クレープ屋「客と店員は対等だ。フードコートに対しホテル並みの接客要求しないでほしい」

 
2020年1月11日10:00:00
 
コメント(89)
 

1 名前:47の素敵な(武蔵國) (初段) 投稿日:2020/01/10 13:54:04 ID:.net

おすすめ記事

3 名前:47の素敵な(兵庫県) 投稿日:2020/01/10 13:58:02 ID:.net
>怒鳴られたら怒鳴り返すくらいの気持ちで営業 ワロタ
5 名前:47の素敵な(やわらか銀行) 投稿日:2020/01/10 13:59:05 ID:.net
ごもっとも
9 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/01/10 14:09:05 ID:.net
これは正義だな、俺なんか安い店の店員が必要以上に丁寧な接客してくると逆に申し訳なくて嫌だ
11 名前:47の素敵な(茸) 投稿日:2020/01/10 14:16:00 ID:.net
クレープ屋風情が内心思ってる客がほとんどなんだろうな可哀想に
12 名前:47の素敵な(群馬県) 投稿日:2020/01/10 14:16:00 ID:.net
正論だな いつも店員さんには敬語で接してるわ
13 名前:47の素敵な(空) 投稿日:2020/01/10 14:16:03 ID:.net
別に安い高いの話じゃないんだが クレーム客はそういう性格なだけでどんな店でも悪態をつくし 接客側は単純に人と接するなら最低限のマナーは持て
22 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 14:40:02 ID:.net
>>13 高い金払ってんだぞ!とクレームつけるだけよな
27 名前:47の素敵な(空) 投稿日:2020/01/10 14:43:03 ID:.net
>>22 高級店だからって気取ってんじゃねえとか上から目線で客を馬鹿にしてるんだろみたいにね
15 名前:47の素敵な(福岡県) 投稿日:2020/01/10 14:18:01 ID:.net
気に入らない店には行きたくないから全ての店がこういった声明を出してくれるとありがたい 店先に出しておけばお互いにトラブル回避でWIN-WIN
16 名前:47の素敵な(ジパング) 投稿日:2020/01/10 14:20:02 ID:.net
ええ店やん
18 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/10 14:22:02 ID:.net
最近は店側の対応の悪さが目に余る時も少なくない 客のクレーマーが店員になったかの様な質の悪さ
25 名前:47の素敵な(北海道) 投稿日:2020/01/10 14:42:02 ID:.net
>>18 それでいいでしょう 牛丼屋でバイトしてた時は偉そうな客がたくさんいた それが嫌ですぐ辞めた
20 名前:47の素敵な(茸) 投稿日:2020/01/10 14:35:02 ID:.net
何が起きたのか詳細がわからないからなんとも言えん
21 名前:47の素敵な(庭) 投稿日:2020/01/10 14:38:03 ID:.net
最近は強面よりもガリヒョロのメガネの奴の方がネチネチ店員にクレーム言ってるな
23 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 14:40:04 ID:.net
>>1 それでやっていければいいな
24 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 14:41:02 ID:.net
>>23 これが当たり前だから
35 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 14:50:01 ID:.net
それでいいんじゃない、客はサービスのいい店に流れるし。
41 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/01/10 15:17:05 ID:.net
>>1 それでいいんだよ
43 名前:47の素敵な(やわらか銀行) 投稿日:2020/01/10 15:31:02 ID:.net
こういうのは店の怠慢だわな お金を貰ってる以上は客の要望は真摯に受け止めないとダメだわ
44 名前:47の素敵な(SB-Android) 投稿日:2020/01/10 15:34:05 ID:.net
1パーセントにも満たない極少数のヤバいやつに過剰反応して声明を出す必要はない ちょっと頭に血がのぼっちゃったんだろうな
48 名前:47の素敵な(茸) 投稿日:2020/01/10 15:54:04 ID:.net
正しいこともあるしもう少し謙虚にと思う
53 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 16:38:03 ID:.net
こういうのでいいんだよ
55 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 16:40:04 ID:.net
安いホテル行くとホテルの対応も馬鹿丁寧ではないけどな でもその方がいい
56 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 16:42:01 ID:.net
ビジホは下手したらチェックインからアウトまで機械だからな
57 名前:47の素敵な(神奈川県) 投稿日:2020/01/10 16:49:04 ID:.net
最低時給なんだから接客も最低レベルでいいんですよって言葉どっかで見てすごくしっくりきた
60 名前:47の素敵な(埼玉県) 投稿日:2020/01/10 19:27:02 ID:.net
もし俺が起業してクレープ屋を出店したなら 来てくれた客に心からのありがとうございますを言うだろう なぜなら 来てくれた客の支払った金が俺の収入だから しかし 時給貰ってクレープ屋のバイトをしたなら 客に対しては心からの感謝は無いだろう なぜなら 俺の収入はオーナーから貰うバイト料だから
6 名前:47の素敵な 投稿日:2020/01/10 14:01:00 ID:.net
クレープ屋にキレる客って
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1578632080/

おすすめ記事

関連記事

コメント(89)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:16:26

    客は神ではないけど金払ってくれるからな
    自分が生活できてる流れを理解しとかなきゃならない
    ぶっちゃけると対等ではない

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:26:51

    ※1
    数百円程度で偉そうに神のように振舞うなって話なの理解できないの???

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:28:22

    クレーマー「お客様は神様だろうが!」
    三波春夫「そういうニュアンスの言葉じゃないんだよなあ…」

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:29:02

    その金は商品に対する対価であって
    サービスに対する対価ではないといっているんだろ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:43:50

    普通に売ってくれりゃいい
    そこに特別なサービスもいらん

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:46:04

    本物の老害が見れる場所
    それが飲食店

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:48:39

    でも変な店員も増えてるしな

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:51:56

    客は気に入らなきゃ二度とその店に行かなきゃいいだけなのに
    ネチネチ粘着して俺が間違いを正してやってるみたいな正義マンが多いからな

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:53:11

    おかしな連中は高級ホテルだろうが文句つけるから
    高級ホテルレベルのサービスを実施しても解決にならない
    (元祖御三家ホテルのうちの1つで勤務経験あり)

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:54:45

    クレープ500円は特別安くとも高くとも無いと感じるがな
    100円寿司の接客は気にならんけど,500円クレープは少し気になるかも知れんな
    まぁ人それぞれの物差しだかんなー

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:56:09

    ※1
    ライフラインを除けば売り手にも相手を選ぶ権利がある
    商取引は基本的に売り手と買い手の立場は対等
    そんなことも分からない人間は近代社会に向いてないよw

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 10:58:13

    悪質なクレーマーで辞めるバイトも多いから
    バイトがいないとそれこそ店が潰れる

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:05:30

    これはどうかと思うけどな
    ゆとり世代が店長になったて感じの店

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:13:46

    店員も人間だからな
    それを理解できないなら人里に出てこないで欲しいね

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:22:11

    神扱いしろ、という客には貧乏神や疫病神として扱ってやればいいと思う
    どこぞの地方の古い習慣としては災厄(疫病神)を追い払うために棒やホウキを持って追い回して村の外へ追い出す風習があったそうだぞ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:23:38

    お客様は神様ですは上の句
    下の句は店員様も神様です

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:25:52

    プレミアム会員を募集すればいい
    年10万払えばホテル並のサービスをするよというね
    その上でケチ付ける奴は「こちらに入会してください」と言えば体よく追っ払える

    サービスは有料だということをバカに教えないとダメ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:27:22

    >>1
    1000歩譲って対等じゃないというのはいいけど、立場を盾に難癖つける行為をなんていうか知ってか?
    モラハラ、パワハラといった嫌がらせ行為に分類されるんだよ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:27:46

    まぁこっちがタメ口ってわけでも無いのにタメ口な店だけは流石にない

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:31:41

    金払ってクレープ受け取るだけの流れでなんでこんなことになんの?
    詳細に書いてほしいね、興味あるわ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:34:26

    ※19
    友達居なさそうやね
    横柄な態度とフレンドリーなタメ口の区別も付かんのはかわいそう

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:38:42

    クレーム多発してるなら改善必要だがアホ1人や2人なら怒鳴り返して出禁がいいな

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:40:06

    当たり前のことしか書いてなくて、これを疑問に思う人の脳の構造が全く理解できん
    50代以上とかなん?店員にタメ口使っちゃう人??

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:51:33

    そうそう、従業員は時給900円分の仕事をしとけばいいんだよ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:54:13

    作業する分くらいの給料しかもらってないだろうしな
    それ以上のサービスを求めるならチップでも払うべきだね

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:55:58

    ※23
    内容はどうでも良くて他人の意見を論破した気分になるととても気持ちよくなっちゃう部類の人間
    >>1で来るなって言われてる客みたいなやつだよ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 11:58:07

    接客態度にクレーム入れるやつは大体は中身空っぽ人間。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:00:10

    クレーブ屋が提供する高級ホテル並みのサービスって何?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:08:24

    客と対等というのは「労働者」「職人」の発想であって「商売人」の発想ではない
    仕事を「作業と考える者」の発想であって「ビジネスと考える者」の発想ではない

    物を買って感謝されないのであれば、わざわざその店では買わない

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:11:41

    最近、変なのは出自が外人なんだろうな、って顔つきでわかるようになった
    やっぱね、一重でツリメ、より目とかブサイクってのはそういう性格なんだよ
    きちんとした性格のひととは顔つきがまるで違う
    みんなもきちんと見分けなね
    自分のためだよ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:12:04

    ◯野家・幸◯苑・すき◯のバイトを経験しましたが。従業員が突然辞める原因の大半がお客さん・会社側にあります。確かに溢した、違う商品が来た等であれば全責任は店側ですが、中には「客は神様だぞ」と子供でも恥ずかしくなるセリフを大人が堂々という場合がありました。特にパチン◯店の前とかでは負けた腹いせを従業員に当てたりといった情けない人も多かったです。昼時など明らかにごちゃごちゃしてる時も「早くしろ」など回りすら見られないような人も多々。しかし、会社側も「お客様は神様だ」と教育をしている所が大半であり、クレームは全て従業員に責任を押し付けるなど情けない限りです。こういった事態が飲食では蔓延しており、年々従業員の質が明らかに下がっているように思います。こういう覚悟、理不尽を言われたら言い返す環境作りが無いと飲食に未来は無いと思います。クレーマー・会社側は従業員がいないと食事・経営すら出来ないのを理解してほしいですね。

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:16:24

    具体例出してくれないと何とも言えない
    店が糞以下の接客してる可能性もある

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:17:33

    ただの飲食店に細かいとか無理難題、クレーム注文してる人
    回りが見て「うわ、なんだこいつ」って思って帰ってから「こんな奴いたんだよねー」って影で言われてるって解ってないよね。
    こういうことは、複数人にも伝わるし期間が空いてからも「あ、あいつクレーム野郎だ」とかってなるんだよね。意外と訳解んないやつの顔って覚えてるものなんだよなー。

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:23:54

    飲食バイト希望者1人を都内なら10店舗で取り合うからな
    客を少々逃してもバイト守らないと営業すら出来ない。
    知人で飲食店経営してる奴に言わせてみると客よりバイトの方が気を使うみたいだし

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:28:01

    大抵、クレームになって揉めるのが「接客態度が~」だと思うんだけど、
    (先日の携帯ショップの「クソ野郎」みたいな目に余るようなのはともかく)長々とクレーム入れる奴が信じられん

    それこそ金払ってクレープ受け取るだけなんだから商品に不備がないならちょっと店員の態度が悪くても、それっきりそこに行かなければいいだけの話
    そんなことに時間を費やすとかもったいない

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:35:26

    怒鳴られたら怒鳴り返す気概、それでいいよ
    クレーマーに対して、申し訳ございませんって頭さげてるの日本だけだよ?
    「んじゃ出てってくれ」って手でペッペッとやるのが海外
    もう過剰なおもてなしで心をすり減らすのやめよ…

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:52:42

    人手不足言うけど人が少ない以前にどうでもいいとこに人使いすぎ
    サービス過剰やめるだけでも人手不足解消できると思う
    働き手側に経営者が過剰サービス押し付けてホクホクする時代は終わった、あとビジネスマナー屋もさっさとなくせあれも非効率化の元凶のひとつ

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 12:58:28

    こっちは金払ってる客だぞ、、、当たり前だろ。こんな事言う奴は駄目だ。金払ってなきゃただの泥棒。怒鳴られたら怒鳴り返すもアレだけどな。

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 13:18:32

    ※29
    それ正しい気がする。
    後、BtoBとBtoCが同じアプローチで通用する思ってるとかその辺。

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:06:15

    金払ってる客だって金稼いで生活してる以上金貰う側にもなる
    偉そうな客は自分が金貰う側になると自分を棚に上げて客の批判してそう
    それとも働いた事ないニートなのかな

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:08:50

    日本でも飲食店に限らずチップ払うと一気に接客が良くなるよ
    激安店でも毎回チップ置いてったり、おつりは取っといて、みたいな対応してれば退店時はわざわざ外までお見送りしてくれたりする人も多い
    チェーン店だとめんどくさい処理とかあって、マニュアルや店長の方針でチップは受け取れないって店もあるんで全てのケースでチップが渡せるわけじゃないんだけどさ
    でも欧米みたいにチップ払わないと塩対応されるんだって考え方しとくと良いんじゃないかな

    帝国的なホテルのような、日本じゃ丁寧なサービス受けて当たり前な場所でも、ドアマンにチップ渡せば色々裏技的なサービスや部屋に用意できるものを教えてくれて、必要か伺ってもらえたりするんだよね

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:18:18

    糞クレーマーって
    無差別殺人犯の「人を殺せるなら誰でもよかった…だから弱そうな女子供や老人だけを狙った…だって、大きい男性は怖いんだもん…悪い事してる強くてヤバイ893を相手にするの絶対無理…」と同じだよなぁ
    クソな店やクソな店員はいくらでもいるのに、そういうのにはまったく噛みつかないでクレープ屋の女子高生バイトとかしまむらのオバサン店員とかに粘着する。
    おまえらの将来かもしれんね気をつけろよ

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:53:53

    俺なんか接客中に横から他の客に声かけられて、少々お待ち下さいって言ったら後からクレームきたからな
    すぐ対応してくれなかったってさ
    頭おかしいわ

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 14:58:05

    ※29
    そうやって双方が足元を見ると不毛な展開になるってわかんないのかよ
    バーカw

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:50:56

    まあこれは客どうこうじゃなくて相手が立場上仕方なく気を使ってるのを理解できないやつっているからなあ
    この店の言い分叩いたり揚げ足取りしてるやつは間違いなくクレーマー

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:56:22

    店側の考える最低限の接客ってどういうのだろう
    個人的な意見だけど客側としては「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」くらいは言ってほしいなあ

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 15:57:14

    クレープ屋の仕事で不満に感じる可能性のある部分なんて無いだろ。
    どんだけ客側の人間性が低いんだよ。そんなの相手にするなんてかわいそうだとは思う。
    ただ店側もそんな客も相手にするから他店との競争に勝ち残れて大きく稼げるようになるのも
    市場競争の弱肉強食の現実。

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 16:11:50

    クレーマー相手に時間取られてる間にライバル店舗は数人客捌いてるけどね。
    フードコートで飯食う時の判断基準に接客の良さは頭にないわ。

    どんなクレームにも真摯に対応しました、店も拡大しました。クレーム対応込みで仕事してたバイトが辞めて人手不足で閉店しましたの流れにもなりかねんよ、ガチでバイト集まらないからな

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 16:12:32

    フードコートで食べてるw まあ礼節も何もない人だからなあ
    店員さんかわいそう

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 16:13:43

    >客と対等というのは「労働者」「職人」の発想であって「商売人」の発想ではない
    >仕事を「作業と考える者」の発想であって「ビジネスと考える者」の発想ではない
    >物を買って感謝されないのであれば、わざわざその店では買わない

    買わなきゃいいじゃん。
    高級ホテルのカフェでクレープ頼めばいい。フードコートなんて行かなきゃいい。
    雇われバイトなんて正に「労働者」で「作業と考える者」の最たるものなのにw
    店長だって雇われ店長かもしれんし、そうなりゃ同類だ。
    時給900円のバイトとフードコートの飲食店店長月給30万以下に「ビジネスを考えろ」って過剰&過大要求だろw
    せめて月給50万以上の「経営者」に言えよそういうことはw

    今は人手余りの時代ではない。
    フードコートという底辺飲食店に対して感覚が時代遅れ杉。
    500円クレープ屋の感謝なんて「ありがとうございました」って、マニュアル通りに口に出せた段階で完了してる。
    日本語話せてフツーに働いてくれる「労働者」は貴重だし、今どきの飲食店ならクレーム客よりバイト生重視じゃないと、すーぐ辞められて営業できず連日開店休業になるか、店長が四六時中働いて体壊す羽目になる。
    そうなると悠長に「ビジネスと考え」る暇もないし、営業できず=売り上げが入らず店が潰れれば「商売人」もやってられないw
    いちいちビジネス感覚持って個人レベルで感謝対応できるような人柄の良いバイト生なんて、底辺クレーム客が来るようなフードコートだと時給倍にしても来ない。
    時給を倍になんてしたら店が潰れて(以下略)

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 16:32:14

    その店でイヤな思いをしたらもう行かない。よかったらまた利用する。これでいいじゃんね。

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 16:58:39

    日本の飲食店の料金はサービス料込みだからな
    貰ってないわけじゃないぞ…

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 16:58:57

    クレープ屋へのクレームってどんなんだ?
    映えさせるために具材のあれ多めこれ多めとかアレルギーだからって事細かに注文つけるとかに対応してくれなかったとか?

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 17:00:41

    クレームの内容にもよるかなー
    安い店だからって明らかに失敗したやつ売ったとかならクレーム入れられて当然だけどお門違いのクレームに対しては必要以上にへりくだる必要はない

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 17:25:46

    店側も客側も普通の礼儀さえできてれば何も問題ない。
    相手が普通じゃなければ取引中止すれば良いだけ。

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 17:34:18

    客と対等なのは店であって店員ではない
    それは勘違いしないで欲しい

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 17:35:17

    いいぞもっとやれ
    同じように思ってても、なかなかその考えをアウトプットするところは少ないからな
    ちゃんと声を上げて意識改革しないと

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 18:12:31

    で、出た~!ツイッターに長文載せられないから画像で出すクソダサいパターン

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 18:18:06

    俺も家電量販店で働いてたけど立て続けにクレーム受けて辞めた
    体育会系とかで散々怒られ慣れれば平然としてられるのかね

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 18:46:01

    偏執的なクレーマーも、愛想顔一つできない無能店員も、どっちも死滅すりゃいいのにね!

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 19:03:45

    ※29辺りに賛同する奴は自分がいかに気持ち悪いか自覚した方がいいよ

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 19:07:26

    時給1000円のバイトが一時間に30人さばきます
    さてお客1人あたりに対するサービス料はいくらでしょう
    33円?違います
    それはあくまで商品を作ったり保守などを含めたお金です
    実際は10円そこらです
    10円の接客に喜べるお客様になりましょうね

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 20:07:15

    どっかのクレープ屋が作ってる間につまみ食いするわ指をなめるわでクレームはいって炎上してたな
    ああいうのならともかく常識レベルの接客してくれりゃ文句なんかないわ

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 20:15:29

    >>52
    別にそういうわけじゃないぞ
    大半の店がサービスを価格項目に加味してない(記載してない)ってだけ
    それも単純に慣習みたいなもんだから実際に含まれてるかどうかは記載されてない限りは定かではない

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 20:18:19

    互いに互いの立場を尊重すりゃいいだけの話でしょ
    それができないから反発を食らうだけであって

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 22:03:36

    クレーマー予備軍ってのは無言で金払って無言で去っていく連中やからな
    あいつらは愛想も無けりゃ感謝の気持ちすらないよ

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 22:12:06

    俺: ~、ください
    店員: はい、、、お待たせしました ~円になります
    俺:はい(お金トレイに置く
    店員:お釣りは~円になります ありがとうございました

    このやり取りしか生まれてこのかたしたことないんだが 接客サービスが高い低いとか感じる余地あるか??

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 22:45:08

    ワンオペ制の小さい惣菜店でバイトしてたとき
    いつもニコニコしてて積極的に呼び込みする人も
    貼り紙みたいにあるような最低限の接客と作業だけを黙々とやる人もいた
    その日の売上の計上を毎日やってたが
    前者の人が店やってたときのほうが後者の人より1~2割売上が高かった
    この1~2割を捨てて接客を簡素にするか
    売上をとるかは店の自由だな

    自分は後者の接客で問題ないけど
    商品が同格なら前者の人の店にいく
    すくなくともこういう貼り紙するほど我の強い店には行かない
    何かしら問題があってフォロー求めてもクレーマー扱いされそうだ

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 22:48:22

    >>67
    アイスとレンチンした弁当を一緒の袋に入れられそうになれば考え方も変わるぞ
    最低時給で働くやつは最低時給並みの知能しかない

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 23:07:27

    クレーマーのように自分を神様だと勘違いした客には毅然と対応してよいと思うが、商売をしてるのに自分を客と対等だと思ってサービスを怠る店員は客にも店長・オーナーにも「嫌われる」と思う

    物を売るという行為は「労働ではなく商売なんだ」ということを忘れてもらっちゃ困る

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月11日 23:23:48

    >>69
    それって偏見ではないですか?
    その偏見から切り離せないのなら最低賃金の店で何も買えないね。

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 00:46:34

    ※70
    金だしゃ解決する話
    時給800円と1500円のバイトの差を理解するのが先だわ

  • no
    73
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 02:41:43

    素晴らしいw 笑ったw

  • no
    74
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 03:29:02

    どこの店かと思ったらロマンドロールか
    10年くらい前はクレープじゃなくて手で持って食べるケーキの店名乗ってた
    一時期店の中の人だったけど商品をクレープって呼ばせないよう徹底させられてて面倒だったな
    ここの商品は口にしたくないと感じる調理をさせられて嫌になってすぐ辞めた
    声高に権利を主張する店って、話題のセブンの店長然りアレな感じのとこ多いんかな

  • no
    75
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 05:16:24

    ※72
    時給800円と1500円のバイトの差を理解なんかしてやんねえわ
    そういうのを理解してもらえるっていう夢ならベッド中で見てろ

  • no
    76
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 05:59:36

    マネーの虎に出たdqn社長の店だっけ?

  • no
    77
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 06:17:32

    ここにもクレーマーいっぱいいるからな
    貧乏になるとクレーマーになるようだ

  • no
    78
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 07:06:56

    ※75
    普通の客は自分が利用してる店のランクは弁えてるわ
    夢見てんのはお前だよ貧乏人
    夢から覚める度にクレーマーになる人生は楽しいか?

  • no
    79
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 07:19:23

    商品に価格以上の価値があれば
    誰も文句なんて言わない

  • no
    80
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 16:09:21

    対等なら「いらっしゃいませ」に対して「ごちそうさま」ぐらいは言わなあかんよな。ww

  • no
    81
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 22:58:23

    >>68
    理想はそうだね、どうやって雇うんだ?
    飲食は超超売り手市場の中で愛想よく呼び込みしてくれる人財が時給労働してくれるなんて10年前の世界。

    時給首都圏だと1,400円ぐらいは出さないと無理だね、ワンオペ惣菜屋で空き時間は笑顔で絶えず呼び込みという条件なら

  • no
    82
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月12日 23:48:54

    ※81
    知らんよ。
    だから店の自由なんだろ。
    待遇良くして売り上げ伸ばせる人雇うのも
    安くてそれなりの人雇うのも。

  • no
    83
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 00:28:01

    客前でクレープ作る店が月イチで330円で販売する日があるんだが、受取り順番待ちしている客達の前で店員A『あっ、生クリーム少し足りない。新しい生クリーム出す?』店員B『あ、その客はそれでいいよ。どうせ均一の日なんだから』って堂々と言っていた。丸聞えだったし、その大人しそうな客が可哀相だった。どうせ次の分の生クリーム出すんだから普通の量で作ってやれ。と思ったよ。

  • no
    84
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 08:32:05

    5千円以下で食える飲食店にサービスなんか求めんわ。
    食事がちゃんとしてるかどうかだけだろ求めるのは、サービスでクレームいれる奴は脳に欠陥でもあるんじゃないの?

  • no
    85
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 18:31:37

    >>82
    店の自由ならわざわざ惣菜屋の長文コメント書く必要ないね
    クレープ屋は時給900円でそれなりの人員で回すことにしたと決めてるのだから

  • no
    86
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月13日 22:06:52

    ※85
    店の自由だってことは最初にも書いてる
    理解するのに何度も繰り返してもらわなきゃ分からんのか
    文章読みこめもしないのに、他人の感想にいちいち突っかかっることこそ価値ないぞ
    時給の見積りまで出してるが、こっちはクレープ屋の繁盛について論じるつもりは無い

  • no
    87
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 06:16:47

    ロマンドロール美味しいよね
    羽生イオン店つぶれてかなC
    また太田イオンにもケータリング着てくれよなー

  • no
    88
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 07:58:03

    安い店でフルサービス求めるなってことよ
    混みあってるコンビニで来店時の挨拶がなかった!と喚いてる馬鹿を見かけたことあるが、そういう接客してほしけりゃそれなりの店へいけ

  • no
    89
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月14日 14:03:50

    どの程度の接客を提供しており、どのような文句に対してクレーマーと言っているのかが解らないのに底辺バイトのお仲間が擁護に必死だよな。
    どんどん機械化していくんだから、挨拶もできないようなのはもう生きていてはいけないんだよ。

コメントを書く


本文: