スーパーで、「むき出し」になっているお惣菜、買いますか?

 
2019年12月21日11:30:00
 
コメント(63)
 

1 名前:47の素敵な(武蔵國) (4段) 投稿日:2019/12/20 11:10:02 ID:.net
スーパーで、「むき出し」になっているお惣菜、買いますか? スーパーのお惣菜コーナーへ行くと、、、、 焼き鳥とか唐揚げとかコロッケとかフライとか天ぷらとかがたくさん山積になっていて、 欲しい個数だけ自分で容器に入れて買うっていうのがありますよね。 あれ、私は、気持ち悪くて気持ち悪くて、どうしても買う気にはなりません。 だって、、、見てると、凄いですよ。信じられないくらい不潔です。 子供が触ってたり、高齢者が素手で選んで取ってたりするんです、、、 とても信じたくない光景なんですが、よく目にする、紛れもない事実です。 皆さんはどうですか? 「むき出し」のお惣菜、買ったことありますか? 気持ち悪いと思ったことありませんか? 私が気にしすぎなんでしょうか? 続きはソース https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114015886

おすすめ記事

3 名前:47の素敵な(茨城県) 投稿日:2019/12/20 11:17:01 ID:.net
この時期はインフルエンザが恐いので買わないな
4 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2019/12/20 11:17:03 ID:.net
うちの母親はむきだしの惣菜を買った後、いつも改めてフライパンで炒めて殺菌してから食卓に出してる
5 名前:47の素敵な(群馬県) 投稿日:2019/12/20 11:18:04 ID:.net
見えないものは気にしない 埃がついてるの見えたりしたら買わないけど
7 名前:47の素敵な 投稿日:2019/12/20 11:26:00 ID:.net
ビュッフェでむき出しになってる料理、食べますか?
11 名前:47の素敵な 投稿日:2019/12/20 11:32:02 ID:.net
子供が触ったり、高齢者が手で取ったりするのなんて見たことない よく見るなら住んでる場所がヤバいんだろう
78 名前:47の素敵な 投稿日:2019/12/20 15:04:03 ID:.net
>>11 これ
12 名前:47の素敵な 投稿日:2019/12/20 11:34:02 ID:.net
閉店間際にはパックされてるけど 最初から頼むわ
13 名前:47の素敵な 投稿日:2019/12/20 11:36:00 ID:.net
絶対買わない汚い
15 名前:47の素敵な 投稿日:2019/12/20 11:38:04 ID:.net
惣菜前でベラベラ喋ってるおばさん達がいる時点でアウトな気がする
21 名前:47の素敵な 投稿日:2019/12/20 11:47:05 ID:.net
コンビニのおでんやホットスナックや商店街のコロッケもダメなんか?
23 名前:47の素敵な(広島県) 投稿日:2019/12/20 11:51:05 ID:.net
>>21 コンビニのおでんは、ネット上で色々嫌な話を聞くなあ。だから買った事無いなあ つか何で蓋閉めないんだろうな
34 名前:47の素敵な(広島県) 投稿日:2019/12/20 11:57:03 ID:.net
つか食べる時どうせレンチンするでしょ。その時菌も死ぬだろ こまけえ事気にすんな
38 名前:47の素敵な 投稿日:2019/12/20 12:03:03 ID:.net
加熱すれば大丈夫ってTVで言ってた 加熱すればカロリー0だって
41 名前:47の素敵な 投稿日:2019/12/20 12:14:05 ID:.net
他人が握ったおにぎりは食べれないが 他人が触ったスーパーで売ってる食べ物なら食える
46 名前:47の素敵な(SB-Android) 投稿日:2019/12/20 12:31:01 ID:.net
野菜むき出しで売ってること多いけどあれも買わないのかな
55 名前:47の素敵な(光) 投稿日:2019/12/20 12:50:02 ID:.net
マジレスすると少なくなってるやつは買わない 出来立てかいっぱいあるやつの奥の方を探る
61 名前:47の素敵な(岡山県) 投稿日:2019/12/20 13:13:01 ID:.net
>>55 奥の方から古いものが並べられてたらオモロイな(笑)
62 名前:47の素敵な(光) 投稿日:2019/12/20 13:13:03 ID:.net
トングの使い回しで食中毒起きてなかったけ
64 名前:47の素敵な(SB-Android) 投稿日:2019/12/20 13:36:05 ID:.net
>>62 あったあった
97 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2019/12/20 17:23:05 ID:.net
全然気にしない そしてこんなもん気にする奴ダッセーと思ってる
98 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2019/12/20 17:32:00 ID:.net
ハエが集ってなければ買う
106 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2019/12/20 18:45:05 ID:.net
近所のスーパーの揚げ物とかみんなむき出しだよ
9 名前:47の素敵な(広島県) 投稿日:2019/12/20 11:28:00 ID:.net
そういうの気にしだしたら マジで何も口に入れられなくなると思う キリがない
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1576807825/

おすすめ記事

関連記事

コメント(63)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 11:59:50

    知恵袋という暇人たちの釣り堀

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 12:24:44

    うちの近所のスーパー三軒はどこもショーケースみたいなものに入っていて
    ガラス戸を開けて総菜を取るスタイル
    コンビニおでんも見た限りどこの店も透明プラの蓋をしてる
    店舗や土地柄によるんじゃないのかな?

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 12:27:12

    床に落としたトングを拾って元の場所に戻した爺さんを見てから買わなくなった

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 12:31:44

    買わない
    近所のスーパーは調査員みたいな人に「惣菜をケースに入れてほしい」って言ったら実装された
    そういう意見が多かったのだと思う

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 12:36:58

    埼玉だかのスーパーのポテサラでO157の集団食中毒事件で死人出てから剥き出しは買わないようにしてる
    これしばらく全国ニュースで大騒ぎになってたのに忘れてる奴多くね?

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 12:40:50

    ケースがあった方が安心ではあるけど、調理場とか見えない部分の方が余程怖いと思う。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 12:51:42

    缶ジュースの飲み口のがよっぽどヤバいだろ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:04:43

    2歳くらいの子が親が目を離した隙にトング舐め回してるの見たことあるわ
    店員にトング回収してもらったけど、以来その店では買ってない

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:13:18

    気にしないのが大半だから気にするなとしか。合わないならほかの店に行け。

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:16:01

    むき出しになってるキャベツとか買って千切りにして生で食わない?

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:19:35

    余裕

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:20:02

    そんな奴のいる底辺地域に住んでるのに衛生面とか気にするなよ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:22:40

    むき出しになったアレは喜んで咥えるくせによお

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:26:10

    野菜は食べる前に洗うだろ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:27:33

    むき出しになってるきゅうりやトマトの方が
    加熱殺菌できないからヤバそうだけど
    そういうのも買わないのかな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:36:55

    いやぁ、アフォが棲んでるだけに底辺地域だな、というのがまず第一の感想だなw

    スレにもあったけど気になるなら再加熱すればええだけやんけ。食材は肉だろうが魚だろうが野菜だろうが、もともと鳥やら虫やらどんなものかも別らん糞尿腐敗物まみれだぞ。当たり前に。

    イチゴ畑なんて当たり前に野ネズミ跳梁してるからな。それ生で食っても別にどうもないんやで。ちょいちょいっと気休めに洗うけど、洗わんでもどうも無いで。

    ※5
    O157がむき出し陳列と関連してると思うとか、どんだけ頭悪いんだ?
    カイワレにO157入ってるって騒いだ空缶厚生大臣より頭悪いわ。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:39:07

    タイムリーだな
    さっきの事
    見るからにま~んなイキリ底辺子連れママ
    ガキが総菜触る
    まん「こら!」
    俺「(流石に怒るんか)」
    まん「そんなの触ったら手が汚れるでしょ!洗うまで近寄んな!」
    俺「(そっちかよ)」
    ガキ「うわーん!」
    まん「ママに触るなぁ!油つくでしょ!バカ○○!」
    民度が中国並みになってきてるな

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:39:31

    便器よりスマホ汚い定期

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:42:54

    ついさっき底辺子連れヤンママのガキが総菜触ってママに怒鳴られる
    商品に触った事じゃなく「手が汚れる」「その手でママに触んな」だってさ
    日本の底辺層は民度が中国並みになってるわ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:46:17

    これは子供より年寄りのほうが危ない

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:47:26

    底辺の客が~とかブーメランネタ流行ってんの?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 13:53:53

    ※13
    いつもはパッケージに包まれてるのでセーフ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 14:04:13

    一流レストランでも腕毛もさもさのおっさんが素手で作ってるんだから外食は無理
    野菜も肉もまな板も包丁も雑菌だらけだし家で作るのも不可
    こういう人たちは何食って生きてるんだろ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 14:13:27

    食べたければ買うよ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 14:22:09

    床に落としたのを戻して(しかも自分は別のを取って)素知らぬ顔して去っていくジジイとかいるで。

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 14:49:21

    > 子供が触ったり、高齢者が手で取ったりするのなんて見たことない

    こういうやつってスーパーでバイトしたことないんだろうな
    一時間でいいからずっと見ててみ、必ず素手で触るアホが一人はいる
    だいたいガキかジジババだけどね

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 14:51:23

    パックのやつだけ買えばいいじゃん
    自分と関係ないものにまでグチグチ文句垂れてみっともねえな

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 15:04:47

    あなた達一般人とは綺麗の基準が違うのよ
    潔癖なアタシ素敵でしょ?

    ってハッキリ言ったらええやん
    もっと素直になってええんやで?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 15:11:58

    昼過ぎまで売れ残ったむき出し惣菜をパックして並べ直してるとこもあるから
    パックされてても安心できないんだよな

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 15:15:29

    今まで散々食ってきて体調壊したことないから大丈夫っしょ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 15:43:57

    >一時間でいいからずっと見ててみ
    総菜コーナーなんぞに一時間も突っ立っていられるかよ暇人

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 16:45:44

    そもそも買い方が分からんわ
    パックに入れたの店員に渡したら理解して処理してくれるん?

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 16:46:49

    妄想癖が過ぎると周りが大変だな

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 16:47:42

    そもそも買い方分からないんだが、パックに詰めて店員に渡せば良いの?
    見た目似たの多いし処理出来るんかって疑問なんだが

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 16:50:47

    パン屋はもっとエグいぞ
    ・子供がパンを手掴みでとり親は返してこい
    ・子供がドングでパンを玩具扱いし棚に放置
    ・子供が指を指して味見をしている
    この光景何回もみてる大型連休はパン屋にいかない

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 17:25:10

    素手でお惣菜触ったりしてるのって東京のレンホー都民だけだろ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 17:38:16

    透明な蓋付きケースに入ってる店があたりまえ

    パン屋も裸で置いてある店は異常だからな

    剥き出しでおいてり惣菜やパンは、どんどんクレームつけよう

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 17:55:54

    調理場の実態知ったらかわいいもんだよ・・・

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 18:10:37

    それ以前に他人が吐いた息を吸い込んで平気なのかよと。
    変なところにだけ神経質になってもアホなだけだぞ。

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 18:27:42

    バイキングとかでもふつうに買うよ、虫がたかってなければね。素手で触ってる老害いたら注意するわ

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 18:29:10

    別に自分が買わないなら文句つけなくてもよくね?
    買える人間だけ買うんだから別にいいじゃん
    他人が買うものにケチつける意味がわからんわ

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 18:38:05

    神戸の西だがMAXVALUでガキは触って落としたのをそのまま
    置いたのを見てからパックに入ってるのしか買わない
    パンコーナーでも高いとこにあるバゲットくらいしか買わないな

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 18:40:09

    却って免疫がつくからいいだろ

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 18:43:37

    駅の蕎麦やとかミスドとかいくらでもあるやん。そんなの気にしてたらヤマザキパンの方が惨いと思うけどな。

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 18:47:42

    これに文句いうくせにトイレより雑菌の多いスマホを一日中さわってる女ってなんなのかねー

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 18:58:54

    おばあちゃんが素手で選別してたりおじいちゃんがくしゃみでつば飛ばしてるみてから絶対に買わなくなった

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 19:24:42

    少し前の、むき出しポテトサラダ事件以来、
    ああいうむき出し惣菜は買わなくなったな……

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 20:31:52

    近所のSEIYUは引っ越してきた15年前から数年揚げ物とかそのままだったけど、
    やっぱり他での事件や報道から少しずつケースの中に収められるようになったな。
    今じゃ「余程故意」じゃ無い限りは割と気兼ね要らない感じだよ

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 20:34:50

    ※16
    賢いつもりのバカが垂れ流す長文って何でバカがにじみ出るんだろうな

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月21日 21:11:53

    ここらへんは明らかに改善の余地あるよな
    スーパーの総菜コーナーや総菜屋は頑張って新しい販売法を考えてほしい

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月22日 03:16:48

    こういう人って飲食店も無理そうだね

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月22日 12:02:41

    どんだけ腹弱いねん

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月22日 16:45:39

    スーパーの惣菜を汚いと思う人でも、焼き立てパン屋やホテルビュッフェは平気な人が多い不思議。
    客が自由に取る状態で置いてある事に変わりがないのにね。

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月22日 17:08:07

    そんな事いいだしたら野菜も買えなくなるぞ

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月22日 23:38:34

    ※54
    野菜は家持って帰って洗ったり皮剥いたりするじゃん…
    おたくはコロッケも買って帰って洗うんか?

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月23日 03:16:49

    ファッション潔癖が流行してるほうがヤバい

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月23日 09:04:52

    素手触りは見たことないけど、惣菜の上に自分のバッグを置いてるジジイなら見た。

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月23日 12:22:03

    潔癖はそうやって飢え死にすればいいよ

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月23日 12:25:55

    これはほんと民度による、風邪ひいてるのにマスクもせずゲホゲホ言ってるような奴がそばにいたのを見ると二度と買いたくない

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月27日 03:04:14

    買ったらハエか何かの卵ついてた事あったで
    それから絶対買わないようにしてる

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月27日 14:28:20

    トイレの個室から出てきて手も洗わず立ち去った作業着姿の男が惣菜コーナーで
    トングカチカチしてるのなら見たわ

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年12月31日 02:28:47

    惣菜の前で選びながら何度もゴホゴホ咳してる婆ちゃんいたわ
    もちろん口押さえてないしマスクもしてない

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年1月6日 23:26:29

    マルエツは夏場ハエが飛び交ってた

コメントを書く


本文: