【悲報】アメリカ人に和菓子の差し入れをするも誰も食べず…和菓子不人気すぎワロタwwwwwwww

 
2020年1月11日13:00:00
 
コメント(66)
 

1 名前:47の素敵な(武蔵國) (5級) 投稿日:2020/01/09 15:51:05 ID:.net

おすすめ記事

3 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 15:55:05 ID:.net
俺でも食わんわ当たり前
4 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 16:01:01 ID:.net
青いケーキとか好んで食べる人種だからな
6 名前:47の素敵な(茸) 投稿日:2020/01/09 16:03:05 ID:.net
馬鹿だなぁハンバーガーでも食わせときゃいいんだよ
8 名前:47の素敵な(茸) 投稿日:2020/01/09 16:08:00 ID:.net
ただ単に食い方が分からんのと食べ慣れてない物を無理食おうとは思わんだけや 俺らだってバターの塊をフライにした物なんか好んで食わんやろ?
10 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 16:16:05 ID:.net
そもそも外人はあんこを食うのか?
13 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 16:23:03 ID:.net
>>10 現地の外国人には甘い小豆という存在が理解できんらしい 日本に住んでると食べ慣れてくるみたいだが
58 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 19:06:04 ID:.net
>>10 昔、「そこが変だよ日本人」って番組で、 外国人はあんこが気持ち悪いみたいな事を言ってて、 たしかにスタジオの外国人みんな同調してた。 でも、試食タイムになって実際に口にすると、 うまいうまいって言いながら、完食してたよw
72 名前:47の素敵な(悠久の苑) 投稿日:2020/01/09 20:36:00 ID:.net
>>58 あいつら豆はチリソース味と決めてかかってるからな
11 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 16:18:03 ID:.net
アメリカ人に和菓子の繊細さが理解できるかよ。 アメリカ人にはカスタードでも食わしとけ。
14 名前:47の素敵な(茸) 投稿日:2020/01/09 16:26:02 ID:.net
練り切りの和菓子とか 見た目が可愛すぎて食べるの勿体ない
16 名前:47の素敵な(庭) 投稿日:2020/01/09 16:30:04 ID:.net
日本人だって、あまり和菓子食べないやんw
17 名前:47の素敵な(ガラパゴス県) 投稿日:2020/01/09 16:30:05 ID:.net
日本のオフィスに原色丸出しのグミを持ってこられて喜んで食うか? 同じことだろ
22 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 16:37:00 ID:.net
まず、あんパンが食えるか? あはぎを食わせてみたい
24 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 16:38:04 ID:.net
コーヒーと羊羹はいける
25 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 16:39:01 ID:.net
あんドーナッツとか、きんつばは食えそう。
26 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 16:41:00 ID:.net
舟和の芋ようかんならいけるだろ
27 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 16:43:01 ID:.net
豆ペーストってだけで食べないよ
32 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 17:03:00 ID:.net
アメリカ人が甘さ控えめな和菓子なんか食うわけがない
33 名前:47の素敵な(福岡県) 投稿日:2020/01/09 17:04:02 ID:.net
豆が甘いというのがダメみたいだね 餡子がダメなら8割の和菓子は無理じゃねーかな
37 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/01/09 17:19:02 ID:.net
モチは大丈夫なのか
39 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 17:30:00 ID:.net
まあ和菓子見たことない人にとって 和菓子にいきなり飛びつくというのは 相当なチャレンジャーだと思うわ
41 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 17:32:02 ID:.net
フランス人に羊羹食わせたら好評の動画あるな どら焼きの店もできてて餡子も受け容れてる
44 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 17:38:04 ID:.net
みたらし団子なんかはウケそうだけど
46 名前:47の素敵な(SB-Android) 投稿日:2020/01/09 17:47:02 ID:.net
俺も和菓子より洋菓子だわ どら焼きかたい焼きならともかく
47 名前:47の素敵な(茸) 投稿日:2020/01/09 17:49:02 ID:.net
いちご大福
51 名前:47の素敵な(庭) 投稿日:2020/01/09 18:29:00 ID:.net
>>1 白人は餡子消化できんのか?
55 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 19:03:03 ID:.net
>>51 普通に肉と一緒に小豆を煮込んで食べるよー
53 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 18:57:00 ID:.net
パフォーマンスありの一丁焼きたい焼きなら喜ばれそう でもお土産の話か
54 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 19:01:03 ID:.net
見た目が日本人とほぼ同じアジア人だって日本食や和菓子嫌いって人がいるんだから当たり前 こっちだってアメリカのカラフルなスイーツが気持ち悪くて食べられないし、お互い様
56 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 19:04:00 ID:.net
あんこは食べれば美味しいとわかるんだろうが見た目がね
60 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 19:09:05 ID:.net
ずんだ餅とか気持ち悪いと思うかな
66 名前:47の素敵な(福岡県) 投稿日:2020/01/09 19:36:04 ID:.net
>>60 ずんだー、ずんだー!
61 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 19:14:00 ID:.net
食べ慣れてないものいきなり出されてもそりゃ食べないよ
64 名前:トナカイ 投稿日:2020/01/09 19:22:00 ID:.net
和菓子は作る時に素手でベタベタ触ってるのが無理 こういう人は意外と多いはず
67 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 19:46:03 ID:.net
日本ってもっと新しい料理とか生み出して良いと思うよ
70 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 20:20:03 ID:.net
日本人でも和菓子嫌いな人多いしね
73 名前:47の素敵な(京都府) 投稿日:2020/01/09 20:37:04 ID:.net
たい焼きメチャ人気やぞ。
74 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 20:42:04 ID:.net
こしあんなら気付かずに食べそう
77 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 21:12:04 ID:.net
てかお茶と一緒に食べるものが多くね
82 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 21:45:03 ID:.net
和とか言ってるけど 中国からの外来菓子だったりちょっと変化させたものが多いだろう
85 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 22:43:02 ID:.net
信玄餅は粉ばふっってなるやろうなアメリカ人やと
86 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 22:45:02 ID:.net
最中とようかんは本当不評だよ お菓子とはちょっと違うけどぷっちょハイチュウは喜んでくれた 自分が学生のとき、男の留学生の話だけど
92 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 23:09:03 ID:.net
>>86 もなか、ようかんて日本の男子でもう~ん..だろ
94 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 23:13:03 ID:.net
いちご大福はめっちゃくちゃ人気
95 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 23:14:02 ID:.net
あんこには餅とかパンでしょ もなかのアレはただの安上がりの手抜きとしか思えない 上口だけじゃなくて前歯にすらくっつくよね、あれ
100 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/09 23:22:02 ID:.net
>>95 最中なんて大量生産で何の技術もいらないウエハースでただのアンコはさんだだけ なのに高い
96 名前:47の素敵な(ジパング) 投稿日:2020/01/09 23:14:04 ID:.net
アメリカ人が和菓子を好きでも嫌いでもどっちでもいいんだが 和菓子店がアメリカに進出する必要があるならそのときに自分達で考えてくれ
97 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 23:17:03 ID:.net
和菓子とかワサビとかあんなもん普通は好まないだろ 相当大人になってから好む味だよ
102 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/09 23:24:04 ID:.net
和菓子って量を食えないからな アメリカ人とかには無理だ
103 名前:47の素敵な(新潟県) 投稿日:2020/01/09 23:28:02 ID:.net
普通に和菓子って言われたらあのピンク系の花の形の全部が甘いやつでしょ
107 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 0:05:04 ID:.net
しかしたい焼きはうまい
110 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 0:18:03 ID:.net
くずもちもうまい
111 名前:47の素敵な(神奈川県) 投稿日:2020/01/10 0:22:00 ID:.net
おそらくだが食えばわらび餅は美味いと思うだろう だっておれも食えるから
114 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 0:52:01 ID:.net
最中はねあんなに甘い癖に子供から全く人気ないんやから
115 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/10 0:56:02 ID:.net
六花亭のマルセイバターサンドとか連中好きそう 花園 (小) 20個入り 京都 和菓子 詰め合わせ ギフト プチギフト プレゼント 贈り物 お土産 海外 人気 定番 お中元 お歳暮 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008OE3JAW/gurum-22/ref=nosim/
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1578552717/

おすすめ記事

関連記事

コメント(66)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 13:26:20

    どんな和菓子差し入れしたんだ?こいつのセンスが無いんだよ。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 13:28:35

    日本だって枝豆が甘いのはおかしいとずんだ餅拒否するだろ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 13:34:46

    緑茶とセット

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 13:39:20

    日本文化を貶したいだけの欧米かぶれの作り話を真に受けるなよ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 13:43:22

    緑茶に砂糖入れるような奴らだぞ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 13:48:16

    和菓子と言うか、豆餡苦手な人多いからねえ
    美味い不味いじゃなくて意識の問題

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 13:58:43

    本来は入れないはずの甘味料をたっぷり入れたピーナッツバターを食ってるのにあんこを気持ち悪いとか言うのはダブスタよな

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:01:42

    別に和菓子を不当に下げてる感じもしないから良いんじゃない
    好みなんて日本人でもそれぞれだし

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:04:16

    最近は餡子も受け入れられつつある(一部の食マニアには)らしいけどね。

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:18:49

    まぁ和菓子って別にうまかないしな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:26:28

    あんこ見てこれは豆だ!って思う奴がどれだけいるんだよ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:26:55

    >>10
    せめて良いもの食えよ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:33:15

    食べ方がわからないんだよ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:50:10

    >>11
    常につぶあんしか出さない、つぶあん原理主義者の連中の仕業だろ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:50:56

    そう考えると、日本人って他の文化に寛容だよな。
    欧米人の方がよっぽど排他的。日本アニメとかの登場人物ですら欧米風の名前に変えるしな。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:52:09

    あー、虚言癖の人か

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:55:02

    >>13
    かわをむいてたべますかな?

    桜餅って、桜の香りが好きだから葉っぱも食うんだけど、お前らはどうしてん?

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:56:55

    >>2
    ずんだは脳が拒否する

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:03:34

    和菓子と言っても色々ありすぎて何とも言えん
    ぶっちゃけこのツイ主は何か変なバイアス掛かってる感じ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:10:26

    あずきあんも理解の外なんだろうが
    ポークビーンズに入っているような白いんげんが日本では甘くなって練り切りや白あんのまんじゅうになってんだからそら忌避感も出るんだろうな
    はさみ菊とか見た目にも繊細で美しいのを厳選すればするほど反応も渋いのかもしれんね
    練り切りの色付けは国が違えばレンボーケーキと変わらんかもな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:11:29

    ※11
    主食として慣れ親しんでいて、様々な形で利用されてる食べ物の原型がないと判らないってことは無いよ
    日本人ならおかゆ、餅や団子、米菓を目隠しして食べても原材料が米だってわかるでしょ
    豆を主食にしてる文化圏の人だって同じよ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:29:07

    和菓子食わんとこまでほんと
    日本の洋菓子アゲはウソ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:31:56

    和菓子なんか日本でも賛否両論じゃん
    しかもあんこにハマった人かハマらない人かの二択だし

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:39:07

    なんか全ての外人は全ての和菓子を嫌いだって感じの印象操作ツイだね
    和菓子も色々あるだろうに
    最中や羊羹だったら今の日本人だって喜ばんだろうしな

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:46:05

    日本の文化や食べ物に欧米人は興味ない!
    日本文化は欧米人に笑われてる!
    欧米最高!欧米人と仕事してるオレ最高!

    この手のツイートばかりしてる左翼さんねw

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:49:57

    おはぎって何であんなに甘さが不自然でチグハグな感じすんのかね。大抵の場合デンプンが冷えてるからだろうけど。豆餡は大好きさ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:53:01

    アメリカ人は二重の意味で餡子を嫌い

    一つはスレにある通りに豆ジャムはあり得ないという考え
    日本人が甘い米を受け入れにくいのと同じ
    ライスプディングを拒否感なく食べられますか?って事

    もう一つは見た目
    一見するとチョコレート系に思うらしくて、想像と実際の味が悪い意味でまったく一致しない
    頑張って口に入れてみてそれだから、もう二度と食べようとは思わないだろう

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:57:52

    餡子系はダメだけど、御干菓子はメッチャ大ヒットだった
    通販で取り寄せられないか?って尋ねられるくらい
    世界のフランス菓子コンクールで飴細工部門や氷菓子部門の造形系で日本人が受賞の常連なのにも意味があるって事だろうな
    食べ物の造形にまで拘る文化を持つ国は多くないんだろう、アメリカをはじめとして色彩に拘る国があるのはともかく

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:58:58

    日本人も大して和菓子食べないからな

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 16:19:11

    ※27
    「日本人が甘い米が苦手~!」ってガチ馬鹿が騒いでるだけだろ
    そもそも日本にだって甘い米の菓子なんて大量にある。
    もち米の甘い菓子、うるち米の甘い菓子、米粉で作った甘い菓子パン、そのほか米の甘い菓子を日常的に食べておきながら(本人がたべてないとしても「おえええ~!お汁粉にお餅を入れるなんてありえないいいいい!」とか言わない)
    海外のもち米やジャワニカ米を使った甘いお菓子を「ぎゃああああ!!!米を甘くしてたべてるぅううう!!!!ゆるせませぇええええんn!!!おええええーーー!」って騒ぐの、ガチの馬鹿としか言いようがない

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 16:35:51

    萩の月なら喜ばれそう
    中身カスタードだし

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 16:55:47

    日本における洋菓子店に比べて和菓子店はほぼ半分以下やで・・
    それだけでも日本人にすら忌避されてるって事実

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 17:03:01

    ネトウヨはおばあちゃんと和菓子食ってろ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 17:17:15

    旨い物は日本人だけで独占しておけばいいじゃないか

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 17:29:42

    和菓子好き=ウヨなら喜んでウヨになるわ。
    子供の頃から餡子好きでな。

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 17:36:50

    俺たちだって外国土産のあまりメジャーじゃない食べ物なんて欲しくないだろ
    そこそこ有名な食べてくれそうなものを選ぶ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 17:37:11

    アメリカの子供にタイ焼き食わせる動画があったな。
    普通に喜んでた。

    ジグソーパズルにして遊んでた奴もいたけど。
    アレ見て「あ、こいつらとはわかりあえん」と。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 18:06:13

    おはぎならテキサス辺りで馬糞菓子って感じで売ればユーモアさでいけるかも

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 18:07:09

    アメリカ出張した際に手土産でデパ地下で買ったあられ詰め合わせ持ってったけどあんまし人気無かった。ただ自分のおやつ用に持ってった柿ピー分けてあげたらすごい食いつき良かった。

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 18:37:54

    美味しい物は内輪でこっそりと、マグロ等で学んだだろ?
    あいつらには(というか外国人には)食わせなくていい

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 18:59:10

    あんことかこの世から消滅してもらっても全く困らない

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 19:00:49

    単純に見たことがない、馴染みのない菓子に対して警戒感があるだけ
    洋菓子は見たことあったり香りが知ってるものだから警戒しないだけ

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 19:21:07

    しかし、小豆が赤いダイヤなんて呼ばれていたなんて信じられないよな

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 20:03:22

    ※40
    マジでそれな

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 20:23:25

    ヤフーのマケーケの人っぽいが、Yahooには頭の悪そうな社員しかいないと言っているように読めるんだが。

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 20:25:27

    茶室っぽい設えをして着物で抹茶をたてたら
    喜んで食べに来そうな気はする

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 20:25:43

    一人で擁護コメしまくってる奴は国内でも売れないし実際和菓子屋がどんどん潰れてる現実を見ろよw

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 20:26:09

    オフィスにもっていく和菓子ってなんだろう
    少なくとも生菓子ではないよね、腐るし

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 22:47:22

    海外部署に色々差し入れた事あるけど萩の月、信玄餅、八ツ橋は好評だったわ

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 00:18:33

    ※2
    うん
    ずんだ餡は枝豆の無駄遣いにしか思えない

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 04:08:09

    アメリカ「 ビーンズ ( 豆 ) は食事であり甘いお菓子ではない ! 」

    イギリス「 朝食にベーコンエッグの載せたパンと食べるのがビーンズ ( 豆 ) です ! 」

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 04:19:28

    ※ 47

    潰れてるのはスイーツのお店が増えまくったから
    競争率が拡大すれば潰れる店がでる
    日本は和菓子の店が多かったので平均値に戻っただけ
    洋菓子店だって増えては潰れを繰り返してる

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 06:30:43

    来日外国人が日本人に差別意識を感じたってやつのほぼ正体がこれ
    現代の日本人は外国の文化にある意味寛容すぎるので、自分たちの文化への寛容と親和性を
    これだっていけるだろ?と外国人にも求める傾向があるということ。
    特に食生活に対してはその国で生まれる、長く滞在している等で慣れてないと食べられない。
    解りやすいのが海外旅行で日本人は現地の食べ物に貪欲にトライする。
    同じアジア人でも中国人は中華料理の店を探す。中国人のほうがマジョリティな行動。
    自分から挑戦しよう、親和しようと言う態度は珍しい。外国人に居るとしても
    それはゲテモノトライみたいな気持ちが圧倒的に多い経験。

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 07:56:37

    どんな和菓子を持っていったか知らないが、
    和菓子は芸術性が高すぎて食い物の認識が無いのだろう

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 09:28:06

    餡子とか甘い系の話になっているけど、お煎餅は海外の人どう思っているんだろう?

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 09:41:59

    洋菓子より和菓子好きの私が通りますよ。

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 12:08:24

    なんというか、和菓子と洋菓子って同じくくりで対比させるようなもんじゃないと思うのよ(笑)
    和菓子って要は、過去の伝統を志向してるものでしょ?対して洋菓子の例に出してるアルフォードとかは大企業が最新の消費者志向に合わせて研究してるもので、単純にうまいかどうかでいえば当然後者でしょ?(笑)
    書道に対してボールペンでマウント取ったり、剣道に対して銃のほうが強いていうようなちぐはぐな対比をしてるようにしか見えない(笑)

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 12:13:11

    なんというか、和菓子と洋菓子ってくくりで対比させること自体かみ合ってないと思うんだ。
    和菓子って過去の伝統を志向するものでしょ?対して洋菓子の例に出てくるアルフォードとかって、大企業が消費者志向を研究して開発した最新のものでしょ?そりゃ後者のほうがうまいでしょ?
    書道とボールペンを比較してるようなもんだと思うんだ。最初からかみ合ってない(笑)

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 12:23:40

    ※30
    いや27が言ってるのは海外の甘い牛乳で米煮るみたいな料理とかやろ
    あれ受け入れてる日本人はあんまりおらんぞ

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 17:42:34

    知らんものに二の足踏むのはしゃーない

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 20:52:41

    和菓子とカラフルお菓子比べちゃう時点でもう負けてる気がする

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 08:18:25

    俺は大好きだけどアンコ嫌いな奴って日本人でも多いから不思議でもない。
    ただ好きな奴は和菓子やで買って欲しい。本当つぶれてるから。

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 01:46:16

    まあこっちもターキーに甘酸っぱいベリーソース掛けられたら動揺するし

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月15日 13:44:42

    > アメリカ人が甘さ控えめな和菓子なんか食うわけがない

    せんべいが和菓子かどうかはちょっと微妙だがあれは普通に食うぞ
    和菓子も甘いのは甘いし、甘いだけで味に繊細さのないものもある
    個人的にはあんに慣れているのでメキシカンの豆が苦手

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月20日 01:57:45

    日本人だってアメリカの原色のお菓子が云々って言ってる奴何人もいるけどわかってないバカだよな。
    日本人は食うよ。
    せっかく外国人がお土産って持ってきてくれたモノを誰も手を付けないって日本人はやらない。
    内心不味いなと思いながらも誰も手を付けなかったら悪いな、可哀想だなって感覚があるから日本人は我慢して食う。
    アメ公はジャップに対してそういう心遣いが皆無なだけ。下に見てるんだよ。
    決して「お互い様」なんかじゃない。そこんとこわかってないバカが多すぎてもうね・・・w

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月30日 11:59:15

    羊羹のあの話を思い出した

コメントを書く


本文: