りくろーおじさんのチーズケーキ美味すぎて草

 
2022年11月24日15:00:00
 
コメント(24)
 

1 名前:ニールキック(和歌山県) [GB] 投稿日:2022/11/23 20:03:21 ID:7
『りくろーおじさん』の箱を開けてビックリ 「1番美味しいとこだけ残しといた」 チーズケーキ投稿が話題 ふわふわの舌触りで人気の大阪銘菓「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」。 今SNS上ではそんなりくろーおじさんをめぐる、驚きのエピソードが大きな注目を集めている。 続きはソース https://news.yahoo.co.jp/articles/852fd8e83d38fc8424094907a0e2a1da46464b7f

おすすめ記事

2 名前:ボマイェ(埼玉県) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 20:05:03 ID:8
これガチでうまい 外ザクザクなのに中身ネトネト
28 名前:逆落とし(光) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 20:26:42 ID:0
>>2 多分お前が食ったのは別物 りくろーおじさんにザクザクな部分なんてない
34 名前:ランサルセ(兵庫県) [DK] 投稿日:2022/11/23 20:31:57 ID:1
>>2 それパブロじゃね? タルト生地にとろっとしたチーズケーキ
55 名前:ドラゴンスリーパー(兵庫県) [CO] 投稿日:2022/11/23 20:47:23 ID:3
>>2 言いたいことは分かるがネトネトってあんまり褒めるときに使わないんじゃないかな
111 名前:テキサスクローバーホールド(東京都) [KR] 投稿日:2022/11/23 21:54:56 ID:8
>>2 ふわふわのシュワシュワだぞ ヤマザキの蒸しケーキを温めればなんちゃってりくろーおじさん
115 名前:垂直落下式DDT(大阪府) [GB] 投稿日:2022/11/23 22:08:35 ID:5
>>111 確かに、ヤマザキとかの蒸しパンに、ミルク感を強くした感じだね。 全国的に有名みたいだが、関西では珍しくもない(盲点になる)おみやげ品の一つ。
4 名前:ラダームーンサルト(ジパング) [US] 投稿日:2022/11/23 20:06:18 ID:6
アイスのラムレーズンとチーズケーキは、どこ店のでも美味しいから不思議だ
5 名前:エルボードロップ(東京都) [JP] 投稿日:2022/11/23 20:06:43 ID:9
りくろーおじさんが作ってるの?
7 名前:毒霧(茸) [RU] 投稿日:2022/11/23 20:07:06 ID:5
>>5 いや、その…
167 名前:ニールキック(ジパング) [CN] 投稿日:2022/11/24 6:11:05 ID:9
>>5 息子さんやろ。
8 名前:毒霧(岡山県) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 20:08:32 ID:8
まずいチーズケーキって滅多にないよな
70 名前:チキンウィングフェースロック(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 21:02:26 ID:7
>>8 子供の頃に食べた近所のババアが作ったチーズケーキは洗剤の味がした それ以来チーズケーキが大の苦手
9 名前:ダイビングエルボードロップ(東京都) [NL] 投稿日:2022/11/23 20:08:40 ID:8
正直好みじゃないな あんまり味がしないし
12 名前:パロスペシャル(兵庫県) [US] 投稿日:2022/11/23 20:09:36 ID:3
焼きたてが美味しい
16 名前:フライングニールキック(東京都) [US] 投稿日:2022/11/23 20:12:15 ID:6
>>12 マツコデラックスが冷えた方が美味しい言ってたぞ
22 名前:ニールキック(兵庫県) [NL] 投稿日:2022/11/23 20:21:16 ID:7
>>16 レンジでアツアツにしてもおいしいし 冷凍庫でヒヤヒヤにしてもおいしい
15 名前:キチンシンク(大阪府) [SA] 投稿日:2022/11/23 20:11:53 ID:9
昔は500円だったが今は800円ぐらいか レーズンが下に固まってるよな でもうまい
23 名前:キチンシンク(鳥取県) [CN] 投稿日:2022/11/23 20:24:20 ID:3
りくろーおじさん人気なのは安いからだろうな 普通お土産のケーキは1500円はするのに900円弱ほどだからな
31 名前:腕ひしぎ十字固め(兵庫県) [CN] 投稿日:2022/11/23 20:27:44 ID:4
>>23 自分達で食べる分には良いけど、人様のおみやげにはその安さがネックなんだよな 大阪限定だから東京の得意先行くときはここか551利用するけど
87 名前:キングコングラリアット(大阪府) [FR] 投稿日:2022/11/23 21:28:43 ID:0
>>23 いま876円してるよ つい三年前は560円だった
25 名前:ドラゴンスリーパー(大阪府) [KR] 投稿日:2022/11/23 20:24:48 ID:8
なんば店は少し奥の方へ移ったよな手前の方が便利やったのに コロナ前に近所の全国大手スーパーに出張販売きたときは行列凄かった また来てくれ
26 名前:河津掛け(東京都) [CN] 投稿日:2022/11/23 20:25:40 ID:2
ここはガチだと思う チーズケーキ以外も概ねうまい
40 名前:リバースネックブリーカー(大阪府) [US] 投稿日:2022/11/23 20:38:51 ID:0
レーズン絶対入ってる意味がわからん 嫌いなんだよ
41 名前:キングコングラリアット(光) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 20:40:56 ID:9
安いから手土産にいいのよね、持ち帰り時間も気にしなくていいし
43 名前:魔神風車固め(茸) [US] 投稿日:2022/11/23 20:41:02 ID:9
クソみたいな肉まん屋の近くの店かな 買ってホテルで食ってた覚えがある
44 名前:足4の字固め(神奈川県) [US] 投稿日:2022/11/23 20:42:26 ID:3
ヤマザキの安いので丁度いいくらい 高いガチのはチーズ濃すぎて
46 名前:ウエスタンラリアット(愛知県) [US] 投稿日:2022/11/23 20:42:42 ID:8
そんなに高くないのに女受けがいいから大阪に住んでた頃によく買ってたが 自分では一度も食ったことがない
47 名前:マスク剥ぎ(茸) [US] 投稿日:2022/11/23 20:42:44 ID:2
大阪の旅行支援クーポン使える店が案外少なくて、りくろーおじさんと551の行列がいつにも増してエグい事になっとる
84 名前:目潰し(大阪府) [CN] 投稿日:2022/11/23 21:24:13 ID:2
>>47 大阪いらっしゃいクーポンは外食メインだからな 正直、使い勝手が悪いわ
50 名前:トペ スイシーダ(東京都) [JP] 投稿日:2022/11/23 20:43:14 ID:9
ふわふわで美味い
52 名前:キチンシンク(鳥取県) [CN] 投稿日:2022/11/23 20:43:57 ID:0
りくろーおじさん奥まった行列がない店に行ってる 目立つとこは行列してるからな
53 名前:バックドロップ(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 20:46:30 ID:1
レーズン抜きに出来なくなってから行ってないな
77 名前:ネックハンギングツリー(福岡県) [CN] 投稿日:2022/11/23 21:11:33 ID:6
てつおじさんのチーズケーキなら知ってる ほぼ空気だがうまい マドレーヌもうまい
80 名前:エメラルドフロウジョン(千葉県) [JP] 投稿日:2022/11/23 21:17:29 ID:6
昔は500円だったのに今そんなに値上げされたのか 初めて買った時はびっくりしたわ ちっこいけどワンホールで500円でしかもうまかったし
81 名前:フェイスクラッシャー(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 21:18:39 ID:5
りくろーおじさんのとこ高校中退じゃ働けなかったわ
91 名前:タイガースープレックス(大阪府) [IT] 投稿日:2022/11/23 21:34:01 ID:8
できたてのフワフワより冷蔵庫で冷やしたほうが好き
92 名前:不知火(兵庫県) [US] 投稿日:2022/11/23 21:34:45 ID:4
りくろーは薪パイっていう焼き菓子もうまい
99 名前:16文キック(東京都) [US] 投稿日:2022/11/23 21:41:56 ID:2
ちくびーおばさんのレモンケーキもよろしくな
102 名前:目潰し(千葉県) [RU] 投稿日:2022/11/23 21:45:20 ID:7
フワフワなんだけどアッサリし過ぎな感じ もっと味が濃い方が良いような
103 名前:フェイスロック(兵庫県) [US] 投稿日:2022/11/23 21:46:22 ID:9
すごく美味しいわけではないけど異常に安い
107 名前:バックドロップホールド(茸) [IN] 投稿日:2022/11/23 21:48:50 ID:5
神戸のパワハラチョコレート屋のヤツが王道ウマい
108 名前:張り手(兵庫県) [CN] 投稿日:2022/11/23 21:49:25 ID:6
レーズン入ってるんよね?
109 名前:超竜ボム(茨城県) [US] 投稿日:2022/11/23 21:50:01 ID:8
ワンコインで焼きたてが食べれるのが売りなだけ 今は値上がりしたが
110 名前:バックドロップホールド(茸) [IN] 投稿日:2022/11/23 21:52:16 ID:3
興味なかったが見た感じシャトレーゼ感あるな 安いとかいう書き込み多いしそういう路線なんだろう
112 名前:フェイスロック(兵庫県) [US] 投稿日:2022/11/23 21:55:08 ID:6
大阪以外でいいなら神戸のエストローヤルのシュークリームが凄く美味しかった 昔食べたときはパイ生地のシュークリームは珍しかった 滋賀のクラブハリエのバームクーヘンも美味しいと思った
113 名前:チキンウィングフェースロック(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 22:02:49 ID:4
ツウは梅田のチーズラボ
114 名前:スリーパーホールド(光) [DE] 投稿日:2022/11/23 22:07:54 ID:3
りくろーは買ったら焼き立てを半分食べて残りは冷蔵庫で冷やすと質感も味も変わるので二度楽しめる
116 名前:キチンシンク(鳥取県) [CN] 投稿日:2022/11/23 22:10:59 ID:7
大人になってもレーズン嫌いな人いるんだな
117 名前:ジャンピングエルボーアタック(北海道) [CN] 投稿日:2022/11/23 22:11:09 ID:4
レーズンがね
118 名前:膝十字固め(大阪府) [CN] 投稿日:2022/11/23 22:13:15 ID:0
レーズン自体うまくね? 嫌いな理由って給食のサラダとかに入っていて苦手意識もってるからじゃね?
119 名前:ハイキック(大阪府) [GB] 投稿日:2022/11/23 22:18:57 ID:0
正直特別うまいもんでもない 喫茶店のケーキと同じレベル
121 名前:バーニングハンマー(愛知県) [US] 投稿日:2022/11/23 22:26:30 ID:2
チーズケーキって何日かはいたパンツの匂いしない?
125 名前:シャイニングウィザード(東京都) [FI] 投稿日:2022/11/23 22:29:19 ID:6
ここはバタークッキーモ。メチャクチャうまいんよ。
127 名前:シューティングスタープレス(光) [US] 投稿日:2022/11/23 22:59:43 ID:6
新大阪構内で売ってるから新幹線待ち合わせの間に買えて便利
128 名前:ジャストフェイスロック(長野県) [US] 投稿日:2022/11/23 22:59:54 ID:1
レーズンなくしてコストカットしてはどうか
130 名前:垂直落下式DDT(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 23:10:21 ID:4
言うほど並んでいるか?
131 名前:断崖式ニードロップ(大阪府) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 23:11:30 ID:5
レーズン無くしてくれ
132 名前:断崖式ニードロップ(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 23:12:10 ID:1
濃厚なチーズケーキが好きだから、味が薄すぎて無理
133 名前:キングコングラリアット(三重県) [US] 投稿日:2022/11/23 23:23:34 ID:7
焼印ましましできるんだよな
134 名前:ツームストンパイルドライバー(大阪府) [ニダ] 投稿日:2022/11/23 23:38:44 ID:8
昔初めて食べた時は500円でワンホール分てマジか!しかも美味い!って感動したなあ 今はちょい高くなってしまって残念だが 住之江の焼きたてたまご焼きサンドもなかなか美味かった
140 名前:フォーク攻撃(兵庫県) [US] 投稿日:2022/11/24 0:55:39 ID:9
>>134 今は500円じゃないんだな 昔貰って値段を知ったとき驚愕したわ
136 名前:ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] 投稿日:2022/11/24 0:38:12 ID:2
レーズンが美味いんだろうが
137 名前:ダイビングヘッドバット(光) [GB] 投稿日:2022/11/24 0:52:28 ID:2
確かにあれはケーキではない
138 名前:ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [US] 投稿日:2022/11/24 0:53:55 ID:7
安いから美味しいチーズケーキだとは思えなくて、こないだ大阪行ったけど買わなかった
139 名前:ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [US] 投稿日:2022/11/24 0:55:00 ID:2
濃厚なレアチーズケーキが好き 底に溶かしたバターで固めたビスケットが詰まってるやつ
141 名前:ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [US] 投稿日:2022/11/24 0:56:23 ID:4
こんな感じでお願いしたい
171 名前:足4の字固め(埼玉県) [MX] 投稿日:2022/11/24 7:59:25 ID:4
シンプルなのも嫌いじゃないがどちらかならパブロ選ぶわ
135 名前:ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県) [US] 投稿日:2022/11/23 23:53:12 ID:4
ケーキというより豪華な蒸しパン トーノー 業務用じゃり豆濃厚チーズ 300g 1袋
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669201401/

おすすめ記事

関連記事

コメント(24)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 15:06:00

    マジでレーズン無しのチーズケーキ作って欲しいわ
    レーズンの味と食感邪魔なんだよなぁ……

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 15:18:16

    不二家のチーズスフレのがおいしいと思う

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 15:31:16

    おばさんバージョンがないのは女性差別!

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 15:37:26

    オマエラがうまいうまい言うて喜んで手叩いてるから食ってみたけど
    ただのパンやんけあれwどこがチーズケーキなんだよ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 15:40:58

    ※3
    ワンダおばさんというのがいてな

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 15:45:03

    ※4
    チーズケーキにも色々な種類がある事も知らないのか?
    りくろーはスフレチーズケーキな、ただのパンって味覚障害かよw

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 17:01:40

    チーズケーキならずっしり重いやつが食いたい

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 17:26:50

    陰キャはチーケー好きだもんなw

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 17:31:43

    チーズケーキには3種類あって、ベイクドとレアとスフレだ。これはスフレタイプ。
    レアはムースとかクリームみたいなやつ、ベイクドはどっしりしたやつ。求めてるもんが初めから別や。

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 17:32:08

    旅行に行って行列して買い物してるやつがみんな陰キャかW

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 17:37:52

    どこのローカルだよ初めて見たわ(ローカル住み)

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 17:56:08

    アミーゴおじさんのことも時々でいいから
    思い出してください…

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 18:04:13

    好きじゃないんだけど人気があるからってお土産に持ってこられがち

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 18:37:28

    すごくおいしいってほどじゃないけどわりとみんな好きな味というかおやつにちょうどいい感じ
    チーズケーキ苦手な自分もレーズン嫌いな旦那もなぜか好き

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月24日 19:43:17

    ガキの食い物

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月25日 08:10:49

    元々はお前達が事あるごとにはしゃぎ回る大嫌いな西成の岸里玉手(きしのさとたまで)に本店があってそこ発祥だぞ
    だから東京レンホー都民はりくろーも551もお土産に買わなくていいし、大阪にも二度と来なくて良い
    亀田ジムもこの辺にあるが、亀田ジムを東京に丸ごとやるからそれで我慢しろ笑

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月25日 11:21:15

    中身ほとんど空気だからいっぱい食べるとくどくなってすぐ飽きるわ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月25日 23:41:26

    元々ここの創業者がチーズケーキ嫌いで
    でも売れるからってんでチーズ味が薄めのスフレにしたんだよな
    自分もベイクドとかの濃い味は好きじゃないからここのチーズケーキ好き

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月26日 15:36:03

    いわゆるスフレチーズケーキやね。うまい。ww

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月26日 15:37:54

    ワイはコストコのチーズタルトやら成城石井とかのどっしり系も好きやで。ww

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月26日 18:17:41

    甘さ控えめでいかにも関西人好みの味

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月26日 18:52:05

    レーズンはほじくって捨ててる

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月26日 19:30:56

    昔は焼きたてを売っている店で注文すると、レーズン抜きとかも注文できたらしい…
    安くて美味しいよね。でも店の前に行列ができるのでなかなか買いに行けず…

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月26日 20:56:11

    ※22
    お前はわざわざりくろー買わずに他のを買えばいいじゃん
    アホやろ?

コメントを書く


本文: