【画像】無人弁当屋「3日連続ステーキ弁当4個盗むオッサンがいるの!警察は何とかしろ💢」

 
2022年11月27日18:00:00
 
コメント(63)
 

1 名前:鬼瓦権蔵 ★ 投稿日:2022/11/27 14:43:38 ID:6
1500円の「ステーキ弁当」含む4個…両手いっぱいに弁当盗む犯行の一部始終 店の弁当を次々と盗んでいく男… わずか3分の犯行の一部始終を、複数の防犯カメラが記録していた。 事件が起きたのは、11月23日午後7時ごろ。北九州市にある24時間営業の無人販売店に、上下黒のジャージ姿で帽子をかぶった男が入ってきた。 男はテーブルに並んだ弁当を品定めするように店内をぐるりと1周すると、弁当を1つ手に取った。 その後、別のテーブルの方に移動すると、次々と弁当に手を伸ばしていった。 男は合わせて4つの弁当を選び、両手いっぱいの状態に… しかし、1円も支払うことなく、ゆっくりと店の外に出ていった。 犯行時間はわずか3分。 店によると、持ち去られたのは1500円のリブロースステーキ弁当など、4つで合わせて3600円分だという。 続きはソース https://news.yahoo.co.jp/articles/d8f6ededc4bac2f9be73ce91a4841d50efcd9472

おすすめ記事

4 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:45:25 ID:0
無人販売所って利用したことないんだけど そんな簡単に盗めるなら それはシステムの問題なんじゃないの?
31 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:50:48 ID:5
>>4 そう、システムが悪い
99 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:01:58 ID:4
>>4 同意。 無人販売なら自動販売機などもあるのに、おいてあるだけというのはおかしい。
135 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:06:17 ID:0
>>4 金払わないと出られないシステムにしないとな
162 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:10:21 ID:7
>>4 こんな商売成り立つの日本だけ 万引きされても人件費考えたら安いからな
12 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:47:25 ID:5
北九州ではむりやろ なんで大丈夫だと思ったん?
18 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:48:40 ID:7
ちゃんとお金を払う人にその分を上乗せすればいいだけだもんね
19 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:48:44 ID:0
店を四方八方鏡張りにしたら泥棒減るかどうか実験してほしい
22 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:48:53 ID:9
最近無人店舗増えてるな
28 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:50:01 ID:5
無人販売禁止したらいいのに
30 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:50:14 ID:3
こう言う奴ってな、金が無いんと違う。 金を使いたく無いタイプや。
33 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:51:56 ID:2
自動販売機で支払いしたら出てくるシステムでないと無理だな
45 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:55:00 ID:0
この広さなら監視カメラ8台は必要だな
60 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:56:40 ID:1
無人店舗は人件費削ったしわ寄せが税金で運営される警察に行くからね
77 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:58:39 ID:1
警察もこんないい加減な店舗の相手するなよ
78 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:58:40 ID:4
絶対に捕まるのに頭悪いのか
85 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 14:59:50 ID:3
帽子かぶってマスクしてりゃ カメラもあんまり役にたたなさそうだもんなぁ 少なくとも盗むやつはそう考えるんだろう
104 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:02:18 ID:9
>>85 監視カメラが付いてるのに気がついている犯罪者は 撮られない様にしながらカメラを壊すか画角の向きを変えるからな まあそうしたところで、他のカメラでもバッチリ顔が撮られているから確実に逮捕されてる
92 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:01:23 ID:8
無人店舗が間違い 人件費を削り儲けようとしてる経営者が悪い
117 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:04:14 ID:3
無敵の店舗 vs 無敵の人 ってかんじ
137 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:06:41 ID:0
北九州で24時間営業の無人店舗w 人間の良心を試す試みかなw
144 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:07:35 ID:6
>>137 西成区で開店したことに比べたらかわいいかと
138 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:06:52 ID:8
冷凍餃子ならともかく 弁当とかやばいだろ
153 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:09:21 ID:5
188 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:13:37 ID:2
>>153 これいいね
176 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:12:07 ID:4
無人販売は盗まれる前提でないとな
179 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:12:11 ID:4
こういった報道が犯行に及ぶきっかけに繋がってると思うわ
190 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:13:40 ID:9
こんなの盗られて当然だろ 警察もこういうのは駄目だとはっきり言え
206 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:15:47 ID:3
システム悪いというけど人件費抑えててちょっとやそっと万引きされても金額的には痛くないんだぞ その上でカメラでガチガチに監視してるから案外万引き起きないし起きても捕まえられる
207 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:15:55 ID:1
人件費削減してるんだから多少盗まれてもしょうがない セルフレジも同じ
208 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2022/11/27 15:15:57 ID:1
チャリに鍵掛けずに監視カメラ回してるみたいなビジネスモデル ビビゴ bibigo 王マンドゥ (肉野菜) 1kg 韓国餃子 冷凍
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669527818/

おすすめ記事

関連記事

コメント(63)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:26:51

    また無人販売という窃盗犯製造機の犠牲者が出てしまったか😭

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:28:03

    入った瞬間見てるなら盗んでるのも見てんじゃないの?
    店出たときに捕まえんのか
    刺されるリスクも考えて警察に任せるスタンスなのな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:28:44

    当たり前だけど、こういうリスク込みで人件費を削るっていうビジネスモデルだもんな
    刑務所に入って雨風しのげて、三食食べられるって理由で犯罪するような人もいるご時世じゃ通用しないんでね

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:29:49

    盗まれるの嫌なら無人やめろっての

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:30:07

    アベノミクスで貧しくなった国で無人販売なんてやりゃタダで持ってく奴もいるだろ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:32:36

    ※3
    魔が差して一度だけ程度のやつならともかく同一人物が連日大量窃盗はさすがに込みじゃねーだろ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:32:57

    無料販売とかいう無責任経営のゴミ共のために無駄な税金使われるんだなあw

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:35:05

    いい加減ノーガードの無人販売こそが悪だって気づけよ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:46:13

    最近こういうニュース多くて中には宣伝のためにわざとやってる店もあるんじゃないかと思い始めてきた

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:47:49

    無人販売してるアホも周囲の治安悪化させてるから窃盗犯同様罰則を設けるべき

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:48:58

    ※3
    盗難ロスを値段に上乗せして
    ステーキ弁当2500円にしたら、以前は4個だったのを5個窃盗すると思うよ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:49:52

    よくわからんが、経営者が寝泊まりすれば人件費ゼロじゃん

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 18:58:58

    有人でも万引きいるのに無人でいなくなる訳ないだろw

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:03:50

    無人販売店には必ず交番を設置して販売店が(監視&逮捕)用アルバイトの警察官を副業雇用するのを義務付ければいい

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:05:15

    無人でやってんのに安くないっていうね

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:06:10

    警察が事業者に推奨してる自主防犯を怠った結果としての盗難なのに
    警察に責任求めるのはおかしいやろ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:10:41

    これ昼は俺が買ってきてやるよとか言ってお金取った上で盗んでるパターンじゃね?

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:15:48

    きっついなあ
    こいつ全然筋肉盛ってないくせになにジャージ着てんだよ最悪だよ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:16:06

    優秀なおとり捜査になっとるやん
    こうやって潜在的異常者の犯罪者を見つけてどんどん逮捕するのが正しいだろ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:23:27

    いつから日本は置き引きが認められる社会になったんだよ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:28:51

    無人販売所=窃盗犯ホイホイ

    警察官を近くに待機させてポイント稼がせてあげたい
    イートインスペース(KOBAN)も用意するとなおよい

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:56:00

    ご自由にお持ちくださいって張り紙したら犯罪はなくなる

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:58:23

    チョッパリの民度低すぎ

    韓 国ではありえない

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 19:59:28

    毒盛られて無差別殺人起きないと警察は対処しなそうね

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:02:33

    1500円の弁当一つだけで後の三つは700円の盗るとか謙虚だな
    思いやりと慈しみの美しい国って感じする

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:04:05

    ギャー、プーマを着るなー
    イメージが悪くなるー

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:08:17

    割れ窓理論、とはちがうのかもだけど犯罪を誘発する形式は規制するべきでは?
    盗むやつが悪いとか当たり前のことは別としてね

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:11:04

    こいつは逮捕処刑されるべきだ
    だが盗難を阻止するシステムをケチってるこの店主も罰金払わせてほしいわ 億単位で。

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:15:12

    ↑馬鹿ジャネーノ( ´,_ゝ`)プッ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:17:57

    盗むとか以前に弁当に変なものかけられたりしても気づかないだろこれじゃあ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:21:29

    警察「忙しいから」

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 20:55:32

    監視カメラの画像をWEB公開してたら、万引き減ったって店があったな。
    無人でやるなら、そのぐらいしないと。
    ちなみに店の前にその旨表示しとけば合法。

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:03:51

    盗人が悪いに決まってるじゃん。誘発もくそもねー。懲罰がヌルいから犯罪すんだよ死刑でいい

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:13:11

    いまだに盗む奴が悪いなんて言ってる生きてる価値の無い白痴もいるんだなぁ
    女の敵は女だし喫煙者の敵は喫煙者、日本人の敵は平和ボケした日本人でしたとさ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:19:56

    盗む奴が悪くないは逆張りすぎてアタマ悪すぎる
    犯罪者が一番悪くて対応しない経営者までが加害者側でこんなクソに税金を使われる一般国民が被害者だよ
    ただこんな所に金を落とす客は養分だから被害者面はするなよ

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 21:28:50

    *34
    あたまだいじょうぶ?

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 22:07:40

    盗む方が悪いに決まってる
    玄関に置いてた鉢植えとか盗む人も居るけど、置いとく方が悪いの人たちと同じ思考回路なんだろうな
    他人のものは盗っちゃダメなんだぞ

    警察官立ち寄り所ってステッカー貰えばいいんじゃね

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 22:12:47

    いくら最底辺まとめだからってこの流れは酷いぞ
    割れ窓理論をまずしっかり読め、割れた窓がこの店だ、それで終わる話なんだけどなぁ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 22:25:09

    >>7
    それを言うなら窃盗犯にじゃないか?
    泥棒がいなけりゃ警察も要らんよ。
    自衛しろと言うのは金をどこで使うかの違いでしかない。

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 22:30:11

    >>38
    割れ窓理論はもう否定されてるでしょ
    もともとの論文がたまたま犯罪が減少した時期に起こった話だったというだけだよ

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 23:19:55

    韓国のラーメンコンビニも無人だけどどうやってセキュリティ担保してるんだろう
    台湾の無人コンビニは国のスマートフォンアプリ使って入退店しっかり見張ってるからすげぇけど

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 23:31:39

    日本人の民度とやらに幻想を抱いていてなおかつセキュリティ費用と人件費を節約したいドケチのやる頭の悪い商売が無人店舗販売

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 23:55:17

    警察も被害届は受け取るだろうけど捜査するかどうかは別の話だ
    自己責任でいいんじゃないか

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月27日 23:57:42

    >>40
    割れ窓以外の要素もあったから理論の完成度に批判はあってしかるべきだけどその効果自体は今でも否定できんよ
    特に日本は国民性なのか周囲に影響受ける傾向が強いし予防こそが重要だわ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 00:19:00

    まぁ普通の有人で監視カメラまで付いている
    スーパーでも万引きが在るんだから無人なら
    さもありなん、、、、

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 01:09:44

    財布を誰の目から見ても分かる位置にポンと置いて、外出したとする それで中身抜かれても文句いえねえだろ 確かに盗んだ奴も悪いけど、そういう挑発行為をするやつも同様に悪いよ
    法律だけで善悪を判断することしかできない馬鹿は本当に有害だな

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 01:12:07

    何が処刑されるべきだwこういう頭の悪い馬鹿がよう一人前に発言できるな

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 06:07:26

    これ針とか仕込めよ

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 06:35:05

    一般人でも現行犯なら逮捕出来るんだから自分で逮捕してどうぞ

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 07:50:25

    筋肉を盛るという表現も意味不明だが
    筋肉を盛ってないと(付いてないと?)ジャージ着るな理論にワロタ

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 08:04:54

    ある程度の万引きは許容範囲と思って運営しているの?
    普通に万引きされたくないと思うなら無人販売という選択はないと思うわ。
    悪いけど、こういうニュースを読んだり見たりすると
    盗んでくれさあどうぞ!と言っているようにしか見えない。

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 08:29:35

    こういうところで窃盗する奴らって
    なんで防犯カメラが設置されているって思わないんだろ
    日本人じゃないからそういう存在知らないのかな
    まぁどうせすぐに特定されて捕まるだろうけど

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 10:20:48

    >>52
    的外れのアホ
    お前の防犯が防犯になってないから泥棒乞食が湧くんだよ
    周囲の治安が悪化するから店畳むか潰れちまえ

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 15:32:02

    いい加減に店員を置け定期
    その場所が無人販売に向いてないと気付いて

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 18:03:18

    盗難されるとテレビで報道されて、売上が上がるらしい。

    警察の仕事が増える(=税金が使われる)から、やめてほしい。

    そのうち無人販売所に入ること自体が犯罪者予備軍に見られ、客の足が遠のき、売上が激減する気がします。

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月28日 20:03:14

    盗むやつが一番悪いって理解していないのが湧いているな
    もしかして捕まった事でもあるんか

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月29日 05:30:06

    汚物と蠅と考えればどっちが問題かさすがに分かるか?
    悲しくなるからこれ以上頭の悪さを露呈しないでくれ

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月29日 11:38:14

    >>57
    汚物は消毒だよな
    来店者が全員無料で商品持って帰るようになればこんな店イチコロ

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月29日 11:55:00

    >>56
    それは思考停止であり、それで終わりにしてしまうならセキュリティの概念はこの世から消え失せるだろう
    現実は隙のあるところから狙われるので自衛・自警が不要なんてことは絶対にならない
    それとも腹を空かせた心の弱い人間を誘惑しお前のいう一番悪い奴に次々と仕立て上げこの世に混沌を齎したいのか?そんな人間を増やそうとする人間も十分邪悪ではないか?

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月29日 12:18:18

    九州って驚くほどK国に近いよな。
    自民党が移民計画なんてアホな事ほざいてる以上、今の比じゃないくらいこういう犯罪多発するぞ。
    性善説なんか純日本人であることが、大前提なんだから。
    政府も薄らぽかんとしてないで、さっさと法律変えろ。

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月2日 01:25:45

     
    昭和生まれのザコどもって倫理観が未発達だよね。
     
    受けた教育の程度が低いため、学校は学業を修める場だということを理解できずに校内暴力。
    自分の親の税金で作った施設を壊して回る己をカッコイイとカン違いしちゃうんだからもう
    笑うしかない。『お前らアホか』 と。サルのように次元の低い池沼たち。
     
    受けた義務教育のレベルが低いと生涯、昭和w昭和www と笑われて生きることになる。
    ブザマをさらすことになる。
     
     

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月2日 01:38:16

    「盗んだやつが悪いのは当然として」 そんなエクスキューズを枕でやって、
    結局は 『対策なしで無人販売をやっている人間が気に食わないから叩きたい』
    そんなバカがネットに沸いてる。アホだと思う。

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月3日 01:25:09

    無人販売のシステムに残念ながら穴があるのは間違いない。
    だが、盗まれて当然という考え方も大きく間違ってると思うわ。

コメントを書く


本文: