【画像】「名古屋グルメ」がこちら。マジで美味そうすぎる。

 
2023年2月24日21:00:00
 
コメント(109)
 

1 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (7段) 投稿日:2023/02/21 7:32:01 ID:
味噌カツ 味噌煮込みうどん 小倉トースト あんかけパスタ 天むす きしめん ぴよりん ひつまぶし 台湾ラーメン

おすすめ記事

25 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:33:04 ID:.net
なんでスガキヤが無いんや
58 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:42:03 ID:.net
>>25 鶴舞の図書館の自習スペースでは世話になった
26 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:33:05 ID:.net
朝食でひつまぶし食い放題の場所とかあるよね
29 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:34:02 ID:.net
名古屋めし好きだけど味仙は俺には辛すぎる 他店の台湾ラーメン食べてるわ
30 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:34:03 ID:.net
味が濃そう
32 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:34:04 ID:.net
実際に美味い物多いだろ なんでゲテモノ食い扱いされてんのか謎だわ
34 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:35:04 ID:.net
天むすマジで好き
35 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:36:01 ID:.net
味噌カツだけは認める
36 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:36:05 ID:.net
味仙美味いって言うから行ったけど大したことなくて拍子抜けした
44 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:38:03 ID:.net
有名店に行くと大したことないよな なんだろあれ
46 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:38:04 ID:.net
天むすってたまにスーパーとかでも見かけたけど見ることなくなったな しなしなになってまずいからなのかな
47 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:39:00 ID:.net
おいしいんだろうけど、あんまりうまそうにはみえないな
48 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:39:01 ID:.net
甘い味噌苦手なんだよなー
55 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:41:03 ID:.net
美味いけど血圧と血糖値がかなり上がる
56 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:41:04 ID:.net
小倉トーストは美味い
57 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:42:02 ID:.net
コメダの小倉トーストはまじうまい
60 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:43:03 ID:.net
台湾まぜそばが無い やり直し
62 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:45:03 ID:.net
カレーうどんは美味いよな ひつまぶしは美味いけど高い 他はクソ
71 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:49:00 ID:.net
>>62 豊橋名物だから名古屋名物とは違う印象ある
66 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:47:00 ID:.net
所詮マウンテンだけの一発屋
67 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:48:00 ID:.net
今度母親が名古屋に行く予定なんだけど何を食べてくるように勧めたらいいかな?
101 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:41:02 ID:.net
>>67 癖が強いものが多くてどうしても好き嫌いが出るから本人に任せて勧めないほうがいい
76 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:51:00 ID:.net
すがきやは?
77 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:51:05 ID:.net
スガキヤのソフトクリームを忘れてるじゃん 名古屋メシで評価できるのはあれだけ
82 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:55:02 ID:.net
味仙は次の日胃にくるからな
85 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:57:04 ID:.net
うなぎとひつまぶしって同じだよね? 刻み方が違うの?
100 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:31:03 ID:.net
>>85 まぶしの方が細く刻んである 一杯目はそのまま二杯目は薬味で三杯目は出汁茶漬けで食べる
86 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 7:58:04 ID:.net
ひつまぶしのせいで普通のうなぎにもわさびがないと物足りなくなったわ
90 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:05:01 ID:.net
あんかけパスタはわざわざ頼むほどかね他のソースの方がいい
92 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:09:02 ID:.net
ぴよりんは高確率で目ん玉取れるから
93 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:09:05 ID:.net
人を選ぶ物しかない
94 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:13:05 ID:.net
ベトコンラーメンより焼きそばのがすき
97 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:24:03 ID:.net
味噌カツに和芥子つけて食ってみろ 飛ぶぞ
106 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:50:02 ID:.net
ひつまぶしはお茶漬けみたいに混ぜた状態の画像にしろ
107 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:51:04 ID:.net
味仙は塩辛すぎてびっくりした そんなに回数行ったことないけどあれがデフォの味なん? 王将とかその辺の中華チェーンと比べても絶対塩入れすぎな気がする
105 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:49:01 ID:.net
モーニング文化だけは良さげよな あとはまあいいわ
96 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/02/21 8:18:04 ID:.net
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1676932332/

おすすめ記事

関連記事

コメント(109)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:03:12

    ゴミ確定。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:04:02

    名古屋めいぶつ道端のウンコ。笑😁

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:04:20

    また名古屋か味噌カツうまそう
    ってか毎回ういろうがハブられてるのは何故だ!

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:04:35

    Oh No, I don’t wanna eat anything in this.

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:05:27

    ※3
    名古屋のういろうは朴李

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:14:55

    ※4
    なんでいつも記事のこと褒めとるのにこれは貶すんや。笑😃おかしいやろが。笑😃

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:29:41

    さーたーあんだぎゃあも名古屋名物だぎゃあ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:35:13

    風来坊の手羽先とターザン焼きというマイベスト名古屋飯

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:36:59

    唐突なぴよりんwかわいい

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 21:43:21

    あーターザン焼き食べたくなった。明日買ってこようかな。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 22:12:35

    あんかけスパは卵焼きのってる方が好き

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 22:59:14

    手羽先ないじゃん
    やりなおし

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 23:45:27

    ワシは名古屋の揚げ手羽は好きではない。笑😃甘ったるいから。焼き手羽系の方が美味い。笑😃

    関東は手羽文化がない未開の地らしいけど。笑😃

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月24日 23:58:29

    遠目で見たら7/9ウンコやん

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 01:02:06

    本物の名古屋メシは、
    薬膳ラーメン
    どて煮/味噌串カツ
    100円お好み焼き

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 01:18:28

    本物の名古屋飯は
    台湾ラーメン、エビフライ、味噌おでんだ!笑😃

    という風に、名古屋の人間はマイフェイバリット名古屋めしを複数挙げられる。これこそが食の殿堂、名古屋めしの多様性であり底力である。笑😃

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 01:42:49

    本場の台湾ラーメンが久しぶりに食べたい。
    土曜日の夜って今池まだ並んでいるのかな。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 04:52:18

    天むすは名古屋じゃないって何回も突っ込まれてるのに、なぜ、未だに使うんだろうね
    名古屋オシってただのばかだからw

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 06:21:42

    個人的には赤車海老のかき揚げや唐揚げが名古屋めしなんだけれどねぇ。

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 07:36:23

    トーストは小倉&ジャムのハーフ&ハーフを頼む人も結構いると聞いた

    玉せんも名古屋全域で食える名古屋飯だと思うんだけど話題に挙がらないよね
    お好み焼き屋さんにはたいていあるけど、原住民にとってはあれは屋台の非日常枠なのかしらん

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 09:43:37

    矢場とんで味噌カツに色んな調味料かけるように言われたけど七味かけようがワサビ乗せようが全部味噌の味だった
    ネイティブ名古屋民からは味が薄いと聞いて戦慄した

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 09:45:53

    ※18
    だから発祥と名物は違うって何度も言ってるでしょ。知恵遅れ。笑😃
    三重県人も名古屋土産として天むすを沢山買っていくのを知らない馬鹿。笑😃

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 10:00:09

    キャベツ山盛りいいね!からの何そのハム?

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 11:20:44

    またコメント書けるようになったんか
    名古屋人だけどぴよりんって知らないな
    小倉トーストは食べたことないしあんかけパスタは不味いと思うわ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 12:47:01

    最初の味噌カツは葉栗屋かな?あそこは中華そばが旨いんだ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 14:05:55

    三重定期

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 16:53:17

    ※26
    お前数個前のコメントも読めないの?やばいね。知能低そう。笑😃

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 20:07:09

    ※27
    三重であることは間違ってない
    発祥と名物は別って自分でも言ってるだろ
    そこは否定すんなよ
    リスペクト精神の欠片も無いやつだな

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 20:34:10

    ※28
    じゃあ名古屋名物であることは何もおかしくないな。この記事に対して指摘する必要も無いのに、なんでイチイチ突っ込んでるの?知恵遅れ。笑😃

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 20:37:36

    知恵遅れを知恵の無いのが叩いてて草

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 20:41:55

    ※29
    発祥は三重定期って話に一々つっこむくらいに余裕が無いのは分かった

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月25日 23:58:00

    しゃちぼん

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 10:59:32

    名古屋は他所の食べ物持ってきて、さも自分の所の名物のように紹介するの本当に厚かましい
    エビフライは東京料理で、名古屋県民より他県民の方がエビ多く食ってるじゃん

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 11:07:39

    ※33
    だから発祥と名物は違うって何度も言ってるでしょ。何度言ったらわかるの?注意欠陥障害?知恵遅れ?笑😃知能低すぎて、生きる価値無し。笑😃

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 11:15:57

    ※33
    本当に頭の足りないゴミを見ているとイライラするわ。笑😃
    車海老のジャンボエリフライは気持ち悪い東夷のうんこエビフライモドキとは別物だよ。笑😃消費量になんの意味があるの?味噌も全然消費してないけど、お前らは味噌県とかいうじゃん。笑😃
    名古屋市、商工会議所、観光協会が名古屋めしと認定しているものをなんでエアプのお前が勝手に否定してんの?穢らわしく気持ち悪い傲岸不遜なゴミ。笑😃

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 11:20:37

    >車海老のジャンボエリフライ
    襟フライw

    ジャンボエビフライはあちこちの県で見るよ
    名古屋だけだと思ってる情弱かよ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 11:28:46

    ※36
    お、また違う穢らわしいゴミか。笑😃
    車海老の漁獲高とまるは食堂の知名度、名古屋城のシャチホコに見立てるインパクトに比して、愛知以上に有名なとこ挙げてみよ。笑😃
    勝つ算段つけてから絡んでこいよ雑魚。笑😃

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 11:34:22

    車エビは養殖70%、天然30%です
    天然車海老の漁獲量は愛知約26%、愛媛約18%、大分約16%、福岡約11%、熊本約5%の順で
    上位5県で天然車海老の漁獲量の75%を占めます

    養殖車エビの生産量は沖縄約33%、鹿児島約21%、熊本約18%、山口約7%、長崎約6%の順で
    九州・沖縄エリア(山口含む)で養殖車エビの生産量の85%を占めます

    車海老のメッカは九州・沖縄エリア(山口・愛媛含む)です
    愛知県は雑魚でした

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 11:46:48

    ※38
    うん、養殖が多い、だから何?エビフライが愛知より有名なところを挙げろっていってんだよ。総合衡量の意味わかる?お前学歴は?笑😃

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 12:15:46

    2019年の車海老の養殖、天然の割合は、養殖82%、天然18%
    養殖+天然を合算したランキングは
    沖縄約27%、鹿児島約18%、熊本約16%の順で、九州・沖縄の上位3県で約60%を占めます
    続いて、長崎6%、山口6%、愛知5%、愛媛約3%、大分約3%
    九州・沖縄エリア(沖縄、鹿児島、熊本、長崎、山口、愛媛、大分、福岡)で約80%を占めます

    愛知県では車海老の養殖は行われていないので
    産地偽装がなければ、愛知県産の車海老は全て天然物です
    九州エリアでは天然の車海老が獲れないの?と思われるかもしれませんが
    九州エリアでは全国に先駆けて養殖に舵を切っただけにすぎません
    車海老養殖は今から118年前の明治38年(1905年)の熊本県天草に始まります
    天然物でイキってる人がいるみたいですが、車海老の質は養殖が上です

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 12:18:44

    九州人にしてみれば、愛知県が車海老日本一であるかのようにアビールしてるのは鼻で笑うしかない

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 12:41:03

    ※40
    全く話噛み合わんやん。笑😃エビフライの名物性の話としてならそんなものは一考慮要素に過ぎないよ。脳腐っとんな。関わらんとこ。笑😃反論できない時点でお前の負け~!笑😃

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 12:44:21

    ※41
    そりゃ天然の漁獲高もさることながら、文化が優れているからねえ。笑😃
    九州のエビ料理って何?甘醤油とかいう味覚障害のゴミ汁に浸して食うの?笑😃

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 12:50:12

    天草の養殖車海老は天然車海老よりランクが上
    車海老好きで天草の高級養殖車海老を把握してないの呆れる
    マジで「お前が車海老語るな」だよ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 12:50:32

    顔文字「車海老の漁獲高、愛知以上に有名なとこ挙げてみよ」

    車海老は九州が主要生産地。愛知県は雑魚。えっ、まだ養殖やってないの?九州は100年以上前からやってるよ(笑)

    顔文字が火病る←イマココ

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 12:56:24

    上質な車海老をエビフライで食べる?w
    笑わすなよ
    上質な車海老は揚げ物にしなくても生でも食べれるよ

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 13:00:57

    【朗報】顔文字が車海老を持ち出したせいで、愛知県が車海老雑魚なのを明らかにされてしまう

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 13:01:52

    ゴミ44、45、46
    知能低いゴミ多すぎでしょ。笑😃エビフライの名物性について総合的な話をしとるのに、要素の話だけされても、、。笑😃本論とは関係が薄い枝葉末節にいつまでも引っかかって、仕事が出来ないゴミの典型だな。笑😃

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 13:09:34

    ※44
    あと当たり前だけど、天然の車海老の方が一般的に評価高いね。笑😃身が締まって味も良い。一般的な価格差にも表れているでしょ。言うに事欠いて何を言っているのだか、この白痴は。笑😃

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 13:25:29

    まあネット民は現実社会に適応できない知能の低いアスペが多いだろうから、ペタッとコピペを張って論破した気になってるらしい。実際は文脈もぶった切って関連性・証明力などは無視したお粗末なもので、酷い時は論理的におかしい主張であり、そこら辺の大学生以下のことをやっているだけ。笑😃自分は賢いと思っていたら大間違い!38、40などはもうどうしようもない。ワシは端から養殖も含めた漁獲高1番だなんて言ってないし「総合」の意味もわからないらしい。手遅れです、、。笑😃

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 13:50:01

    ※40だけど
    今日のお昼はヨコイのあんかけスパでした
    コメダのモーニングでは小倉トーストが好きだったんだけど
    10数年前と比べて小倉あんの味が落ちてる気がする

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 13:53:12

    >あと当たり前だけど、天然の車海老の方が一般的に評価高いね。

    雑魚すぎて草
    天然車海老の当たりは養殖を超えるがそんなの極一部
    プロの間では天然より養殖車海老の方が評価高いよ

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 14:01:06

    ※52
    プロの間では~。爆笑!笑😃
    天草のバカが自分で言っとるだけだろ。笑😃さらに、天草の天然より高い養殖の方が極一部の話なんだが。笑😃一般的な取引価格差を見てご覧よ。

    さて、何度も言うようだが、ワシはエビフライの話をしとるんだ。養殖だの天然だのどうでもいいの、アスペ。笑😃

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 14:03:58

    車海老を持ち出したのは顔文字
    どうでもいいなら車海老を持ち出すな
    お前のせいで愛知が車海老雑魚だと知れ渡ったじゃねえか

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 14:13:30

    ※54
    どうでもいいとは言ってないだろ。煽りじゃなくて本当に頭大丈夫?笑😃
    エビフライの名物性の判断材料のひとつに天然の車海老の漁獲高1位という事実が要素としてあるだろう。笑😃

    養殖との比較、車海老のメッカはどこか~なんて評価付けの話ではないし、エビフライ無視してペラペラ直接関係ないこと喋り出すアスペがどう考えてもおかしいわな。笑😃

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 14:23:19

    また、つまらぬゴミを斬ってしまった。笑😃

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 15:15:18

    >養殖だの天然だのどうでもいいの、

    顔文字がどうでもいいと書いている

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 15:16:17

    >一般的な取引価格差を見てご覧よ。

    ソースを出すのは顔文字がやること
    見ろとか言ってないで、ソース出せ

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 15:18:10

    エビフライは日本全国どこにでもあるじゃん
    名古屋だけにしかない名物でないのは論破済みじゃん

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 15:40:16

    真面目な話
    エビフライを名古屋名物だと思い込まされているの
    メディアリテラシーがまるでなかった
    宣伝を真に受けてた昭和生れのテレビっ子世代じゃないの
    大体45歳以上くらいの人?

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 15:56:31

    >養殖だの天然だのどうでもいいの、
    >名物性の判断材料のひとつに天然の車海老の漁獲高1位

    おや?
    どうでもいいはずの天然や漁獲量に拘ってるね
    書いてることが矛盾してるなぁ

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:18:36

    ※58
    お前なあ。どこまで無能なん?笑😃
    例えば、パブリックデータをまとめたサイトGD Freakにおける豊洲市場の卸価格では、今週も先週も天然車海老の方が高値平均も安値平均も養殖車海老より高い。さらに国産車海老の月別平均取引価格(天然車海老の安値を下回る)を併せて考えれば、お前の言う養殖の方が天然よりも高級であるというのがいかに限定された話であることが分かるだろう。笑😃
    あと、挙証責任について。お前は理解力がないから何度も何度も言う羽目になるが、天然と養殖の比較を持ち出したのはお前。天然物が養殖物より高級であるというのはごくごく一般的な話であって、その例外を主張する方が挙証責任を負うのが当然。そんなことも分からない腐った脳みそ。笑😃あぁ穢らわしい。笑😃

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:20:39

    ※60
    名古屋名物だよ。タモリが言葉を作っただけ~とか考えているものを知らないバカは首を突っ込まないでね。笑😃

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:24:00

    ※61
    お前の劣等知能に呆れるね。笑😃
    エビフライの名物性を論ずる上で比較が本旨とズレてどうでもいいと言っとるのが分からん?笑😃理解力のないゴミは害悪だから書き込むなよ。笑😃

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:29:43

    ※35
    ワイも名古屋行けば必ず食べるくらいジャンボ海老フライ好きだけど、あれ特大(4L)サイズのブラックタイガーとかシータイガーとか呼ばれてるやつだった記憶。クルマエビ科ではあるけど身が車海老の若干フワっと感のある食感と違って弾力が強いブリンブリン食感(叩いてあれば食感は弱まる)なやつ。

    車海老のジャンボ海老フライあるなら店教えて欲しいわ

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:30:48

    ※61
    矛盾をついてやろう、論破してやろうっていう典型的ネット民のレスバ思考がどんどん先行して、内容を理解せずに、言葉尻だけに反応してるね。笑😃自分は知能の低い雑魚ですと言っているようなもの。笑😃

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:31:13

    豊洲市場の車海老の市況例
    養殖 2000円~18000円 (参考)全国年間1500t
    天然 8000円~21000円 (参考)全国年間300t
    天然物の車海老が高額になるのは希少性
    養殖物を超える値(19000~21000円)がつく天然車海老は一部だと分かる

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:41:09

    >車海老のジャンボ海老フライあるなら店教えて欲しいわ

    沼津では昔からジャンボ海老フライも有名で
    出してるお店何軒かあります
    「ジャンボ海老フライ 沼津」で検索してみてください
    愛知県は知らないので、愛知県民のコメントに期待

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:47:33

    ※68
    沼津もパッと見だと車海老じゃないっぽい…
    もうちょい探してみるけど、そもそも車海老はそこまでデカくならんし、あっても複数本を1本としてフライにしてたりなのかも?

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:52:21

    ※67
    どうしてそういう分析になるんだ。笑😃アホ丸出し。
    養殖車海老はみんな18000円なの?爆笑😃
    平均取引価格が5000~6000円なんだから、18000円の養殖車海老なんてほとんどないよ。ほとんど天然車海老の安値以下で取引されているでしょ。笑😃

    天然の方が高級と知って、今度は高級である原因が希少性だけと決めつけているのも頭悪そう。笑😃

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:54:21

    ※69
    いいんだよ。建前は車海老なんだから。笑😃

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 16:59:16

    車海老の価格ランクは
    品 品質スコア
    1 天草の養殖車海老 100~120 ←ごく一部(天草の車海老 年間300t)
    2 上質な天然車海老 100~120 ←ごく一部(愛知の車海老 年間80t)
    3 並質な養殖車海老 平均90
    4 並質な天然車海老 75
    5 低質な天然車海老 60
    ということかな

  • no
    73
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 17:01:49

    名古屋と沼津が共倒れで草
    無知なくせに声がデカい支援者は癌やわ

  • no
    74
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 17:04:38

    ※72
    天草のバカの自画自賛を真に受けててワロタ。笑😃ま、養殖と天然の比較はどうでもいいけど。関係ない話をいつまでするの?笑😃アスペに付き合うのは疲れる。笑😃

  • no
    75
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 17:13:40

    ※69
    沼津のジャンボ海老フライは頭付きでお皿にドーンと乗って迫力ありますが
    複数本を1本としてるとかはないです。実食してるのでさすがに分かります
    沼津以外の他県でもあちこちでジャンボ海老フライを出してる店があるのは覚えがあります

    車海老の大きさは天然車海老のジャンボで約20cm
    養殖車海老のジャンボで20cmの他、21㎝以上が一部あります
    ジャンボ海老フライでありがちなのは車海老のサイズを超える約25cmですよね
    ジャンボ海老フライの大半は車海老じゃないだろうという推測はその通りかと思います

  • no
    76
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 17:36:54

    ※75
    調べても車海老と明記してない店ばかりですし、有頭20cmなら車海老の中ではジャンボと言えるかもですが、見た感じもっとデカいので車海老じゃなさそうです。
    でもブラックタイガー、シータイガーの食感は好きなので沼津行ったら食べに行ってみます。

  • no
    77
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 17:37:10

    ※65※69
    車海老のエビフライと言うと、有名なのはエビフライの本場、東京の
    築地にあった「八千代」の大車海老フライ定食でしょう
    今は豊洲に移転してて、車エビフライ定食も健在です
    東京でも一番有名な部類だと思いますよ

  • no
    78
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 18:06:59

    顔文字「車海老のジャンボエリフライは東京のエビフライとは別物」「天然の車海老の漁獲高1位」

    名古屋のジャンボ海老フライはブラックタイガーとかシータイガーとか呼ばれてるやつだった
    車海老のジャンボ海老フライあるなら店教えて欲しいわ

    顔文字ダンマリ←イマココ。愛知のジャンボエビフライはボロが出まくり

  • no
    79
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 18:09:58

    えびふりゃあ

  • no
    80
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 19:25:57

    ※77
    情報ありがとうございます。昔伺ったことあったりしますが久々に食べたいですねー。油が高温なのかしっかりとした揚げ具合で繊細さよりは港メシって感じも好きだったりします。

  • no
    81
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 19:54:29

    ※78
    読解力低すぎてサブイボ立つわ。気持ち悪い。笑😃アホなネット民特有の単純化して短絡的にまとめがちな悪癖でてんで。笑😃
    普通にまるは食堂で車海老のエビフライの写真なんぼでも出てくるがな。笑😃それで有名になった店やしな。アホ丸出しやな。笑😃穢らわしい。笑😃

    そもそも別にブラックタイガーやシータイガーでも美味いからええやろ。別に端から排除してない。笑😃車海老の話は名古屋のエビ食文化を裏付けるためのひとつの例だしな。名古屋のエビフライが全て車海老だとは一言も言っていない。東夷にありがちのケチくさい洋食屋のゴミエビフライと比較するために例として持ち出しただけ。笑😃
    ちなみに、それと比較すると名古屋のジャンボエビフライは食堂や飲み屋など広く浸透している。この辺にエビフライの名古屋における名物性・優位性が存するのだろう。まったくどんだけ読解力がないのやら。呆れるね。笑😃

  • no
    82
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 20:36:46

    「愛知県はずっと天然車海老の漁獲量1位(なのでエビフライで有名)」と勘違いされそうですが
    天然車海老の漁獲量で愛知県が1位になったのは、つい最近2018年からです
    以前は
    1位 愛媛、2位 大分、3位 愛知。【愛知県は万年3位】でした
    愛媛、大分が漁獲量を大幅に減らしたため愛知が残っているだけです

    【天然車海老の漁獲量1位だからエビフライで有名になったというのはあり得ません】

    また、天然車海老の漁獲量は
    平成15年(2003年)に1033tだったのが
    令和03年(2021年)には213tと1/5にまで減っていて、減少傾向は止まりません

  • no
    83
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 20:46:09

    まるは食堂なんぞ初めて聞いたわ。名古屋にそんな店あった?
    築地の「とんかつ八千代」の大車海老フライ定食は昔から有名だった

  • no
    84
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:03:12

    ※82
    でもここ数年1位であることには変わりないじゃん。笑😃負け惜しみ?別に2位3位でも十分凄いしな。笑😃
    理解力が壊滅状態らしいので、何度も何度も言うと、漁獲高はエビフライの名物適格性の総合考慮の際の判断要素の一に過ぎないんだから。笑😃自分は知能がありませんってずっとアピールしてるよお前。笑😃

  • no
    85
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:06:46

    ※83
    報連相の発案企業だ。覚えとけ。笑😃

  • no
    86
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:07:08

    顔文字「エビフライの名物性の判断材料のひとつに天然の車海老の漁獲高1位という事実が要素としてあるだろう」

    天然車海老の漁獲量 1位 愛媛、2位 大分、3位 愛知。【愛知県は万年3位】でした
    【天然車海老の漁獲量1位だからエビフライで有名になったというのはあり得ません】

    愛知は万年3位 ワロタ

  • no
    87
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:08:28

    ※85
    まるは食堂は名古屋のどこにあるのでしょうか
    名古屋市何区?

  • no
    88
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:11:24

    ※85
    報連相は1982年頃、山種証券(現・SMBCフレンド証券)の山崎富治社長が発案したものです
    まるは食堂ではありませんよ

  • no
    89
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:13:57

    ※86
    どこまでも理解力ないんだな。言いたくないけど、病院行った方がいいよ。いろいろ分かってすっきりした方がこれからの人生過ごしやすくなるよ。笑😃

  • no
    90
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:16:00

    ※88
    アホやなあ。山種証券は後からじゃ。まるは食堂は1960年代には経営理念に取り入れとる。wikiをよく読め。クソアホ。笑😃

  • no
    91
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:18:58

    ※87
    それくらい自分で調べたら?笑😃調べたら分かることを店員に一から説明させる老害みたい。笑😃

  • no
    92
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:21:21

    ※91
    知ってる君がここに書けば済む話。いちいち全員に検索させるな。時間の無駄遣いだ

  • no
    93
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:24:56

    まるは食堂は知多半島の南端のお店です。名古屋じゃありません

    沼津のジャンボ海老フライと言っているのに伊豆・下田のお店を紹介してるようなものです
    名古屋の車海老フライのお店を書きましょうね

  • no
    94
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 21:33:57

    顔文字「車海老のジャンボエリフライは東京のエビフライとは別物」「天然の車海老の漁獲高1位」

    名古屋のジャンボ海老フライはブラックタイガーとかシータイガーとか呼ばれてるやつだった
    車海老のジャンボ海老フライあるなら店教えて欲しいわ

    顔文字「まるは食堂」

    まるは食堂は知多半島の南端のお店です。名古屋じゃありません

    「名古屋グルメ」だよ?なんで名古屋じゃない店を紹介してんの?

  • no
    95
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 22:43:13

    ※93※94
    アホやな。名古屋めしの定義は名古屋およびその近郊で広く愛され受け入れられてきたものである(名古屋めし普及促進協議会の定義)。笑😃

    まるは食堂は知多半島(同じ尾張)であるし、さらにまるは食堂側も名古屋めしの顔として、名駅など市内にも積極的に出店している、市民の知名度も抜群。多くの飲食店がまるは食堂を真似てジャンボエビフライを提供と名古屋及びその周辺市民に親しまれている。笑😃
    何の問題ないが、なんでお前が勝手に決めてるの?知能が低いの?笑😃

  • no
    96
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 22:56:52

    まるは食堂が名駅など名古屋市内に出店したのここ10年くらいでしょ?
    昔から名古屋に店舗あるかのように誤解させないで

  • no
    97
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 23:09:25

    名古屋市内にジャンボ海老フライが広まったのここ10年なんですか?
    沼津ではもっと前からジャンボ海老フライありましたよ。30年以上前から食べてます

  • no
    98
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月26日 23:54:29

    ※96
    本当に知能低いな。笑😃どうでもいい些末なことに引っかかって、会話が成り立たんやん。笑😃アスペは害悪。ズレたトンチンカンなことばかり言って人の足を引っ張ってばかりのお荷物。笑😃

    10年だからダメという理由もないし、名古屋めしは広域食文化であると、定義されている。また文化として受容されていることが基準である以上、まるは食堂一社がどうこういうことにさほど意味は無い。名古屋めし普及促進協議会ではエビフライの筆頭にまるは食堂をあげている。笑😃
    お前が自己流基準を持ち出してギャーギャー言ってるだけでしょ。笑😃

  • no
    99
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 00:02:19

    ※96
    もうそろそろ自分がアホという自覚を持った方がいいな。笑😃論理がめちゃくちゃ。勝手に自己流で決めつけて、さらに決めつけたこところで何って話。笑😃根拠もめちゃくちゃ、意味の無いことばかり言ってる。さすがに相手するのが疲れてくるね。笑😃

  • no
    100
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 00:18:01

    またつまらぬ雑魚を斬ってしまった。笑😃

  • no
    101
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 01:48:16

    名古屋のエビフライの歴史10年しかなかった・・・

  • no
    102
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 02:08:58

    タモリが70年代からやってたエビフリャーってネタ受けて
    コンパルが80年代頭にエビフライサンドを名古屋名物と名打ったのが始まりで
    90年代にあちこちの飲食が真似したのが歴史だから25年から30年近くあるんじゃね

    タモリはエビフライ以外にも鯱を伊勢海老で作ってたとか、ホテルに伊勢海老の宝船が飾ってたとか
    70~80年代はとにかく名古屋にエビ重ねたくて仕方なかったのかと思うような時期があったのよな

  • no
    103
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 02:40:11

    タモリのお笑いネタを利用して名物に仕立て上げただけかよ
    沼津のジャンボ海老フライの歴史に負けるのも納得だわ

  • no
    104
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 05:45:27

    ※81
    ジャンボ海老フライは車海老やなかったわの一言があれば言い分は分かるんだが、謝れば負けなレスバ風潮の弊害やな

  • no
    105
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 07:11:34

    沼津のジャンボ海老フライも20年ちょっとの歴史だよね
    但し全国的に知名度が高まったのはここ数年

  • no
    106
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 07:57:36

    ※105
    沼津では30年以上前からあるって※97にあるじゃん

  • no
    107
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 20:36:35

    2、3件の店がやってるだけで地域を代表する名物と言えるなら
    それこそ四国や三重にも50年以上ジャンボ海老フライ出してる店もあるしなあ

  • no
    108
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月27日 21:30:05

    ※107
    アホやなあ。名古屋市内の食堂や飲み屋行ってみ。結構な頻度でジャンボエビフライあるぞ。笑😃
    それが公式データには出ない他の地域との差じゃボケ。笑😃

  • no
    109
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月28日 04:38:17

    ※108
    上の沼津には30年以上前からジャンボ海老フライの歴史があるってコメに対して
    数件の飲食店で30年前から出してるからご当地メニューの歴史だって言う事なら
    幾らでも他の地方でジャンボ海老フライがご当地メニューだって言ってんのであって
    名古屋に対して一言もかかってないと思うんだが

コメントを書く


本文: