アメリカ幼稚園教諭、キムチ入り弁当に「臭くて迷惑」…ネットでは人種差別と非難の声

 
2023年3月22日13:00:00
 
コメント(57)
 

1 名前:ジドブジン(愛媛県) [UA] 投稿日:2023/03/21 20:58:38 ID:0
米国の幼稚園教諭、キムチ入り弁当に「臭くて迷惑」…ネットでは人種差別と非難の声 【NEWSIS】米国の幼稚園で、5歳の園児にキムチ入りの弁当を持たせた保護者に対し、教諭が「不快な臭いがする」と苦情を言っていたことが分かった。  米国メディア「ネクストシャーク」が17日(現地時間)に報じたところによると、あるインターネットのコミュニティーサイトに「私が悪いのでしょうか」という投稿が寄せられた。書いたのは園児の母親とみられ、韓国系住民と推定される。  投稿によると、この母親は息子にキムチ入りの弁当を持たせたところ、放課後に幼稚園教諭から電話があり、弁当に対する苦情を言われたという。教諭は弁当について「ムカつく」と暴言を吐き、「臭くて他の園児の迷惑になる」として、キムチ入りの「不適切な」弁当を持たせないよう求めたとのことだ。 以下ソース https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/21/2023032180242.html

おすすめ記事

5 名前:ファムシクロビル(東京都) [ZA] 投稿日:2023/03/21 20:59:39 ID:6
臭いもんは臭い
112 名前:アデホビル(愛知県) [EU] 投稿日:2023/03/21 21:16:28 ID:6
>>5 コレ
7 名前:ラミブジン(大阪府) [US] 投稿日:2023/03/21 21:00:09 ID:9
スメハラってやつ?
10 名前:ドルテグラビルナトリウム(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/03/21 21:01:03 ID:3
くさや弁当持ってくようなもんだろ
14 名前:プロストラチン(北海道) [US] 投稿日:2023/03/21 21:01:39 ID:9
漬物はみんな臭いからしょうがない。 自重しろ。 たくわんとかやめろ。
15 名前:バロキサビルマルボキシル(東京都) [CN] 投稿日:2023/03/21 21:02:04 ID:5
発酵させてるんだから臭いのは事実
17 名前:アデホビル(東京都) [HU] 投稿日:2023/03/21 21:02:32 ID:5
20年前だけど日本の海苔も気持ち悪いと言われたよ。アメリカの現地校で
41 名前:ビクテグラビルナトリウム(東京都) [BR] 投稿日:2023/03/21 21:05:15 ID:4
>>17 カリフォルニアロールも海苔は見えないように内側に巻くもんな
63 名前:リバビリン(広島県) [KR] 投稿日:2023/03/21 21:08:40 ID:8
>>41 そういう理由だったのか
177 名前:エトラビリン(埼玉県) [CN] 投稿日:2023/03/21 21:33:00 ID:4
>>63 黒い食品を知らないから。 日本みたいに外側でノリ巻くと、包装紙と勘違いして外すそうだ。
26 名前:ザナミビル(東京都) [PL] 投稿日:2023/03/21 21:03:24 ID:9
パクチー弁当とか納豆弁当とかガーリック弁当で対抗
39 名前:アメナメビル(栃木県) [TW] 投稿日:2023/03/21 21:05:14 ID:8
さすがにキムチは考えろよ
48 名前:メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [US] 投稿日:2023/03/21 21:06:06 ID:9
弁当にキムチは大人でもアウトなのに園児は…
59 名前:ビクテグラビルナトリウム(茸) [ニダ] 投稿日:2023/03/21 21:08:06 ID:2
実際臭いし
70 名前:ビクテグラビルナトリウム(茸) [CN] 投稿日:2023/03/21 21:09:48 ID:9
納豆弁当もっていくようなもん なんも人種差別とは思わん
77 名前:ピマリシン(茸) [US] 投稿日:2023/03/21 21:11:01 ID:6
>>70 納豆はそれほどにおいはありません
89 名前:アバカビル(千葉県) [CZ] 投稿日:2023/03/21 21:12:33 ID:5
>>77 いやいやwめっちゃ臭いぞw
90 名前:エファビレンツ(大阪府) [MX] 投稿日:2023/03/21 21:12:36 ID:4
>>70 納豆巻とかあるけどよほど気心の知れた仲じゃないと無理だわ
100 名前:ビクテグラビルナトリウム(東京都) [CA] 投稿日:2023/03/21 21:14:10 ID:1
幼稚園児がキムチ食うのか? 日本人だって喰わんだろう
105 名前:ラミブジン(東京都) [US] 投稿日:2023/03/21 21:15:12 ID:8
発酵食品だからな 納豆でも同じだろ
118 名前:テラプレビル(神奈川県) [FR] 投稿日:2023/03/21 21:17:41 ID:7
そもそも子供に刺激物与えんな
126 名前:コビシスタット(埼玉県) [IN] 投稿日:2023/03/21 21:20:32 ID:0
たくあんとかキムチとか匂いの出るものは控えないと
127 名前:アデホビル(東京都) [US] 投稿日:2023/03/21 21:20:44 ID:8
キムチはにんにくと白菜でにおいキツくなるのか
166 名前:エトラビリン(埼玉県) [CN] 投稿日:2023/03/21 21:31:12 ID:2
実際、匂いの強い食品だし。 遠慮はすべきやろ。
199 名前:アメナメビル(茸) [FR] 投稿日:2023/03/21 21:38:15 ID:2
醤油程度でもボロクソ言われるからな
200 名前:テラプレビル(東京都) [US] 投稿日:2023/03/21 21:38:27 ID:4
キムチとか納豆とか弁当に入れるかよw
210 名前:エトラビリン(静岡県) [ニダ] 投稿日:2023/03/21 21:40:38 ID:1
日本人だって弁当に納豆は入れねーよ 基本ニオイのキツイ物は弁当に入れないんだよ
212 名前:アバカビル(島根県) [ヌコ] 投稿日:2023/03/21 21:41:53 ID:3
ムカつくて世界中の人間が思っててもそんなはっきり言っちゃだめだろw
222 名前:リトナビル(東京都) [EU] 投稿日:2023/03/21 21:44:41 ID:9
父は高校の時に弁当に納豆入れられて最悪だったって数十年たった今でも言ってる
232 名前:リトナビル(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/03/21 21:46:32 ID:8
ガーリック唐揚げはセーフ?
235 名前:イドクスウリジン(神奈川県) [IN] 投稿日:2023/03/21 21:47:05 ID:2
迷惑だもの、それは仕方無い 文句あるなら「くさや」持たすぞ
236 名前:ミルテホシン(ジパング) [PL] 投稿日:2023/03/21 21:47:17 ID:3
日本人ならみんなと食べる昼食に納豆とか持っていかないよな? 配慮なんだよ
238 名前:アシクロビル(埼玉県) [US] 投稿日:2023/03/21 21:47:54 ID:1
わざわざ教師が親に言ってくるって ささやかに入れたんじゃなくて 思いっきり大量に入れたんだろうなってのはわかる 東海漬物 きゅうりのキューちゃん 90g ×5パック
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679399918/

おすすめ記事

関連記事

コメント(57)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:04:05

    コリアン以外の総意だぞ
    海外留学してた時、コリアンが共用冷蔵庫にキムチを大量貯蔵して
    コリアン以外の全留学生から嫌われてた
    キムチを共有スペースに置くのマジで大迷惑

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:07:18

    お前の家の横でシュールストレミングの缶開けてもおまえは苦情言わんのだな
    苦情言ったらスウェーデン人への差別だぞ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:11:10

    別の記事だとブルーチーズも入れてたとかそりゃ文句言われるわ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:15:24

    差別の前に人前ではマナーを守ろうな
    人間ならな。

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:18:18

    まあカレーとかシュウマイもNGだしな

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:24:18

    イギリス人もアメリカ人もカレーは食べるしスパイス料理だからよいのでは?
    チキンティッカのヨーグルトが臭いと言う人聞いたことないし

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:26:28

    キムチテロリスト「私が悪いのでしょうか」

    そうだよ!
    加害者のくせして息をするように被害者面するのはマジなんだな

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:27:22

    子供舌のしょうもないメリケンは嗅覚も幼稚だなあ。笑😃

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:28:30

    キムチに人権はないぞ
    キムチ個別に名指しというよりは基準に照らし合わせて苦情を入れるべきだが

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:34:39

    ※8
    そうだよ子供舌だよ
    正確には子供の舌だよ
    幼児に刺激物与えるな!

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:36:01

    臭いもんは臭いわ
    差別?自意識過剰では?
    日本でも暗黙の了解で人と昼飯食べる時は納豆避けるし

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:39:19

    ※8
    幼稚園の話に「幼稚だなあ」

    お、いつもより調子いいじゃん
    なんかいいことあったん?

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:57:22

    納豆とかカレーも結構臭いらしいからな

    俺は気にならないけど

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:58:58

    弁当に漬物を入れたらダメだと思う。
    キムチに限らずたくあんでも、べったら漬でもダメだと思う。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 13:59:43

    キムチと納豆は家で食べるものよ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 14:06:44

    この件で文句を言うやつは朝鮮人だけだ。
    一般人はスメハラを理解してるから何も文句は言わないしやらない。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 14:16:57

    ホテル内レストランで働いてたときのこと
    朝食はビュッフェ形式だったんだけども、韓国からの団体客が各々自家製っぽいキムチのタッパーを開け出して、店内どころかホテルロビーまでとんでもない匂いになったわ
    本場のキムチってマジですごい匂いなのよ、居合わせた日本人や他英語圏の客がさっさと退店していくレベル
    従業員は逃げ場がないし、ランチ営業の時間になっても匂いが取れずクレームが来たよ…

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 14:22:23

    もしかして韓国は街中がキムチ臭いの?

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 14:25:46

    何でも差別差別言ってりゃ周りが譲歩してくれるから癖になっとるんだろ
    被害者コスプレの国だからな

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 14:27:08

    >>4
    それだとあれらはマナー守らなくていいことになっちゃうからダメ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 14:49:19

    ワキガだって人によっては魅力的な香りなんやぞ
    キムチが臭いってのは個人的には同意するが、不適切とするなら客観的な評価が必要や

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 14:54:34

    食いもののキムチが臭いていってるのに人種差別にすりかえるキムチ人

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:04:54

    臭いがきついもんを持ってくるのはアウトやろ…
    日本人で納豆持ってきたら誰もかばってくれへんで。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:10:32

    俺も苦手じゃ。臭いだけで吐きそうになる

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:17:12

    日航ホテルの朝食会場にキムチ持ち込んでてドン引きした思い出

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:21:44

    キムチ云々以前の問題で、他に臭いが移るから弁当に臭いの強いものは向かない
    弁当文化が浅いからまだわからないんだろうな
    弁当にカレーとか奇特な感じの話として出るけど、そういう意味で出てきたりそういう風に捉えられるってことはそういう事なんだよな

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:29:41

    冷蔵庫にキムチと三ツ矢サイダー入れたら翌日ペットボトルにキムチ臭が染み込んで激マズ三ツ矢サイダーになったの思い出したわw
    実際臭いのキツい食べ物ではあるよな

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:31:15

    ※22
    それな。キムチはコリアン専用の食べ物じゃない
    白キムチ←白菜を日本から半島に持ち込んで、漬物の作り方も教えた
    赤キムチ←唐辛子を日本から半島に持ち込んで、使い方も教えた

    つまり、朝鮮キムチは日帝残滓の和食系食材
    大陸の四川泡菜は中華

    川南 四川泡菜を食べたいんだけど都内の中華食材店で売ってないかなぁ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:31:55

    一時期母親がキムチにハマって弁当に入れてたのが本当に嫌だったわ
    韓国人は毎日あんなの食ってんのかよ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:36:43

    シャベツニダ
    次はホンオフェ弁当持たせるニダ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:40:38

    朝青龍にキムチ野郎って言われたのまだ根に持ってたりしてな

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 15:46:26

    また事実陳列罪か
    温められるシューマイ弁当でも匂いで文句言われたんだから別に差別じゃねーよ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 16:09:43

    臭えのか悪いに決まってんだろ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 16:13:07

    こんなもん配慮の問題やんけ、人種差別であるもんか。
    シュールストレミング隣で食うてええんか?
    バカバカしい、実に面倒くさい。

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 16:14:34

    これはしょうゆやめんつゆを使った料理全般についても同様に言われるから他人事じゃない
    キムチとどっちがじゃなくどっちも臭い扱い

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 16:20:59

    大人でも会社で納豆混ぜ混ぜ弁当食べてたら臭!!!って言われるわ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 16:45:13

    ムカつくはさすがに言葉を選べwwww
    しかしキムチは臭うわ辛いわで他の子が誤食したら大惨事だと想像できないのもひどい親だな
    日本人だって納豆を弁当に持たせる奴そういないぞ

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 16:55:33

    テロリストにムカつくのは正常でしょ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 17:21:45

    中韓の弁当はタッパーだからな。
    韓国人が複数人集まってタッパー(キムチ入り)を開けるからほんと凄まじい匂いがするんだよ。

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 17:42:22

    二郎は国際的にも許されたんだ😤

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 19:26:03

    チーズバーガーといい勝負だろ

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 21:07:20

    さすがにそれは…
    自分は嫌韓でもアホウヨでもないがわかるわ
    買っては来たもののジプロックでプラケースごと二重に包んで冷蔵庫に売れてるわ

    冷蔵庫内であれほどの臭いの暴力をふるう存在は他にはないな

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 21:16:23

    ※42
    袋タイプのジップロックと言うか軟質プラは基本的にそこまで防臭効果は強くないから、臭いが気になるなら嵩張るけど硬質プラか、臭いを通さないを謳ってる袋がオススメやで

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 22:38:38

    シュウマイ弁当もだめなのか
    マクドナルドだって臭いだろ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 23:37:53

    韓国では、乳幼児からキムチを食べさせるらしい

    あと日本のスーパーで、東海漬物などが売っているようなキムチはさほど臭くないが、
    本場の漬け方をしていると、すごく臭う
    しかもキムチと言うよりも(自粛)の臭いだから、教師の言い分は理解できる

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月22日 23:43:12

    なんかこの話は嘘くさい。
    今のアメリカでこんな事を言う幼稚園の教諭がいるとは考えにくい。大企業だけに限らずどこの自治体や学校で人種差別に対するトレーニングは義務化されてる。臭いを理由に配慮を促したとしても暴言を吐くとはちょっと思えない。

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月23日 00:11:59

    ❌差別
    ⭕区別

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月23日 00:13:02

    >>46
    それはクロンボに対してだけ、シロンボやクロンボはキロンボを差別する。

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月23日 00:33:17

    これはまず子供がかわいそう
    くっさい弁当とか軽くいじめにタゲられるで
    うっちのババアも残り物の魚だの煮物だの詰め込んだくっさい弁当作るやつでほんま死にたかった

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月23日 02:43:04

    >>45
    離乳食に唐辛子入れるそうだからな
    ものを食べるという喜びと同時に、そのたびに痛みを感じさせられてるわけで、
    向こうの奴らを見るかぎりでも絶対に発達や人格の形成に影響してるよね
    虐待で脳が萎縮することはわかっているらしいし

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月23日 06:28:04

    >>43
    そうなん?
    プラケースのほうが開封収納も楽そうだな
    マトリョーシカ方式で二重でプラケースやってみるわ

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月23日 09:22:38

    八丈島出身だから弁当に「くさや」を入れた。
    蓋を開けたら職場がパニック状態になった。
    色々と暴言を吐かれ、八丈島に対する差別だと思った。

    こうはならんよな。持っていったやつに100%問題がある。

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月23日 21:11:28

    納豆は、冷蔵庫に入ってたところでそこまで匂いしないけど、キムチは冷蔵庫に入ってる全てを汚染する匂いを放つからなあ、、

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月23日 21:18:44

    匂いを気にする人って日本でも案外多くて、例えばオフィスでカップ麺食べるとか、炒め物をささっと作るとか口には出さずとも嫌がられるよね、、仕事の前日にニンニク食べることすらみんな遠慮するやん 敏感すぎるとは思うけどね、、

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月24日 00:44:39

    中学の頃給食室の改装でしばらく弁当だったが
    同じクラスの韓国から来た子の弁当は強烈なキムチ臭だったよ
    毎日くせぇくせぇ
    日本のキムチなんぞ軽い浅漬けみたいなもんだと思った
    韓国人が食べるキムチは強烈な付け漬物だと実感した
    クラスの皆が(数年後の同窓会でネタになってた
    だからこの記事の幼稚園児達は本当に臭いハラスメント受けてたと思うわ

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月24日 23:21:56

    たくあんて匂う?

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月25日 02:32:35

    キムチ臭い朝鮮人が嫌われるのは仕方がない

    朝鮮人はウンコも食うしな

    差別ではない

    区別だ

コメントを書く


本文: