霜降りの牛肉って食べたことある?やっぱり脂がトロけて美味しいの?

 
2023年1月10日21:00:00
 
コメント(42)
 

1 名前:リビアヤマネコ(埼玉県) [CO] 投稿日:2023/01/07 20:36:21 ID:4
「牛肉」がおいしいと思う都道府県はどこ? 3県を紹介! https://news.yahoo.co.jp/articles/ff1efe83023f4ca1d8a2345c6a15867431b6f666

おすすめ記事

2 名前:ベンガルヤマネコ(港町ユリス) [US] 投稿日:2023/01/07 20:36:58 ID:6
金があれば毎日食いたいわ
4 名前:リビアヤマネコ(埼玉県) [MX] 投稿日:2023/01/07 20:37:54 ID:1
まぁ普通のお肉とは別物ではある
5 名前:黒(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 20:38:35 ID:4
四十を半ば過ぎたら肉も魚も赤身が一番旨くなるらしい
6 名前:オセロット(福岡県) [US] 投稿日:2023/01/07 20:38:40 ID:2
アメリカ産みたいな赤身ーっつう感じの肉が好き
7 名前:スノーシュー(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 20:39:17 ID:8
ランプが一番うまい
8 名前:白黒(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/07 20:39:19 ID:6
なかなか飲み込めないくらいの肉のほうが好き(´・ω・`)
9 名前:ペルシャ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 20:39:46 ID:8
めっちゃ柔らかい めっちゃうまい
10 名前:トラ(東京都) [HK] 投稿日:2023/01/07 20:40:11 ID:4
脂身をありがたがるなんて異常だって山岡が言うてたけど、美味しんぼで唯一同意できた所やわ
124 名前:マヌルネコ(香川県) [HU] 投稿日:2023/01/07 21:30:35 ID:1
>>10 言うて山岡絶賛のあん肝も脂質は和牛に劣らず多いじゃん
11 名前:ライオン(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 20:40:12 ID:4
和牛の脂で輸入肉焼いても旨く感じるくらい和牛は別物
13 名前:リビアヤマネコ(岩手県) [DE] 投稿日:2023/01/07 20:40:35 ID:0
赤身肉が旨いとか言うYouTubeの動画見て思うんだけどさ だったら日本で赤身に肉を生産してる農家がもっと増えないとオカシイと思うんだよな 本当に美味しいなら、高くても売れるはずなんだがなぁ
207 名前:縞三毛(三重県) [US] 投稿日:2023/01/07 22:57:49 ID:6
>>13 意味わからん 人の好みはそれぞれなんですよ
18 名前:アメリカンカール(ジパング) [US] 投稿日:2023/01/07 20:42:55 ID:9
2切れくらいはマジで美味しい
20 名前:パンパスネコ(千葉県) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 20:43:10 ID:8
ガツガツ量食いたいから和牛はいらん
21 名前:ペルシャ(熊本県) [US] 投稿日:2023/01/07 20:43:51 ID:8
脂っこいだけで食べるとこ少ない
25 名前:ラグドール(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/07 20:45:13 ID:8
次の日お腹下すから無理w
67 名前:アムールヤマネコ(茸) [US] 投稿日:2023/01/07 20:58:57 ID:2
>>25 次の日どころか1時間しないうちに下したわ 油多すぎなんだわ
178 名前:マーブルキャット(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 22:24:31 ID:6
>>67 わかる 肉食べると腹下すし凄いくせえ屁が出る
26 名前:現場猫(神奈川県) [US] 投稿日:2023/01/07 20:46:06 ID:9
正直肉食ってる感じがしない
28 名前:サイベリアン(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 20:47:11 ID:5
油っこすぎてダメ
29 名前:マーゲイ(愛知県) [US] 投稿日:2023/01/07 20:47:20 ID:9
量は要らない
32 名前:ノルウェージャンフォレストキャット (三重県) [JP] 投稿日:2023/01/07 20:48:08 ID:7
量食えないから意外とコスパいいんだよ
33 名前:リビアヤマネコ(埼玉県) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 20:48:08 ID:7
大トロにも言える 不味い
34 名前:アメリカンショートヘア(東京都) [DE] 投稿日:2023/01/07 20:48:17 ID:0
良いサシは脂っぽくないとか言うけど普通に胃もたれするし焼ける
35 名前:イリオモテヤマネコ(千葉県) [JP] 投稿日:2023/01/07 20:48:45 ID:3
家で焼くとグラム2000円超えてるやつもイマイチだな
40 名前:マンチカン(宮城県) [GB] 投稿日:2023/01/07 20:51:30 ID:0
最初の一片はうまいけどいっぱい食べられるものじゃない
42 名前:バリニーズ(東京都) [CN] 投稿日:2023/01/07 20:51:47 ID:0
212 名前:しぃ(兵庫県) [CN] 投稿日:2023/01/07 23:00:58 ID:4
>>42 すたみな太郎さんチース
43 名前:ぬこ(兵庫県) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 20:51:57 ID:7
最初がうまいだけですぐ胸焼けして食べられなくなる
44 名前:ボブキャット(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 20:52:28 ID:5
マグロの大トロもどきの味 マグロの大トロのほうが安いし美味かった
46 名前:シャルトリュー(和歌山県) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 20:53:13 ID:9
脂の香りがいい
47 名前:イエネコ(岡山県) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 20:53:16 ID:1
食べたけどスーパーのお肉とは別物
48 名前:イリオモテヤマネコ(千葉県) [JP] 投稿日:2023/01/07 20:54:02 ID:1
>>47 スーパーにA4くらいは置いてある
52 名前:キジトラ(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/07 20:55:47 ID:1
めっちゃ美味いけど、トロと一緒で大量に食うもんではないと思う
64 名前:デボンレックス(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 20:58:15 ID:2
霜降りのロースとか焼肉屋で食べるが数枚で充分
65 名前:ツシマヤマネコ(東京都) [AU] 投稿日:2023/01/07 20:58:43 ID:9
みんな美味いって言うから付き合うが赤身最高
66 名前:白(静岡県) [US] 投稿日:2023/01/07 20:58:49 ID:5
初めて食べた時は感動した 歳と共に脂が身体に合わないらしく胃の調子が悪くなる
71 名前:スナドリネコ(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/07 21:00:01 ID:9
やっぱ赤身だわ 肉が食いたいんであって脂を食いたい訳じゃない
74 名前:リビアヤマネコ(兵庫県) [US] 投稿日:2023/01/07 21:01:58 ID:8
ステーキだとどんなんだろうな 一度食べてみたくはある
75 名前:ジャガランディ(ジパング) [EU] 投稿日:2023/01/07 21:02:04 ID:5
牛肉が口の中でトロけるが何の意味があるの?
79 名前:コーニッシュレック(ジパング) [PK] 投稿日:2023/01/07 21:03:18 ID:6
>>75 旨味のある脂を感じれるかだと思うが?
81 名前:ソマリ(千葉県) [CZ] 投稿日:2023/01/07 21:04:16 ID:5
肉も魚も赤身が旨けりゃ他の部位も旨い。 最近はハラミなんて流行ってるけど、所詮はホルモンだからたいして旨かねぇよな。 俺は普通に肩ロースが好き。
169 名前:ヒマラヤン(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 22:08:51 ID:3
>>81 ハラミが旨くないとか味障やんけ 肉々しさと脂身がバランスよく融合する部位やぞ
83 名前:黒(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 21:06:43 ID:8
年取ると脂っぽいの食えなくなるのは悲しい その場はなんとかなるけど翌日辛い
93 名前:サーバル(沖縄県) [FR] 投稿日:2023/01/07 21:16:42 ID:4
正直赤身の肉厚ある奴のが好きだ 貧乏舌で良いよ
94 名前:マヌルネコ(東京都) [CA] 投稿日:2023/01/07 21:17:48 ID:5
>>93 そこは好みだと思うわ 別の食材と捉えても差し支えない希ガス
95 名前:アンデスネコ(愛知県) [US] 投稿日:2023/01/07 21:17:51 ID:9
赤身を山葵つけて刺身で食うのが旨い
96 名前:ピクシーボブ(福岡県) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 21:18:34 ID:1
うまいよ 柔らかくて甘くてタレともよく絡む
109 名前:マーゲイ(石川県) [US] 投稿日:2023/01/07 21:25:50 ID:7
トレーニングが趣味な奴は霜降りはマジで引く 赤身が好物だよ Tボーンが一番うまい
116 名前:アンデスネコ(愛知県) [US] 投稿日:2023/01/07 21:28:00 ID:7
皿に数枚乗せてレンジで5分チンするとジューシーなビーフジャーキーになる 脂が落ちて歯応えも味わえる
127 名前:ヨーロッパヤマネコ(青森県) [US] 投稿日:2023/01/07 21:32:03 ID:0
油は美味くて当然 アミノ酸が分解した旨味たっぷりな赤身とは別の美味しさっていうだけ
129 名前:コドコド(岐阜県) [DE] 投稿日:2023/01/07 21:32:35 ID:3
フォアグラが一番脂が酷いぞ 脂の塊だ あんなの脂肪肝で病気
133 名前:ユキヒョウ(茸) [US] 投稿日:2023/01/07 21:35:58 ID:9
安い牛肉と高い牛肉では脂が違う、餌が違うから それすらわからず 胸焼けするだの、胃がもたれるだの
134 名前:ペルシャ(光) [NL] 投稿日:2023/01/07 21:36:20 ID:0
最初の一口だけな 2切れ目からは胃にくる
137 名前:ボブキャット(神奈川県) [US] 投稿日:2023/01/07 21:37:28 ID:2
脂身なくても柔らかくてうまいヒレが一番
141 名前:ボンベイ(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/01/07 21:39:00 ID:8
マグロも 大トロ避けられて中トロの方が人気
150 名前:コドコド(神奈川県) [US] 投稿日:2023/01/07 21:45:29 ID:7
>>141 脂ギッシュな中トロがおいしいけど、あんま買えないんよね。 赤身ギッシュな中トロばっかだし。 今度、本マグロじゃなくてインドマグロ買おう(´・ω・`)
146 名前:ジャパニーズボブテイル(空中都市アレイネ) [ZA] 投稿日:2023/01/07 21:42:40 ID:1
美味いのは美味いが大量に食うもんじゃないな
147 名前:チーター(茸) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 21:43:19 ID:3
A4以上はやっぱすき焼きかしゃぶしゃぶだな ステーキ、焼肉はきつい
149 名前:カナダオオヤマネコ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 21:44:23 ID:6
赤身のが美味いよ 子供が食べて腐ってると言ったって話が正しい
151 名前:コラット(茸) [CA] 投稿日:2023/01/07 21:45:54 ID:6
宮崎牛貰ったけたどまじアホかってくらい脂身なのは何なんよって感じ 赤身を牛脂たっぷりで焼いて歯ごたえある方が好きだわ
152 名前:ツシマヤマネコ(やわらか銀行) [ヌコ] 投稿日:2023/01/07 21:46:29 ID:9
霜降りは肉ってよりマグロの大トロに近い
153 名前:マーブルキャット(長野県) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 21:46:54 ID:0
ワサビ付けなきゃ食えないよな
154 名前:ツシマヤマネコ(東京都) [GB] 投稿日:2023/01/07 21:47:06 ID:2
おっさんだから2切れでいいよ 大トロ中トロも同じで少し食うなら美味いと思う
168 名前:イエネコ(兵庫県) [JP] 投稿日:2023/01/07 22:07:34 ID:1
脂身の多い豚こまでいい それしか買えない
187 名前:ラ・パーマ(北海道) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 22:31:39 ID:8
脂身が嫌いだから最初の何切れは美味しいけどすぐ飽きる
188 名前:アメリカンショートヘア(埼玉県) [JP] 投稿日:2023/01/07 22:31:47 ID:8
和牛赤身が旨い 霜降り旨いけどコスパ悪い、寝る前に腹減る
189 名前:ブリティッシュショートヘア(埼玉県) [US] 投稿日:2023/01/07 22:32:20 ID:4
俺は脂多いと気持ち悪くなる 刺身とかでもなるし 子供の頃はラーメン食ったら吐いたからな
190 名前:デボンレックス(和歌山県) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 22:32:57 ID:6
肉の旨みは脂に多く含まれるがヒトの唾液では簡単に分離することができない。 そこで脂身を多くして旨みを増しているのが霜降りである。 一方、赤ワインのタンニンは脂の旨みを分離することができるため赤身でも十分な旨みを感じられ、逆に霜降りは脂分ばかりが際立ってしまう結果となる。
191 名前:ヤマネコ(大阪府) [PA] 投稿日:2023/01/07 22:33:40 ID:2
赤身肉はやめとけよ。 認知症なるぞ。 動物性タンパク質はチキンにしとけ。
200 名前:バーミーズ(茸) [US] 投稿日:2023/01/07 22:43:44 ID:1
霜降りでも神戸牛とかの有名ブランド牛じゃないと高いだけで美味くないぞ 餌の牧草の風味とか何か色々企業秘密があるんだろうけど
203 名前:アジアゴールデンキャット(光) [ニダ] 投稿日:2023/01/07 22:49:11 ID:1
大腸ガンになるんじゃね
204 名前:ボルネオヤマネコ(広島県) [US] 投稿日:2023/01/07 22:55:25 ID:8
もうA5は無理。ちょっとだけでいい
205 名前:ジャガーネコ(SB-Android) [US] 投稿日:2023/01/07 22:56:29 ID:4
美味しいけど大量には食えない フォアグラ感覚かと
208 名前:ウンピョウ(長屋) [DK] 投稿日:2023/01/07 22:58:04 ID:7
ふるさと納税の宮崎牛 やっぱおいしい
209 名前:黒(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 22:58:23 ID:7
すき焼きで食べたらマジで美味い
213 名前:オシキャット(岡山県) [MY] 投稿日:2023/01/07 23:03:19 ID:3
>>209 同意 卵も美味しくいただけるよね
214 名前:スコティッシュフォールド(東京都) [US] 投稿日:2023/01/07 23:04:46 ID:0
うまいけどめちゃたけぇ 年数回食えたら御の字
215 名前:アムールヤマネコ(東京都) [CN] 投稿日:2023/01/07 23:07:56 ID:5
美味いけど歳くったら気持ち悪くなるようになったわ
216 名前:バーミーズ(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/01/07 23:08:00 ID:7
米沢の霜降りっ降り食ったがヤバいな しばらくスーパーの肉に興味が持てなかった ああいうの頻繁に食おうとする奴の気がしれんわ
217 名前:パンパスネコ(東京都) [CA] 投稿日:2023/01/07 23:08:07 ID:7
一口目が一番美味い スキヤキならペラいの3枚でいいわ 4枚目はもう入って来ない
218 名前:スノーシュー(福岡県) [DE] 投稿日:2023/01/07 23:10:20 ID:3
鉄板焼きの一口サイズにしてくれる食べ方なら好き
219 名前:ラガマフィン(大阪府) [EU] 投稿日:2023/01/07 23:11:12 ID:7
宮崎牛の肩ロースすき焼き用薄切りこうて漁師の親戚のところ送ったら さざえ30個送り返してきた
220 名前:アビシニアン(兵庫県) [GB] 投稿日:2023/01/07 23:11:20 ID:7
ちょっと食ったらもういらんってなる人多いだろ 叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673091381/

おすすめ記事

関連記事

コメント(42)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 21:07:51

    神戸牛も松阪牛もそんなでもなかった
    もっと金払えば美味しくなったのかもしれんが、コスパ的には九州の方が良かったかな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 21:10:26

    すき焼きで何枚か食べると鍋に油が溜まりまくって、
    タレじゃなくて油の味しかしなくなる。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 21:17:20

    ステーキをレアで食べたけどガチで美味かった。
    俺の中では大トロと双璧をなす食べ物。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 21:23:49

    最近の品評会は九州勢が強過ぎる

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 21:35:21

    すぐ近くの牧場直送のA5霜降り食べたけど赤身好きとしては脂がクドイ代物だった
    A3のサシが少し入った赤身がちょうどいい

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 22:16:47

    最初の数口は確かにうまい。感動するほど。
    だけど、やっぱりくどい。量は食えん。
    レストランの「霜降り和牛ステーキ」がちみっとなのも分かる。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 22:36:54

    高知のあか牛って赤身肉が超美味しいらしい。生産数が少ないので県外で食べるのは難しそう(´・ω・`)

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 22:47:50

    少しサシの入ったもも肉をローストビーフにしてちびりちびり食うのが好きや

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 23:13:13

    マグロも牛肉も赤身が好きって言ってる奴は逆張りだと思ってる

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 23:45:58

    若い時からA5は駄目だ。
    最近はA4も駄目。

    油好きな人はほんと好きよね、A5。

    >>9
    脂が受け付けないんよ。良かったな、脂食べられる体で。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月10日 23:46:17

    脂が凄すぎて少しで体が受け付けなくなる
    100gも食えない
    マジで赤身の方がいいわ
    筋トレ減量始めてから嫌悪感といっていいほど受け付けなくなったわ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 00:18:56

    ふるさと納税のA5肉はマジでやめとけ
    ほぼ脂
    売りもんにならんもんを送りつけやがる

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 00:21:33

    モモが一番うめぇ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 00:22:52

    そのうち、薄っぺらい赤みのしゃぶしゃぶ用くらいの肉が一番美味く感じるようになるぞ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 00:23:59

    海外じゃ霜降りはクズ肉扱いだからなw
    有難がってるのは日本人だけw

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 00:33:15

    いわて短角牛っていうのが美味しかった
    赤身だしステーキで豪快に食べるのがオススメ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 00:51:55

    入れ歯になったら食うかな。
    噛み応えも併せて肉を食いたいのであって、油を食べたいわけではないし、口の中でとろけるとかありえないわ。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 00:56:11

    脂身でなくて
    肉食べたいんだよ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 01:02:34

    体質的に牛脂がもたれるということでなければだが
    これこそ悪いこと言わんから若いうちに食っておけって物の筆頭だと思うわ
    経験とかそういう話じゃなくて、歳行くともたれてしまって感じられる旨さが何割も落ちてく

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 01:08:56

    ※17
    霜降り肉はそもそもいわゆる赤身的な肉を食いたくて食うもんじゃないからそれに文句言われてもお門が違うと思うぞ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 01:09:30

    霜降りやらトロやらは昭和子供舌用。笑😃

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 01:15:18

    地元ブランド牛の5等級は小さい頃から食べなれているので好きだが、他ブランドで脂が多いのはちょっと苦手。

    神戸牛ってほんとに存在するの?と言うくらいに精肉なんて見たことないや。但馬牛すらない。松阪、宮崎、山形、は見る。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 02:25:21

    若い頃に食べればおいしいよ
    というか、若いうちに食っとけ、年取ったら受け付けんようになる
    金持ちになってからとか言ってると一生おいしく食べられない食材だ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 02:28:43

    ヨーロッパの肉はもっと獣臭い
    これにガツンとチーズや生クリームのソースをかける
    それで霜降りでなくても脂分が供給される

    それで慣れると和牛は肉の味が何にもない

    これが魚になると逆
    ヨーロッパでは白身の味のない魚を好んで、日本人はしっかり味のある魚を好む

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 06:29:11

    >>16
    岩手、山形、東北圏は短角牛を作ってるよね
    さっぱりしていてめちゃめちゃ美味しい!!!

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 07:45:46

    日本人は嚙む力が欧米人より弱いので柔らかい差したっぷりの牛肉が好まれるんだよ
    味云々以前に

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 08:06:26

    >しっかり味のある魚

    具体的に魚の名前知りたい。できれば5つほど挙げてほしい

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 09:12:52

    >>22
    神戸や但馬はスーパーや普通の精肉店では滅多に流通してない
    高級精肉店に行けば買えるし通販も有る、但馬なら100g3000円位、神戸なら5000円~だけどそれ位出す価値は有ると個人的には思う

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 10:09:03

    松阪牛や神戸ビーフ、あまり知られてないけど鳥取和牛みたいな脂の融点が低くなるように育ててる銘柄牛は刺身にすると美味い
    脂で醤油を弾くから醤油の前に軽く塩するといい

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 10:22:48

    5等級の肉にをあえてよく焼きで脂を落とすんよ
    赤身肉じゃ固くなるけど霜降りはサシのおかげで柔らかいままよく焼きにできる

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 10:24:31

    ※27
    横だが、基本的に青魚系よな
    アジ、イワシ、サバ、サンマ、マグロも入るかな
    あとはシシャモ、ワカサギ、魚種ではないがジャコなんかのまるごと食う小さい魚もしっかりとした味を感じられる

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 10:42:09

    ※24
    えぇ…
    日本人だけど寿司も刺身も白身魚が1番好きだわ

  • no
    33
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2023年1月11日 10:53:01

    >>24の珍説を真に受けるなよ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 11:08:59

    美味しいんだけど100gも食べると翌日胃もたれするのがね
    最近おいしい肉を食べたい時は九州のあか牛をお取り寄せして食べることが多いわ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 11:47:38

    ※31
    本人じゃなきゃ意味ないよ

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 11:52:06

    A5の焼肉コース食ったことあるけど焼いても固くならなくて柔らかいのはすごかった

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 11:53:30

    ※31はイワシ、サバ、マグロはヨーロッパでも食べるの知らんのだろうな
    こいつ※24の珍説仲間じゃね?

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 11:56:10

    AでもCでも良いけど5等級の和牛ロースでローストビーフを作って出来立てを少し厚切りで食べるとこんなに美味いもんだっけ?ってなる。赤身ローストビーフやポークもあれはあれで何気に好きだけど別もん。

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 11:58:45

    いいお肉は口に入れた瞬間「溶ける」からな。ネタじゃなくマジで
    昔先輩に焼肉屋で高い肉食わせて貰った時に体験して目から鱗だったわ

    でも、俺みたいな貧乏人は絶対知らない方が幸せな知識だと思う・・・

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月11日 13:57:49

    ※37
    ヨーロッパで食われてるかどうかの話じゃなくて
    27がまるで魚に味はないだろみたいな方向で反論してたから気になっただけだよ
    24の説は正直知らん

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 07:20:30

    逆張りが多いけど、やっぱ脂が乗ってるとうまいよね
    まぁ好みだけど

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 18:45:20

    旨いけど焼肉で食うものじゃないな

コメントを書く


本文: