ラーメン屋でスマホ見ながら食ってたら怒られた

 
2022年4月28日21:00:00
 
コメント(25)
 

1 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:04:20 ID:72
普通に食ってたんだけどスマホ見ながらずるずるやってたら 「申し訳ないけど待ちがいるからスマホやめて早く食ってくれ」って怒られた。〆にご飯ついてるけど出してくれる雰囲気なくてちょいイラッときたから少し大袈裟めにすんませんね!!って言って出てきた

おすすめ記事

2 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:05:09 ID:25
常連みたいな客とはゲラゲラ会話してるのに黙ってスマホ見ながら食ってる俺はダメなの?やっぱ納得いかん
3 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:05:24 ID:99
回転率大事だからね 君もマナー悪いよ
5 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:06:13 ID:42
二度と行くなそんな店
10 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:07:28 ID:00
>>5 まあ相性悪かったと思うことにする 二度といかん なんか自分ルールみたいなんあるんだろな わけわかんねえ
6 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:06:15 ID:69
ラーメンなんてラーメン集中して味わって、スマホなんてものはその後の喫茶店で楽しむもんだ
8 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:06:38 ID:55
納得いかないならここで言わないで店に言えよw
15 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:09:10 ID:84
>>8 どういうこと?って聞いたわ 普通のペースで食ってんのにスマホながら食いしてるから チンタラ食ってるように見えたんだろうな シメ飯出さないとこからも完全に排除したかったんだろ
18 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:10:06 ID:37
>>15 返金して貰ったんか?
19 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:10:52 ID:47
>>18 もらってない だって揉めるじゃん
20 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:10:52 ID:49
>>15 なるほど…相手が言った事の意味もわからなかったからどういうこと?と聞いたのかw
21 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:11:22 ID:52
>>20 こっち普通に食ってんだから当たり前だろ
11 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:07:41 ID:74
飯食いながらスマホいじってるのは行儀悪いし育ちを疑うが そんな店には行きたくない
12 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:08:22 ID:31
まぁのんびりスマホいじりながら食う店じゃないのは確か 常連に忖度するのは人間だから仕方ない
14 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:08:51 ID:01
ラーメン食いながらスマホ見てたらセーフだったのに
16 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:09:43 ID:49
待ちがいるのは店が小せえからだろって言ってやれ
17 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:09:59 ID:92
掲示板で書き込めば満足する程度の怒りなら本当に大したことないな
23 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:12:03 ID:68
いや飯食いながらスマホするだろ
25 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:12:57 ID:11
>>23 するよな 一人飯なら尚更
30 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:14:20 ID:11
>>25 客先とか誰かに招待されてとか 誰かと飯食いに行くとかならしないけど 一人でラーメン屋とかならするよ 店で貼り紙されてたらしないけど
41 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:17:40 ID:02
>>23 外食じゃやらない 迷惑なの分かってるから
46 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:19:08 ID:02
>>41 食べるのが遅い人間は生まれながらに迷惑だとでも言うのか? ルールで書いてあるならまだしも なんも書かれてないなら自由だろ
64 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:24:58 ID:52
>>23 外食ではやらない やってる奴らは多いけど 特にガキ
27 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:13:55 ID:15
強制的に追い出されたんなら店がアウトだが
32 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:15:20 ID:90
>>27 強制はされてないわ 多分〆メシ頼めば出てきたとは思うけど 聞いてこないものをこっちから言う勇気なかった
28 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:14:02 ID:25
そんな店はない
29 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:14:08 ID:85
いや飯食ってる時にスマホいじるなよ 行儀悪すぎだろ
31 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:15:17 ID:34
早く食えって誰と比べて言ってるんすか? 食ってるスピードは他と変わらないと思うんすけどって言えよ
36 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:16:47 ID:12
>>31 いやマジで提供してからの時間で考えりゃわかるよねって感じ 普通のペースなのに
33 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:15:23 ID:04
テレビみながらとか本見ながらと変わらんな 行儀が悪いと躾で言われるならわかるけど 外食それもラーメン屋風情に言われる筋合いないわ
35 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:16:46 ID:86
スマホながら食べが行儀悪いとか言ってるヤツを四六時中監視して逐一指摘してやりたいよね
39 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:17:26 ID:58
時間帯考えなよ ガラガラなら何にも言われないよ
40 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:17:29 ID:22
運が悪かったと思うしかない お前は悪くないよ
43 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:18:32 ID:75
店長も早く帰って貰いたいならご飯もっと早く出せばいいのに
47 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:19:26 ID:40
まあなんかブームに乗ったような店ってこういうのあるあるなんだろな。接客も未熟だけどそれも含めてあったかく見てやれってことか。俺はもう行かない
48 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:20:06 ID:03
多分自分の中でご飯中にスマホいじるのが当たり前になってるから本気で信じられないんだろうけどスマホをいじりながらご飯食べるのはマジで行儀悪いよ そういうのは他人と一緒にいても出るし見られるからね
61 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:23:49 ID:00
>>48 何の客観性も具体性もないお前の恣意的な判断じゃん
50 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:20:36 ID:24
行列できてるところなら仕方ないだろ
57 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:21:38 ID:62
ホントに日本人かよ 場の空気も読めないんじゃ甘いよ
58 名前:おっとっと(ジパング) 投稿日:2022/04/25 12:22:17 ID:13
ラーメン屋じゃ仕方ない
62 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:24:03 ID:39
人の目なんて気にするなって言われてるけど気にしないと非常識とか言われるしな もうワケワカメ
66 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:25:55 ID:58
俺が行ってるラーメン屋は貼り紙でインスタにアップするべしとか書いてあるから多分大丈夫だぞ
72 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:28:52 ID:69
>>66 そんな感じよな普通
79 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:31:01 ID:31
>>72 普通に別店舗でもスマホちょっと弄ったりはするけど何も言われないわ、1回だけ客俺一人だけで滅茶苦茶空気悪いと思いながらスマホ弄ってたら貼り紙でスマホ禁止とか貼ってあった店あったけどそれでも何も言われなかった
69 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:26:52 ID:58
俺のラーメン屋はスープ残すべからずだから基本飲むぞ
73 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:29:31 ID:78
お前の普通の世間の普通は違うんだってわかれよ
75 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:30:08 ID:77
ながら食いは何であろうと行儀悪いよ ただラーメン屋とか大衆食堂ならそんかもんだろ 休憩兼ねて食いに来てるのが大半なんだし
78 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:30:57 ID:00
飯屋で仕事の話ししてる連中がキライ メシのときくらい仕事忘れてくれとは思う サラリーマン時代のトラウマがよびおこされる
87 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:33:30 ID:75
でも食い始めると殆どスマホ弄らないけど多分
91 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:35:43 ID:61
>>87 その時々ってあるだろ… ちょっと手放せないとかさあ
93 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:37:21 ID:98
>>91 いやあだからそんなのは全然大丈夫でしょ普通は、昼時だし混んでたなら言われても仕方無いのかもしれないけどな
95 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:40:26 ID:71
>>93 まあ気分悪い客になってたんだろうなそこでは 俺には合わない店だと思うことにする
97 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:41:07 ID:40
>>95 他の店に行けばいいでしょ、そんな事もたまにはある多分
101 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:42:20 ID:04
>>97 ちょっとググって行ったことないとこって思ったのが間違いだった
113 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:50:39 ID:11
飯食いながらスマホ見たり音楽聴いてる奴は普通に不快だししゃーない
115 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 12:55:38 ID:44
>>113 ちゃんとしたレストランのランチ、ディナーなら「食事を楽しむ」目的だからわかるけど 平日昼間のラーメン屋や定食屋なんて社会人の昼休憩の場なんだから大目に見てくれよ ただし後から来たリーマンの立場で言わせてもらえば 「お前ら食うもん食ったらとっとと店を出ろ!」
119 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 13:08:31 ID:34
飯食う時もスマホいじってるとかどんだけスマホ中毒なんだよ
120 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 13:15:41 ID:52
わざわざ金払って飯食いに来てんだから飯に集中しろよもったいないって思う
126 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 14:44:20 ID:98
べつにどっちが悪いとか思わねぇけど昼飯時にスマホ片手に食ってるお前は店からは嫌われる。
128 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 15:11:04 ID:36
スマホ飯がアウトならテレビ見ながらもアウトだししゃべりながらなんて以ての外だな まぁ俺は外でぼっちめしとかさみしいからスマホ見ながら食うけど
129 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2022/04/25 15:22:31 ID:66
店の新聞とかテレビって出来上がるの待ってる間の暇つぶしでしょ 食いながら見るためのもんじゃない Amazonベーシック タブレットスタンド マルチアングル ポータブルスタンド タブレット/キンドル/スマートフォン用 ブラック
引用元:https://mi.5ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1650855860/

おすすめ記事

関連記事

コメント(25)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:06:57

    誰かと一緒に食べてるなら行儀悪いし感じ悪いけど、
    一人で食ってて、しかも店自体も格式高い店とかでなくてラーメンみたいな大衆店なら別に良いだろ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:09:46

    まあラーメンだろうとそれなりの店だろうとスマホ片手に食事は育ち悪いとしか言いようがないわ。
    作ってくれた人や食べ物に敬意持たない人間は非難されても仕方ない。
    というか追い出されるって他にも目に余る行為してたんだろうなとしか思えない。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:13:59

    喫茶店とか居酒屋とか長居する場所以外では触らんわ。
    早く食って出てゆっくりいろえばええわな。飯屋でくつろごうとするな!

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:15:02

    スマホ触りながら食べるのとテレビ見ながら食事するのが同じとか言ってる人は作法とかマナー勉強したほうがいい。
    箸持たない手は器を持つか器に添えるかが日本の作法。
    スマホ触りながらだとどうしても片手食いや犬食いになるから不躾って言われるんだよ。

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:18:07

    〆のメシって大抵の店言わんと出てこなくない?

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:27:55

    テレビだけ許されているわけではない
    料理が提供されたのにずっとテレビの方見ながら食うのは良くない
    本や新聞もスマホと同じ理由でNG
    昭和のオヤジが家庭内でよくやっていてアニメやドラマでもそういう描写があるが
    あのころのオヤジ連中は全員育ち悪かったけどそれから成りあがって今に至ってるから
    自分の行いに女や目下の者から注意されつと100パー逆ギレする

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:29:19

    ラーメン屋で待ち客いてスマホかぁ・・・ハハハ

    ばーか

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:37:55

    店で暴れてやれ、5月にロシアが核爆弾を使い世界大戦が始まるからラーメンどころではなくなる

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:43:28

    つうかラーメン食いながらスマホ操作しにくくない?

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:56:35

    論理的な会話をしようぜ?
    しゃべりながら食っていた客はいいのにスマホ見てた俺は怒られた
    これじゃ判断できない では、何で判断するかというと時間だ
    何分スマホを見ていた? 10分?20分?
    20秒しか見てないのに怒られたなら同情するがそこが抜け落ちているから何も言えないんだわ。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 21:59:52

    ラーメン食う間すら我慢できずにスマホいじりとかもう精神病なんじゃね

    だいたい、ラーメン食いながらスマホってかなりやりにくいだろ
    そうまでして食いながら見たいものって何なんだよ
    癖で無意識なのかもしれんがわりと本気でやめたほうがいいよ、滅茶苦茶カッコ悪い

    食い終わってからいくらでも両手でスマホいじれ
    常にいじってるのが癖になってるのは良くない、かなり印象が悪い
    タバコが我慢できないヤニカスに近いものがある

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 22:01:30

    ラーメンって食い物は何かしながらゆったり食うって印象無いんだがな
    連れが一緒でも食う間は黙って食うわ
    やっぱスマホ中毒だと思うよ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 22:06:38

    デジャヴ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月28日 22:41:37

    汚い中華料理屋でボロボロの古い少年マガジン読みながら食うのはアリ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月29日 01:29:35

    スマホ見ながら食べると美味しくない

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月29日 05:36:34

    右手でラーメン食って左手で漫画雑誌読むオッサンは注意はしないけどうわぁって思う

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月29日 06:00:22

    ※14
    そういう店は店主がカウンター席に座ってスポーツ新聞読みながら
    煙草吸っててあんまり美味くないんだけど居心地良くてついつい通ってしまう

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月29日 06:01:57

    そもそも食事しながらスマホみてるのは行儀悪いわな

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月29日 09:04:58

    待ち時間に好きなだけゲームができて
    食いながら好きなだけ動画視聴もできる

    やっぱ一人暮らしの自炊が最強じゃん

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月29日 09:14:21

    〆のメシって後から出てくる店で勝手に持ってくる店なんて殆どないだろ
    特に行列してる店なんて客の食ってる進み具合なんて見てる余裕ない
    俺も食べながらスマホ見るけど、行儀悪いのは承知の上だし、ちゃんとしてる店や1人じゃない時、ラーメン屋で待ってる客が居るときはやらない

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月29日 10:05:15

    大抵の店は「ごゆっくりどうぞ」って言ってくれるけどな
    お客を一纏めに考えて一人一人を尊重していないお店だな
    そういうのは悪いお店だと思う

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月29日 11:58:04

    学校でも家でも子供時代にながら食いは良くないって言われ育ったからなあ
    自宅だとやっちゃうけど何食ったか味がどうだったかをよく覚えてない事もあるから
    外食で美味しいもの食べる時は待ち時間はともかく、食べる際は食事に集中してるかな

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月30日 05:30:24

    スマホ見て気になることがあったら食うのやめてバカ面晒してたんだろ。
    肘をつきながらくちゃくちゃ口開けて食ってたのが目に見えるわ。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月30日 09:53:36

    ※21最低限の行儀も守れない上に回転率下げるやつに尊重するところなんてあるか
    ゆっくりしていけというのは店側の気遣いでありお前みたいな頭悪い奴があぐらかくためにある言葉じゃない

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年4月30日 16:07:35

    直系二郎は高確率で言われるイメージ

コメントを書く


本文: