【朗報】和食チェーン大戸屋さん、緊急値下げ 廃止したばかりの大戸屋ランチも復活

 
2019年9月21日10:00:00
 
コメント(28)
 

1 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:12:02 ID:.net
 和食チェーンの「大戸屋ごはん処」を展開する大戸屋ホールディングスは18日、消費税率が10%に引き上げられる10月1日にメニューを刷新し、定食4品の税込み価格を値下げすると発表した。消費税率8%での税込み価格と比べ最大40円値下げし、集客力アップを狙う 続きはソース https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091800856&g=eco 大戸屋ランチ

おすすめ記事

3 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:22:05 ID:.net
鯖の定食が880円 ほんとに狂ってやがる
4 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:24:01 ID:.net
大戸屋ランチ無くなってたのか。暫く行ってなかったからわからんかったわ
6 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:30:00 ID:.net
いきステもなり振り構わず肉以外にも活路広げてきたから 大戸屋もそのうちやりそうだな まずは店舗削減が先かな
7 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:32:01 ID:.net
何でも屋は専門店に勝てないからな
8 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:34:03 ID:.net
チキンかあさん煮定食を600円くらいで売れよ 俺が高校生のときはそうだった
9 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:34:03 ID:.net
大戸屋ってなんで高級志向に走ったの?
10 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:36:00 ID:.net
>>9 高級志向というよりセントラルキッチンないから高コスト体質なんだよ
61 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 2:05:05 ID:.net
>>10 昔は安かったから高コスト体質ってだけでは理由にならない。
14 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:40:01 ID:.net
いわゆる定食屋を全国チェーンにしたらダメなんだよ 定食屋は地元のおばちゃんがやってるのが一番だし なんなら自分で作るし
16 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:43:04 ID:.net
600円台のソースチキンかつ丼がなくなって行く気失せた
17 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/18 23:43:05 ID:.net
雑穀米か白米かと、味噌汁とよくわからない大量のわかめの副菜とチキンか魚 高いんだよな普通の定食なのに
25 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:21:01 ID:.net
ご飯お代わり自由は無くなったまま?
29 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:30:05 ID:.net
>>25 それやよい軒
32 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:34:02 ID:.net
>>29 え?近くのやよい軒は今でもおかわり自由だぞ
26 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:23:05 ID:.net
料亭のランチのサンマの塩焼き定食が千円で2匹食えるから大戸屋では食わないな
27 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:25:03 ID:.net
大きなチェーンになればなるほどコストカットする 米とか食材もできるだけ安いものを使うようになる だから地元の、コストとかあまり考えないおばちゃんの 昔ながらの定食屋がいいんだよ
34 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:38:01 ID:.net
>>27 それならそれで工場作ってそこで下ごしらえすればいいのに店で作ろうとするから高くつく 他業種で他に儲け出せてればいいけど定食屋一本だから結局値上げするしかない 詰んでると思う大戸屋
28 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:27:03 ID:.net
なんであさりご飯と豆腐の煮たやつの定食なくしたんだよふざけんな あと昔冬限定でやってた牡蠣のおこげご飯を復活しろ
30 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:31:03 ID:.net
>>28 ふと思い出した。 セブンで以前天津飯出してたけど、結構好きだった。 普通の中華料理屋さんより美味しかった。 いつのまにか、なくなったけど。 人気がなかったのかな。
31 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:33:00 ID:.net
女性はひとりでもテーブル席 何でだよってなるときあるよな
33 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:35:03 ID:.net
ご飯と納豆と卵と焼き海苔おかわり自由にしろ
35 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:42:00 ID:.net
>>33 優しい世界
36 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:47:05 ID:.net
大戸屋はなあ 例の不祥事以前にどの層がターゲットなのか良くわかんないんだよな
39 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:53:04 ID:.net
大戸屋はライザップ向きだな。 いきなりステーキもいいけど牛肉ばかりだと飽きる。
40 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 0:59:05 ID:.net
注文してから持ってくるまでが時間かかるのとちょっと値段は高いけど美味しかったよ
43 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 1:04:04 ID:.net
湯飲みが小さすぎんだよ! 最低でもあの3倍はないとおかわりめんどくせぇ
47 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 1:22:02 ID:.net
>>43 おまえは、メシじゃなくお茶でも飲みにきてるのか??あん?
50 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 1:29:03 ID:.net
この前久びさに行ったら不味くなってた 値段どうこう以前に味が落ちてる
51 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 1:31:03 ID:.net
人手不足で大変なんだよ大戸屋も
52 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 1:33:02 ID:.net
どんどん拡大していったのと 創業者追い出したり 色んなのが絡んで駄目になっていった印象
53 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 1:44:01 ID:.net
>>52 なんとなくだけど、創業時の理想が薄れてるのかな 。
54 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 1:44:05 ID:.net
お前ら知らないだろうけど、大戸屋は20年前は女子高生に大人気だったんだぞ
55 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 1:47:05 ID:.net
今は中国人が多いな よく考えたら和風なものを昼間外人が食べたいなら大戸屋に行くしかないかもしれない
63 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 2:07:01 ID:.net
やよい軒だよね
66 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 2:14:03 ID:.net
吉野家も定食によってはご飯おかわり自由になったよな? だからそっち行く
74 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 8:22:01 ID:.net
単純に高い サンマ定食が1000円以上するからなぁ
75 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 9:52:00 ID:.net
>>74 サンマ不漁だから当然では
79 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 10:46:05 ID:.net
>>75 以前からそうだし 去年は不漁じゃなかった
81 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 10:54:02 ID:.net
>>75 他の定食屋とか居酒屋ランチと比べて高いよ
76 名前:北海道 投稿日:2019/09/19 9:52:03 ID:.net
外食は高いから毎日自炊だわ
77 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 9:54:04 ID:.net
すべての値段が高すぎる
80 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 10:49:03 ID:.net
バイトがお盆で裸踊りしてた大戸屋か
82 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 10:55:05 ID:.net
ぼっちなのにテーブル席のが辛くね? 常識とかないのが丸出しだし
83 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 11:12:03 ID:.net
>>82 ワイケツがデカイからテーブルでソファがええな
85 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 11:20:03 ID:.net
行ったことないけどたっけーな 王将でええやん
86 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 11:21:02 ID:.net
ここの最大の問題点は料理が出てくるまでに 時間がかかりすぎることだと思う
92 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 19:36:03 ID:.net
鯖の塩焼き定食が900円近くしてたもんなー 昔は650円くらいだった記憶 あきらかにここ1、2年で値上げしまくってたから行かなくなった
93 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/19 19:36:04 ID:.net
高いのに、素っ気ない味なんすよ
96 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/20 1:07:03 ID:.net
>>93 それだよな 高くて高いなりの味なら行くけど高いのに居酒屋ランチと変わらんからな 居酒屋ランチは安いし あとおかわり自由のやよい軒と比べても高い
98 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/20 1:41:01 ID:.net
大戸屋は今一つ腹いっぱいにならないんだよ やよい軒みたいにおかわりOKにしてくれたら たまに行ってやらんこともない
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1568815943/

おすすめ記事

関連記事

コメント(28)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 10:06:25

    吉野家の定食でいいや。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 10:34:34

    大戸屋は早晩潰れるだろうな
    経営者が無能ってことがよく伝わる

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 10:42:39

    たまにポークチャップ食いたくなったら行く

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 11:14:41

    へー近所の大戸屋、平日はもちろんの事、結構繁盛してると思ったんだが
    そうでもないんだな

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 11:34:39

    前兆ってやつだろ
    なくなっても誰も困らん

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 11:51:21

    消費税5%時の税込価格<消費税8%時の税抜価格
    とかいうクソ値上げしやがったから行かなくなった。
    今回も値下げ対象の定食以外は前回同様の値上げしそうだし。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 12:00:11

    あっ 吉野家か富士そば行くんでいいです^^

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 12:11:42

    値段より提供時間が遅いのが嫌だからランチの選択肢に入らない
    ここの経営陣はちょっとずれてるよね

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 12:15:41

    なんで生き残ってるのかわからんレベル。
    ワンコインを超えるランチは全部お呼びじゃない。

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 12:17:23

    単純に高いよなぁ
    昔より100~200円値上がってる
    鯵の開きが千円とか何だよ……

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 12:28:59

    一度離れた客は簡単には戻ってこないってのが飲食でのあたりまえだからな。なかなか厳しいと思う

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 13:14:07

    従業員を安い賃金で使ってる安い定食屋よりマシだと思うけどね。
    安けりゃいい、自分さえ良ければいいって考え方がブラックを生む

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 13:19:31

    物価が上がってるからしゃーないと思ってたが
    さば定食800円は高いな、そりゃ他行くわな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 14:31:19

    大盛り無料なのにお腹いっぱいにならないとかどんだけデブなんだよ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 15:13:06

    今年バイトテロあったのを客に責任転嫁値上げしてたからな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 17:34:20

    大戸屋ランチ復活おめ!落ち着いて食べたい時は大戸屋に行く
    狭苦しいカウンター席でいいならよそに行くわ
    常識どうこう言ってる奴は使い分けろや

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 18:32:18

    >>61
    ちきんのかあさん煮600円代の時代とは違って、パートの賃金が上がって、採用コストも急上昇。
    売り手市場のためパートも他のより良い仕事探すため、ベテランが減るから余計に人件費がかかる。

    セントラルキッチンがないからキッチンの人材育成も時間と金が余計にかかるのに、ベテラン辞めるから店も回せなくなる悪循環。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 18:34:16

    大戸屋はメインターゲット女性だろ
    回転率悪いから値段が高いのはしょうがない

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 18:36:58

    大戸屋の時給は高くないよ
    大阪梅田で時給980円って、梅田の飲食バイト相場より低い。やよい軒は大阪郊外の枚方市で時給1,000円出すよ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 19:04:39

    やよい軒はやよい軒で劣化著しいがな
    おかわり有料化に失敗したからかおかず小さくしておかわり封じてる

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 19:38:59

    一度離れた客を呼び戻すのは大変だぞ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 20:08:17

    タッチパネルで注文はええんやけどUI酷いし
    健康志向で高齢者多いんやから店員が注文取る余地は残したれよ
    ドリンクバーのシロップ切れランプも放置やし
    人件費削減のアカンお手本やな

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 20:41:52

    日本という国家は、アベノミクスのせいで
    日本人貧民が激増しているのに、値上げすりゃ客消えるわ

    1%の上級国民だけが富み、あとは中流階級も消え去り貧民層ばっかだ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 21:28:24

    平日昼とかめっちゃ女いるじゃん

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月22日 00:10:06

    女は滞在時間長いからランチタイムに居座られると店側にとったら地獄。
    提供時間がおっそすぎるから、時間制限のあるリーマンが消えて、時間気にしない方しかランチ利用できない店になっちゃったw

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月22日 02:27:38

    え、ソースチキンカツ丼無くなったん?
    メニュー見てきたらまだあったけど…

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月22日 04:09:35

    大戸屋は今年も値上げされたメニューで量減ったって不満続出してたしな
    目玉だった大戸屋ランチを廃止してその代わり150円値上げして量から質から全て劣化してたら客は減るのは当然
    バイトテロあったとしても経営が無能すぎ
    一度離れた客はもう戻ってこない

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月22日 07:28:28

    大戸屋は店が回ってない。
    もともと店内調理だからバイトの数と質が必要だったところに
    人手不足が直撃して、オペも料理も荒れてる

コメントを書く


本文: