【悲報】日本人の55%がぐちゃぐちゃに混ぜて食べることが判明する。

 
2022年12月5日08:00:00
 
コメント(39)
 

1 名前:青色超巨星(東京都) [RU] 投稿日:2022/12/04 12:15:16 ID:3
約55%の人が卵かけごはんを混ぜて食べている http://portal.nifty.com/kiji/171207201406_1.htm

おすすめ記事

2 名前:エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:15:48 ID:7
そらそうよ
3 名前:子持ち銀河(茸) [NO] 投稿日:2022/12/04 12:16:24 ID:0
混ぜないと白身と黄身じゃん??
5 名前:オベロン(長野県) [US] 投稿日:2022/12/04 12:16:56 ID:0
45%の食い方が気になるわ
6 名前:ボイド(やわらか銀行) [IT] 投稿日:2022/12/04 12:17:28 ID:4
これが正しい食べ方なの? どうやって食べても美味しくないんだけどみんな本当に美味いと思って食べてるものなの?
57 名前:ヒアデス星団(茸) [ZA] 投稿日:2022/12/04 12:34:31 ID:6
>>6 好みってわかるなか?
61 名前:太陽(SB-Android) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:35:48 ID:0
>>6 味付けが足りんのやろ。 めんつゆか焼肉のタレか醤油+味の素。
148 名前:ジャコビニ・チンナー彗星(福岡県) [CN] 投稿日:2022/12/04 13:05:16 ID:6
>>6 好きにしろ
161 名前:レグルス(茸) [JP] 投稿日:2022/12/04 13:08:33 ID:1
>>6 まず黄身と白身を分けて、白身だけ泡立つ手前まで混ぜる その後その白身をご飯と混ぜ、その上から黄身を乗せる 黄身を崩せば濃厚かつふんわりした卵かけご飯の完成 正しい食べ方なんて人それぞれだよな
179 名前:宇宙の晴れ上がり(東京都) [US] 投稿日:2022/12/04 13:28:40 ID:0
>>6 米と卵と醤油もうちょっといいやつ使おうか ごはんは炊き立てな
186 名前:褐色矮星(大阪府) [US] 投稿日:2022/12/04 13:34:50 ID:6
>>6 味の素入れてみ?飛ぶぞ?
204 名前:亜鈴状星雲(ジパング) [EU] 投稿日:2022/12/04 13:43:48 ID:2
>>6 ご飯の真ん中に箸で穴を開けてそこに卵割り入れて醤油をちょっとかける 卵だけ8回くらいかき混ぜて白身を何度か切る ご飯を崩しながら卵と食べる
10 名前:百武彗星(光) [US] 投稿日:2022/12/04 12:18:04 ID:1
俺は混ぜた後にフライパンで焼いて食べている。
12 名前:フォボス(ジパング) [RO] 投稿日:2022/12/04 12:18:46 ID:6
>>10 パラッとした黄金チャーハンの出来上がりです
13 名前:かに星雲(東京都) [GB] 投稿日:2022/12/04 12:18:50 ID:2
>>10 偽チャーハンかよ
17 名前:亜鈴状星雲(ジパング) [US] 投稿日:2022/12/04 12:20:05 ID:6
>>10 先に卵と混ぜるのは邪道。つかパサパサしてマズい
21 名前:オベロン(茸) [US] 投稿日:2022/12/04 12:21:42 ID:4
>>10 下手くそ炒飯かよ
127 名前:ブレーンワールド(大阪府) [IT] 投稿日:2022/12/04 12:58:18 ID:2
>>10 パラパラじゃなく あのパサパサが好きなのかw
164 名前:プレアデス星団(東京都) [GB] 投稿日:2022/12/04 13:11:46 ID:2
>>127 炒めるのが下手なだけじゃね? 炒飯がパラパラになるのは卵がご飯粒に均等にかかってるから だから下手な人は先にご飯に混ぜてから炒めるとパラパラ炒飯に近いものができる
11 名前:アルデバラン(茸) [CN] 投稿日:2022/12/04 12:18:42 ID:6
真ん中に穴掘ってぐちゃぐちゃにして その穴の周りを崩しながら食う なるべく茶碗の壁を卵で汚さんように頑張る
45 名前:レア(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:30:26 ID:1
>>11 完全に同意
14 名前:イオ(愛知県) [CN] 投稿日:2022/12/04 12:19:31 ID:3
これを炒めるとキレイなパラパラ炒飯ができる
15 名前:エウロパ(ジパング) [US] 投稿日:2022/12/04 12:19:41 ID:5
中途半端に混ぜる派
16 名前:青色超巨星(三重県) [US] 投稿日:2022/12/04 12:20:00 ID:8
>>1 ご飯の割合が多過ぎて嫌
18 名前:アケルナル(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:20:21 ID:2
飯にかける前に生タメィゴゥだけ醤油と混ぜるじゃん? ご飯にかけてからは混ぜないよ派
27 名前:オベロン(長野県) [US] 投稿日:2022/12/04 12:22:10 ID:7
>>18 おれもこれ。別の器で玉子としょう油、味の素を混ぜたのをご飯にかける
71 名前:白色矮星(茸) [US] 投稿日:2022/12/04 12:41:44 ID:5
>>27 なんで味の素
99 名前:オベロン(長野県) [US] 投稿日:2022/12/04 12:49:08 ID:9
>>71 味の素ちょっと足すとうまくなる
79 名前:デネブ・カイトス(大阪府) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:42:44 ID:2
>>27 俺は茶碗で玉子と醤油混ぜた後にご飯よそってる 洗い物削減
95 名前:アンドロメダ銀河(茸) [TH] 投稿日:2022/12/04 12:48:34 ID:8
>>79 賢い!
54 名前:ボイド(やわらか銀行) [CN] 投稿日:2022/12/04 12:32:40 ID:6
>>18 これ
146 名前:ミザール(光) [ヌコ] 投稿日:2022/12/04 13:04:39 ID:5
>>18 これ てかこれが普通だと思ってた ご飯と混ぜたら味が均一になって不味そうなんだが
155 名前:ミラ(東京都) [US] 投稿日:2022/12/04 13:07:15 ID:8
>>18 自分はそもそも食べないけど、まわりはこういう人ばっかだわ
19 名前:火星(東京都) [US] 投稿日:2022/12/04 12:20:44 ID:1
崩しながら食べる その方がムラがあって美味しく感じる
22 名前:トラペジウム(東京都) [CN] 投稿日:2022/12/04 12:21:44 ID:4
全員かと思った
23 名前:カノープス(千葉県) [GB] 投稿日:2022/12/04 12:21:48 ID:1
45%も混ぜないで食べるのか
24 名前:アークトゥルス(茨城県) [GB] 投稿日:2022/12/04 12:21:52 ID:7
しっかり混ぜるわ 白身のトゥルトゥルが嫌なんでね
25 名前:子持ち銀河(茸) [NO] 投稿日:2022/12/04 12:21:59 ID:9
あぁ、確かにご飯にかけたあと更にぐちゃぐちゃにするのは汚らしいな
26 名前:テチス(東京都) [US] 投稿日:2022/12/04 12:22:05 ID:2
卵かける前にバター乗せとくと旨い
30 名前:ウンブリエル(東京都) [DE] 投稿日:2022/12/04 12:23:32 ID:3
白身入りならメレンゲになるくらい撹拌しないとやだ
31 名前:ダークエネルギー(千葉県) [US] 投稿日:2022/12/04 12:23:49 ID:8
卵かけご飯にはポン酢
32 名前:ガニメデ(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:24:29 ID:6
卵白だけ混ぜてから卵黄を乗せ味ポンとネギをかけて食べるんよ
33 名前:タイタン(秋田県) [IN] 投稿日:2022/12/04 12:24:57 ID:1
別容器で混ぜてからかけるか直で落とすのかで話変わるだろ
34 名前:かに星雲(東京都) [BG] 投稿日:2022/12/04 12:25:07 ID:6
熱々の御飯に混ぜた後、そのまま2~30秒間暖めています。いい感じになって、食べやすくなりますよ。
35 名前:カペラ(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:25:31 ID:9
創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。 創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。 マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。 このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会などのカ・ル・ト・宗・教は全てつぶしましょう (「創価学会」と「カ・ル・ト・宗・教」を同時に書き込むと規制されるので余程クリティカルな書き込みである事が良くわかります。)
36 名前:宇宙の晴れ上がり(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:27:00 ID:4
55%だけ?
37 名前:ビッグクランチ(千葉県) [JP] 投稿日:2022/12/04 12:27:03 ID:7
醤油ごはんに卵をかけてザックリまぜて食べるわ ぐちゃぐちゃは下品でしょ
43 名前:タイタン(広島県) [CO] 投稿日:2022/12/04 12:29:44 ID:8
>>37 混ぜて食べてる時点で下品だろ
39 名前:地球(東京都) [PL] 投稿日:2022/12/04 12:28:25 ID:7
混ぜないで食うやつは気取りすぎだろ そばにつゆちょん付けで食う奴と一緒だわ もっと自分に素直になれよ
40 名前:チタニア(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:28:39 ID:9
ご飯に穴掘ってそこに卵落として上からご飯で蓋するんやで
47 名前:デネブ・カイトス(SB-iPhone) [US] 投稿日:2022/12/04 12:30:41 ID:6
卵を乗せてから混ぜるのと混ぜてから掛けるのでは全く違う食べ物になる。
48 名前:冥王星(SB-Android) [US] 投稿日:2022/12/04 12:30:45 ID:7
卵かけは食べないな お茶漬けのが美味いし
49 名前:フォボス(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:31:31 ID:7
卵かけごはんは混ぜるもんじゃねーの? カレーを混ぜるのは許さん
56 名前:カノープス(愛媛県) [US] 投稿日:2022/12/04 12:33:27 ID:7
混ぜないと美味しくないでしょ 下品とかどうでもいい
65 名前:黒体放射(茸) [US] 投稿日:2022/12/04 12:38:09 ID:2
目玉焼きじゃあるめえし混ぜないでどうやって食うんだよ
66 名前:水メーザー天体(福岡県) [ZM] 投稿日:2022/12/04 12:38:19 ID:6
昔は醤油だけだったけど今は黄身の上にラー油一滴垂らして 刻み海苔も振りかけるようになった
106 名前:冥王星(神奈川県) [US] 投稿日:2022/12/04 12:51:32 ID:5
>>66 美味しそう 今度試すよ
73 名前:百武彗星(長崎県) [DE] 投稿日:2022/12/04 12:41:56 ID:6
卵かけご飯にちりめんじゃこと野沢菜を混ぜるの好きだわ
74 名前:パルサー(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:42:03 ID:2
さっと混ぜる派とちゃんと混ぜる派の争いでしょ? のっけて食べる派はおらんでしょ
75 名前:ジャコビニ・チンナー彗星(東京都) [RU] 投稿日:2022/12/04 12:42:06 ID:8
卵かけご飯好きじゃない
76 名前:ハービッグ・ハロー天体(長野県) [CN] 投稿日:2022/12/04 12:42:15 ID:8
ささっと軽くだわ 最後は白飯で〆たい
77 名前:ブレーンワールド(静岡県) [US] 投稿日:2022/12/04 12:42:36 ID:3
程よく白米が白いまま残ってる状態が好み
78 名前:ハレー彗星(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:42:37 ID:9
生卵の味が苦手な人は混ぜてしっかり味付けるだろう。
80 名前:かみのけ座銀河団(SB-iPhone) [PT] 投稿日:2022/12/04 12:43:10 ID:5
ご飯の量が多くなりがちだから避けてる
81 名前:プレアデス星団(大阪府) [EU] 投稿日:2022/12/04 12:43:13 ID:3
かけて食べる系全部どっちかに分かれると思うが 半々なのは確かにこれくらいかもしれんな カレーは大半が混ぜないだろ?
82 名前:ダークマター(山梨県) [US] 投稿日:2022/12/04 12:44:09 ID:5
白いとこ残ってるの苦手だから混ぜるわ 白身先に混ぜてからやるとフワフワになっていいぞ
83 名前:ヘール・ボップ彗星(播磨・但馬・淡路國) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 12:45:06 ID:0
卵混ぜ潰してかける
89 名前:アルデバラン(光) [JP] 投稿日:2022/12/04 12:46:38 ID:9
あたりまえじゃん 混ざってないとこただの白米じゃん
90 名前:火星(東京都) [CN] 投稿日:2022/12/04 12:46:39 ID:2
カレーは混ぜない 卵かけご飯は混ぜる
104 名前:木星(茸) [US] 投稿日:2022/12/04 12:50:45 ID:8
そもそも卵かけご飯が好きじゃないよ
112 名前:イオ(茸) [US] 投稿日:2022/12/04 12:54:01 ID:4
炊きたてのご飯に生卵を乗せてご飯の方に醤油をぐるっと一回かけてかき混ぜてから食べると美味い
117 名前:ケレス(茸) [RU] 投稿日:2022/12/04 12:54:51 ID:7
混ぜたら卵混ぜご飯じゃん
144 名前:ソンブレロ銀河(青森県) [FR] 投稿日:2022/12/04 13:04:17 ID:2
卵かけご飯もカレーも時間無い時のメシだから混ぜるわ
145 名前:アリエル(高知県) [US] 投稿日:2022/12/04 13:04:23 ID:3
逆に混ぜないで食う奴いたのが驚きだわ
156 名前:パラス(ジパング) [CA] 投稿日:2022/12/04 13:07:15 ID:6
卵をご飯直接割って食混ぜると、泡立った感じになって食感が嫌だ お椀で卵を混ぜてからご飯にかけて、さらに軽く混ぜるわ
162 名前:火星(東京都) [CN] 投稿日:2022/12/04 13:09:41 ID:6
熱々のご飯と混ぜると卵に少し熱が通って美味しくなる すいえんさーで手のひらで卵を温めてかけると美味しいって言ってたけど面倒臭い
165 名前:スピカ(大阪府) [IN] 投稿日:2022/12/04 13:12:01 ID:9
混ぜてからかけるか乗っけてからかけるかの質問なんじゃないか?
167 名前:ダークエネルギー(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 13:14:17 ID:6
なんでご飯と混ぜんねん 玉子と醤油かき混ぜまくってから 白ご飯には軽く添えるだけ
168 名前:ヘール・ボップ彗星(大阪府) [US] 投稿日:2022/12/04 13:14:27 ID:6
混ぜるまでしたらだめ数回切る程度で止めておかないと白身のとぅるん感なくなると美味しさ7割減になるよ
169 名前:冥王星(東京都) [US] 投稿日:2022/12/04 13:14:38 ID:1
白身と黄身と醤油で豪華三色丼や
172 名前:褐色矮星(関西地方) [AR] 投稿日:2022/12/04 13:22:57 ID:0
俺は卵かけないけどね 卵と醤油を混ぜたお椀にご飯をかけて食う
202 名前:ダークエネルギー(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 13:42:53 ID:8
>>172 わかる 俺もそっち
175 名前:天王星(香川県) [NL] 投稿日:2022/12/04 13:24:44 ID:2
カルボナーラだって混ぜて半熟にするだろ
177 名前:アルビレオ(茸) [US] 投稿日:2022/12/04 13:26:01 ID:8
外で卵かけご飯やってるやつのみすぼらしさは異常
188 名前:宇宙の晴れ上がり(大阪府) [US] 投稿日:2022/12/04 13:35:33 ID:2
白身そのままってのないわ 箸で切りながら混ぜる
190 名前:ポラリス(鳥取県) [US] 投稿日:2022/12/04 13:36:24 ID:2
温玉で卵かけご飯作ってから生卵で食べたくなくなった これを卵かけご飯と呼ぶのかは分からんが
194 名前:かに星雲(光) [US] 投稿日:2022/12/04 13:37:39 ID:7
>>190 それは吉野家で食えるぞ。
201 名前:バン・アレン帯(熊本県) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 13:42:37 ID:9
>>194 吉野家はハムエッグをご飯に乗せ醤油またはイカリソースをかけて食べるための場所
197 名前:3K宇宙背景放射(ポンポン山) [GB] 投稿日:2022/12/04 13:38:02 ID:0
ぐちゃぐちゃに混ぜると言うより「軽く混ぜる」感じだな俺は まばらに白ご飯だけの部分もあるぐらいの その方がうまく感じる
200 名前:ソンブレロ銀河(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 13:40:54 ID:5
>>197 俺もコレだわ 卵液余るからご飯3杯になっちゃう
203 名前:セドナ(岡山県) [ニダ] 投稿日:2022/12/04 13:43:45 ID:4
ちょっと高い卵で食べる卵かけご飯は旨すぎ
205 名前:亜鈴状星雲(SB-Android) [BR] 投稿日:2022/12/04 13:44:18 ID:0
グチャグチャかき混ぜた食い物は食欲なくすわ 見た目も味に影響あるよ ジャネフ ごはんにあうソース たまご風味 10g×40食 常温保存 1袋60kcal 個包装 濃厚 卵黄のコク
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670123716/

おすすめ記事

関連記事

コメント(39)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 09:09:31

    子供の時はしっかり混ぜてたけど大人になってさっくり混ぜる程度で食べてる
    食感や味が不均一の方が美味く感じるようになった

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 09:13:22

    唐突に差し込まれたソウカ批判にビビった。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 09:13:47

    掛けてから混ぜる派と混ぜてから掛ける派でも分かれると思うが。
    つか混ぜてから掛けるのが一般的だと思ってた

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 09:18:56

    卵かけご飯混ぜる奴がカレー混ぜるのバカにするのはおかしいよね

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 09:36:48

    たまかけは混ぜる前提のもんやろ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 09:41:25

    脚本作るなら、URLの確認もしような。>脚本家
    イッチが書いてるURLにアクセスすると
    1.プライバシーエラー この接続ではプライバシーが保護されません
      が表示される
    それでも進むと
    2.404 Not Foundになる
      しかもAdditionally, a 403 Forbidden error was encountered

    元ネタは2017年のもので、記事使いまわす際にURLの確認してないのがもろバレ
    >【世論調査】卵かけご飯、日本人の55%が混ぜて食べている 2017年12月9日10:00:00コメント(73)
    の使いまわし

    因みに、45%のまぜない派は、最初にかき混ぜないだけで
    黄身を潰して米と合わせならが順々に食べていくため
    卵と米を混ぜて食べるのには変わりない
    「約55%の人が卵かけごはんを混ぜて食べている デイリーポータルZ」に2017年の記事があるので詳細はそちらを見て

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 09:47:38

    卵がけご飯は醤油+鰹節+ネギ、これしか認めない。笑😃

    めんつゆ・焼肉のタレ・味の素とかアホがすること。笑😃人工的でまずい。笑😃

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 09:49:56

    「生卵混ぜる用の別器使うならその食事の洗い物担当はお前な」で育ったから未だに抵抗ある

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 09:59:45

    どうせまた卵かけご飯の変なマナー講師なんてのが湧き出てくるんだろ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 10:06:12

    混ざっているところと、まざっていないところ、
    村のある状態でたべるのが好き。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 10:14:47

    ※10
    ムラムラ来ちゃったんですね
    良い子は「ムラムラってくる素人」で検索しちゃダメだぞ♪

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 10:22:34

    ※7
    醤油もバリバリ人工物なんだが…

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 10:45:00

    ※12
    顔文字が住んでた村に「醤油が湧き出る泉」、「醤油井戸」があったんだと思うよ
    現代は醤油工場で醤油を作るけど、天然物の醤油が存在するのかも知れない

    江戸時代のころまでは醤油といえばたまり醤油だったから
    たまり醤油の泉があるんだと思う

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 10:50:37

    たまごかけご飯みたいな下賤なもん食ってる時点で大差ないやろ、混ぜようが混ぜまいが下品
    猫まんまとかと一緒

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 10:51:20

    味噌汁ぶっかけ飯やマヨネーズ飯なんかと同じで褒められた食事じゃないのに、食い方云々の話なんて...

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 10:51:41

    丼にご飯を一合よそう
    真ん中にくぼみを作り少しの醤油と玉子二個割入れ混ぜる
    ごはんですよをかけて食べる、最強

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 10:55:34

    卵かけごはんを始めたのは九州人じゃないかな
    鶏肉を刺身で食べるくらいだから
    鶏卵をごはんにぶっかけて食べるくらい普通にやりそう

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 11:25:57

    卵かけご飯自体食わん
    卵が余りだったから35年ぶり、
    幼稚園ぶりに食べてみたが
    白身部分と分かるところが
    「某体液」みたいに唇とかに貼り付いて気持ち悪かった
    人間の食い物じゃねーわ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 11:29:21

    「よだれ鶏」を実物を知らないで
    「鶏肉に生卵の白身がかかってる物体」を想像したが
    「口水鶏」は想像と違ってておいしそうなビジュアルしてた

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 13:11:02

    自然に混ざるくらいで食べるから特段混ぜないなぁ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 13:25:51

    本来の醤油であるたまり醤油文化+鶏肉を刺身で食べる文化→卵かけごはんの聖地九州
    九州人の卵かけご飯スタイルは
    1.ご飯の中央に生卵をドロップして完全に混ぜて食べる
    2.ご飯の中央に生卵をドロップしてくずしながら食べる
    3.先に卵を溶いてご飯にかけて完全に混ぜて食べる
    4.先に卵を溶いてご飯にかけてくずしながら食べる
    5.その他
    のどれが多いの?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 13:28:34

     
    ツイッターで 6300人に尋ねたアンケートに何の意味があるのかな?
     
    本当に日本人の半分が 『混ぜて食べる人』 ならアンケートを取る必要なくない?
    日本人の何割りが、血液型が B型か、今さら知りたいか?
     
    少ないと思ったものが意外と多かったから 話題性を帯びてニュースになる。
    メディアとしては日本人『も』 マジェマジェして食べてほしいんだろうね。
    欧米人が、日本人と韓国人とを見分けられなくなるように。
     

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 14:07:03

    溶き卵くらいまで混ぜるやつは味覚音痴

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 14:14:30

    たまごは別の器に醤油を入れて溶いてから入れるんだよ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 14:27:30

    グチャグチャになるまで米と混ぜると米が卵の水分吸っちゃって美味くないよ
    カレーもそう
    そういう食い方してるヤツは舌が鈍感なんだろな

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 14:54:57

    ワイも納豆はマジェマジェするニダ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 14:59:41

    ※25
    卵かけご飯・カレーライスは
    完全に混ぜてみる→おいしくない→ちょい混ぜで食べる→うまい
    になるよな

    ※26
    納豆とご飯をぐちゃぐちゃに混ぜる奴は見たことないわ。お前の国ではそれが普通なのか?

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 15:22:18

    同意
    納豆とごはんをグチャグチャに混ぜたら足が平板になってしまう
    納豆巻きだってごはんと納豆を混ぜてないでしょ?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 16:22:05

    ※17
    良いとこ突くね。
    江戸時代の小城鍋島藩(佐賀藩)の記録がどうも一番古いらしい。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 17:14:33

    ※29
    マジか
    卵かけご飯は九州の郷土料理に決定だな

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 21:57:01

    ご飯に生卵+醤油と味の元をよく混ぜて
    焼くか煮た鶏肉少しと刻みネギか海苔を乗せた親子丼が一番美味い

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月5日 22:23:11

    ※31
    親子丼の記事じゃないですよ。投稿先間違ってると思います

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 09:52:56

    俺は両方やる
    どちらの良さも知っているから

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 15:21:00

    ※19
    口水はよだれって意味だけどどんな想像してたん?

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 17:11:58

    白身がちゃんと切れてないと明らかに美味しくないからな
    カレー混ぜる混ぜないとは次元が違う

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 09:32:47

    >>34
    ……ろっ、口水……

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 09:55:44

    自分が美味いと思う方法で食え
    他人の食い方など関係ない
    生卵が嫌いなら食うな
    以上た

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月8日 09:39:18

    俺は綺麗に均等に混ぜる
    ぐちゃぐちゃに汚く混ぜるのは東京民国人だけだろ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月27日 06:00:48

     
    小鉢で卵を溶き、醤油で味つけした卵液を茶碗によそったごはんの上に回しがけ、混ぜずに食べる。
     
    それが食事というものだ。下層階級のやり方など無視すればよい。物事は上流から下流に流れる。
     

コメントを書く


本文: