オートミール市場の急成長がやばい。そんなに食べれば痩せるのか?

 
2023年4月15日10:00:00
 
コメント(23)
 

1 名前:ミミハナ(東京都) [US] 投稿日:2023/04/12 10:07:58 ID:2
 オートミール市場、4年で約10倍に伸長、主食化の流れから“第4の米”に注目 低糖質で食物繊維や鉄分を多く含むオートミール。その市場が、ここ4年で10倍という驚異の伸び率を記録している。もともと女性や健康志向の人、筋トレに励む層を中心に、ダイエット食として知られていたが、徐々に一般家庭にも浸透。 https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/cd23714b79cb2ef4b69aeb7133daaf88ef9f7915&preview=auto

おすすめ記事

2 名前:Pマン(埼玉県) [ID] 投稿日:2023/04/12 10:08:31 ID:1
健康に良さそうだもんな
4 名前:カッパ(広島県) [PL] 投稿日:2023/04/12 10:09:08 ID:4
食ったことあるけどおいしくはないよな
36 名前:パム、パル(茸) [HK] 投稿日:2023/04/12 10:20:52 ID:8
>>4 塩で味付け あとは出汁足したり、鶏ガラスープ足してみたり 牛乳を入れてみるのもヨシ
42 名前:パレオくん(千葉県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:23:11 ID:1
>>36 それ、オートミールを米にするともっと美味くなるんだぜ
40 名前:サトちゃん(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/04/12 10:22:54 ID:8
>>4 かつおだし(顆粒)かけてお湯かけたらそこそこ 鰹節かけたら最高
5 名前:メーテル(茸) [US] 投稿日:2023/04/12 10:09:10 ID:3
低GIなのが良い
6 名前:ゆうさく(埼玉県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:09:29 ID:9
痩せるわけない、楽して痩せようとすんな
7 名前:京急くん(和歌山県) [ニダ] 投稿日:2023/04/12 10:09:48 ID:8
白米うめぇええ!
8 名前:けいちゃん(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/04/12 10:10:19 ID:2
オートミールを買え買えってか?
9 名前:星ベソくん(東京都) [US] 投稿日:2023/04/12 10:10:47 ID:5
昔はマズイと嫌われてたものを好き好んで食うようになるという謎の時代に突入
29 名前:ラッピーちゃん(ジパング) [US] 投稿日:2023/04/12 10:18:12 ID:0
>>9 確かに
128 名前:ラジオぼーや(茸) [US] 投稿日:2023/04/12 10:56:34 ID:3
>>9 玄米とか雑穀とかな
10 名前:あかでんジャー(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/04/12 10:10:52 ID:8
カリカリは好きじゃないにゃん
12 名前:アリ子(東京都) [JP] 投稿日:2023/04/12 10:12:57 ID:3
白米やめて麦にしたら腹ぺったんこになった。 ありゃ砂糖食ってるのと一緒だよ。
20 名前:環状くん(福岡県) [CN] 投稿日:2023/04/12 10:15:45 ID:8
>>12 白米と白いパンは毒、万病の素というのが定説になった今でも食ってる奴が居るのが信じられん
32 名前:あかでんジャー(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/04/12 10:18:32 ID:7
>>20 どこの定説だよw
24 名前:カッパファミリー(東京都) [GB] 投稿日:2023/04/12 10:16:38 ID:3
>>12 ご飯からパスタに変えたら本当に痩せたわw
13 名前:和歌ちゃん(神奈川県) [PH] 投稿日:2023/04/12 10:13:30 ID:1
いつのまにかパン、白米=身体に良くないになったからな 主食が否定されるってどんだけ
14 名前:おにぎり一家(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/04/12 10:13:41 ID:7
お好み焼き、チヂミ、チーズリゾートなんかにするんよ
108 名前:ぼうや(大阪府) [CZ] 投稿日:2023/04/12 10:46:07 ID:1
>>14 チーズのリゾートええな
15 名前:雪ちゃん(群馬県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:13:47 ID:2
コロナ禍の時ダイエットに使ってたな 業務スーパーで500gのやつ買ってたわ
21 名前:ムパくん(群馬県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:15:48 ID:9
お湯で戻して永谷園のお茶漬けで食ってるわ
25 名前:パレオくん(千葉県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:16:50 ID:9
買って食ってる 不味くは無いが、うまくもない 白米の方が絶対美味い
27 名前:ビタワンくん(東京都) [KR] 投稿日:2023/04/12 10:17:27 ID:5
全く痩せないけど楽で色んな味にできる
30 名前:エネオ(兵庫県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:18:15 ID:4
痩せないし まず美味くないんだわ
31 名前:カーネル・サンダース(宮城県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:18:20 ID:6
美味しくないので食が進まないのが良いところ。
33 名前:マーキュリー(ジパング) [DE] 投稿日:2023/04/12 10:18:37 ID:5
お菓子より安く、プロテインより腹持ちが良いから間食で食べてる 栄養価はまた別の話
35 名前:むっぴー(神奈川県) [JP] 投稿日:2023/04/12 10:20:47 ID:0
砂糖とかハチミツ入れて食べているからダイエットにはなってないな 食パンないときは 冬は暖かオートミール 夏はシリアルがお手軽
37 名前:ミルバード(神奈川県) [MX] 投稿日:2023/04/12 10:21:03 ID:6
オーケーで売ってる1kg300円のやつ食ってるわ 器に適当に入れて水注いでレンチン2分で食える
38 名前:ちかまる(光) [ヌコ] 投稿日:2023/04/12 10:21:14 ID:1
オートミールの原材料ってずっとミールワームだと思ってた
41 名前:パム、パル(京都府) [GB] 投稿日:2023/04/12 10:22:58 ID:7
みんなフルグラに飽きたんだと思うんだよな
45 名前:リッキー(茸) [HU] 投稿日:2023/04/12 10:23:45 ID:2
雑穀だのおからだのオートミールだの昔は捨ててたようなもんが今は高いなぁ
46 名前:パム、パル(茸) [HK] 投稿日:2023/04/12 10:24:05 ID:3
押しオーツ麦、なのに何故かオートミール
47 名前:みらい君(岐阜県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:24:25 ID:0
不味いからダイエットに良い 食う気が失せる
49 名前:BMK-MEN(茸) [NL] 投稿日:2023/04/12 10:24:49 ID:5
グラノーラは食えるけど
50 名前:けんけつちゃん(ジパング) [GB] 投稿日:2023/04/12 10:24:54 ID:7
米より安くて炊飯の手間がないとこが節約したい一人暮らしとかにウケたんじゃね?
51 名前:キョロちゃん(埼玉県) [ニダ] 投稿日:2023/04/12 10:24:59 ID:8
それが流行ったアメリカがデブ大国なのに
53 名前:しょうこちゃん(大阪府) [BY] 投稿日:2023/04/12 10:25:26 ID:8
かたづけが面倒で食わなくなった もっとこう、お湯注いで混ぜたら完成!みたいな製品出たら爆発的に売れると思う
58 名前:ビタワンくん(東京都) [KR] 投稿日:2023/04/12 10:26:31 ID:8
>>53 インスタントオーツってのがそれに近い ちなみに不味い
55 名前:プリンスI世(神奈川県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:25:38 ID:3
味はまあなんとかいけるんだが、いかに米や小麦が消化にいいかわかる 何回食っても胃の違和感がとれん
57 名前:チョキちゃん(広島県) [CN] 投稿日:2023/04/12 10:26:29 ID:7
溶かしたチョコと混ぜてオーブンで焼いたら美味しいぞ 無限に食える
61 名前:うずぴー(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/04/12 10:27:21 ID:0
おかずと一緒に食べるのにもオートミール側にも味付けが必要なの? 白米みたいに炊いただけで甘みがあるみたいなポテンシャルはないの?
63 名前:パム、パル(茸) [HK] 投稿日:2023/04/12 10:27:57 ID:4
米はなぁ、たまに食うととても美味しいんだがその内に飽きる 美味しさもよう判らんくなって作業みたくなる どうせ飽きるなら普段食いにはオートミールで良いわ
67 名前:シンシン(兵庫県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:29:17 ID:8
米に押し麦入れて炊いたやつで十分だわ 炊く前に押し麦も水で研いでおけば匂い減るし
68 名前:ミルバード(神奈川県) [MX] 投稿日:2023/04/12 10:29:46 ID:1
水入れてレンチンでふやかしたオートミール粥に卵を2個ほど投入 塩胡椒などで味付けしてよく混ぜたものを、バターをひいたフライパンに流し込む あとはフライパン振って折り畳んで形整えたらいい感じのオムレツになる 朝食によくこれ作ってる
107 名前:Mr.メントス(静岡県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:45:19 ID:9
>>68 そこまでしないとちゃんとした食い物にならんのかw
71 名前:ドコモン(東京都) [CN] 投稿日:2023/04/12 10:30:55 ID:8
加熱した時のオートミール臭で不味い オーバーナイトでしか食べられない
72 名前:ヨドちゃん(島根県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:31:29 ID:4
ちょっとでも美味しく食おうとする涙ぐましい努力
80 名前:らびたん(大阪府) [US] 投稿日:2023/04/12 10:35:59 ID:2
最初は味付けに凝ってたけど、結局はお湯だけか香付け程度に醤油垂らすぐらいが一番美味い
83 名前:レオ(兵庫県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:36:53 ID:0
俺はヨーグルトにフルグラ入れて食ってる
84 名前:どんぎつね(茸) [US] 投稿日:2023/04/12 10:37:36 ID:1
横柄な接客で マシマシカラメコイメとか注文させれば行列になる
85 名前:リッキーくん(光) [GB] 投稿日:2023/04/12 10:37:38 ID:6
まずくはないが続かない あれを続けれるやつは元々太らないだろ
86 名前:かもんちゃん(千葉県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:37:54 ID:9
10倍になってもごくごく小さな市場。 元がすごーく小さいニッチすぎる市場。 これが今の大勢だと思ったら大きな勘違い。
87 名前:ルネ(茨城県) [CN] 投稿日:2023/04/12 10:38:09 ID:3
これ続けられるほど自制心ある奴ならそら痩せますわ
90 名前:たまごっち(茸) [SK] 投稿日:2023/04/12 10:40:09 ID:0
種類によるけど米の代用にはなりうる、調理も楽だし ただ満腹感というか腹の膨れ方が米とは全然違う
91 名前:ビバンダム(青森県) [FR] 投稿日:2023/04/12 10:40:40 ID:8
昔食って無理と認識されてるので二度と食わんな 食は全ての基本だからここで無理すると病むぞ
94 名前:(長野県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:42:22 ID:6
薄めた麺つゆかけてレンチンして食べてる。まぁまぁうまい
99 名前:テット(神奈川県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:43:57 ID:3
痩せたいなら食うな
100 名前:とれねこ(北海道) [JP] 投稿日:2023/04/12 10:43:59 ID:4
昭和の初めはエンバクと呼ばれて馬のエサだったものが 令和になるとテレビでおいしーおいしー言われてるんだなぁ
103 名前:フレッシュモンキー(愛知県) [JP] 投稿日:2023/04/12 10:44:15 ID:6
ポンポン菓子みたいにパフ化できんのかな それだけでかなり食べやすくなりそうなもんだが
104 名前:ちかぴぃ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:44:35 ID:2
夜遅くに家に帰ってから 丼にオートミールと水と鶏ガラスープの粉末入れて3から5分チンで食べられるの助かる 粥とかドロドロ系苦手な人はダメだろうな
106 名前:こんせん(千葉県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:45:08 ID:4
トップバリュかなんかのやつで 食べやすい細かいタイプみたいの買ってみたけど ネチョネチョして喉を通らないからすげー余ってる 何か良い食べ方ないのかな 庭に撒いて野鳥にやるか…
109 名前:みらいくん(埼玉県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:46:45 ID:4
>>106 餅化させるといいよ 湿らせてレンジ1分
123 名前:こんせん(千葉県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:54:09 ID:7
>>109 餅化かあ 調べてみたらこれがいいかも 磯辺焼き風にしたら食べられるかもしれん 水分増やしてみたこともあるけど余計ふやけて困ったんだよなあ 帰ったら試してみよ
113 名前:暴君ハバネロ(東京都) [IE] 投稿日:2023/04/12 10:47:23 ID:9
>>106 水とか水分多めにすればいいだけだろ
114 名前:ヱビス様(茸) [US] 投稿日:2023/04/12 10:47:40 ID:0
オールブランも良いぞ
117 名前:メガネ福助(神奈川県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:51:10 ID:6
シリアル食ってたほうがマシだろ
121 名前:ほっくー(大阪府) [FI] 投稿日:2023/04/12 10:53:42 ID:1
粥にするのなら押麦でもいい気がする
122 名前:ウリボー(ジパング) [US] 投稿日:2023/04/12 10:54:00 ID:6
ホワイトソースに見立ててグラタン風にするのが好き
124 名前:ヱビス様(茸) [US] 投稿日:2023/04/12 10:54:54 ID:1
>>122 いや高カロリーかチーズとか入れ出したら本末転倒だろ それなら普通にグラタン食えよってなる
125 名前:KANA(鹿児島県) [ニダ] 投稿日:2023/04/12 10:55:04 ID:9
白米とかいう嗜好品
127 名前:りゅうちゃん(福岡県) [CN] 投稿日:2023/04/12 10:55:40 ID:4
味だけ追求したら体に悪くなるという当たり前の感覚が 米や小麦といった主食にも当てはまったわけだな
129 名前:藤堂とらまる(茸) [KR] 投稿日:2023/04/12 10:57:48 ID:4
寝起きの低血糖状態で白米やパンとか高GIの物を食べるとインスリンが過剰分泌されて脂肪が付きやすくなるしお腹も空きやすくなる 場合によっては血糖の変化で眠くなる オートミールは低GIである上に他の食品からは取り辛い水溶性食物繊維も豊富で腸内環境の改善にも役立つ
130 名前:ちかぴぃ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/04/12 10:58:04 ID:8
シリアルは手軽でウマイが牛乳がな…
131 名前:天女(千葉県) [GB] 投稿日:2023/04/12 10:58:15 ID:2
お好み焼きにすれば小麦の代わりにできるな 卵多めにしないと繋がらないけど
126 名前:ヤマギワソフ子(東京都) [US] 投稿日:2023/04/12 10:55:30 ID:4
オートミールとか低糖質パンとか大豆とかダイエット主食いろいろ試したけどやっぱりそのうち飽きるね ていうかお米が美味しすぎるのがいかんよ ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g×6袋
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1681261678/

おすすめ記事

関連記事

コメント(23)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 10:20:22

    値段を考えると買う価値はない
    痩せたきゃ量を食うなよ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 10:51:11

    米よりも手軽だし、パンよりも保存がきく。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 11:50:45

    オートミールってドラマとかでうげーまたこれーーーって飽きられてるやつ?

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 11:53:07

    食べたら痩せる訳じゃねーし、別で他の物食ってたら意味がない

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 11:54:20

    嘔吐ミールは何がいいのかわからん

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 12:08:30

    オーガニックじゃない安いのはラウンドアップが大量に残留してるからさすがに無理

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 12:11:19

    オートミールの見た目が完全に鳥の餌で食う気になれない。
    玄米じゃダメなんか?
    だったらふすまでも食ってろ!!

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 12:55:59

    食べたら痩せるってそれ食物として間違ってんぞ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 13:02:52

    こんなうんこ食うくらいだったら死んだ方がマシ。笑😃食に興味のないゴミ用。笑😃

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 14:08:10

    正しくはオウト(嘔吐)ミール、あまりにもあんまりだからオートミールと呼び替えている

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 14:55:13

    食って痩せようという発想が筋金入りのデ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 15:40:28

    糞まずいよ、埃っぽい風味が最高に最悪w
    ただ食べ続けると便秘が治るという特効があるので、便秘でお悩みの方に超オススメ
    おれは嘔吐ミールで細いうんこが、太いうんこに変わったぜw

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 15:44:02

    オートミールは卵かけか炒飯、雑炊で食ってるわ美味いよ
    1食だけオートミールにしてるけど便秘治った

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 15:49:33

    >>8
    コレ、こんにゃく系の食べ物だからね
    食物繊維ばかりで栄養は無い
    ただ、水溶性の食物繊維なので便秘には良く効くし、他の食物と一緒に食べると腸の負担が軽くなる
    胃腸が弱ってきたら、間接的な栄養源になるよ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 16:12:04

    コメの欠点は美味すぎる事だな
    勝手に食い過ぎたデブが体に悪いとか喚いてるのほんと迷惑

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 17:20:15

    胃腸内で水分を吸収して膨らみ、糞便量を増やし便の排泄を促進するのは、水溶性食物繊維ではなく不溶性食物繊維の働きだぞ

    ちなみにオートミール(100gあたり)の食物繊維の内訳は、
    水溶性:3.2,不溶性:6.2

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 17:26:38

    >>16
    軽い便秘は、不溶性でもよくなるが
    胃腸が弱ってくると水溶性の方が効果的で、不溶性の方は下手をすると腸閉塞の原因になるよ
    だから焼き芋とかは、慢性便秘とかにはかえって悪いんだ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 20:44:46

    >水溶性:3.2,不溶性:6.2

    こいつは何故に単位を書かんのかね。仕事できない文系おじさん?

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月15日 23:02:56

    自体のカロリーは低いけど、高脂肪牛乳やハチミツ、フルーツやナッツ入れたら繊維質なんて関係無くカロリーは馬鹿にならなくなるのはわかってるよな? いや、おデブさんに多いからちょっとね。

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月16日 00:10:28

    塩でも醤油でも焼肉のタレでもしょっぱい系は大概いけるけど甘い系に味付けするのはやめた方が良い
    あれは食材に対する冒涜

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月16日 08:26:58

    米に比べたらマシってだけで全然糖質高いし食って痩せるわけない
    誇大広告なダイエット記事書いてるやつは金貰って書いてる

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月16日 09:09:26

    余りにも不味いから擁護派が全員苦労してて草
    流行ってる国でもそのせいでオカズ食い過ぎで太ってるし
    日本と言うか米の良いとこは素でうまいから
    米の比重が5割超えてオカズ減るとこやわ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月16日 11:30:18

    >>18
    仕事できない文系おじさんって分かんないことがあったらまず自分で調べずに人に噛み付くんだよねw

コメントを書く


本文: