「食べ放題で元をとる」は果たして可能なのか?

 
2023年2月11日23:00:00
 
コメント(55)
 

1 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:50:49 ID:87
どうなん?

おすすめ記事

2 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:51:04 ID:40
食べ放題といえば、例えば牛角とかが有名だけど
37 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:04:24 ID:72
>>2 これはひどい
90 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 9:37:36 ID:09
収穫量が絶対的に少ない部位は原価が高くなるから>>2でいうところの豚タンだけを食えばなんとかなるんじゃないか?
4 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:51:19 ID:52
頑張れば
5 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:51:35 ID:71
>>4 言うほど努力で突破できるもんかね
6 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:52:04 ID:59
全部単品で頼むより割安にするってことならできるでしょう
10 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:52:48 ID:73
>>6 そのレベルの見方もあるんか… そうじゃなくて、原価で考えた時に元を取れるか?って話をしたい
17 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:54:02 ID:52
>>10 イミフ なんで店で食うのに原価で元とるんだ
7 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:52:16 ID:48
ケーキみたいな外注してる物しか食べないならワンチャン元取れる でも食べ放題でそんな事やってたのしいか?食べ放題の良さを潰してないか
13 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:53:38 ID:62
>>7 食べ放題は「戦場」だぞ 勘違いするなよ
9 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:52:31 ID:04
元を取るって普通は通常料金で食うよりは安く上げるって意味だぞ 原価を割る意味で言ってるならアホ
11 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:53:34 ID:96
元を取るぞ!とか考えながら食べて楽しいか?
12 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:53:35 ID:84
まぁそれなりに
15 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:53:55 ID:17
>>12 これどこだよ
20 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:54:27 ID:53
>>15 かみむら牧場 https://kamimura-bbq.com
21 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:54:29 ID:87
>>12 凄えな
23 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:55:29 ID:74
>>12 すげーなこれ マジでこのレベルの肉が出てくるのかよ
31 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:00:00 ID:65
>>23 ここは全く写真詐欺してこなかった 回転寿司のような特急レーンで配膳されるけど、各席とは自動ドアが設けられていて他人寿司ワサビのせみたいなことはされない おかげで提供も「遅い」とは感じない 店員ともあまり顔を合わせないからなのか、平日昼間は1人客もそれなりにいて孤食でも入りやすい
14 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:53:43 ID:56
おまえがその金額分の飯が食えたなって思ったら元は取れてる 原価は考えても意味がない
16 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:54:01 ID:99
定食でも食ってろ
18 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:54:03 ID:35
無理
22 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:54:51 ID:28
米なし酒飲まなければいけるんじゃね
28 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:56:51 ID:28
無理
30 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 7:58:48 ID:53
ジャイアント白田でも元を取るのは難しいらしい
32 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:00:07 ID:91
原価より食うって意味なら無理だけど単品頼むより安いことはよくある
33 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:00:56 ID:11
一応他のコース料金も置いとくね
38 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:05:16 ID:45
>>33 普通に安いな 近くの焼肉屋は真ん中のコースで3980や
35 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:02:41 ID:44
俺けっこう大食いだし、2、3日ガチで断食したら全盛期の白田と張り合える自信ある
70 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:37:35 ID:96
>>35 全盛期の白田って10㎏以上胃に放り込んでたけどお前出来んの?
40 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:06:38 ID:49
売値ベースなら普通に
41 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:07:11 ID:76
原価とくらべてんのかよw
42 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:08:43 ID:69
材料費で考える馬鹿はどうやって店の仕入れ値を調べるんだ? 部外者が知りようが無いだろ 調味料や光熱費や人件費は無視か?
44 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:11:34 ID:52
野菜は高いと聞くよな
47 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:13:10 ID:12
大食いプロは10kg前後食べるけど さすがに元とってるだろ
49 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:16:00 ID:20
どうしてもというならフルーツだけひたすら食うのが良い
50 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:16:04 ID:72
満足度で考えるなら片付けしなくていいだけで油と匂いが気になるもんはけっこうお得感はある
51 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:17:48 ID:36
ドリンクは牛乳が良いらしいが なんか違う気がする 2杯くらいなら旨い
53 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:22:17 ID:08
かみむら牧場いいよな 肉は回転寿司屋の特急レーンできて皿は定期巡回してるロボットに載せる方式でビビった記憶あるわ
54 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:22:18 ID:18
温野菜で45人前食ったけど原価割れは無理だと思う
56 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:23:40 ID:47
旅行の宿泊先ブッフェ行くと沢山置かれてるからうわー! って楽しくなってたくさん取るけど いつも食ってる量以上はやっぱ食えないわ
57 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:23:42 ID:39
満足度が高いかどうかだわな
59 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:24:39 ID:90
買値ベースなら場合によっては可能 仕入れ値で店を損させようってのは真っ当に食って達成はほぼ無理 てかそれで損させても客の得になるわけじゃないから当然前者だよね
62 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:31:47 ID:33
え?元を取る気がないのに食べ放題注文する奴って何が目的なん? 元取らないなら通常注文でよくね?
92 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 9:44:24 ID:19
>>62 通常注文でも大差無いくらいかかるから食べ飲み放題にしてるわ 酒飲まなかったら多分通常の方が安いんだろうと思うけど
63 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:32:04 ID:75
激安のピザ食べ放題あるじゃん? 安いとこなら1500円しない もしそこでどうしても元を取りたいなら 備え付けの粉チーズをたらふく食えばいいだろう イオンPBのやつで1缶80g300円以上するんだから
66 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:34:41 ID:01
>>63 そのチーズも卸から大量購入で1缶50円とかかもしれんぞ そうなると6倍使わないとダメじゃん いくらで仕入れてるか客にわかりようがなくね?
71 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:38:24 ID:09
>>66 しらんが 粉チーズって大体が容器代でキッチンで大袋から詰め替えてたりするんかね? 原価で元取ること考える前にまず原価考えるのが難しいよ
64 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:33:26 ID:82
普段頼まないものとか頼んだりとか 満足度ベースだと大体元取れる
65 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:34:26 ID:62
普通に頼むよりはお得だから頼むんだろ
67 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:36:11 ID:91
飲み放題でビールばっか飲んでると元が取れるぞ
68 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:36:31 ID:78
カスタマカフェのカレー食べ放題すごくありがたい 30分利用で食べて帰ってる さらに1ドリンクつくのも素晴らしい これだってカレーの原価はそんなに高くないだろうから元は取れてないけどね
69 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:36:59 ID:03
理論上は可能
74 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:44:32 ID:38
食べ放題で5000円出すなら 普通の焼肉で5000円分好きに食べた方が満足する 焼肉きんぐはもう行かない
75 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:46:12 ID:80
>>74 食べ放題は行くなら安いとこだけだな 今も結構食うけど前よりはだいぶ食欲落ちたから行かなくなった
76 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:48:27 ID:91
そもそも「元を取る」時に基準となるのはその店の通常メニューの価格だろ 飲み物がわかりやすい 1杯350円のソフトドリンク ソフトドリンク飲み放題680円だとしたら3杯で元は取れてる
77 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 8:49:47 ID:47
>>76 そうだね 飲み放なら基本素取りやすい
89 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 9:15:00 ID:06
>>76 これだよな 原価で言ったらコップ一杯10円もしなさそうだから元を取るなんて無理だが
82 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 9:04:16 ID:71
一日何も喰わないで行って炭水化物と水分取らなければいけるで
84 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 9:07:38 ID:67
2月9日ステーキガストでステーキ食べ放題やるぞ!! https://www.skylark.co.jp/steak_gusto/menu/steak_tabehodai/index.html
88 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 9:13:13 ID:90
原価とかそういうんじゃなくて「あー何も気にせず好きな物を腹いっぱい食えたわ」って思った時点で元は取ってる
91 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 9:39:20 ID:47
まじで原価オーバーしようとしたら届くのめちゃめちゃ遅くなりそうとは思う
94 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 10:52:29 ID:30
家でやったらめんどくさい後片付けとかをやらなくていい時点で十分元取れるぞ
95 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 11:02:16 ID:01
>>94 この考えこそ至高
96 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 11:23:42 ID:12
かみむら牧場か、いい店知ったわ 実家近いから今度食ってくる
97 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 12:12:53 ID:78
スイーツ食べ放題すれば元取れるぞ
99 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 12:42:25 ID:75
おまえら食いしん坊だな
102 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 13:12:41 ID:03
北斗晶親子がやってたろ結果ギリギリいったくらいでさ
103 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 13:14:33 ID:68
店員に料理の原価とか食材の仕入れ値を聞くの? それがわからないと元を取ったかなんてわからない
104 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 13:17:02 ID:41
すたみな太郎じゃ元取るのキツいわ
93 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/02/08 10:26:21 ID:81
元取るのは簡単だよ 野菜いっぱい食べればいいよ 1500円あれば美味しい物をお腹いっぱい食べられるのにその倍額払って満足できるのかが問題じゃない? 1ポンド メガサイズ ステーキ 牛肩ロース 450g
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1675810249/

おすすめ記事

関連記事

コメント(55)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 23:08:38

    その時自分が一番食べたいものを食べたいだけ食べるのが結局一番利益が大きいんだよね
    まあいわゆる「元を取った」ことの喜びや「元を取れなかった」ことのストレスが絶大な人間もいる事はいるが考え方を変えることをおすすめしたい

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 23:10:20

    若い男なら可能。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 23:29:16

    団体客の少ないディープな飲み屋街の個人店なら、設定ゆるゆるの食べ放題多いぞ。笑😃まあ、そんなところでガチで元を取ろうとすること自体が無粋で疎ましく思われるけどな。笑😃

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 23:48:56

    ※1
    元をとったで喜んでとれなかったら絶望してる奴の性根から底辺の貧しさが染みついてて本当哀れだわ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 23:49:53

    普通に楽しめる分を食うだけで元は取っていると考える
    店に赤字出させる事が目的になっても楽しくないと思うが

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 00:01:49

    元はとれないでしょ
    自分で買いそろえたらとんでもないコストと食材余りの山になってんなーとお得気分に考えながらは食うけれど

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 00:03:27

    高校の時は部活の試合おわりに顧問が焼肉食い放題奢ってくれた時代はまぁ値段以上に食ってたけど社会人なってからはそんなの気にしないし食い放題自体行かなくなった。まだ食い放題に時間制限とか珍しかった時代やから部活終わりの男子高生なんてケダモノみたいなもんだったからなー。

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 00:05:35

    食べ放題で元を取るという発想自体が卑しすぎる
    食事は美味しく頂いて、色々な料理を楽しみつつ満足するのが一番なのに
    それができない時点で、仮に金額では元を取った所でただ辛いだけだろうに

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 00:10:51

    原価うんぬん言う奴って食べ放題以外は行かないの?
    通常の値段だと原価以下って事は絶対無いわけだし

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 00:12:35

    食べ放題で元とるとか言って許されるの学生まででしょ
    大人だったらさもしい

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 00:36:05

    ホルモンやタン・ハラミを食べまくったら元取れて満足するだろう

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 02:38:25

    TVでスイーツビュッフェで元とるのに国産シャインマスカット合計3房くらい食ってた人いたけど
    あれなら多分売値換算でなら元取って大きくアドとれるんだろうなって思った

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 02:39:33

    もとが取れないのになんで食べ放題選ぶのか謎
    単品で好きなの頼めばいいじゃん
    朝鮮人は算数もできないのか?

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 03:00:47

    元いうよりは一番コスパが取れるから行っとるわ
    特に野菜が多めに摂れるのが大きい

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 03:25:48

    原価で元取るって潰したい店でもあんのか?w
    外食一切したことない位ケチじゃないとそんな発想になるの意味がわからん

    食べ放題はイベントとして楽しいしビュッフェは好きな量たくさんの品数食べれるから行く
    流しそうめんやバーベキューと同じだよ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 05:47:29

    安い食べ放題で唐揚げとブラックコーヒーだけで腹いっぱいにするぞ。米、野菜一切なし。糖質を食うから胸やけするんだよ。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 06:42:12

    元を取ることはできると思うね
    地方の焼肉チェーンの食べ放題メニューに地元のプレミア牛が入っててしょっちゅう通ってプレミア牛を食いまくってたらいつの間にか食べ放題メニューからそれが消えてた
    他のやつらも食いまくって採算悪くてメニューから消したんだろうから店によってやりようはあると思うね

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 06:54:37

    本人だけが元を取る気持ちで注文し続けて、出された物はキチンと平らげて、最後に満足するだけならば、別にいいのではないか?
    問題は同席者達に強制する場合や、大声で悔しがったりする場合だ。

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 07:47:51

    元を取る(原価以上に食べる)って小学校低学年くらいの発想だよな
    お店はスケールメリットでコストをさげてるんだから

    自宅でするには多種類少量揃えるのは食材コストも調理コストも馬鹿高くなるので論外
    後片付けにも人件費がかかるし
    自分でやるならコストゼロとかいう自分の時間に全く価値のない人なんだろうか

    お店で考えるなら単品注文より安くなれば、その時点で元は取れてる(単品よりお得)

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 08:17:03

    店に損させたいという発想なのかな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 08:43:57

    元を取るなんで発想はバカバカしいけどまあロマンはあるよな
    そんなに噛みつくことないんじゃないの?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 09:42:12

    食べ放題行くからお腹空かせておくように
    寿司屋行く前に何か食べておくように

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 09:50:35

    5000円以下の焼肉食べ放題は総じてゴミみたいな肉しか出てこん
    あと2~3千円足してマトモな肉食べた方が遥かにマシ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 10:18:40

    高い金を出すと脂身ギトギトの肉ばっかりじゃん

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 10:36:07

    食べ放題で元を取るのは基本的に無理、仮に元を取れたとしてそんな食べ方は楽しくないし身体にも心にもよくない
    食べ放題とは選び放題を楽しむアトラクションのようなもの

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 10:40:50

    元とってどうすんの?
    金は払ってその元以上食べても金が戻ってくる訳でもなく、店が食べ放題やらなくなったら結局損してるお前やん

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 10:46:57

    元を取る気はないけどかみむら牧場は行ってみたくなったぞ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 11:00:03

    元を取るなら寿司でしょう
    原価が一貫50円以上だけ食べる、3000円以下の食べ放題、60貫で元クリア
    以前あったカッパのタベホーなら中トロ、鰻、イクラ、プリンだけ頼めばクリア

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 12:44:07

    スレの主旨:元が取れるか取れないかの話
    アスペの受け取り方:元を取ろうとするなんて浅ましい、それでどうするの?などと言う

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 12:51:52

    例えばケーキとか何十個も食べたり何キロ単位で食べる人はお得だけど普通の人は損してるよね
    そういうお得になる人が食べ放題に行くのは分かるけど、無駄に金払ってる人達が行くのは贅沢よね

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 13:18:09

    ※29
    元をとる思考自体が浅ましいって理解してない糖質君かな?

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 13:23:51

    >>30
    損してないぞ
    お前馬鹿なのか?
    食べ放題なんだからお腹いっぱいになったら量は関係ないだろ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 13:30:41

    元をとるってよく大坂人(笑)が言ってるよな
    だからお察しよw

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 14:02:59

    一般的な『元を取る』なら比較対象が単品取得価格の総合計なので、たいていの人はお腹いっぱい食べれば元を取れている

    頭の悪いやつの『元を取る』は『原材料費だけ』しか考えていないので、元を取るのは不可能に近い

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 14:17:37

    本文にもありましたが、北斗晶一家(健介さんより大食いの奥様…)でやっとですしね
    炭水化物食ったら負けと意気込んでました 『具沢山のソーメンうめ―!』
    すいません、いきがってました!
    片付け面倒な種類たくさん(主にアブラね)食べれば手間代で元取れますわな

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 14:23:22

    ドリンクバーとかでも結構いけるやろ

    何種類も自分で用意したら飲み切れないし高い

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 15:22:36

    ※36
    それこそリッター数十円だろ どんだけ飲むつもりだよ

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 15:29:09

    37
    お前飲み物リッター数十円で仕入れられるの?
    お前の仕入れられる価格が原価やぞ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 16:59:39

    ヒルトンホテルのランチバイキング1人7000円くらいで飲み放題
    ビール2杯とワイン8杯呑んで、たらふく食った
    多分元とれてる

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 18:49:00

    ※38
    謎定義出てきたな

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 20:34:49

    謎か?

    店はどのくらいの量仕入れてるかなんてわからないんだし、原価まったくわからんやろ
    わかるのは自分で一人分購入したときの原価くらいじゃね

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 22:45:19

    むか~しのテレビだけど
    北斗晶と佐々木健介の家族がしゃぶしゃぶ食べ放題で
    どれだけ食べれば店を赤字に出来るのか?ってやってた
    二人で150人前くらい食って漸く店長から白旗挙がってたよ
    こんなん絶対常人には元なんて取れない

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 23:29:39

    仮に店に赤字出させたとして、余分なカロリー摂取し苦しい思いをして、不健康になり、それで元を取ったと言えるのか疑問

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 23:32:23

    可能かどうかより食べ放題に臨む心構えとしてね
    程よい量が食べたいなら行かないし

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 23:44:27

    店を赤字にさせようという発想がキチガイ

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月13日 02:48:12

    だったら食べ放題に来るなよ普通に食ってろあほ

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月13日 05:12:42

    以前、渋谷で1000円お寿司食べ放題やってた店の店長が、情報番組のインタビューで
    体育会系の人ばかりだと赤字になっちゃうので女性客を呼び込める店のイメージ作りが大切
    って語ってた

    女性客増えればペアの男性は普通だろうし、そういう雰囲気の店だと体育会系の人は入りにくくなるわな

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月13日 07:09:04

    ※47
    その答えこそが、体育会系に対する誘い水、だったりもしそう。
    体育会系含む通常人にならば、どんだけ食われても大丈夫!な状態も、仕入れ次第で可能。

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月13日 13:16:20

    元とれなくなったから、同じ金額で好きなの食った方がいいってことに気づいた。
    10代20代は今のうちに食っとけ。
    40代になると、食えないし食ってもいないのに太り始める。
    サプリが主食とかマジで笑えない。

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月13日 20:46:02

    普通の人は単品取得価格<食べ放題なら元取れてるっていう発想だから
    大概の人は元とれるでしょ

    イッチみたいな元を取る=原価割れなんていう馬鹿は救急車で運ばれる覚悟で食わなきゃダメだからまず無理

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月14日 04:16:55

    原価で商品が買えるなら原価計算でもええけど、普通は無理なんだから販売価格で計算せえよwww

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月14日 11:29:44

    知り合いが社長している焼肉店舗で新地でなら4万の内容のコースを3千円で出して貰った
    社長曰く10分の1以下の価格でも楽勝で利益出るから焼き肉食い放題で元を取るのは常人では不可能との事

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月15日 04:06:59

    学生時代に言っていた店に行ってみるともうなくなっている
    老舗の食べ放題の店が無いということは長く続かないビジネスモデル

    赤字になる一番の要因は「客が入らないこと」

    客さえ入れば原価以上食われることはなく必ず利益は出るのに

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月15日 10:46:22

    元を取るというより楽しむのが大事だしな。

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月18日 20:32:42

    お前の人生、元は取れたか?

コメントを書く


本文: