【悲報】女さん、『水道水で淹れたコーヒー』にドン引きしてしまう

 
2022年10月25日15:00:00
 
コメント(20)
 

1 名前:ペーパー・ドギー(東京都) [JP] 投稿日:2022/10/25 9:44:55 ID:3
「水道水で淹れたコーヒー」に友人がドン引き 体験談に衝撃の声 来客にコーヒーやお茶を出す際、水道水を使うのは非常識なのか? ■水道水で淹れたコーヒーにドン引き… 友人を自宅に招き、コーヒーを淹れたところ、「えっ水道水を直接使うの?…いや良いけどさ……」と友人に驚かれてしまったという投稿者の女性。 投稿者は昔から、水道水を飲料や料理の水に使用してきており、またペットボトルで水を買うという習慣もなく、来客時にも水道水で淹れたお茶やコーヒーを出していたという。 友人にドン引きされたことに衝撃を受けた投稿者は、「もしかして非常識だったのでしょうか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。 ■「普通でしょ」との声多数 この投稿に対し、他のネットユーザーからは「水道水を飲むのは普通」との声が相次ぐことに。 「いや、普通だと思うよ」 「沸かしてあるんだよね? なら普通なんだけど…」 「こういうことを思ったとしてもいう奴が非常識極まりない」 「その友人が私は嫌だけど。一気に嫌いになる」 https://sirabee.com/

おすすめ記事

3 名前:auシカ(光) [ニダ] 投稿日:2022/10/25 9:46:03 ID:2
コーヒーいれるときミネラルウォーターとか使わん方が良いって聞いたけど
125 名前:ミミハナ(SB-Android) [PL] 投稿日:2022/10/25 10:12:01 ID:8
>>3 鉱物はいってるほど、苦味が多く出る 味に違いが出るけど、それも好み人それぞれ
6 名前:アニメ店長(東京都) [DE] 投稿日:2022/10/25 9:47:43 ID:7
比べて飲ませたら絶対わからないよ なんなら両方水道水で入れてもこっちが天然水で味がどうの口当たりがどうのとか語り出すから
8 名前:メロン熊(東京都) [DE] 投稿日:2022/10/25 9:48:42 ID:2
ネタだろ コーヒーメーカー ミネラルウォーターでググるよろし
9 名前:ヨモーニャ(千葉県) [US] 投稿日:2022/10/25 9:48:49 ID:8
金かけたいい浄水場だから水道水が臭いとか一度もないな
15 名前:ラジ男(東京都) [US] 投稿日:2022/10/25 9:50:26 ID:3
ちなみに紅茶を淹れるなら日本だとミネラルウォーターよりも水道水の方が適している
17 名前:まゆだまちゃん(東京都) [US] 投稿日:2022/10/25 9:51:05 ID:9
それヨーロッパで言えるんか?硬水だぞ?
18 名前:ファーファ(茨城県) [US] 投稿日:2022/10/25 9:51:11 ID:1
コーヒーのよう味も香りも強いもので水の違いが分かるのかね まぁ、分かる人には分かるんだろうが、分かる人は少数だろ。
20 名前:けいちゃん(長崎県) [DE] 投稿日:2022/10/25 9:51:45 ID:2
地域もだけどアパートとかマンションの貯水タンクによっても違うんじゃなかろうか 不味い水が出る家庭で育ったのかも
24 名前:レイミーととお太(やわらか銀行) [MX] 投稿日:2022/10/25 9:53:13 ID:8
井戸水だから水道水より旨い って田舎の人が陥りがちな井の中の蛙状態だよな 地域による井戸による水質によるってのw 飲用ギリキリに汚染されてる井戸水もあるってのにw
25 名前:ドコモダケ(愛媛県) [US] 投稿日:2022/10/25 9:53:16 ID:9
豆から挽くんならこだわれよ うちはインスタントだからオッケー
29 名前:きこりん(光) [ニダ] 投稿日:2022/10/25 9:54:31 ID:5
自分はミネラルウォーターで入れて欲しいが普通は口に出さない
30 名前:コアラのワルツちゃん(神奈川県) [CN] 投稿日:2022/10/25 9:54:37 ID:5
ミネラルウォーター、特に硬水はコーヒー向きではないと思うが。浄水器があるなら通すに越したことはないと思うが、 通したのと通してないのを比べても分からんと思うぞ。新築のマンションはわかるかもしれんが。
31 名前:省エネ王子(愛知県) [ニダ] 投稿日:2022/10/25 9:54:49 ID:6
米とか鍋や煮物もミネラルウォーター使うのかよって話やな
199 名前:うさぎファミリー(SB-iPhone) [ニダ] 投稿日:2022/10/25 10:31:06 ID:4
>>31 ほんとだな 水道水にもかね払ってるのにさらに別で水買って金払うのわらける
36 名前:コジ坊(茸) [CA] 投稿日:2022/10/25 9:55:42 ID:6
目隠ししてなんにもわからん状態でコーヒーのんで水の区別できるならまだわかるけどどうせわかんねーやつが大半なんだろ?
40 名前:みやこさん(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2022/10/25 9:56:32 ID:3
引きはしないけど普通は使わないよね
43 名前:ポンパ(茸) [US] 投稿日:2022/10/25 9:57:48 ID:6
沸かして更にコーヒーだと違いは分からんだろ ただ水道水を空ペットボトルに入れ 冷蔵庫に置いといてある日それを出し飲むと さすがに買ってきた水とは明らかに違う味だった
47 名前:ワラビー(千葉県) [JP] 投稿日:2022/10/25 9:58:18 ID:6
浄水器付けるよね
58 名前:ニックン(愛知県) [NZ] 投稿日:2022/10/25 10:00:59 ID:1
紅茶は硬水が良いんでしょ? コーヒーはどっちなんだ?
59 名前:メガネ福助(SB-Android) [GB] 投稿日:2022/10/25 10:01:07 ID:4
まあそういう人が一定数いるからウォーターサーバーがあるんだろうな
78 名前:あんらくん(東京都) [AR] 投稿日:2022/10/25 10:03:53 ID:5
外食でも水道水嫌うのかこいつは
81 名前:ななちゃん(兵庫県) [VE] 投稿日:2022/10/25 10:04:20 ID:7
だいたいアイスコーヒーだってうちでは冷やしてある水道水使うよ
93 名前:麒麟戦隊アミノンジャー(兵庫県) [CN] 投稿日:2022/10/25 10:06:26 ID:0
生活の違いやこだわりくらいあるだろ こんなの記事にすんなよ
100 名前:サブちゃん(東京都) [CN] 投稿日:2022/10/25 10:07:53 ID:6
みんなミネラルウォーター信仰あるよな ワイは全くない
103 名前:アフラックダック(神奈川県) [KR] 投稿日:2022/10/25 10:08:10 ID:8
水道水も天然水も大差ないわ正直 でもおれは買ってるけど、災害時に備える意味でも
108 名前:ミミハナ(SB-Android) [PL] 投稿日:2022/10/25 10:08:39 ID:6
水道水で入れてるけど、前に友人の家でコンビニの軟水で同じ淹れ方したら滅茶苦茶まずくなったわ なんもかも、バランスだね
109 名前:アフラックダック(神奈川県) [KR] 投稿日:2022/10/25 10:09:19 ID:7
クリスタルカイザーはうまいと思う、水道水よりは でも円安で高くなったから買ってない
114 名前:麒麟戦隊アミノンジャー(大阪府) [ES] 投稿日:2022/10/25 10:10:35 ID:3
蛇口からドリッパーに注いでんのかと思った
118 名前:カツオ人間(茸) [DE] 投稿日:2022/10/25 10:11:01 ID:5
嫁さんに言われて浄水器付けたけどさ、 あの中ってずっと水分溜まったまんまだろ? そのほうが衛生上良くなさそう
140 名前:Dr.ブラッド(岡山県) [US] 投稿日:2022/10/25 10:14:59 ID:2
>>118 使う時はちょっと水を流してから使うって説明書にあると思う
129 名前:マルコメ君(茸) [KR] 投稿日:2022/10/25 10:13:06 ID:7
缶コーヒー充分でしたと言う話か
130 名前:マコちゃん(茸) [US] 投稿日:2022/10/25 10:13:10 ID:3
ウォーターサーバーなら大丈夫だよな?
150 名前:けんけつちゃん(茸) [US] 投稿日:2022/10/25 10:16:37 ID:3
うちも水道水を使うけど飲料用は 塩素やトリハロメタンを除去するフィルターを通してる
168 名前:77.ハチ君(埼玉県) [ニダ] 投稿日:2022/10/25 10:19:50 ID:4
スタンドにも必ず水道水使えってのもあるよね
169 名前:バリンボリン(大阪府) [US] 投稿日:2022/10/25 10:19:55 ID:3
田舎帰るとミネラルウォーターより 水道水のが断然うまいぞ
173 名前:モノちゃん(神奈川県) [IT] 投稿日:2022/10/25 10:20:29 ID:4
コーヒー豆の味の違いが大きいからね ただ東京の下町の水はやめたほうがいいかも
175 名前:あんらくん(ジパング) [PL] 投稿日:2022/10/25 10:21:47 ID:3
水道水で水出しコーヒー作ってもほとんどの人は気付かないんじゃない?
178 名前:星ベソママ(千葉県) [ニダ] 投稿日:2022/10/25 10:22:59 ID:6
ふつうに水道水沸かして美味く淹れられるが?
184 名前:健太くん(群馬県) [US] 投稿日:2022/10/25 10:24:42 ID:2
普通は水道水で入れるでしょ 東京もんは知らんけど
186 名前:ティグ(ジパング) [IN] 投稿日:2022/10/25 10:25:25 ID:0
コーヒーの味も分かってなさそう
201 名前:ぴちょんくん(やわらか銀行) [AU] 投稿日:2022/10/25 10:32:23 ID:7
そのまま飲むのはペットボトルの水買ってるけど 料理やお茶は水道水使ってる
206 名前:BMK-MEN(神奈川県) [SA] 投稿日:2022/10/25 10:33:33 ID:1
この世からペットボトルの水が無くなったらどうするんだろ? 川の水とか飲めないだろうなこういう人は 水道水で沸かして飲むくらい普通にやってるわ
211 名前:Dr.ブラッド(岡山県) [US] 投稿日:2022/10/25 10:34:56 ID:3
>>206 浄水器使う
214 名前:マーキュリー(SB-Android) [ヌコ] 投稿日:2022/10/25 10:35:49 ID:4
ペットボトルの水より水道水の方が検査項目も多くて安全なのに
215 名前:ガリ子ちゃん(東京都) [CH] 投稿日:2022/10/25 10:36:20 ID:3
東京には水がない
216 名前:ピザーラくんとトッピングス(東京都) [DE] 投稿日:2022/10/25 10:36:23 ID:6
ミネラルウォーターは硬水だからコーヒーと相性悪いだろ むしろミネラルが無いと硬水にならん
218 名前:ベスティーちゃん(千葉県) [US] 投稿日:2022/10/25 10:37:18 ID:8
>>216 軟水のもあるよ 厳密にはミネラルないウォーターだよね
219 名前:コンプちゃん(岡山県) [US] 投稿日:2022/10/25 10:38:17 ID:7
日本は軟水だからどこでも水道水でいいんじゃないかな
224 名前:コンプちゃん(岡山県) [US] 投稿日:2022/10/25 10:39:57 ID:3
ただ水道水だと喉に引っ掛かりを感じる ミネラルのない軟水ミネラルウォーターがいい
226 名前:おおもりススム(神奈川県) [JP] 投稿日:2022/10/25 10:40:20 ID:8
水でコーヒーの味は大きく変わるけどな 水道水でも普通に飲める ネスカフェ ゴールドブレンド 120g
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666658695/

おすすめ記事

関連記事

コメント(20)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 15:14:51

    お湯の温度や豆の産地や焙煎度と挽き方までこだわるなら水の質もこだわるかな?
    それでも、水の硬度ぐらいだろ。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 15:31:57

    水の綺麗さで言ったら水道水の基準の方が厳しいんだけど
    ただの無知なんだろうな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 15:32:23

    水が美味しく飲めるのは世界で日本だけだからせいぜい楽しむことじゃ
    その友人がアホなだけ。いわゆる「意識高い系」というアホ層

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 15:44:03

    賭けても良いけど、空のペットボトルに水道水詰めてコーヒー淹れるのに使用しても
    水道水とは気づかんぞ情報をうんたらやな

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 16:16:06

    天然水で入れたコーヒーが売りの喫茶店が山の麓にあったんだけど
    全く美味しくなくて凄かった
    水のせいか、コーヒー豆のせいか、入れ方のせいか…

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 16:23:19

    何でも形から入って謎のこだわりがある人がいるから、金が回るんだろうけどね。
    ま、傍から見ると滑稽だな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 16:49:43

    沸かしてるなら問題なし

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 17:19:50

    ウォーターサーバもモノによっては水道水ベースだしな。

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 17:24:56

    ブランド品すら本物と偽物の区別もつかんだろ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 17:42:00

    浄水器普及率40%らしいよ
    水が綺麗で必要性ない地域もあるしウォーターサーバー族もいるから半分以上のご家庭についてる感じかな。結論から先に言うタイプ目指してるよ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 17:52:37

    そもそも飲んでコーヒー豆の違いもわからないんじゃね?

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 19:29:22

    イキリバイタブログ記事

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 20:22:10

    自分で茶を入れた事もないんだろ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 20:54:55

    ミネラルウォーターを信仰し過ぎじゃない?
    沸騰させるなら水道水の方がいいよ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 23:26:14

    定量的に差が分からないくせに雰囲気で文句を言う。
    勝手にミネラルウォーター飲んどけや。鬱陶しい。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月25日 23:26:45

    どうせミネラルウォーターで淹れた珈琲の方が美味しいわ
    砂糖、ミルクどばどば入れんだろうなぁw

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月26日 10:13:34

    蛇口につける浄水器でも味の違いは分かるしなぁ
    千葉とかだったら更に違いは分かりそう
    でもまぁ喉が渇いた時に飲む水道水はうまい

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月26日 10:56:09

    天然水でコーヒーと言えば藤岡弘、
    ありがとう、ありがとう

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月26日 16:58:42

    沸かさず冷たい水のまま、かと思ったらイカレ案件だったか

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 17:17:22

    原発事故からずっとペットの水ですが、何か

コメントを書く


本文: