イタリア人、日本のナポリタン調理動画にブチ切れwwwwww

 
2021年8月18日17:00:00
 
コメント(78)
 

1 名前:クロオコックス(大阪府) [JP] 投稿日:2021/08/18 0:03:25 ID:0
海外「これは日本料理なんだよ!」 ナポリタンの調理動画にイタリア人からは悲鳴が殺到 日本で生み出された和風パスタ「ナポリタン」。 茹でたスパゲッティをタマネギ、ピーマン、ベーコンなどと共にトマトケチャップで炒めた料理で、通説では、現在も横浜で営業を続ける「ホテルニューグランド」の、2代目総料理長・入江茂忠氏が戦後に考案したとされています(発祥については例に漏れず諸説あり)。 ナポリタンの調理・実食、歴史を簡単に説明した動画を先日、米国の人気チャンネル「Emmymade」が投稿(なおチャンネル主のエミーさんは過去に日本で英語を教えていた)。 フェイスブックでは2日間で300万近く再生され、コメントも1300以上寄せられるなど大反響を呼んでいるのですが、やはりと言うべきか、外国人からは賛否両論。 動画のタイトルからして、「イタリアの方々は怒るかも」 というもので、エミーさんも覚悟の上のようですが、特にイタリア人からは激しい拒否反応が寄せられていました。 海外からのコメントをまとめましたので、ごらんください。 リンク先に動画あり https://www.facebook.com/itsemmymadeinjapan/videos/828556114513266/

おすすめ記事

3 名前:クロオコックス(大阪府) [JP] 投稿日:2021/08/18 0:03:39 ID:0
※国籍表示なしがイタリアの方です。 ■ ケチャップが投入された瞬間、   私の中で何かが壊れた音がした……w +1  ■ イタリア人として、パスタにケチャップを使うのは、   肉体的な痛みさえ覚えるあるまじき行為だ。   だけどそこを抜かせばかなり美味しそうでもある。 ■ 私の夫の片方の親が日本人という事もあって、   前に一度作ってくれた事があるの。   ケチャップに関しては奇妙に見えるかもしれないけど、   でも実際に食べてみるとかなり美味しいんだよ。 +19 アメリカ ■ あなたの動画は大好きだ。   だけどこれは俺のイタリア魂を傷つけた!! +245 +62 ■ スパゲティにケチャップはダメ。もし私がイタリア人のお義母さんの前で作ったら、   きっと二度と口を利いてくれない +4 アメリカ ■ 私はいつも食べ残しのスパゲティにケチャップを加えるよ。   日本のナポリタンも美味しそうだね。 +2 アメリカ ■ うん、多くのイタリア人は怒ると思う!臘 +2 ■ ケチャップさんのご登場までは俺もワクワクだった。 +11 ■ 普通にトマトソースじゃいけないんだろうか? ■ そう、大きな違いはないんだよね! だからナポリタンもきっと美味しいはず! +1 イギリス
6 名前:カウロバクター(神奈川県) [US] 投稿日:2021/08/18 0:04:21 ID:6
ナポリタンが一番美味い
9 名前:緑色細菌(群馬県) [FR] 投稿日:2021/08/18 0:04:49 ID:4
名前変えた方がいい
10 名前:ハロアナビウム(奈良県) [PL] 投稿日:2021/08/18 0:05:03 ID:8
納豆パスタ「さて・・・」
127 名前:ミクロコックス(東京都) [US] 投稿日:2021/08/18 0:26:48 ID:2
>>10 やめろ 好きだけどやめろ
153 名前:プランクトミセス(大阪府) [NL] 投稿日:2021/08/18 0:31:26 ID:5
>>127 青ジソスパ「まだそんな所にいたのか?行くぞ。」
12 名前:ゲマティモナス(新潟県) [CN] 投稿日:2021/08/18 0:05:21 ID:1
なんでそんなにケチャップ嫌うんだイタリア人は ホールトマト体に悪いからケチャップで良いと思うんだけど
32 名前:クテドノバクター(神奈川県) [JP] 投稿日:2021/08/18 0:10:19 ID:4
>>12 カゴメのトマトケチャップじゃないからじゃないの 塩っけってより酸味の強いとか多分ケチャップ自体の味が微妙に違うんだと思う
71 名前:アカントプレウリバクター(東京都) [US] 投稿日:2021/08/18 0:17:38 ID:7
>>32 デルモンテのほうが合うぞ
167 名前:ネイッセリア(神奈川県) [US] 投稿日:2021/08/18 0:33:49 ID:7
>>32 あー マヨネーズも別物だって言うしね
176 名前:デロビブリオ(愛知県) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:35:20 ID:8
>>167 マヨネーズは別物だが、ケチャップはそんなに違和感ないよ
99 名前:デスルフレラ(ジパング) [NL] 投稿日:2021/08/18 0:22:00 ID:9
>>12 イタリア人は食に関してかなり保守的だから 大して旨くもない日本食(大抵、中国人が経営しているレストランで)を平気で食べているところを見ると味覚が確かだという訳ではなさそう
254 名前:ミクロコックス(福岡県) [RU] 投稿日:2021/08/18 0:50:50 ID:8
>>12 アメリカのあの甘ったるいケチャップだと思ってるからじゃないの?
13 名前:スファバクター(香川県) [US] 投稿日:2021/08/18 0:05:53 ID:8
ケチャップが何したって言うんだ?!
15 名前:キロニエラ(神奈川県) [IN] 投稿日:2021/08/18 0:05:55 ID:5
俺もケチャップ嫌いだからイタリア野郎の気持ちがわかるぞ
19 名前:シュードアナベナ(埼玉県) [US] 投稿日:2021/08/18 0:06:28 ID:3
パスタって何でも合うから万能だよな
22 名前:マイコプラズマ(東京都) [US] 投稿日:2021/08/18 0:08:23 ID:7
たらこスパゲティ「そろそろワイがでるか」
26 名前:アナプラズマ(茸) [US] 投稿日:2021/08/18 0:08:53 ID:1
味噌汁を冷やして飲むような感覚なんだろうね
52 名前:クテドノバクター(千葉県) [ヌコ] 投稿日:2021/08/18 0:14:06 ID:3
>>26 スシにマヨネーズかな 今では日本でも食べてるけど昔は衝撃だった
27 名前:アカントプレウリバクター(福島県) [ZA] 投稿日:2021/08/18 0:08:57 ID:0
ケチャップなんてちょっと甘いトマトソースじゃん
38 名前:ゲマティモナス(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:11:05 ID:8
まず、パスタを半分に折ります。
49 名前:ネイッセリア(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:13:15 ID:5
>>38 ナポリタンもたらこスパも美味いのを知っているイタリア人はそこそこ居るがそれはガチギレされるから止めろ
56 名前:スフィンゴモナス(千葉県) [US] 投稿日:2021/08/18 0:14:50 ID:1
>>38 許さん!イタリア人が許しても俺が許さん!
39 名前:クロオコックス(大阪府) [JP] 投稿日:2021/08/18 0:11:05 ID:3
タバスコが無きゃ甘くて食えたもんじゃない
40 名前:グリコミセス(ジパング) [EU] 投稿日:2021/08/18 0:11:34 ID:9
そういやマヨラーとかはいるけど、ケチャッパーっていないよな。
50 名前:クロオコックス(大阪府) [JP] 投稿日:2021/08/18 0:13:46 ID:6
>>40 いるよ 目玉焼きにケチャップかける奴
152 名前:ナトロアナビウス(東京都) [US] 投稿日:2021/08/18 0:31:16 ID:3
>>50 塩コショウからすれば目玉焼きにかけるなら ケチャップもソースも醤油もさほど変わらん
41 名前:ナトロアナビウス(ジパング) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:11:59 ID:4
イタリアのスパゲッティはマジで美味かったわ しかも日本の本格イタリアンと比べて全然安いし量も多いし 日本人も食い方や調理法にうるさいしイタリアもイタリアンに関しては色々プライドあるだろうな
42 名前:テルムス(茸) [US] 投稿日:2021/08/18 0:12:00 ID:6
寿司に洋風ソースかけられれば日本人も悲鳴あげるだろ
57 名前:クテドノバクター(神奈川県) [JP] 投稿日:2021/08/18 0:15:06 ID:4
>>42 シャケの寿司にチーズやらマヨネーズやらタルタルソースをかける国民性だし
44 名前:シュードノカルディア(東京都) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:12:42 ID:9
寿司のアボガド巻きみたいなもんだろ
45 名前:バクテロイデス(コロン諸島) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:12:56 ID:9
ケチャップって言っても日本とイタリアじゃ味が違うから向こうの奴が合わないとかじゃないの?
133 名前:デスルフレラ(ジパング) [NL] 投稿日:2021/08/18 0:27:33 ID:1
>>45 テルマエ・ロマエの作者であるザキヤママリがイタリア人にナポリたん食べさせたらうめーうめー言って食べたそうだがケチャップ使うのは心情的に認められないと言ったと本に買いている
59 名前:ビフィドバクテリウム(光) [DE] 投稿日:2021/08/18 0:15:08 ID:0
出来立てのナポリタンの美味さは異常 冷めたやつをレンチンしても美味くないのは何故なんだろう
63 名前:スフィンゴモナス(東京都) [US] 投稿日:2021/08/18 0:15:40 ID:2
日本人的にはご飯に牛乳かけるレベルかな? 意外と美味いらしいけど俺は無理だわ
68 名前:ディクチオグロムス(山梨県) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:17:13 ID:6
人気メニューは…ナポリタン…
69 名前:エンテロバクター(ジパング) [CN] 投稿日:2021/08/18 0:17:16 ID:3
カルフォルニアロールみたいなもんだろ 魔改造は何処の国でもある
70 名前:パルヴルアーキュラ(奈良県) [CN] 投稿日:2021/08/18 0:17:25 ID:5
でも大盛で自作しようとしたらケチャップの消費量が半端ない 洋食屋にデカイ缶詰めケチャップが置いてある理由がよくわかる
85 名前:ストレプトミセス(福島県) [IT] 投稿日:2021/08/18 0:20:05 ID:4
このナポリタンにオムレツしてやれば 本場の野郎も掌返しだぜ!(´・ω・`)
90 名前:フィシスファエラ(京都府) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:20:48 ID:1
こいつらなんでこんなケチャップに対して嫌悪感あるんだ? ごはんにマヨネーズぶっかけてるみたいなカンジなのか
91 名前:ミクソコックス(ジパング) [US] 投稿日:2021/08/18 0:20:50 ID:6
ナポリタンはパスタじゃないんだよ ケッチャップ味の焼きそばなんだ(´・ω・`)
96 名前:パルヴルアーキュラ(神奈川県) [BR] 投稿日:2021/08/18 0:21:34 ID:6
ケチャップ入れるくらいで気絶されては、パスタを茹でて冷水で締めた後オイルをまぶしかけて冷蔵庫で一晩寝かせる という手間をかけた昔ながらのナポリタンの正式な作り方見たらイタリア人憤死するんちゃうの
105 名前:ネイッセリア(愛知県) [US] 投稿日:2021/08/18 0:22:54 ID:5
ケチャップに親を殺された奴ばかりで草
108 名前:ナウティリア(光) [JP] 投稿日:2021/08/18 0:23:10 ID:7
アメリカのピザの時も騒いでたよ どっちも好きという発想ができない国 おれは具がゴテゴテのったピザの方が好きだ
163 名前:フソバクテリウム(埼玉県) [GB] 投稿日:2021/08/18 0:32:48 ID:0
>>108 アメリカのピザで騒いでたら ピザトーストは? アレが日本発かどうか知らんけど
138 名前:シネルギステス(京都府) [US] 投稿日:2021/08/18 0:28:06 ID:8
手抜きにしても 優秀な既製品のソースがいくらでもあるから わざわざケチャップは使わんだろうな
144 名前:アルマティモナス(東京都) [CN] 投稿日:2021/08/18 0:30:05 ID:9
食ってみてほしいってのはあるわな おそらく相当の数が食わず嫌いだろうから
145 名前:テルモアナバクター(北海道) [ヌコ] 投稿日:2021/08/18 0:30:08 ID:4
まぁ、食え 美味いぞ!
166 名前:シュードモナス(熊本県) [IT] 投稿日:2021/08/18 0:33:43 ID:1
そんなのどうでもいいから 卵かけご飯にぽん酢かけたらおいしいから試してみて
168 名前:プニセイコックス(茨城県) [US] 投稿日:2021/08/18 0:34:17 ID:0
明太子スパゲッティもうまいぞ(´・ω・`)
170 名前:デスルフレラ(大阪府) [US] 投稿日:2021/08/18 0:34:33 ID:3
たらこ醤油スパは?
193 名前:アキフェックス(神奈川県) [AR] 投稿日:2021/08/18 0:38:47 ID:5
トマトケチャップ嫌いだわ。ふつうにトマト煮詰めてソースにした方が美味しい。
215 名前:セレノモナス(東京都) [US] 投稿日:2021/08/18 0:42:46 ID:7
なんで、ナポリタンが非難されるんやろね。 やっぱ、ナポリという名前があるからかな。 たらこスパゲッティやミートスパゲッティも 日本だけなのにね~
227 名前:アシドチオバチルス(北海道) [US] 投稿日:2021/08/18 0:44:42 ID:2
マヨネーズで和えたスパゲティサラダはどうなんだろ
229 名前:バークホルデリア(静岡県) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:45:09 ID:5
ベーコンじゃなくウインナーなんだよなぁ あと缶詰のマッシュルームも欲しい
234 名前:ネンジュモ(山形県) [PA] 投稿日:2021/08/18 0:46:21 ID:6
日本人でもそんなにナポリタン食うかぁ~? なんかお前ら無理してね
239 名前:ネイッセリア(神奈川県) [US] 投稿日:2021/08/18 0:47:18 ID:4
>>234 え、めっちゃ好きで週一回は作って食ってるわ 卵流して焼く鉄皿買おうか悩んでる(´・ω・`)
252 名前:ネンジュモ(山形県) [PA] 投稿日:2021/08/18 0:50:07 ID:9
>>239 お前くらいだろw 家で作ったことも外で頼んだこともない 子供のころにもしかしたら食べたことあるかもってレベル 好き嫌いはただの個人の好みだから好きだってことを否定はしないけど
235 名前:ジアンゲラ(愛知県) [ニダ] 投稿日:2021/08/18 0:46:46 ID:5
アボガドロールとか寿司じゃないし
251 名前:ハロアナビウム(東京都) [US] 投稿日:2021/08/18 0:49:45 ID:6
>>235 でも美味しいよね
236 名前:アシドチオバチルス(北海道) [US] 投稿日:2021/08/18 0:47:06 ID:7
ジャポネーゼに改名すれば良い
241 名前:ロドスピリルム(茨城県) [EU] 投稿日:2021/08/18 0:47:43 ID:2
コメダのナポリタンは美味い
250 名前:シュードアナベナ(東京都) [US] 投稿日:2021/08/18 0:49:16 ID:3
ナポリタンってなんとなくアメリカンなパスタな雰囲気あるね、ケチャップやベーコンつかうとことか
257 名前:ナトロアナビウス(石川県) [US] 投稿日:2021/08/18 0:51:25 ID:8
次はピザにコーンマヨネーズ乗せた動画を見せよう カゴメ 王道の味 ナポリタン 100g×5個 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IM2G7GO/gurum-22/ref=nosim/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1629212605/

おすすめ記事

関連記事

コメント(78)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:04:12

    味噌バターパスタ作ってしまう。
    美味しいなら、どんな作り方でも良いんだよ。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:09:20

    オリーブオイルをぶっかけておけばたいてい許される
    それがイタリア料理

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:11:02

    ケチャップの質が全然違うだろうから食べさせたら納得するだろうね

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:14:02

    ケチャップじゃなくてマヨネーズなら許されたのに・・・

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:17:46

    ナポリタンあんまり好きじゃない
    関係ないけどルパンカリオストロの城のミートボールスパゲティもあんまり美味しそうに見えないんだがあれは本場イタリアにあるんだろうか

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:22:59

    は?更にタバスコ入れて粉チードバドバなんですが?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:24:00

    ナポリタンなんて昭和の時代の料理やのに今更何言ってんだ。それより早茹でパスタやかけるだけソースはええんか?イタリア人からしたら邪道やろ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:25:00

    日本だと出汁を取らずに味噌を投入して味噌汁を作る感じかな?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:27:00

    イタリアって確か食にかなり保守的な人が多いって聞いた
    だから伝統的な作り方を今でも尊重するしそれを守るための法律もあるからそりゃナポリタンに否定的にもなるよ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:28:29

    寿司に麺つゆ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:33:25

    うまけりゃなんでもいい
    ただこれをイタリア料理だと喧伝するようなことしなけりゃな

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:35:18

    イタリアの俺らがファビョってるw

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:47:08

    ケチャップって元々中国発祥の物だからな
    心情的に合わないんだろう
    日本人の感覚で言うと
    米に砂糖かけて食ってるようなものかな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:55:08

    納豆スパゲティをみたらイタリア人は卒倒しそうだなw

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:56:16

    ナポリタンの話題時々出てくるけど
    いつでもイタリア人からの拒否反応が凄いのは変わらんな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:57:05

    主食をどんな調味料で味付けするかってだけだから、日本で例えるなら米をなんか現地のソースで炒めるようなもんだよ
    そのくらいで奇声上げる日本人はいたといても一握りだわ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 17:57:43

    >>13
    日本国内にそういう地域あるけどな

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:02:23

    新潟県民、あの事は絶対に黙ってろよ!
    いいか絶対だぞ!!

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:02:48

    ローソンで現在販売中の「大盛!ガーリックトマトミートボール」598円(税込み)を買えば手軽に
    カリ城のルパンごっこが出来るぞ
    実際にルパンごっこやった感想としては「うん、もういいかな」だ
    ローソンのパスタ類は当たり多いのだけど期待値上げすぎずに1度試してほしい

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:03:13

    甘くないケチャップを作りゃいいんじゃねえの

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:03:49

    ナポリタン一時期毎日食べてたわ
    五木の生麺で作るとめっちゃ美味しいんだよ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:04:47

    ライスプティング、苦手な日本人いると思うんだよ。米をスイーツにするんじゃねえ、と。
    私は平気だけど、まあ、そこまで旨いものでもない気はするw

    ナポリタンも、いくらでも上位互換があるから、わざわざイタリア人に食わすこともなかろう。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:05:20

    なお、フィリピンにはバナナケチャップが実在します

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:06:20

    昔日本で買えた青臭くて酸味の強いトマトしか知らなかった時代に、完熟イタリアントマトの味を日本で再現するならケチャップ1択だろうに。

    今の時代ならそりゃ美味いイタリアントマトがフレッシュで買えるのだからこの話題はアンフェアだろ。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:18:10

    これを見て
    イタリア人が「日本人は米にケチャップ入れて食ってみろよ」と言って来たとしても
    俺ら日本人「ケチャップライスですよね?おいしいですよ」でノーダメージなんだよな
    「ケチャップうどん」もいけてしまうよな

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:20:57

    自分らだってトマトソースにハーブやら香辛料やら入れて味を魔改造する癖に
    最初からそれらで味を調えてあるケチャップを忌避するのは無意味な行い
    日本人は昔から半加工品を使った時短が得意だからケチャップも普通に使う
    味噌汁で例えると出汁を鰹節と昆布で取らず出し入り味噌で済ます様なもの
    致命的に不味いならともかく及第点の味が出せるのなら問題ないだろ
    オリジナルレシピのメシマズより100倍マシな味になるぞ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:21:12

    ヴェンキどもは黙ってろ
    これが日本の古き良き洋食だ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:36:02

    ケチャップってのが下品な国の下品な子供向けの調味料って思われてるからね
    実際は日本品質のケチャップはイタリア基準だとトマトソース相当だから
    食べてみると味的には認めてもらえたりするんだけど
    オムライスなんかもケチャップ使ってると知ると相当な嫌悪感示したりする

    日本人が韓国産食品、中国産食品と聞くだけで嫌う人が多いってレベルと同等の話だから
    どうこう言っても仕方ない

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:37:55

    ※26
    自分らだってトマトソースにハーブやら香辛料やら入れて味を魔改造する癖に

    本気で言っているんならいいジョークだねw

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:47:32

    炊きたてご飯にホイップクリームぶっかけられるような感じなんかね

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 18:49:27

    >日本人が韓国産食品、中国産食品と聞くだけで嫌う人が多いってレベルと同等の話だから

    いや違うだろ

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 19:08:30

    賛否の否が出るのはしょうがないわ
    日本と海外じゃケチャップの味全然違うもん
    自国のケチャップを基準で味考えたら合わんと思うのも無理ないわ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 19:13:15

    「秋獲れの新鮮茹で立て和蕎麦を、デミソースを付け汁に食べてるイタリア人」
    を想像してみれば気持ちが判るような気がそこはかとなくするなw。

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 19:24:50

    海外ではケチャップ自体がジャンクオブジャンク

    アメリカ人がハンバーガーにぶっかける為に作ったトマトソースのまがい物という認識らしいよ。

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 19:35:06

    ホールトマトが体に悪くて
    ケチャップは体良いとか言ってる基地外

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 19:38:24

    日本で例えるとなんだろうな?カニの寿司といわれてネタがカニカマとか?
    コンビニで売られてるぐらいに日本でも定番だけど

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 19:40:04

    きんきんに冷やした味噌汁はこの時期最高なんだが

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 19:56:38

    しのごの言わずとりあえず食え!
    っておやっさん設定の人が言っているのが脳裏に浮かぶ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 20:00:05

    イタリアンの店でナポリタンや納豆スパは出てこんしな。カステラとかカレーパンみたいなもんやろ
    イタリアの人にはイタリアンは地雷っぽいな。マンマの味なんてご家庭ごとに違うから正解ないで

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 20:06:43

    トマトと酢と塩胡椒、あとはハーブと香辛料を混ぜて煮たやつだろ。
    なんでそんなに拒否反応があるんだ?

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 20:09:46

    刺身にドレッシングをかける感じかな

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 20:11:29

    根本的に日本がイタリアを過大評価してるのが問題だと思うよ
    あいつら長靴って世界にバカにされる程度の存在だからね

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 20:27:36

    ケチャップいらん

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 20:30:12

    まあ誕生のあれこれ考えるとアメリカ料理派生だしなあ。

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 20:52:31

    どうせ許されないんだから黙ってうちらだけで楽しんでればいいんだよ

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 21:33:36

    キムチクリームパスタとかも怒るんかな

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 22:08:06

    ※41
    なるほど、、ただカルパッチョとして出されるから全然抵抗なかったなあ 海鮮カルパッチョとか普通に居酒屋のメニューとして定着してるし

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 22:09:37

    >刺身にドレッシングをかける感じかな

    それ、ただのカルパッチョもどき・・・いけるでしょ

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 22:10:33

    日本で言う焼きそば風のロメスパなんてのはどうとらえられるんだろうな ナポリタンはもう何度もネタにされてるから飽きちゃったよ

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 22:53:14

    イタリア人以外には好評だから気にすんな

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 22:59:58

    ナポリタンが出来たのは戦後の物がない時代だからね
    ホテルニューグランドが作ったんだけどそれはトマト缶を使ったもの
    でも当時トマト缶は高価で庶民には手が出ない
    そこで野毛のセンターグリルがケチャップを使う事を思いついてそれが全国に広まった

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 23:06:17

    本格派は乾麺スパゲティを前日仕込み時に茹で上げて冷蔵庫で保管しておいたモノを用いると聞いた。ww

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 23:42:28

    和風の煮物作る時に醤油と砂糖と出汁の代わりにアメリカのTeriyaki sauce使うようなもんやろ

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月18日 23:53:57

    ケチャップは米国発祥なんだからアメリカ人にキレろ

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 01:27:18

    まあまあ一回騙されたと思って食ってみろってw
    出来立てはうまぁ〜いぞw

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 01:39:14

    ネタが古い

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 03:29:34

    元動画観たけどコメントは賛否両論だったぞ

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 08:11:13

    いや…寿司をTeriyaki sauceにつけて食うようなもんじゃね?
    それならキレるわ

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 09:37:32

    ナポリタンというと日本発祥なのかもしれないけど
    ケチャップで和えたスパゲティ自体はアメリカ発祥だと思う

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 09:44:44

    日本製ケチャップはイタリア市販のものとは品質が違う。だから誤解されるが食べるとうますぎて納得せざるを得なくなる。
    つぺでよくあるよね。

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 10:06:24

    クオリティレベルジャパンナポリタンスパゲッティ。

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 10:17:36

    ごはんにマヨネーズおいしいよ

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 10:49:34

    んな変わんねーよケチャップなんざ
    どんだけホルホル?

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 10:50:29

    戦後の物資不足の中でできた擬似洋食でしょ
    ノスタルジーはあっても美味しいもんじゃない

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 11:19:19

    実際美味いからな
    あと日本の場合はあえて堅めに麺を茹でてフライパンで火を入れること多いけどこの調理法も本場より味が上がると思うんだよなぁ

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 11:56:21

    トマトソース入れたらいいのにってのはよく聞けど
    昔の日本はケチャップのほうが身近にあったんだけなんだけどね

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 13:48:24

    ケチャップの存在自体が許せないのだろうか
    素パスタにドバッとかけて食うのはいいのかな
    まともな料理にケチャップはありえないということならビッグカツでカツ丼作るようなもんか

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 15:12:35

    名古屋の名物として小倉スパ出されるような感覚じゃね?

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 17:35:57

    ナポリタンとか天津飯とかトルコライスは偽ご当地
    でもハンバーグやウインナーやフランクフルトやババロアはご当地なんだろ

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 18:28:39

    納豆に砂糖とか味噌汁にヨーグルトとかそんな感じなんでしょ?
    慣れれば美味しいけどね

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 19:29:41

    イタリアのケチャップが甘いから合わないんじゃないかと書いている人がいるけど
    ナポリタンには砂糖を入れるのが主流だからねw

    だから味ではなくて、単にイメージで嫌っているように思う

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 21:14:17

    納豆に砂糖は日本人なら当たり前の食べ方だゾ😡
    素知らぬ顔で印象操作するな!😡

  • no
    73
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 21:15:50

    まあ天ぷらにソースは絶対に許されないみたいなものか

  • no
    74
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月19日 22:26:27

    ※28
    惜しい。
    ケチャップやマヨネーズはジャンクフード扱いやから。
    それをこちらでいう米(語弊はある)と同等のパスタに入れるなど言語道断となるわけだ。
    日本のケチャップはそこまで質は高くない。奢るな。

    欧州はそもそも食に対して保守的。
    それも家庭料理となると原始的ではあるが、親から子へ習い伝えてきた未だに古い歴史的背景がある。イタリア人は国に誇りを持っているので料理1つ取っても他と見劣りしないと本気で思っている。
    なんなら一番であるとさえ錯覚している。張り合おうとはしないほうがいい。
    日本は食に対しての垣根が緩く、東洋・西洋の食文化を肯定的に受け入れてきた。その差がある。

  • no
    75
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月20日 01:07:37

    イタリア人が実際に食べたら、まず文句を言うのはケチャップについてではなく
    麺の茹で方だろうね。

  • no
    76
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月20日 08:59:03

    ※71
    そういうレシピも結構あるけど主流っていうほどでもないわ
    いろんなレシピサイト見ればわかる

  • no
    77
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月20日 13:56:19

    戦争めしの最新刊にナポリタンの話が載ってるけど
    イタリア系アメリカ人の要望で作ったんだよね

  • no
    78
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月20日 15:02:29

    日本のケチャップを食べたイタリア人はこう言いました「これトマトピューレじゃん!」

コメントを書く


本文: