ティックトックの他人が注文した回転寿司を取って食べる動画が炎上

 
2023年1月10日08:00:00
 
コメント(28)
 

1 名前:アフリカゴールデンキャット(秋田県) [US] 投稿日:2023/01/09 11:45:24 ID:0
回転寿司店での問題行動 これまでYouTuber=YouTube投稿者が起こした食の事件について、いくつも記事を書いてきました。ここ数日、TikToker=TikTok投稿者による、ある動画が世間を騒がせています。 問題になった動画が撮影された場所は、大手チェーン系の回転寿司店。件の投稿者が、レーンを回っている皿から、2貫のうち1貫だけ寿司を取り、食べてしまいました。皿と残りの1貫はそのまま流れていくことに。これには「注文品」と明記されており、他の人がオーダーした寿司がおいしそうだったので食べてしまったという内容でした。 このTikTokの動画が、別のユーザーによってTwitterへ投稿されたところ、大きな批判があり、炎上しています。 ちなみに、個人的な攻撃をしたいわけではなく、炎上を煽りたいわけでもありません。したがって、リンクを張ったり、Tweetをエンベッドしたりはせず、キャプチャ画像を掲載しています。 https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20230109-00332002

おすすめ記事

4 名前:カラカル(千葉県) [ニダ] 投稿日:2023/01/09 11:47:25 ID:3
これ軽く見えて詐欺罪と業務妨害罪だからな
35 名前:アジアゴールデンキャット(東京都) [IT] 投稿日:2023/01/09 11:57:40 ID:9
>>4 窃盗だろ
44 名前:ツシマヤマネコ(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/01/09 12:00:41 ID:2
>>35 窃盗ではないな 店に対する威力業務妨害が適切
130 名前:カナダオオヤマネコ(東京都) [CA] 投稿日:2023/01/09 12:39:03 ID:6
>>44 客が注文した皿から2貫のうち1貫だけ取ってるから客は1貫だけだと思いこんでしまう 普通に万引き、窃盗だと思う
89 名前:アムールヤマネコ(兵庫県) [ニダ] 投稿日:2023/01/09 12:22:26 ID:0
>>4 どこが詐欺なの?
93 名前:ボルネオウンピョウ(東京都) [MX] 投稿日:2023/01/09 12:24:05 ID:1
>>89 注文したのに商品は届かずお金だけ取られる
6 名前:アビシニアン(神奈川県) [FR] 投稿日:2023/01/09 11:48:14 ID:6
こんなに動いてる寿司よく箸で取れるな
12 名前:ジャングルキャット(茸) [FI] 投稿日:2023/01/09 11:50:03 ID:0
普通に窃盗だろこれ
23 名前:ヒマラヤン(茸) [DE] 投稿日:2023/01/09 11:54:36 ID:4
スタバでトールラテ頼んだ。 俺のが来たかな、と思ったら、前に並んでいた女が持っていった。 どうやら間違えたらしく、店員に返してた。 で!その女が注文していたのはクリームてんこ盛りのやつでトールラテとは似ても似つかぬカロリーバカ高いやつ。
40 名前:ジャガランディ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/09 11:59:02 ID:1
>>23 マックであったな 持ち帰りでセット2つ頼んで取りに行ったらハンバーガー2つしか入ってなかった 店員が番号間違えたんだろうけど 持って帰る方も自分のじゃないって重さでわかるだろうにな
68 名前:コドコド(やわらか銀行) [SY] 投稿日:2023/01/09 12:11:53 ID:9
>>23 並ぶ店舗は 番号券とかの整理券配ってほしいよな 明らかに自分が早いのに同じ注文品だと後から来たアホが取りに行ったりするからな
72 名前:ギコ(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/01/09 12:13:45 ID:3
>>68 他人の注文なんて誰も気にしてないし、何より待ってる間スマホが世界の全てだから流れなんて全く意識してないのばかりだよ…
26 名前:ヤマネコ(埼玉県) [CN] 投稿日:2023/01/09 11:55:53 ID:7
他人が注文したものを横からかっさらうって犯罪じゃね
27 名前:ボルネオヤマネコ(千葉県) [EU] 投稿日:2023/01/09 11:56:00 ID:8
美味しそうでガマンできなかったのなら致し方ない ムラムラしてガマンできなかったのならレ○プしても仕方ない
30 名前:シャム(東京都) [US] 投稿日:2023/01/09 11:56:24 ID:2
仲間が隣りの席で注文しているのだろ
38 名前:ギコ(茸) [JP] 投稿日:2023/01/09 11:58:54 ID:5
>>30 これ
64 名前:ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [PK] 投稿日:2023/01/09 12:08:43 ID:8
口つけた箸で取ってんのかよ 注文した人マジでかわいそう
66 名前:デボンレックス(光) [FR] 投稿日:2023/01/09 12:09:33 ID:9
こういうのがあるから銚子丸にしか行かない
77 名前:コドコド(神奈川県) [US] 投稿日:2023/01/09 12:15:47 ID:6
やらせじゃないの でもこういうの平気でやるバカもいるからな
78 名前:マンチカン(滋賀県) [ヌコ] 投稿日:2023/01/09 12:16:05 ID:6
魚べいみたいなシステムじゃないと怖くて食べられないな
91 名前:イエネコ(兵庫県) [JP] 投稿日:2023/01/09 12:23:27 ID:9
>>78 新幹線システムじゃないと無理やな
90 名前:アメリカンワイヤーヘア(京都府) [US] 投稿日:2023/01/09 12:23:09 ID:8
子供が、よくやらかすよね
162 名前:シャム(北海道) [US] 投稿日:2023/01/09 12:56:21 ID:1
正直、みんな注文してる辺りでもう回転する必要ないと思った
197 名前:スミロドン(兵庫県) [TW] 投稿日:2023/01/09 13:38:47 ID:6
やっぱ寿司カバー無いとな
198 名前:バーマン(東京都) [US] 投稿日:2023/01/09 13:39:20 ID:0
近所にもこの注文品の専用レーンない回転寿司あるが嫌い
199 名前:リビアヤマネコ(大阪府) [PA] 投稿日:2023/01/09 13:40:34 ID:4
たまに注文品が来ないのってだいたいこれ。 よくある事。
201 名前:ジャングルキャット(茸) [US] 投稿日:2023/01/09 13:41:31 ID:8
家の近くのはまはもう完全に新幹線システムだぞ
205 名前:アメリカンショートヘア(千葉県) [US] 投稿日:2023/01/09 13:43:56 ID:1
ただの迷惑行為だな
206 名前:コラット(北海道) [US] 投稿日:2023/01/09 13:44:28 ID:7
店内撮影禁止にしない限りこういうのが次々出てくる
207 名前:アメリカンボブテイル(埼玉県) [FR] 投稿日:2023/01/09 13:47:08 ID:6
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673232324/

おすすめ記事

関連記事

コメント(28)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 08:21:51

    ティックトックの他人?

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 08:23:20

    おでんつんつん男と同じレベルやな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 09:45:13

    何でネットの情報を鵜吞みにして信じて騒ぐの?
    「老害はTVの情報を鵜呑みにして信じるから草」とか言ってたお前らが?

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 09:48:50

    ※3
    誰の何に怒ってるの?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 09:57:13

    他人の注文をレーンから皿ごと取ってちゃんと支払ってるなら迷惑行為
    1部だけでも皿から抜き取って他人に支払いさせたなら窃盗罪

    まあ比較的軽微な罪として、相手が納得して矛を収めれば注意で終わったりするレベルではある

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 10:21:25

    >>5
    皿が注文した客に届かなければ履行したとは言えないからレーンに流れている間の危険負担は店側にあり、窃盗の被害者は店となる
    店が窃盗について納得することはまずありえない。炎上した時点で詰んでるんだよ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 10:26:14

    野生児かな

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 10:29:58

    人語らしき鳴き声を出す畜生だろ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 10:35:25

    やられたらブチ切れるよな
    昔すたみな太郎で冷凍めんを解凍してたら
    他人に勝手に横からどんぶりに取られたのは驚いたな
    初心者が勘違いしての行動らしいが
    ドン引きしたわ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 10:41:27

    迷惑系配信者のアカウントを永BANにできんのかね

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 10:43:17

    日本人って本当に美しいですなぁ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 10:47:47

    やらせだったらしいね
    自分達が注文した寿司で、皿はこの後カメラマンの方が回収したとか

    でもこういう動画を撮影して投稿した時点で何の言い訳にもならないと思うけど

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 10:52:33

    これって面白いの??
    若い頃の悪乗りが楽しすぎて捕まるか捕まらないかの瀬戸際でアホみたいなことして楽しむの気持ちわからんでもないけど、これの面白さが全然わかんない

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 11:00:22

    まず投稿者の検査結果を晒せ
    陽性だったら別の罪状が取れるかもだぞ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 11:21:09

    でもこれ出来るよね?システムの穴だよね?って誰しも思うことだろ
    実際やってみれるのは陽の証だけど

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 11:28:04

    ティックトックのノリやブームが一つも面白いと思わない。笑😃
    キモいザキ猿がいちびりまくって、ブームになってるこれまた気持ち悪い楽曲に合わせて、ドヤ顔で珍妙な動きをするだけでしょ。笑😃心底気持ち悪い軽蔑する。全員日本にいらない。笑😃早く禁止しろよ、慎ましい日本人を取り戻せ。笑😃

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 11:46:43

    刑事になるか民事だけで済むかで終わり

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 11:58:20

    どちらにせよ賠償は袖を振れる振れない問題だからなあ?
    このお坊ちゃんの場合親御さんがちゃんと払ってくれるだろうけど

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 12:23:13

    TikTokは中華アプリ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 13:14:13

    ヤラセだろうが何だろうが店にとっちゃ営業妨害だから訴えたら店が勝てるで

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 13:56:00

    死刑でいいよ。すぐ捕まえろ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 14:21:47

    子供が勝手に取った皿を例え口をつけていなくても、再度レーンに戻す行為も一緒に犯罪にしてくれ。
    あと、ジジババがタブレット注文できないからと言って人が注文したカップから勝手に皿を取る行為も。
    個人的にはジジババの行為が一番許せない。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 14:24:32

    ※18
    畑の前にカラスの死骸をぶら下げるのはなんでだと思う?
    言うて、中韓人がこれやってそのまま大陸に逃げられたら終わりだけどな。
    今までこういう類の馬鹿が出てこなかったのは、日本人が大半だったからだろ。
    日本人以外が出入りするようになったんだから、店側も考えないと。
    日本人以外お断りとかにするとか。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 15:04:56

    防犯カメラしぬほど付けとけ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 19:25:40

    客が怒りだして店にあたり出したら
    営業妨害やねそんなもんもわからんアホなのか

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 22:10:22

    何がおもろいねん
    家族にするなら分かるが

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月16日 05:51:44

    本名まだか?

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月22日 06:50:24

    顔だしで、こういうことやってるんですね。
    このあとどういう反応があるか、想像力が足りない。
    訴えられたら人生終わるよ。

コメントを書く


本文: