【悲報】 日本人の約4割がシチューをご飯にかけて食べるらしい これマジ?

 
2020年1月13日23:00:00
 
コメント(97)
 

1 名前:47の素敵な(武蔵國) (5段) 投稿日:2020/01/11 21:42:00 ID:.net
がぞう

おすすめ記事

3 名前:47の素敵な(神奈川県) 投稿日:2020/01/11 21:45:03 ID:.net
え?かけても良いんだぞ?
5 名前:47の素敵な(SB-Android) 投稿日:2020/01/11 21:46:01 ID:.net
ビーフシチューならあり
6 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/11 21:47:04 ID:.net
今まで掛ける発想に至らなかった
9 名前:47の素敵な(群馬県) 投稿日:2020/01/11 21:50:01 ID:.net
ご飯がなかったらワイルドにパンをつけて食べるよ
10 名前:47の素敵な(千葉県) 投稿日:2020/01/11 21:51:00 ID:.net
シチュー(炭水化物)にごはん(炭水化物)はありえんだろ!!
11 名前:47の素敵な(SB-Android) 投稿日:2020/01/11 21:59:03 ID:.net
炭水化物+炭水化物の自殺メシ 焼きそば+パンの焼きそばパン 焼きそば+メシのソバメシ ラーメン+メシのラーメンライス カレー+メシのカレーライス シチュー+メシ
12 名前:47の素敵な(神奈川県) 投稿日:2020/01/11 21:59:04 ID:.net
カレーと違いシチューはパンの方が美味い
13 名前:47の素敵な(神奈川県) 投稿日:2020/01/11 21:59:05 ID:.net
それだけ需要があるならファミレスでシチューライスのメニュー出せばいいのに
14 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/01/11 22:00:04 ID:.net
かけませんw
15 名前:47の素敵な(新潟県) 投稿日:2020/01/11 22:03:03 ID:.net
こういうのって不味い米じゃないと出てこない発想だろ理解できんわ
62 名前:47の素敵な(新潟県) 投稿日:2020/01/11 23:58:00 ID:.net
>>15 うまい飯で普通にかけるぜ
16 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/11 22:05:04 ID:.net
北と南の両極端で強い傾向か
17 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:07:00 ID:.net
かけたことがない
18 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/11 22:08:02 ID:.net
ビーフシチューの割合に近いんじゃね
19 名前:47の素敵な(やわらか銀行) 投稿日:2020/01/11 22:08:05 ID:.net
いつもかけてるけど
21 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/11 22:09:00 ID:.net
シチューはスープの延長線上の食べ物 ご飯にかける馬鹿はいない(まあ少しはいるだろうが)
22 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/01/11 22:09:00 ID:.net
そもそもシチューってスプーンで食べるものじゃないよね 日本のはスープに寄りすぎ
26 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:18:04 ID:.net
>>22 フォークかな?
25 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:16:05 ID:.net
かける以前にシチューの時はご飯食べないけどなぁ ご飯食べるとしたらシチューとおかず食べ終わった後にお茶漬けでもして食べるわ 嫁はご飯にかけて食べてた 汚い食べ方するなって叱ったらしばらくは別々に食べてたけど ご飯にかけるシチューみたいな名前のシチュー買って来てまたご飯にかけて食べだした 子供は別々に食べてるな
27 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:19:05 ID:.net
シチューはご飯と別に食べても許されるのになぜカレーは別に食べると変人扱いされるの? 白いご飯は白いままのご飯で食べたいんだよ
35 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:28:01 ID:.net
>>27 不味そう
41 名前:47の素敵な(光) 投稿日:2020/01/11 22:46:02 ID:.net
>>27 すげーマズそう
46 名前:47の素敵な(兵庫県) 投稿日:2020/01/11 23:04:03 ID:.net
>>27 美味そうやん ご飯が足らんわ 3杯ぐらい食えるわ
48 名前:47の素敵な(ジパング) 投稿日:2020/01/11 23:07:03 ID:.net
>>27 スープカレーというのがあってだなwww
28 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:20:01 ID:.net
ドリアもご飯の上にホワイトソースのグラタンを乗せてるから同じようなもんじゃね?
29 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:21:03 ID:.net
米とは合わんだろ せめてパンだわ
32 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:23:02 ID:.net
市販のパスタ用ソースも白飯にぶっかけて食うで
36 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:29:03 ID:.net
それグラタンや
37 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:33:04 ID:.net
シチューは直訳すると煮物 カレーも肉じゃがもシチューの一種
38 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/11 22:35:04 ID:.net
>>37 じゃあやっぱカレーもご飯と別に食べてもいいんだよな 俺は間違ってなかった
54 名前:47の素敵な(兵庫県) 投稿日:2020/01/11 23:14:05 ID:.net
>>37 煮物をご飯にかけるのは可笑しいですね
40 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/01/11 22:40:02 ID:.net
シチューはパンの方がいいな、あとはサラダで満足する
45 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/01/11 23:02:02 ID:.net
クリーム系のシチューかスープを白飯にかけて 醤油を2~3滴落とすと最高やで
47 名前:47の素敵な(くさや) 投稿日:2020/01/11 23:07:00 ID:.net
パン入れて食うのと炊いた米にぶちかけて食うのと大差ない
50 名前:47の素敵な(兵庫県) 投稿日:2020/01/11 23:08:03 ID:.net
>>47 どっちも下品極まりないな
58 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/01/11 23:18:02 ID:.net
>>50 その昔ヨーロッパでは固くなったパンに ミルクをかけて煮て食った
60 名前:47の素敵な(兵庫県) 投稿日:2020/01/11 23:35:03 ID:.net
>>58 そうしないと固くて食べられないからな 世界一柔らかい日本のパンはそんな事する必要ないだろ
49 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/11 23:08:00 ID:.net
普通においしいよ
51 名前:47の素敵な(愛知県) 投稿日:2020/01/11 23:10:01 ID:.net
カレーかけるならシチューもかける
52 名前:47の素敵な(家) 投稿日:2020/01/11 23:12:01 ID:.net
ホワイトカレーやろ別に掛けても構わない
53 名前:47の素敵な(岐阜県) 投稿日:2020/01/11 23:13:00 ID:.net
むしろなぜダメなのか知りたい
55 名前:47の素敵な(関東地方) 投稿日:2020/01/11 23:16:05 ID:.net
味噌汁かけt飯食うのすきだけど実家にいるときは親に止められてた 1人暮らし始めてぶっかけまくったわw
64 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/12 0:07:00 ID:.net
さらにチーズぶっかけて焼くとドリアぽくなる
66 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/12 0:11:03 ID:.net
シチュー作らないし食べない シチュー食べるならカレー食べる
67 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/12 0:12:03 ID:.net
途中で汁だけちょっとかける
68 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/12 0:16:03 ID:.net
シチューは味噌汁くらいの感覚だから かけて食えなくもないけどかけないし他におかずは欲しい
69 名前:47の素敵な(神奈川県) 投稿日:2020/01/12 0:20:02 ID:.net
まずシチューと米は一緒に食べない
72 名前:うなぎくん(西ドイツ)& 投稿日:2020/01/12 1:06:02 ID:.net
俺はシチューにカレーをかけて食う
73 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/12 1:08:01 ID:.net
シチューとバターライスやガーリックライスならアリかも
77 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/12 1:13:05 ID:.net
カレーみたいに直ではかけない 別の器に入ってるのを一口ごとにスプーンですくってかけて食べる
85 名前:47の素敵な(宮城県) 投稿日:2020/01/12 2:17:05 ID:.net
焼きシチュー旨いぞ。
92 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/01/12 4:37:05 ID:.net
むしろクリームシチュー単体で食った事無いわ ご飯に入れて食べるのが当たり前と思ってたわ
111 名前:47の素敵な(栃木県) 投稿日:2020/01/12 14:48:00 ID:.net
ビーフシチューはまだ許せるがクリームはないだろ
112 名前:47の素敵な(SB-Android) 投稿日:2020/01/12 15:30:03 ID:.net
牛肉+牛の乳(クリーム含む) めちゃくちゃ合う
113 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/12 17:36:04 ID:.net
噂にはきいていたがまだやってない
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1578746526/

おすすめ記事

関連記事

コメント(97)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 23:28:31

    かけはしないけど、シチューの中に入ってる肉類で米は食べる

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 23:28:52

    過半数いってないんだから少数派であるのは間違いない

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 23:30:43

    シチューで飯食うの?頭おかしいね

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 23:54:59

    日本人の感覚としてかけてもかけなくていいというのが大多数だろ
    そうでなきゃわざわざメーカーがシチューオンライスなんつー商品出したりせん

    六割がかけないとしてもその六割全員がかける否定派じゃないだろうから過激派拒否勢が少数派なのは間違いないと思うぞ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 23:56:34

    大体がかけない派じゃねーか

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 00:09:38

    >>4
    メーカーが商品出す理由なんてそうすれば儲かる(売れる)からであって「普通がどうか」なんてことを気にして開発&販売してると思ってるのか?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 00:20:20

    日本のシチュー自体が米に合うようにできてるからな
    ていうかメーカーも米に合うよう作ってるって言ってたろwイキッて米にかけない(キリッ
    とかコメするくらいなら調べような低脳どもw

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 00:28:00

    まあ嘘だろうな
    学校給食でご飯にシチューかけて食べてる人見たこと無いしご飯にかけるって考えすらここを見るまで考えもしなかったわ

    韓国人ならなんでも混ぜて食べるのでそっちの人が投票に混じってたらそうはなるだろうが

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 00:33:01

    結局は親がどういう形で提供したかによる
    うちも親がシチュー時は米を出さない家庭だったんで米にかける人がいる事を初めて知った時は驚いたが
    自炊するようになってやってみたら思いの外美味かった
    ただし確実に太る

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 00:39:16

    んなバカな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 00:41:29

    俺はコメにはかけないけど否定してるヤツは間違いなく老害よりだね

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 00:43:41

    ご飯にはかけないわ。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 01:04:16

    ご飯にシチューかけてチーズのせてオーブンで焼けばいいやろ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 01:36:15

    米6
    ホンコレ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 02:35:40

    ネタじゃないの?本当にかける人がいるの?

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 03:08:43

    ドリア好きだから一人の時はかけちゃうな

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 03:11:23

    合わないとかかけた事のない奴って基本貧乏家庭の出やろ
    シャバシャバのうっすい水みたいなシチューしか食った事ないからそらご飯にはあわないって世間ずれした考えになっちまうよ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 03:15:12

    かけるとかけないじゃなくて、かけると分けるやん
    結局、米と食ってりゃ意味ねーし、かけない派とか言ってるのは頭悪い

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 04:01:46

    実家でも学校の給食でも大皿のご飯にかけて出されてたな

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 04:45:33

    家庭でシチューをおかずとして作られて出されていたかによるんだろうな。
    俺はおかずとしてシチューと白米をセットで食べていたけど、シチューだけの人は
    食事として物足りなくないか?
    ラーメンもおでんも、米が無いと美味さと満足感が半減するわ。

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 06:06:10

    聞いたことねぇよwって思ったら一番かけない県だった
    それでも3割かけるのか

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 06:11:19

    そもそもハウス自社によるアンケート調査なんて信用できるの ?

    「 笑っていいとも 」見てから信用できなくなった
    キムチ鍋が冬の一番人気とか

    テレビ局が忖度 · 捏造ばっかりやってるから関連企業も信用できないわ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 06:36:56

    米に合う味付けにしてるし掛けてもええやろ
    シチュー掛けご飯はメーカー公認やで

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 06:44:39

    日本人は本当コメになんか合わせるの好きよな

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 07:08:55

    ※21
    かけるか分けるかの話なだけで、米とは一緒に食ってるんだぞ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 07:12:26

    ※2
    言葉遊びしてマウントとか恥ずかしくねーのか

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 07:48:43

    米にはかけない派だけどかけて食ってる嫁に「下品な食い方すんな」言った馬鹿は多様性を認められないモラハラ野郎

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 08:02:21

    かけるかけないというよりシチュー食うときはご飯食わないな

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 08:04:42

    一日目は分けて出るけど二日目の朝はご飯にかかって出てきたな。コショウかけたら味がしまって旨い

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 08:20:15

    クリームシチューを白米に、はないわ
    ビーフシチューならあり

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 08:48:06

    クリームシチューにご飯は食えなくはないけど何か違う気がするけど、ドリアはイケるのは何故か?
    あと、肉じゃがをご飯の上に乗っけて食うの子供の頃から大好きなんやけどダメなんか?

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 10:05:55

    ほとんどの人が米と一緒に食べるのに何でかけちゃダメなの??
    わざわざわけなくてもよくね

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 10:09:05

    マジ
    かける以外に食いようがねーだろボケ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 10:17:16

    サラサラのスープみたいなシチューならかけない
    トロトロに煮込まれたクリームシチューならかける

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 11:08:12

    かけない派にドリアも許せんってやついそう

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 11:37:09

    カレーに一番合うのは日本のコメじゃなくてバスマティライスな
    シチューをご飯にかけるのが下品ならカレーライス提供してる店はすべて下品

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 11:42:09

    味覚は人それぞれだけど、どちらかを「認めない」ってスタンスはいかがなものかと思う
    ましてや下品とか汚い食べ方とか、あなたがたは最近取り沙汰されるマナー講師って方ですか?
    かけない派の人はなんだか「意識高い」ほうを基準にして色々決めてそう

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 11:47:37

    うそだぁ
    もっとかけてるでしょ!実際は!!

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 12:01:34

    コメでドリアの事出しているけど
    言うほどドリアなんて食わんだろ

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 12:09:40

    ※39
    ドリアって料理を認めるかどうかの話であって食うか食わないかは関係ないだろ
    どうしてそう論点をずらすかね

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 12:48:46

    ドリアは料理だよ
    何言ってんの?

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 13:17:31

    日本の一般的なクリームシチューは日本でシチューを魔改造した成れの果てだからな
    もはや日本の食い物と言っていい訳で、米と一緒に食うのは自然なことだ

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 13:21:58

    三大「マナー関係ないのに人格否定まで話を大きくするレイシスト」がわいてくる話題
    ①シチューライス
    ②海老天の尻尾
    ③卵カレー

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 13:22:17

    ※39
    サイゼリアじゃ一番人気で頼まれるメニューなんだからお前が食ってないだけでお前の糞小さい世界での話なんか聞いてねーわ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 13:39:46

    シチューをご飯で食べると不味いって、言ってる人見ると可愛そうになる・・・
    相当な飯マズかーちゃんに育てられたんだろうなって・・・

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 13:53:50

    ※43
    チョコミントも追加で

    なんかわからんけど自分が絶対的に正しいと妄信して他人の自由を制限し人格否定までしたがるキチが湧きやすいなこの辺
    人の好みとかどうでもいいわ

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 14:05:34

    ※46
    チョコミントは自業自得だわ
    ただ普通に個人的に美味いならいいけど、最強とか言い出す馬鹿どもで舌じゃなくて頭の中がスースーするレベルの頭空っぽの奴ら

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 14:37:28

    ※47
    ほら早速お出ましだw

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 15:12:33

    クリームシチューにはコーンとジャガイモをたっぷり入れたいのでご飯もパンも要らんわ

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 15:25:19

    ※46
    チョコミントはチョコミントそのものに対して否定派肯定派は苛烈するけど
    食う奴や食わない奴に対する攻撃性は稀じゃね?
    ※47みたいなのはコメント欄で片っ端から挑発してくようなのは、どのジャンルでもいる攻撃が目的のただの構ってちゃんだし

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 15:27:07

    孤独のグルメ第五部のシチュー屋さんで「うちではご飯にかけるのも推奨しています」
    との店主さんのセリフにガッツポーズしたものだ

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 15:28:27

    パンで食え
    そのほうがスマートだわ

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 15:47:23

    好きに食え
    好きに食わせろ

    以上

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 16:03:24

    ※48
    お前みたいな頭のおかしい奴がチョコミント支持してるから問題がある
    チョコミントは何でもかんでも首突っ込んで他を比較して卑下してる事を自覚してないからたちが悪い
    シチューや海老の尻尾は個人が好きなだけで押し付けみたいな事はしてないだろ

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 16:07:51

    確かにすぐ他のアイスと比べたがるよなチョコミント

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 16:19:17

    やたら攻撃的な奴が多くて怖い米欄

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 16:35:36

    ※56
    お前みたいなアホが燃料投下してるの自覚してねーのかよw

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 16:54:35

    ハヤシライスって実質シチューライスみたいなもんやん

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 18:17:07

    自由に食えばいいと思うけど、外ではやらんな。

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 18:58:01

    ソースはパンにつけて食べてもいいけどスープ、シチューをパンにつけるのはマナー違反やぞ
    あと煮詰まったクリームシチューはご飯にかけてチーズのっけてオーブンで焼いてドリアにする

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 19:01:24

    かけはしないけど
    一緒に食卓に並ぶな
    シチューだけとか腹へるやん

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 19:20:50

    中東とか南アフリカだと、米や粒上のパスタに、肉や野菜の煮込みをかけて食べる料理があるので、シチュー状の物体を粒上の穀物にかけて食べるのは、実はそんなに珍しくない
    日本では欧風の食べ方で入ってきたからあまりメジャーではないだけで、実は日本の温暖な気候的には、その日のうちに調理した穀物に、その日のうちに作った汁物をかけて食べる方がベター
    また日本のカレーはシチューからの派生なので、カレーを米に併せるのなら、シチューも併せて何ら違和感はない
    海外から見たら、穀物に汁物掛けて食べるのは、たとえその汁が何であれ、大きく違和感はない

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 19:32:49

    子供の頃からお母さんがやってたからごはんにシチューかけて食べるけど、それに文句言ってくる人は見たことないな
    さすがにねこまんまみたいでお下品だとは思ってたから、給食ではしなかったよ

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 19:34:42

    ただただ気持ち悪い
    マナーを知らない人が自己正当化してるだけにしか見えない
    シチューで米を食べると恥ずかしげもなく言う奴らは
    カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べてる奴らだろ、本当に気持ち悪い

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 19:53:26

    62、素晴らしいこと言ってくれました
    南米生まれで育ちだけど物心ついたときからシチューをご飯にかけて食べてるわ
    日本のなんちゃって洋食マナー、気にしてどうするんだ

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 19:55:30

    ※62 素晴らしいコメントだ
    俺は南米生まれで育ち
    物心ついたときからご飯にシチューかけて食べてるわな
    日本のなんちゃって洋食マナー、気にしてどうするんだ

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 20:42:57

    パンならまだしも白飯にかけて食べるの・・・?

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 21:30:20

    野菜(穀物)の水煮にシチューをかけるとかんがえればなんとか…ならんは🤮

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 21:31:44

    かける/分けるの問題ではなく、一緒には食わないのだが

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 23:20:41

    日本のホワイトシチューは、元々ご飯に合うように作られてるから間違ってはいない
    あとは好みの問題だ

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 23:38:19

    ※64
    カレーという形状の似た物を例に出してまで「グチャグチャに混ぜる」なんて別要素を足す…
    論で勝てないと見るや、レッテル張りに逃げるなんてネットでしか人と接してない奴の典型だな

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 00:27:13

    米70
    ってインチキプロパガンダのメーカーがマーケティングで言ってるだけだぜ
    あたま弱いなあきみ

  • no
    73
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 00:28:40

    米63
    > さすがにねこまんまみたいでお下品だとは思ってたから、給食ではしなかったよ

    最後の2行がすべてだね

  • no
    74
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 00:32:37

    まーたドリアのベシャメルソースとシチューを一緒にしてるアホか。。
    ソースとシチューは全く別物だろうに
    ドリア食ったことないのかなこのアホは
    白けりゃ全部シチューと思ってるのかな?

  • no
    75
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 02:10:07

    米72
    企業の陰謀に騙されないぜってかwwwww

  • no
    76
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 02:42:34

    ※71
    人格攻撃にすり替えてるやつがよくいうわ
    マナー違反を堂々とやってる下品やつには理屈は通じないわな
    感情だけで己を顧みないさもしさよ

  • no
    77
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 05:06:28

    ※76
    お前ごときがマナー語ってんじゃねーよw
    マナーは自分自身をよく見せて相手を気遣うもんだ
    相手を下品だのマナー違反だの言ってマウントとるもんじゃないからお前のなんちゃってマナーの理屈はどこにも通用しないぞwww

  • no
    78
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 05:33:52

    ※74
    日本じゃホワイトとベシャメルは同意義
    そもそも白いソースは全部ホワイトソースの括りでベシャメルもホワイトソースの一つ
    ベシャメルソースでシチューも作るし、日本家庭のご飯にあわせるようなシチューは黄色味のかかった色付きだからベシャメルソースよりだ
    勘違いして恥かいてるアホはお前やで

  • no
    79
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 07:33:29

    ※77
    草生やしてー線引いて必死な人格攻撃に終始してるやつが
    マナーを語りだすのはいいのか
    そんなにマナー違反で馬鹿にされるのが嫌なら
    シチューで米を食うなんて主張しなきゃいいだけなのに
    自分の品性を捨ててブーメランを頭にぶっ刺してまでネットに
    シチューで米食いたいですアピールしてしまう愚かさはなんなんだろう

  • no
    80
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 09:29:41

    ※79
    マナー語り出したのは馬鹿の※76だろ、図星で顔真っ赤なのはお前やん
    シチューで米食うのがマナー違反ってどこの誰が決めてどっかの書籍にでも書いてあんのか?
    お前のなんちゃって妄想マナーは社会じゃ通用しねーって言ってんだろうにw

  • no
    81
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 09:41:26

    ※79
    大丈夫か?後頭部にブーメラン刺さりまくってるぞ

  • no
    82
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 09:44:10

    ※79
    人格攻撃批判してるのにマナー違反で馬鹿にする人格攻撃は肯定するのか?

  • no
    83
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 10:59:33

    ていうか自己ルールを勝手にマナーとか言ってて

    大草原

  • no
    84
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 11:10:34

    クリームシチューの話なのにドリア持ち出しちゃうや~つ
    ビーフシチューの話なのにハヤシライス持ち出しちゃうや~つ

    どのネタでも他人に絡んでくるかまってちゃんの煽り虫だろうが…

  • no
    85
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 11:15:47

    マナー違反は正義でも誰かを叩く免罪符でも何でもないぞキッズ

  • no
    86
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 11:16:19

    ※80
    顔真っ赤なのはお前やんってなに?
    顔真っ赤なんて誰が書いたのかな
    マナー知らずの人格攻撃しか出来ないやつが
    自分が顔真っ赤だからって相手も真っ赤だと思いこんじゃったの?
    みっともないことを繰り返しても失った品性は戻らないのに愚かしいね

  • no
    87
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 11:31:59

    ※86
    今のお前の顔色の事だろw
    そもそも人格攻撃を諫めたいのにマナー持ち出して人格攻撃お前がやってたら意味がないでしょキッズ

  • no
    88
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 11:33:28

    ※86
    品性語ってるお前が一番下品と言うね

  • no
    89
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 11:40:02

    ※86
    顔真っ赤に異常に反応してて草生えるわw
    そこ重要じゃないでしょwww

  • no
    90
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 11:56:09

    所で米とシチューを食べるのはマナー違反ってどこのアホのマイルール?

  • no
    91
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 14:28:09

    ※84
    ベースが一緒なんだから具材や仕上げが違っただけで別物扱いで食べれなくなるはおかしいでしょ
    チキンカレーで米は食べれてポークカレーでは米は食べれないと同じ事だよ

  • no
    92
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月18日 11:31:45

    いつもこの議論の論点がわからん
    味があうかどうかなのか、かけてもマナー違反でないかなのか
    ご飯と味噌汁は合うけどかけない

  • no
    93
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月18日 21:41:20

    >いつもこの議論の論点がわからん

    きっとひとりでも多くの人間に「シチューをご飯にかけてほしい」んだよ。
    昭和生まれの、劣等感まみれの、子供部屋ニートくんたちは(笑)

  • no
    94
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月18日 23:59:58

    かけるよりも、シチューの方にメシを投入するなあ。

  • no
    95
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月19日 18:20:55

    胃弱じゃあないからおかわり出来るんで両方ともする
    分けて食べると純粋にシチューの味がしてウマイ
    合わせて食べると米のでんぷん質が追加されるのか総合的な甘みが増してウマイ

  • no
    96
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月20日 01:32:24

    海外でも、シチュー的な肉の煮込み汁って
    バターライス的なもんと一緒の皿に盛ってることって結構多い気がする。
    飛行機の機内食なんかは、その手の煮込み料理って
    よくライスかパスタの上に掛かってるし。

  • no
    97
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月20日 15:25:22

    シチューはシチュー自体が本体なんだよ
    カレーライスはライスが本体でライスのためのカレールゥなんだ
    ※96
    海外だと野菜扱いが多い
    日本人感覚でいうとゆでたジャガイモがシチューに添えてあるのに近いんだ

コメントを書く


本文: