外国人「日本人はクリスマスにケンタッキー食うらしいぜ」 →  ケンタッキー海外公式「冗談だろ」

 
2022年11月27日20:00:00
 
コメント(65)
 

1 名前:アンクルホールド(東京都) [JP] 投稿日:2022/11/27 17:37:36 ID:2
みんな大好きケンタッキー・フライド・チキンですが、日常的に食べるのはもちろん、お祝いのときやパーティー時にも愛される存在ですよね。 日本特有の習慣 そんなケンタッキー・フライド・チキンをクリスマスに食べる人は少なくないと思いますが、実はこれ、日本特有の習慣。欧米ではクリスマスに「あえてフライドチキンを食べようとは思わない」そうです。 スペイン支店のケンタッキー公式 そんな日本特有の食文化に驚いているのが、ケンタッキー・フライド・チキンの公式Twitterです。公式とはいっても日本ではなくスペイン支店の公式。以下は、Twitterでの会話のやりとりです。 外国人「クリスマスが近づいているが、日本人はその日に必ずKFCに行くって知ってた?」 KFC公式「冗談だろ」 https://getnews.jp/archives/3360620

おすすめ記事

4 名前:栓抜き攻撃(神奈川県) [CH] 投稿日:2022/11/27 17:38:54 ID:1
本気と書いてマジなんよ
5 名前:フォーク攻撃(茸) [US] 投稿日:2022/11/27 17:38:59 ID:7
必ずなんだ そらすごいわ
6 名前:河津掛け(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/27 17:39:19 ID:2
正直クリスマスにケンタッキー食った記憶がないな
19 名前:アイアンフィンガーフロムヘル(千葉県) [DE] 投稿日:2022/11/27 17:42:47 ID:9
>>6 クリスマス以外にケンタッキー食った記憶がないんだが
28 名前:膝十字固め(香川県) [JP] 投稿日:2022/11/27 17:44:19 ID:9
>>19 ケンタッキーのハンバーガー食ってみろ めちゃくちゃ美味いぞ 食わないの勿体ない
64 名前:ムーンサルトプレス(茸) [US] 投稿日:2022/11/27 17:54:04 ID:7
>>28 ハンバーガー?
32 名前:ミドルキック(埼玉県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:45:06 ID:3
>>6 俺もない 母ちゃんがターキー焼いてくれてたし
9 名前:ダイビングヘッドバット(福岡県) [ニダ] 投稿日:2022/11/27 17:40:24 ID:1
七面鳥ってうまいの?
29 名前:ウエスタンラリアット(茸) [CH] 投稿日:2022/11/27 17:44:23 ID:1
>>9 個人的には美味しいとは思わなかった。 自分で金を出して食べようとは思わない。 因みにチキンは大好き。
11 名前:シャイニングウィザード(神奈川県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:40:32 ID:9
日本人にとったらご馳走だからな
12 名前:ウエスタンラリアット(三重県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:40:34 ID:8
うちはスーパーのチキン そしてこっちのほうが旨くね?ってなる
13 名前:フライングニールキック(大阪府) [CN] 投稿日:2022/11/27 17:41:23 ID:8
七面鳥まずいからしかたない
22 名前:フロントネックロック(北海道) [US] 投稿日:2022/11/27 17:43:03 ID:4
>>13 俺の中で「大味」って表現の代表だわ キライじゃないけど
25 名前:キングコングニードロップ(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/11/27 17:43:33 ID:3
>>13 七面鳥なんて食べるのはアメリカだけだと何回言えば
14 名前:イス攻撃(秋田県) [EU] 投稿日:2022/11/27 17:42:00 ID:0
クリスマスは 小僧寿しチェーンのドラえもん寿司だろ
15 名前:中年’sリフト(埼玉県) [KR] 投稿日:2022/11/27 17:42:13 ID:1
うまいし便利だし別にこれでいーよ
20 名前:リバースパワースラム(埼玉県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:42:56 ID:0
ケンタ進出前からクリスマスに鳥モモ食う習慣はあったよ
21 名前:トペ コンヒーロ(東京都) [TW] 投稿日:2022/11/27 17:42:58 ID:5
クリスマスに七面鳥食べるのなんてアメリカだけらしいが
23 名前:マシンガンチョップ(茸) [US] 投稿日:2022/11/27 17:43:13 ID:2
商戦なんだろうけど、確かに理解不能の風習だよな 日本人だけど態々ケンタにいってクリスマスにチキン買うことないわ
24 名前:キチンシンク(長野県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:43:20 ID:6
スーパーの骨付き味付きチキンのほうが美味いゾ
26 名前:男色ドライバー(山形県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:43:34 ID:0
要するに悪く言えば子供だましなんだよな 日本のクリスマスは子供とカップルのためのお祭りだから
27 名前:デンジャラスバックドロップ(光) [PK] 投稿日:2022/11/27 17:44:07 ID:8
カーネルサンダースもビックリ
30 名前:レインメーカー(京都府) [TW] 投稿日:2022/11/27 17:44:40 ID:7
ファッションクリスマスだもの 感謝祭とかやらんし
31 名前:ジャストフェイスロック(埼玉県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:44:58 ID:2
バイトしてたが地獄だぞ クリスマスイブだけ時給上げるべき 数十年前だから今はあがってるかね?
34 名前:稲妻レッグラリアット(兵庫県) [CN] 投稿日:2022/11/27 17:45:22 ID:0
ケンタッキー年々ショボくなってる 近所の台湾料理店の唐揚げのほうがいいや
35 名前:腕ひしぎ十字固め(大阪府) [US] 投稿日:2022/11/27 17:45:22 ID:3
近くにないわ
39 名前:ジャンピングDDT(騒) [US] 投稿日:2022/11/27 17:46:34 ID:4
ケンタッキーよりファミチキのが美味い ケンタッキーはパサパサ外れ肉が多すぎる
42 名前:キングコングニードロップ(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/11/27 17:47:43 ID:5
>>39 ファミチキはクソ不味、あんなの鶏肉の無駄遣い
48 名前:男色ドライバー(山形県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:48:55 ID:8
>>39 よく言えばケンタは水分保持する添加物とか使ってない真面目な作り
41 名前:バックドロップ(東京都) [US] 投稿日:2022/11/27 17:47:05 ID:0
クリスマスの七面鳥はインディアンがヨーロッパからの移住者たちにふるまったものが発祥らしい 領土争いする前は仲良かったのかな
44 名前:アイアンクロー(東京都) [TW] 投稿日:2022/11/27 17:48:03 ID:8
駅前の鶏肉専門店の鶏もも焼きがめちゃウマくて我が家はずっとそれだなぁ 子供たちもよく食べるし ケンタッキーなんてジャンクフードわざわざクリスマスに食べたかねぇわ、、
46 名前:エクスプロイダー(東京都) [US] 投稿日:2022/11/27 17:48:48 ID:2
ターキー日本で食うとめっちゃ高い
49 名前:ストマッククロー(ジパング) [US] 投稿日:2022/11/27 17:49:18 ID:2
鳥の足のテリヤキが普通でケンタッキーなんて食わねーよ
50 名前:アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [EU] 投稿日:2022/11/27 17:49:55 ID:8
というか、クリスマスぐらいにしか食わないw
53 名前:エクスプロイダー(東京都) [US] 投稿日:2022/11/27 17:50:52 ID:5
スーパーでこういうの買うわ
62 名前:グロリア(東京都) [US] 投稿日:2022/11/27 17:53:15 ID:1
>>53 七面鳥とか冷えるとなんかうまくないよな
54 名前:ドラゴンスクリュー(東京都) [US] 投稿日:2022/11/27 17:51:40 ID:9
ケーキなら普段買えない特別仕様なものとか出てくるんで分かるんが ケンタッキーはいつもと変わらんからクリスマスには食おうと思わんな
57 名前:マシンガンチョップ(茸) [US] 投稿日:2022/11/27 17:52:36 ID:0
>>54 いつでも食えるもので特別な仕様なものじゃないしな
55 名前:リキラリアット(千葉県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:51:58 ID:3
ピザも寿司も食うらしい
56 名前:シャイニングウィザード(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/11/27 17:51:59 ID:2
冗談に決まってんだろ
58 名前:断崖式ニードロップ(東京都) [GB] 投稿日:2022/11/27 17:52:45 ID:0
市内の肉屋で鶏の丸焼き買うの
59 名前:キングコングラリアット(千葉県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:52:50 ID:6
唐揚げの方が好き
63 名前:セントーン(千葉県) [GB] 投稿日:2022/11/27 17:53:57 ID:7
まあ七面鳥の代わりにケンタ食べる日本人はあまり理解されないだろうなと
65 名前:レインメーカー(SB-Android) [AU] 投稿日:2022/11/27 17:54:08 ID:6
昔働いてたからクリスマスに買う奴の気がしれない 朝から作ったの溜めこんで売るからカピカピやで今は知らんけど
66 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(福岡県) [US] 投稿日:2022/11/27 17:54:10 ID:2
ケンタッキーに限らず七面鳥の代わりに鶏食ってるだけだろ
70 名前:垂直落下式DDT(東京都) [BH] 投稿日:2022/11/27 17:54:45 ID:1
ケーキとフライドチキンは合わないだろ
43 名前:かかと落とし(北海道) [IR] 投稿日:2022/11/27 17:48:02 ID:3
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669538256/

おすすめ記事

関連記事

コメント(65)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:08:34

    本26
    自分がどっちにも入れない哀れな人間だという自覚の無さw

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:11:38

    オレは寿司を食べるよ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:22:11

    >>1
    そうとも限らなくね?
    自分がそうだからそう思い込んじゃったんだろうけどw
    子供だましだよなーと思いながら祝ったりするじゃん

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:26:09

    >欧米ではクリスマスに「あえてフライドチキンを食べようとは思わない」そうです。
    >そんな日本特有の食文化に驚いているのが、

    馬鹿が記事書いてんのか?
    まぁ馬鹿が記事書いてるんだけど

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:26:52

    いやっスーパーの1羽丸々チキン買うわ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:27:33

    クリスマスもキリスト教も元々幻想なんだから何食ってもいいんだよ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:28:36

    俺は家でローストチキン焼くわ
    出来立て食べるからうますぎる

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:29:09

    土用の丑の日にアナゴ食べるような感じ?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:32:51

    >Oigan ya que “otaku es una palabra japonesa” y …

    @willyperro2728のツイート原文読んだけど
    「オタクは日本語なんだぜ」
    はどっから来たんだ!?と思ったら、
    @KFC_ESがDIETA OTAKU(ダイエットオタク)のツイートに対するコメントなのな

    KFC_ES/status/1595112585552359425
    @KFC_ESによるとDIETA OTAKU(ダイエットオタク)は三角おにぎり、握り寿司、ラーメン、ラムネ、ポッキー(MIKADO)などを飲み食いするらしい

    スペインでもOTAKUが通じるんだな

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:38:34

    七面鳥よりチキンのほうが美味い

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:41:27

    七面鳥を食う文化はイギリスとアメリカ限定
    特にアメリカでは国を挙げての儀式になってしまっている
    日本人からすればあっちも相当おかしいだろうよ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:43:57

    売り上げで悩んでたKFCジャパンが販促で
    アメリカではクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べると
    嘘を言ったせいやで

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:45:15

    サンタクロスとカーネル・サンダースを日本人は勘違いしてるからな、

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:53:55

    サンタクロスとは何ぞ?
    クロス元帥がサンタの格好してるのか?

    日本人は毎冬NORADに追跡される(NORAD Tracks Santa)
    サンタクロースしか知らんぞ
    サンタさんのリアル映像を見るなら「NORAD Tracks Santa」

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:20:11

    スーパーで売るターキーレッグの腱みたいのが邪魔

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:23:25

    つってもクリスマスにKFCとか数%だぞ
    まあそれでもお店はフル稼働だけど

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:29:36

    ターキーレッグも好きだけど、商店街の行きつけの店で唐揚げか骨付きモモ焼きで十分だわ
    普段はスーパーで骨付きモモ肉(450円前後)を買って自分で焼くけど
    行きつけのお店に貢献するためクリスマスだけは店で買う

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:30:15

    もう、日本のクリスマスは鶏肉とケーキを食べる日で、家族や恋人や友達と過ごす日になってるみたいだから、、、
    理由を知らなくても休みの祝日みたいな感じだと思う
    ワイは昔から違和感あるけど、とにかく「世間がケーキと鶏肉を食べる日」だと思って食べてるわ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:31:02

    そもそも七面鳥がいねえんだわ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:36:54

    >理由を知らなくても休みの祝日みたいな感じだと思う

    日本語が不自然な子ここにもおるね
    他にも日本人らしからぬ書き方してるけど該当箇所は指摘しないでおくね
    判別方法は内緒

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:39:37

    アメリカのケンタッキーでも日本の成功があるから真似て
    クリスマスにはケンタッキー、ってな広告打ったりクリスマスセット販売を一応してるんだけど
    見向きもされてないって悲しい現実

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:42:42

    丸焼き文化のあまりない日本とBBQとかでオーブンで丸焼き文化のあるメリケンでは違うもんな

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:47:23

    独自発展はいいことだと思います
    起源を主張しなければ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:50:03

    これほんとか?ネトゲしてると七面鳥がからむイベントの時、外人もみんな七面鳥のことKFCって言うけど

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:50:51

    日本の日本人クリスチャンは家族が集まっておうちでケンチキクリスマスパーティーやってるのかな
    カソリックやプロテスタントなどでそれぞれ違うかも知れんけど

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:59:28

    昔から当日はチキンを食べることを刷り込まれてるし、この時期店頭に並ぶから食いたくなるのは日本人のサガであり風物詩
    特にクリスマスやケンタッキーに拘らないけど12月頃は鶏肉料理を食う頻度が高くなる
    それよりも無性にビーフシチューが食いたい欲求に襲われる

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 22:10:17

    日本でも、フライドチキン(特にケンタ)を食べるようになったのって、新しくない?
    昭和の頃は、足先に花びら状の紙を巻いたローストチキンとかを買ってきてた記憶があるが。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 22:24:54

    米英以外では
    ローストポークやフィエスタハム(Fiesta Ham)など豚肉食べる国もあれば
    フィエスタチキン(Fiesta Chicken)食べる国もあるんだから
    日本人がフライドチキンや唐揚げをクリスマスに食べたっていいんだよ
    どうせ大半がキリスト者じゃないんだし

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 22:31:50

    ※27
    昭和48年からケンタッキーがクリスマス向け広告始めて
    昭和52年の全国紙にはイブのケンタッキーに長蛇の列、って記事が出てるからねえ

    昭和58年以降はクリスマスバーレルが登場してケンタ店頭で山積みになったバーレル販売が
    風物詩になってクリスマスはケンタ、って構図が完成した感じ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 22:50:09

    >昭和52年の全国紙にはイブのケンタッキーに長蛇の列、って記事が出てるからねえ

    どうせ都市部だけ
    昭和52年(1977)当時は200店舗もないから田舎にはKFCなんてなかった
    昭和58年(1983)で400店舗
    クリスマスチキンはKFC化より前から一般的にあって
    チキンでもKFCで買うようになるのはバブルが始まる1986年12月頃じゃない?
    1980年代末からKFCチキン少しずつ食べるようになった印象ある

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 22:59:19

    クリスマスは鮭を食え

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 23:09:06

    KFCのサンドがバーガーになったの知らんやつ居るんだな

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 23:28:06

    ケンタッキーが普段売れてないから通常比で凄く売れてるように見えるけど絶対数で言えば大して売れてないだろ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 23:45:27

    洋風のパーティならピザとチキン
    和風のパーティなら寿司

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 23:51:48

    クリスマスに買ってるのはオリジナルじゃなくてクリスマス用の予約メニューのチキンだろ
    年に一度のクリスマスにいつでも食べられるようなレギュラーメニューのチキンとかねーだろ

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 00:03:13

    ※30
    それがな、実は日本でクリスマスに骨付きチキンって風習が広まったのが70年代
    クリスマスはケンタッキーで、の広告がきっかけになって面が強くて
    それまでは雑誌のクリスマスメニューでも骨付きチキンが押されてたわけではないのよ

    60年代のクリスマス記事のレシピ主流は七面鳥と魚料理
    71年にあった著名人のクリスマスパーティのおもてなしメニューを特集した記事でも
    サンドイッチ、カレー、パスタ、パイ、焼肉、おでん、炊き込みご飯、中華料理はあれど
    ローストチキンどころか鶏肉料理すらひとつも記事に登場してない
    鳥肉出荷量も60年7.5万トン、70年26万トン、80年52万トン、家庭消費量も同様の伸び率で
    ケンタ広告の73年以前からクリスマスは鶏肉料理と繋がるほど全国で消費されてたとは考えにくい

    実際にスーパーの総菜に骨付き鶏もものローストが山のように並ぶのは80年からで
    ケンタッキーの社長が89年に新聞インタビューを受けた記事で
    10年ほど前からクリスマスは七面鳥の代わりにチキンが売れるようになった、と答えてたりする

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 00:23:44

    ケンチキなんてジャンクフードなんだから宗教的祭日に食うわけないだろ

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 00:35:23

    ※27
    七面鳥の代わりだよね
    クリスマスに鳥肉食べる習慣は欧米でもあるわけだし、日本で再現しようと思ったら必然的にチキンになる
    どうせチキン食べるならってケンタが乗っかってうまく行ったって感じだろうね

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 00:48:36

    ケンタが乗っかる以前は新聞にクリスマス風物詩として七面鳥品不足って記事が毎年出てた
    連合国占領期は七面鳥押し付けられてて七面鳥農家もそこそこ存在したんだけど
    その後日本独自のクリスマス料理模索するも七面鳥イメージ強すぎて迷走、結局七面鳥だったそうな

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 03:58:51

    七面鶏の丸焼き一本分はやっぱりおいしいとこから食べるからむね肉ばっかりが残ってなあ

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 04:30:21

    そもそも何でクリスマスに七面鳥メニュー売らんのだろうね
    アメリカと違ってあんなの焼けるオーブン無いんだから期間限定で出せば良いのに
    別にターキーじゃなく鶏使った疑似メニューでも良いし

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 06:11:44

    >>41
    そこまで七面鳥は育ってないから、国民の需要を賄えるぐらいの量がない

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 07:31:11

    日本でクリスマスにチキンを食べるようになったのは、KFC日本法人が販促で始めたことがきっかけなんだよね
    だから海外では知られてなかったり奇妙に思われるのは仕方ない

    >>41
    まあ、七面鳥そのものにあまり馴染みもないし

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 07:56:01

    私の感覚で、あんな装飾品みたいな容姿の七面鳥を殺して食べるなんてちょっと無理だよ。

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 09:49:15

    日本法人がマーケティング頑張ったからや
    スペインも頑張って節分あたりにケンタ食う習慣でも出来るようにマーケティング頑張れ

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 10:46:43

    七面鳥って精肉歩留まりはブロイラーより上なんだよな
    野生種でもブロイラーにやや劣る程度で、皮つき胸肉に至ってはブロイラーと変わらず
    人間に食べられるために神が作った動物と言われた生き物で開拓時代の食生活を支えた大役者

    ただ家畜としては出荷が20週と遅い分飼料要求率はブロイラーよりやや悪く、繁殖能力は2/3と劣る
    味も劣ってると感じる人が多く、アメリカでも家畜七面鳥の出荷重量はブロイラーの1/15以下なのよな

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 11:34:50

    でもさー
    外国人が「日本では正月におせちを食べるみたいだから僕も買ってきたよ」って言いながらコンビニで買った幕の内弁当🍱たべてたらツッコミたくならない?

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 12:59:51

    日本じゃターキー(七面鳥)は珍しいからね。フライドチキンで代用してたら主流になった。

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 13:03:03

    揚げたてならいいがいつ揚げたの?油まみれファミチキ食わされてから食ってないな
    コンビニにホールディングタイムはあるのかな?!

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 13:59:52

    いつもスーパーでチキン大量に買うわ。

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 14:13:42

    ※49
    本部によって差はあるけどマニュアルにホットスナックは概ね4~8時間の目安が設定されてる
    でもオーナー裁量に任されてる部分なんで酷い店だと朝作ったものが夜まで陳列されてたり
    逆に神経質なオーナーだと2時間とかマニュアルより短時間で廃棄する店ルール設定の事も

    法律的にはあくまで単位1日の日付管理で時間管理は推奨されるとあるだけなんで
    例えば20時間前のものを客に販売したとしても提供自体は違法ではないから
    本部にクレーム入れても「じゃ店に伝えときますね」くらいで流される案件だったりする

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 15:23:31

    もう何年も前からコストコのロティサリーチキンだわ
    クリスマス当日でも普段と変わらない値段(\798)で丸鶏買えるのすごい

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 15:27:14

    アメリカでは七面鳥普通に買えるからなぁ
    日本じゃマネしたくても無理や

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 15:51:48

    くだらん
    アメリカ人は何で歯磨き粉を固めたようなキャンディで祝ってるの?wwwって突っ込んでほしいのか?

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 15:55:27

    七面鳥にはクサみを感じてしまうけど詰めた米との組み合わせ好き
    ターキーレッグなんかも甘辛醤油っぽくして売ってたらほぐしたおかずにしてご飯炊いてしまいそうな香り

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月29日 02:54:41

    米3
    お前は何をぬかしてんだ?
    >日本のクリスマスは子供とカップルのためのお祭りだから
    お前は祝える家族も恋人もいないよねwwwっていう揶揄だろ
    説明されないとわからんあほかよw

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月29日 04:25:51

    子供の頃は手巻き寿司の日だったわ

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月29日 05:02:21

    これは沖縄地域だけでは?

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月29日 05:35:39

    子供の頃は鳥せいだった
    今は近くにないからケンタかな
    クリスマスの雰囲気を味わうのと、口実にして贅沢なご飯というか料理しないで楽するためだから

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月29日 13:46:28

    アメリカ人が七面鳥食うのは美味いからじゃない、むしろ不味いから食う面もある
    アメリカの開拓時代、飢えに苦しんでるときに、穀物や七面鳥をネイティブアメリカンから援助を受けた
    そして栽培した穀物を収穫した際の感謝祭において、彼らを招待し感謝しともに穀物と七面鳥を食べたのが始まり
    そしてその習慣が拡大しお祝い事=七面鳥となり、クリスマスにも七面鳥を食べるようになった

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月1日 02:35:51

    日本人がクリスマスにケンタッキーを喰うんじゃなくて、日本のケンタッキーがクリスマスバーレルを売ってるだけだよ
    そもそも、日本人は恋人と過ごす以外だとクリスマスにそんなに特別感は感じてないので…

    そして、アメリカが七面鳥を妙に気に入ってるだけで、そもそもクリスマスに七面鳥を食うなんて変な決まりはない
    アメリカが移民した当初は貧しくて牛や豚やガチョウが満足に手に入らなかったので、七面鳥で代用してただけだ
    ハロウィンだって本来はカブなのにあいつらカボチャで代用してただろ?田舎モノだから自分が間違えてる事を理解してないんだよ

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月1日 03:44:23

     
    海外のバカたちって、日本のKFCがクリスマスに本気出すって知らないまま
    クソみてーに低レベルな食事をして日本を笑ってんだろうな(笑)
     
    ローストチキンタイプのバーベキューチキンや、クリスマス特別仕様の
    国内産銘柄鶏「五穀味鶏」を贅沢に使ったプレミアムローストチキンが
    登場することも知らねンだ? バカで貧乏なガイジンどもは(笑)
     

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月1日 03:46:59

     
    ちょっとくらい頭使って考えれば、この日本で、長年クリスマスに人の関心を
    惹きつけておくには特別な事をしないとダメなことくらい 想像できるだろ?
    くっそマズイ食べ物頬張ってる低脳ガイジンくんたちさぁ(失笑)
     

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月1日 18:59:32

    2番目に売れてるのがファミチキ
    これ外国人も日本人も笑うらしいな

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月2日 22:11:40

    ワイも学生時代にクリスマスの時しか、ケンタッキーなんか食わなかったな。まぁ、一定の購入者がいるんだろうから、潰れないんだろ。しかし、あんなものを食べていたら確実にデブルぞ。
    デブ大国のチェーン店ってだけのことはある。

コメントを書く


本文: