【画像】料理研究家 土井善晴さん、意外と大したことないのがバレてしまう

 
2022年7月20日15:00:00
 
コメント(55)
 

1 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:46:39 ID:99
こういうのじゃないんだよ、、

おすすめ記事

2 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:47:11 ID:15
皮向いてー🤢
3 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:47:12 ID:18
めちゃくそうまそう
5 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:47:24 ID:79
玉ねぎはトロトロがいいよね
26 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:54:12 ID:86
>>5 肉じゃがは全体的にトロッと、じゃがいもも形崩れするくらいがうまいよね
29 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:56:32 ID:65
>>26 やっぱ崩れるまで煮てて草
34 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:58:11 ID:25
>>26 柔らかい=美味いみたいな先入観があるんだろうな
8 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:47:58 ID:98
ニンジンあれば
64 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:11:24 ID:02
>>8 これ!肉じゃがの肉、しらたき、玉ねぎ、にんじん!ルールすらやぶるとかほんまこれ にんじん無い肉じゃがとか、清原がいない昔の西武ライオンズみたいなもんやで
79 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:37:05 ID:83
>>64 土井善晴の肉じゃがはにんじん入ってないんだよ 他のレシピでもそう 勝手にお前のルール押し付けんなよ
15 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:50:19 ID:39
豚肉にしてください
16 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:50:50 ID:54
これはこれで美味しそう 豚バラの方が好きだけど
19 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:52:05 ID:86
美味そう
22 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:52:49 ID:72
ここまで全員料理ど素人
23 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:53:31 ID:30
イントネーションが癖になるよねこの人
24 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:53:45 ID:42
食べてもないのにじゃがいも硬すぎとか断定してる人は何者なの?
35 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 9:58:18 ID:24
汁気の少ない肉じゃがも嫌いじゃないよ
40 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:00:25 ID:27
芋以外を飯にのせたらうまそう もうそれ肉じゃがじゃないが
42 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:01:15 ID:71
これはビールのつまみになる系かな?
44 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:01:27 ID:63
手抜きやん
49 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:02:53 ID:54
>>44 この人は料理を頑張らない一汁一菜を推奨してるぞ
45 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:02:16 ID:49
新ジャガなら皮剥かなくていいわ
46 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:02:21 ID:83
じゃがいも丸ごとやるぐらいの豪快さがほしい
48 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:02:37 ID:71
芋に味染みて無さそう
50 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:03:14 ID:89
>>48 これ!味染みの雰囲気がないんだよなあ
54 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:04:06 ID:12
これ誰が作っていても関係なく美味そうなんだが
55 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:04:23 ID:28
歳くってから「家庭料理なんだからゆるくテキトーでいいんです」路線に収斂してきてるな
61 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:08:06 ID:57
このゴロゴロ感が良い
62 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:09:33 ID:58
ホクホクのじゃがいもが嫌いで肉じゃが食べないからこれなら美味そう 皮付きのじゃがいもも美味しいじゃんジャーマンポテトみたいで
63 名前:小春一番 ◆F.nuDX1KG. 投稿日:2022/07/20 10:10:59 ID:14
乾いちゃってるよね できたてのみずみずしいのをうpしてほしい
65 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:13:14 ID:92
普段から店並にこだわって作っても疲れて破綻するんだから家庭料理なんて全部味噌汁にするくらい適当でいいんだよ って教えてる人だろ、土井善晴って
66 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:16:41 ID:13
>>65 白米+具沢山の豚汁が最強説唱えてる人だからな 分かる
67 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:20:03 ID:79
この人は家庭料理は楽をして作るべきってスタンスだからな
73 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/07/20 10:24:40 ID:84
新ジャガだから皮付けたままなのか流石だわ 
75 名前:桃色 投稿日:2022/07/20 10:25:26 ID:22
(   ´・ω・`   )こういうのでいいんだよこういうので 一汁一菜でよいという提案 (新潮文庫)
引用元:https://mi.5ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1658277999/

おすすめ記事

関連記事

コメント(55)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 15:26:56

    ママが作ったご飯を食べてるこどおじが蘊蓄垂れてて草

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 15:50:51

    ド底辺の貧乏人が自分の狭い知識だけで吠えててw
    皮付きにも意味があるし、どろどろとかったガチでばか

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 15:53:26

    安倍の事件が踏み絵になって
    まとめ,サイト界隈は信者だらけということが
    誰も目にも明らかになりましたねw

    「ネトウ,ヨ」といわれるモノの実体は
    ほとんどソレじゃないでしょうかねぇ

    まとめアフ,ィブロガーもほぼソレでしょうね
    まとめサイトも潰さねばなりませんね

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 15:53:59

    与党も野党も
    なぜ誹謗中傷の温床であるまとめサイトを規制して
    節電しようと言わないのでしょうか?

    ス,テマ、誹謗中傷、対立煽り、デ,マ拡散、世論操作、脱税疑惑 ...

      そもそもネットの寄生虫である無断転,載ブロガーに
      言論の自由があるのがおかしい!

         日 本 の ネ ッ ト は 自/ 演 天 国 だ !

                急 げ ! 

       ま と め サ イ ト 禁 止 法 制 定 !! 

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:12:08

    正真正銘の荒らしまで出現してて草
    こいつ哲学ニュースに常駐してるジジイやんけ
    管理人氏よ、普段は対立煽りしてるけど速やかにアク禁措置をするべき
    こういう時くらいやるべきことをやれ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:12:40

    染みてないとかいう奴おるが、肉や白滝の味が濃そうだから染みてなくても一緒に食べれば丁度良さそうじゃん

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:25:07

    この人は日本料理がっつりやってきて
    親の代打できょうの料理に出るようになったのにも葛藤があって
    そんないろんな過程を経て料理なんてくれぐらいでいい、と達観した人だから
    これでいいんだよ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:25:27

    子宮頸がんワクチンは絶対に打ってはいけない。効果は全くないうえに副作用だけであることが解っている。動物病院で家畜に使う避妊薬と同じ物です。これはユダヤの日本人削減計画です。ユダヤ教では異教徒の事をゴイム(家畜)と呼びます。日本のマスコミは世界一報道規制されていて下手なことを言えば頃される。NHK記者の長谷川浩みたいに頃される。

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:25:48

    汁気少なめで大きいじゃがいもの中まで火通すのってレンジ使っても結構面倒だよね(´・ω・`)

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:29:32

    味染みだの煮崩れだの言うやつは素シチュー食ってろって思いますまる
    この人のこれでいいんですって声がどれだけこの世の家でご飯作る人を助けてくれるか
    あと関西の人だから色控えめ塩分たっぷりで味がっつり系だと思う
    関東の醤油真っ黒こそ至高主義とは方向性が違うと思うよどっちも美味けりゃいいんだよ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:33:03

    文句言ってる奴等全員自分で料理しなさそう

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:33:55

    実家の肉じゃがも肉とじゃがいもしか無かったけど味がしっかりしてたから手抜きとは思わなかった

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:49:42

    手抜きを是とする人だからね

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 16:50:14

    ここ大喜利の会場だったっけ?
    お湯沸かしてカップに注ぐだけの自称料理人が料理を語るたあ笑わせるのう

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 17:25:52

    きょうの料理って
    最近はえらく手がかかり過ぎて家庭じゃとても作ってられないようなものか
    手軽に作れるといってものすごく大雑把なもの出してくるとか
    えらく両極端になってるから料理慣れてる人にもきちんと覚えたい人にも役に立つような内容じゃなくなってると思う

    手軽で気軽にってスタンスならはつえばあちゃんの方がよほど役に立つ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 18:10:20

    >>11 多分、鍋に入ってツユだく状態のを肉じゃがだと思ってる馬鹿が騒いでる

    そっから自分の皿に取り分けたのが土井ってヤツの画像だわな

    要するに、テメーが見て来たものが全てテメーが常識っつーモラハラやらかすタイプの馬鹿であれば馬鹿であるほど

    あの画像に反応してしまう

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 18:18:50

    たかが、肉じゃがで荒ぶる皆さんへ、幸あれ・・・

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 18:24:32

    誰かが作ってくれたら何でもご馳走。

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 18:27:14

    いろんな家庭の肉じゃががあってもいいと思う

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 19:49:22

    この先生のお父さんだったか
    煮物の青味は色をきれいに出す為に最後に入れるっていう
    ルールを家庭料理はそんなこと気にしないで最初から
    煮込んでいいんですよ〜って男の料理家で初めて言ったと思う

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 20:49:54

    玉ねぎくたくたじゃが芋溶けかけが好きやわ
    でも人参とグリーンピース入ってないのがええ感じや

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 21:43:05

    研究家なだけで料理の素人なんだろ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 22:27:14

    おまエラはかーちゃんの作った出来損ないの肉じゃが食ってればいいよ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 22:37:10

    肩の力抜いた作り方&人柄は見ててマネしたくなる

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 22:49:05

    ただのアホの二代目だろ
    お前らテレビに騙されすぎ

    こいつから何一つ知見もらったことないわ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 22:50:13

    安倍晋三(朝鮮カルト芸人)と同じだろ
    雰囲気人柄で世渡りよ
    アホの二代目はいずれもそう

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 22:52:11

    こいつには筋がないんよ
    一本ビッと通ったね
    料理の何が好きか何を伝えたいか
    家庭料理の意味とは
    何もないんよすっからかん

    風見鶏なええ顔しいなだけやで

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 22:54:10

    安倍晋三と同じで分不相応な荷を背負わされた単なるお人形さん、永遠のキッズやね

    料理に興味も関心もないが如才はない

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 22:54:38

    ブッフォフォ!この肉じゃがうまそうすぎ
    でも土井先生もうちょっと筋肉盛った方がいいよ。その細さは人を不安にさせる

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 23:00:05

    こんな肉じゃが嫁が出したらチャブ台ひっくり返すわ
    なんだこれ
    生煮えのジャガイモに生煮えの玉ねぎ
    口がひん曲がりそうなくらいしょっぱくてパッサパサな牛肉

    そこらのJKメイドでもまだマシに作るわ

    オマエらホントアホだな

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 23:01:22

    >>20
    親父の言うことが正しい

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 23:04:52

    家庭料理をマーケット料理、店料理の下位互換と考えることがそもそもの間違い

    家庭料理にこそ美味いがあるんだよ
    コイツは何もわかってない

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 23:08:11

    こいつがいうのは
    家庭料理は店料理と違うから手抜きしていいんやで
    楽してええんや

    それだけだ。

    家庭料理こそ美味いんだよ
    ちょっとした手間でな
    そこらのレストランより当たり前に美味いの
    美味いは日常にこそあるんだよ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 23:10:20

    土井さんの番組は道具が欲しくなるんだよね
    家庭用に売ってるのだと見かけない厚みで鋲もゴツい坊主鍋いいよなあ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月20日 23:44:58

    雑な仕事でまずくなるだけの手抜きレシピは好かん

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 00:25:22

    この人本場でフランス料理と日本料理をガチで修行した結果行き着いたのが家庭料理だからなあ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 00:32:14

    親父の後釜に入っただけのことだろ

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 00:33:17

    コイツの親父はガチな人間でおもろいね
    鷹から生まれたのはつまらんトンビよ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 02:03:51

    職人の世界って言うのは、自分たちで勝手にしきたりを作り上げている
    お客さんよりも師匠の顔色が大事

    何世代も伝わっていくうちに意味も分からずにやらなきゃいけなくなっていることが多すぎる

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 02:19:18

    >>7>>36
    ピカソが、子供の落書きみたいな絵に到達したようなもんか
    実力がある人が「白飯と具沢山豚汁でいいんだよ」というから説得力あるよな

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 02:28:18

    びっちょけ土井センセイの>>1 の肉じゃがメッチョうまそう
    玉ネギの火の通り完璧やん

    あれ以上 火ぃ入れるとタマネギが甘すぎて食べてて退屈(単調な味) になる

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 02:34:10

    どう見ても味しみしみやん?ジャガイモの皮付き部分と切り口部分の色味に
    差が出ないくらいには味が染みているように見受けられる。ww

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 02:38:19

    スパゲッティーのことを「パスタ」って言うやつと
    肉ジャガに豚肉を使う家庭の子とは仲良くなれない

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 07:20:24

    お前ら食べなくていいよ俺が食う
    めっちゃうまそう

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 10:52:54

    何でもかんでも素材をそのまま調理すればいいと思ってるカボチャのタネ野郎

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 12:31:07

    毎回同じタイプの肉じゃがじゃなくてええやんな
    これはこれで美味そう、とっても食べたい

    自分の思い描いたもん以外は断じて認めないなんてつまらん人達ね

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 13:19:15

    ※38
    飛べない豚がブーブー言ったところで飛べるようにはならんよ

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 13:26:35

    >>45
    ホントそれ

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 13:28:15

    >>47
    雑魚くん
    土井善晴もしくは肉じゃがについて語れないなら帰ってね爆笑

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 19:19:13

    この人は料理の基礎はちゃんとしてるし、その中から使いやすい組み合わせとか、素人がだめだと思ってるけどそうじゃないことをちゃんと紹介してるし
    タレント的な立ち位置だから大げさなこと言ったりするけど、基本から大きく外れることもない
    その分、多少の料理の知識ある人からしたら、今更感あるし当たり前の割合、調理法なのよね

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 19:56:47

    一人暮らししてる時 土井センセイの料理動画に助けられてきたワイの「おふくろの味」は、
    土井センセイと落合シェフと たいめいけんの黒いの

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月21日 21:35:48

    たいめいけんの黒いの

    www

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月22日 21:29:33

    >たいめいけんの黒いの

    敬意払おうやwwwww

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月23日 00:46:01

    ピーマンは種ごと調理してしまえ、とか
    リンゴは軸も食べてしまえ、とか
    なんでも味噌汁にブッ込め、とか
    けっこうな過激思想の人だぞ

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年7月23日 04:32:58

    土井善晴さんはなんかTwitterでもまとめでも好かれてるイメージがあるんだが、この人の料理をうまそうと思ったことがあんま無い。彼はキャラ受けしてる人なのか?

コメントを書く


本文: