韓国人「すしにわさび多く入れられた」

 
2023年1月26日11:30:00
 
コメント(34)
 

1 名前:サビイロネコ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/01/23 12:17:11 ID:4
韓国で話題になった日本での「わさびテロ」その後、日韓メディアに次々取り上げられた店の言い分 「1月4日、福岡にある人気すし店を訪れた。客が多く、店に入るまで30分ほど待った。問題はすしを食べ始めてからである。あれこれ、たくさんのおすしを注文してたべた。 ある時から、出てくるすしは食べることができないほどわさびの味が強くなった。おかしいな……。ネタのえびを取ってみたら大さじ1杯程度のわさびが盛られていた。 写真ではわかりにくいかもしれませんが、他のすしと比べ、わさびの量が明らかに多いことがわかった。わさびの量に家族皆が驚いた」 https://news.yahoo.co.jp/articles/01d27041be328fabee27b074af0dc06ffdcd3bf2

おすすめ記事

11 名前:ジャングルキャット(山口県) [CN] 投稿日:2023/01/23 12:19:44 ID:3
大さじいっぱいが事実なら苦情入れていいけど 多分勘違いとか言いがかりだろうな
22 名前:チーター(北海道) [JP] 投稿日:2023/01/23 12:21:18 ID:5
>>11 大さじ一杯はあり得ないよな わさびだってタダじゃないのに
51 名前:デボンレックス(やわらか銀行) [ニダ] 投稿日:2023/01/23 12:27:01 ID:9
>>11 前の言い掛かりクレームから学習して、ワサビに馴染みのない外国人客には別の皿に盛って提供する様にしてるんだよ つまり客の匙加減に任せてるって事なんで今回は100%自作自演
15 名前:イリオモテヤマネコ(茸) [DE] 投稿日:2023/01/23 12:20:01 ID:6
大さじの量隠せるわけねーだろ
21 名前:ボルネオウンピョウ(ジパング) [ZA] 投稿日:2023/01/23 12:21:09 ID:5
どうも信じられん 店側の取材はしたの?
24 名前:スノーシュー(東京都) [US] 投稿日:2023/01/23 12:21:31 ID:2
何年前の話だよ
30 名前:スフィンクス(ジパング) [DE] 投稿日:2023/01/23 12:22:25 ID:3
当時は店側が謝罪したっておい
36 名前:茶トラ(埼玉県) [ニダ] 投稿日:2023/01/23 12:24:00 ID:2
これは嘘で確定したろ。 別皿にもらったワサビを自分で盛っただけ
123 名前:サイベリアン(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/23 12:39:19 ID:7
>>36 どんだけ嘘つきなのよ
37 名前:サバトラ(茸) [US] 投稿日:2023/01/23 12:24:06 ID:5
大さじ1杯のワサビがほんとならネタなんか取らなくても食べる前にわかるだろ
45 名前:アメリカンワイヤーヘア(大阪府) [CN] 投稿日:2023/01/23 12:25:42 ID:3
52 名前:アムールヤマネコ(岡山県) [ニダ] 投稿日:2023/01/23 12:27:07 ID:6
>>45 これは小さじ
75 名前:マンクス(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/01/23 12:31:01 ID:2
>>45 こんもりしてるやん ネタ乗せたらもうちょいペタンってならん?
86 名前:ピクシーボブ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/01/23 12:33:21 ID:0
>>45 盛りあがってるな ワサビってネタで潰れるもんじゃないの?
106 名前:スナネコ(茸) [US] 投稿日:2023/01/23 12:36:11 ID:8
>>86 やめい!
107 名前:ユキヒョウ(福井県) [ニダ] 投稿日:2023/01/23 12:36:17 ID:7
>>45 これは多いな。 いやがらせに決まっている。
47 名前:アムールヤマネコ(岡山県) [ニダ] 投稿日:2023/01/23 12:26:05 ID:3
大さじだとワサビにネタが乗るレベル
59 名前:カナダオオヤマネコ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/23 12:28:46 ID:8
検索したらこの店では日本人も被害にあってる 2016年にHPにお詫びを掲載してたみたい
73 名前:ボブキャット(長野県) [CN] 投稿日:2023/01/23 12:30:43 ID:3
>>59 単純に、腕がないんか
61 名前:スノーシュー(長崎県) [DE] 投稿日:2023/01/23 12:28:51 ID:3
わざと多くしたとか本当に多かったのかとか真偽の確かめようがないことを記事にして騒ぐのがおかしい ここは自分にはワサビが多いと思ったら二度と行くなで終わり
69 名前:スナネコ(茸) [FR] 投稿日:2023/01/23 12:30:03 ID:8
なんでさび抜きって言わなかったんだよ 言われなきゃワサビ入れるよ
92 名前:ボブキャット(長野県) [CN] 投稿日:2023/01/23 12:34:32 ID:7
嫌がらせっつーか単純にヘタクソな店としてレビュー入れるくらいだな バイトがテキトーにやってんじゃね?
95 名前:ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM (やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/01/23 12:34:43 ID:8
さすがにこの言い訳はw
121 名前:ツシマヤマネコ(東京都) [EU] 投稿日:2023/01/23 12:38:41 ID:1
>>95 回転寿司屋で隣に外国人が座って見てると確かにワサビマシマシしてるなぁ
157 名前:ボンベイ(ジパング) [TH] 投稿日:2023/01/23 12:46:29 ID:5
>>95 足りなきゃセルフでさせりゃ良かったのにね
108 名前:コラット(茸) [US] 投稿日:2023/01/23 12:36:20 ID:3
最近はわさびが入ってれば醤油いらずだわ
109 名前:猫又(福井県) [AU] 投稿日:2023/01/23 12:36:33 ID:8
アメリカで寿司屋行ったらワサビ盛り盛りにして食べてる人多くて驚いた
152 名前:トラ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/23 12:45:51 ID:1
大さじ1杯も盛れるかよ
161 名前:ロシアンブルー(茸) [EU] 投稿日:2023/01/23 12:47:20 ID:3
大さじ1杯は草 ワサビだってただじゃねんだぞ
188 名前:ボブキャット(長野県) [CN] 投稿日:2023/01/23 12:57:13 ID:7
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674443831/

おすすめ記事

関連記事

コメント(34)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 11:35:43

    和サービス

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 11:38:20

    大匙1って酢飯と同等近くの量だぞ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 11:41:31

    これはコリアンの嘘だったと判明しただろ
    あいつらが嘘つくのは本当に日常だから

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 11:47:22

    東京民国人を追い払うのに山葵最高

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 11:51:46

    ワシもジャンカラで無料ウーロンハイ頼みまくると、3杯目くらいからアホみたいに強くなるぞ。笑😃ウーロンハイテロや!笑😃

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 11:53:12

    福岡の寿司店がわさびテロの被害にあう
    福岡のこの寿司店では、一件以降、韓国人観光客の数は減っているそうだ
    また問題のコリアン客は突きとめられていないらしい
    朝鮮半島に逃げ帰ったのかもしれないし、日本に潜伏しているのかもしれないがいち商店が探し当てることは困難だ
    突きとめるには警察にお願いしてコリアン客を全世界指名手配して探すしかない
    寿司屋の土地狙い、または寿司屋を弱らせて買収するための工作活動の可能性もある

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 12:29:43

    馬鹿なレイシストならやりかねないよな。ここの奴らのコメント見ててもそう思うよ。

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 12:40:36

    同意。
    底辺のアホウヨの嫌韓ときたら(呆れ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 12:57:03

    今回のケースはセルフでワサビを取るスタイルの店だったから、
    店側のコメントで(客側の)イタズラです。と答えてる
    でも、主語を入れてなかったから
    店がイタズラでやったみたいだぞー!!!とあちらの国で燃え上がっちゃたって話らしいっすな

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 13:02:11

    今回のケースでは違うけど、外国人、特に中韓系のお客にはわさび山ほど入れてくれって人が多い
    だからJapanese Hospitality omotenashiとして店が気を使ったつもりで確認も取らず増やすケースもある
    勝手に小盛りとか大盛りも問題になったし
    サービスのつもりでも客に確認して同意とる事は必須ってことよな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 13:04:15

    ※9
    店側のコメントがア.ホすぎる
    いつになれば欠陥論述が直るんだか。主語を入れない悪習やめてほしいわ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 13:21:48

    ※11
    正しくコメントしてもマスゴミが勝手に入れ替えたり削ったりするんですが?

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 14:08:26

    なお唾入りキムチ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 14:26:15

    これ明らかに自演らしいね
    何故かというと例えワサビの量が少なかったとしてもネタの裏にはワサビが引っ付くのにこいつの写真にはネタの裏にワサビはまったく付いてなかったとか

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 14:26:54

    わさびガッツリ入れてって言っても加減されるから、たっぷり欲しい場合はわさび別盛りで貰うといい

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 14:38:52

    店長が韓国人のフリして「この店はわさびテロゃやる店だ!!」ってひろめて、韓国人が来ない店として売り出せば客増えてwinwin

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 14:43:48

    コリアンによる日本に対するテロだと判明しているのに※7、※8の偏見ぶりよ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 14:52:55

    コリアンとは関わらない

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 15:40:42

    ※17
    日本人になりすまして反日するのが得意な民族が日本にいるからな

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 16:12:25

    コイツ等自分達で入れてクレーム付けるから厄介。
    当たり屋と一緒の発想で草も生えない。
    日本嫌いなんだろ?
    だったら日本に来るなよ。

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 17:15:37

    自作自演定期

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 18:30:27

    唐辛子平気なくせにw

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 19:16:04

    真面目な話、それなりに繁盛してる店で客選んでそいつだけにわさび多めに入れて出すか?
    そんな暇や余裕あるか?
    この店は厨房の人間は直接客に出すわけでもなく、オーダー通りに料理作るだけ
    その卓に座ってるのがどんな客かすら把握してないだろ
    これ被害者が日本人でも下手な作り話だとしか思わんぞ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 19:30:00

    ※23
    被害者は寿司屋だぞ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 19:36:26

    ※24
    店側のおちょくったような返答も、まさかこんなアホな話真に受ける奴居ないだろって思って半笑いでだったんだろうな

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 22:06:43

    JAPANN=WASABI
    ワサビ食いたくなければ日本に来るなよ朝鮮人

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 22:35:02

    ※23
    マジレスおつやで

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月26日 22:59:41

    宴会で余ったワサビの山を10個くらいむしゃむしゃ食う1発芸するワシにとってはこんなのpiece of cakeよ。笑😃

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月27日 09:50:02

    聞いた話で体験したわけではないが日本人が韓国旅行してると向こうの店員は食事につば吐いたり前の客の残飯を出してくるらしいね

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月27日 10:15:18

    牛丼で紅生姜を山のように盛る人がいるので
    同じように望んだ結果と受取られたのでは?

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月27日 13:37:18

    日本に関わってくるな屑

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月27日 14:56:55

    >日本嫌いなんだろ?
    >だったら日本に来るなよ。

    日本人が嫌いだから
    わざわざ日本まで来て攻撃・テロ活動してるんだよ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月27日 17:03:23

    中国人がやたらワサビ多めに頼むからって話無かったっけ?

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月29日 11:53:59

    ※33
    2016年はそうだった。その時はダイヤモンドが『「外人わさび多め→めんどくさいから最初から多め」のマニュアルが悪い!。つまり店が悪い!!、日本人が悪い!!!』
    経済誌はなにがしたい?
    今回の記事はあの東洋経済。

コメントを書く


本文: