【悲報】若者の「袋麺離れ」が深刻 なんでお前ら袋麺食わなくなったんだ

 
2019年9月18日10:00:00
 
コメント(86)
 

1 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 18:59:01 ID:.net
若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死  市場調査会社の富士経済によると、「カップ麺」は新ブランドの相次ぐ発売や、災害の備蓄需要などの要因も重なり2014年から右肩上がりの販売量(2017年は37億500万食)を記録しているのに対し、「袋入り」のインスタント麺は4年連続で前年を下回り、16億6770万食(2017年)とカップ麺の半分以下の販売量に落ち込んでいる。  どうして袋麺は苦戦を強いられているのか。その背景には“若者の袋麺離れ”が顕著になっていることが挙げられる。 「カップ麺はいつでもどこでもお湯を注ぐだけですぐに食べられる簡便性がある一方で、袋麺はどうしても麺を茹でたり鍋や器を用意したりと調理に時間と手間がかかります。そのため、特に若い人たちは不便さを感じて、袋麺からカップ麺へのシフトが年々進んでいるのです」(富士経済・東京マーケティング本部主任研究員の木下聡氏)  最近は袋麺を手軽に食べられるレンジ仕様の「ラーメン調理器」も100円ショップなどで売られているものの、商品によって出来上がりの味や麺の食感にムラが出てしまう。  さらに若年層を袋麺から遠ざけている一因が「パック販売」だ。上位ブランドの袋麺は通常5食1パックで売られているが、「同じ味ばかりでは飽きてしまう」(20代男性)といった不満が多かったのだ。 続きはソース https://news.livedoor.com/article/detail/16000382/

おすすめ記事

5 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:04:02 ID:.net
今日食ったけどな あ、若者じゃなかったわ
6 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:06:05 ID:.net
カップ麺で食べるんだろ。袋麺の方が色々アレンジできて美味しいんだけどな
9 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:11:05 ID:.net
野菜とかトッピング色々凝ってるうちに「この労力でちゃんと料理した方がいいわ」ってなったわ
11 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:13:00 ID:.net
手間かかるけど袋麺の方が味は美味しいんだよ
12 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:14:01 ID:.net
最近バリカタ食ってるで
13 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:15:05 ID:.net
そら少子化やし売れないわな
14 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:19:00 ID:.net
袋麺年々高くなって安いカップラーメンと値段変わらなくなったし
15 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:22:02 ID:.net
若者何でも離れてんな
17 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:23:02 ID:.net
>>15 カップラーメンが伸びてるって
16 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:22:04 ID:.net
保存食としてはカップ麺に劣り 調理必須の麺としては生麺に劣る
18 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:24:00 ID:.net
茹でるのめんどくさいんだもん 福引で貰ったからそのまま齧ったわ
19 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:28:01 ID:.net
今袋麺に回帰してるわ カップ麺だとアレンジきかないが 袋麺は野菜炒めとかをとにかくぶち込んで気分変えてる
20 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:40:01 ID:.net
なんだかんだ袋のみそラーメンが一番うまい
21 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:46:03 ID:.net
九州はうまかっちゃんがあるから安心
50 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:17:01 ID:.net
>>21 東京でも買えるよ
22 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:47:02 ID:.net
サッポロ一番の味噌がいちばん飽きない、寒くなってきたら食いたくなる
23 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:49:03 ID:.net
そうそう 寒い時はこの一食がたまらんよな
24 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:53:02 ID:.net
もう無いけど、本中華が好きだった
25 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:54:05 ID:.net
チャルメラが一番かな
26 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:56:01 ID:.net
袋麺を喰う時はスーパーでラーメン用野菜と卵を買う。欲張るならチャーシューも。 カップめんの時は野菜入れようとは思わないからね。手軽だし
27 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:57:04 ID:.net
業務スーパー5袋入り128円を買って100均のレンジでラーメン丼要らず でレンジでチンがコスパ最高!
28 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 19:59:03 ID:.net
安いのから食べてる
30 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:01:00 ID:.net
何年経っても味が変わらない所詮はインスタント みんな冷凍食品いくだろうな
31 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:01:01 ID:.net
店で食べるから
32 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:01:04 ID:.net
6袋入りで売れよ 1食2袋派や3袋派のデブに売れるぞ 5袋入りは余るから面倒で買わない
33 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:04:03 ID:.net
なんだそりゃ。1食2袋?そんなのいるのか?すっげーなー
36 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:15:00 ID:.net
袋麺は、具が入ってないから、自分で作ると素ラーメンになるんだよ。 冷凍のラーメンやカップ麺なら申し訳程度に具が入ってる。
37 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:17:03 ID:.net
微妙に悩む値段
38 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:17:05 ID:.net
かやく付きの袋麺ってなんで無いんだろうな
39 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:20:00 ID:.net
ラ王だのマルちゃん正麺だのが衰退させたよな
40 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:22:04 ID:.net
まず味 次に利便性 つーか袋めんがんばれよ、特に味。
41 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:24:04 ID:.net
マルちゃん正麺ブームとはなんだったのか
44 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:46:04 ID:.net
おふくろが作ってくれるから袋麺なわけで 現代の日本はもうおふくろが絶滅したからな
45 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:48:00 ID:.net
昔、カップ面のスチロールが身体に悪いと言われてた時期があった お湯で成分が溶けだすからなんだけど その頃はカップ麺を器に入れてお湯を注いでいた だったら安い袋麺を買ってたわ
47 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:10:00 ID:.net
>>45 カップ麺の容器が紙に変わったので安心して 食べられるようになった→袋麺が干されに
46 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 20:52:01 ID:.net
出前一丁のごまラー油だけ売ってくれ
48 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:13:01 ID:.net
インスタと麺なんて食わなくて良いなら食わない方が良い代表格じゃん
49 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:16:03 ID:.net
カップ麺に比べてめんどいからだろ
51 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:19:01 ID:.net
サッポロ一番は今何種類くらいあるんだろ? こないだスーパー行ったら塩や味噌が何種類もあったんだが
52 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:21:01 ID:.net
え?普通に食べるけど? あ、若者じゃなかったわ(≧▽≦)
53 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:21:03 ID:.net
昔に比べて内容量が減ってるきがする。 5個パックとかだと開けてちっさ!って思う
54 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:21:03 ID:.net
日清やきそばは切らした事がないくらい買い置きしてるが
55 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:23:05 ID:.net
料理の段取りの悪い人には袋麺は向いてないだろうね そういう人が増えてるだけで袋麺自体もメジャーマイナーと物凄い種類が多い マジ美味いのもあるぞ
57 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:26:03 ID:.net
でかまるのみそもやしを買うともやしが入ってるだけで野菜を食べてると認識する
59 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:44:05 ID:.net
30歳以下は袋麺自体知らない人の方が多い
56 名前:47の素敵な 投稿日:2019/09/17 21:25:02 ID:.net
要するに、作るのがめんどくさくなっただけだろ!
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1568714359/

おすすめ記事

関連記事

コメント(86)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 10:22:31

    スーパーで生麺が買えるのにわざわざ袋麺を買う必要がない

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 10:23:18

    ほんの少しの手間なんだけど、それすら面倒だからお湯注ぐだけのカップラーメンが強い。同じカップ麺でもスープは後からだとか具も袋に入ってるだとかは面倒。
    袋麺作るときは、一緒に野菜も採りたいなというときに野菜を投入して煮る。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 10:29:02

    >茹でるのめんどくさいんだもん

    どんぶりにお湯と麺入れて5分放置
    無理に茹でる必要などない

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 10:41:40

    安さ以外に強みがないし

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 10:44:10

    マダムヤ~ン(マダムヤンッマダムヤンッ
    小さい頃から気になっていたけど結局食わずじまいだったなぁ…

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 10:45:43

    カップ麺と違って具材入れないとみすぼらしいんだよな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 10:57:25

    増税に向けてまた値段上がったよね? 若者のせいにする増税党首安倍

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 11:16:58

    茹でる手間
    器などの用意と洗う手間
    具などの用意調理する手間
    カップらーめんとは段違いでめんどい
    叶う訳が無い

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 11:18:24

    カップ麺のお湯さえあれば何処ででも食べられる利便性は伸びる要素だよね
    袋麺は調理の手間が嫌われたんだろうな
    お米でもレトルトご飯の需要が伸びているし、調理その物が面倒臭がられ始めているんじゃないのか?

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 11:25:08

    (´・ω・`)特売198円だったのが今321円くらいだろ。買わなくなるよ。

  • no
    11
    名前:
    (^ゝД*)
    投稿日:
    2019年9月18日 11:30:23

    たまに辛べる程度だと値段議にならないから診』進化したニップラーメン方を買っちゃうし∥ニップの変わり物を買うだけでラーメン枠は埋まるからなねえ∥ナッフンだが|

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 11:32:07

    今はカップ麺のほうが美味しいし・・・
    値段よりも手間かからない方が魅力だし・・・

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 11:48:27

    >>7

    つられてやるよ。
    増税決めたのは民主党政権時代な。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 11:49:24

    グルテンフリーなんで
    IBS的なのもあるから仕方ないね
    おいしいのはおいしいけど身体がね
    非常時は役に立つと思うよ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 11:58:07

    1食二袋も食べないけど、真ん中で割れるようにしてくれると大盛りにしやすいしありがたいな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:06:06

    カップ麺バージョンより袋麺バージョンの方が美味い奴はこの先生きのこる

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:13:13

    袋麺ばっかり食べてて久しぶりにカップヌードル食べたら不味くてびっくりした

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:13:41

    スーパーの生麺タイプのラーメンが豊富になってきて そっちに流れてる
    インスタントで晩飯はちょっとないけど
    このタイプならトッピングにチャーシューと味玉つけて晩飯としてありえる
    業務用のメンマ常備するようになった

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:17:37

    洗い物がめんどくさい

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:19:04

    米13
    つられてやるよ。
    じゃあなぜ撤回しないの?

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:21:04

    米15
    同意。
    逆に自分は半麺しか食べないから手で割るけど美味く割れなかったりする。
    マグカップサイズのも今は出ているが、単価的に袋麺の方が圧倒的に安いから相変わらず袋麺使ってる

    割りやすかったらうれしいね。

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:22:51

    ※15
    そのアイデアいいな!
    半ラーメンも楽だし。
    メーカーに投書してみたらどうよ?

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:24:28

    袋麺はご飯とするにはしょぼすぎる
    食の成熟のせいで発売当初とは食を取り巻く環境が大きく様変わりしているね。

    むしろスナック感覚 間食感覚で軽い量の方が自分はいい
    カップだと規定量が多すぎる設定だしミニカップは単価が高い。
    自分の好きな量をピックアップできるようなタイプの袋麺がいいかな

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:28:04

    生めんタイプは美味いけど日持ちしないからな

    >>10
    ショップブランドとかなら今でも5Pで200円切るよ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:31:59

    昔は5袋200円だったのにな

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:35:52

    19歳だけど袋麺どころか家でラーメンを食べようとは思わない

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:55:57

    具もしっかり付ければ売れる

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 12:57:11

    最近は袋より冷凍のラーメン食ってるな
    冷凍は具も入ってるし麺も美味い

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 13:23:56

    前はめちゃくちゃ安かったイメージなんだけど、今はそうでもなくなった。
    それであればカップ麺でいいかな

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 13:31:56

    安くなるのは5袋入りばかりで単品価格が高い

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 13:37:18

    袋ラーメン→80円
    冷凍ラーメン→100円

    そら冷凍ラーメン買いますよ

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 14:01:15

    別に若者に限らず鍋出したりどんぶり出したり洗ったりが面倒くさいんだろ
    ネットで3行以上読むのだって面倒くさいんだから仕方がない

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 14:02:33

    電子レンジで作れるけど洗い物もしたくないならカップ麺になってしまうわな

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 14:30:50

    高くて買う気うせる 

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 14:37:21

    記者の常人離れやな
    ガイジな記事ばっかり量産してんじゃねえよ

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 14:47:28

    袋ラーメンが高くなった
    カップ麺と冷凍ラーメンが美味しくなったし双方の商品開発速度も速い
    結果、ものぐさはカップ麺に他は冷凍ラーメンに逃げた

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 14:55:34

    棒ラーメンよく食うけど袋麺でええんか?

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 15:05:13

    同じ味を5袋ってアホか
    飽きるわ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 18:03:39

    生産者や販売者がカップ麺を売りたいからでは
    特にコンビニが一般的になってからその傾向が顕著になった気がする

    ただほんとうに袋麺を売りたいのなら、トッピングを付属すればいいとおもう
    これまでそうしてこなかったのにはいろいろと理由があるだろうけど
    本腰入れてそうしないのは、本当は袋麺を売りたくないからとしかおもえない

    味噌汁と乾燥した具のセットがあの値段で提供できるのに
    ラーメンだとできないわけがない

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 18:31:03

    冷凍食品など選択肢が増えたから

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 18:34:43

    ※38
    色んな味のラーメンを買ってるんだよ
    同じ味を…っていう奴は個別で一袋のヤツを買えよ
    結局袋ラーメンをバカにしたいだけだろう?
    君の人生にこんな不健康な袋ラーメンなんか関係ないのに、何でここを覗きに来たの?w

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 18:43:04

    冬の夜中に雪平鍋からそのまま食って唇つけてアッチッチになるのがいいんだわ
    ポロイチの味噌でな

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 18:47:56

    ※38

    複数の味をセット売りすると嫌いな味が混ざってる人が買わなくなる
    実際にやってみた上で今の売り方で定着した

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 18:49:44

    ※39
    ラーメンの具インスタントって別売りしてるやん

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 18:50:14

    袋麺は具材が貧弱すぎる、カップ麺よりはるかにしょぼい
    ちょっと金出せば冷凍麺が買える、具材たっぷりで圧倒的にうまい、洗い物もそう変わらない
    チルド麺は味がイマイチで具材も入ってないから選択肢には入らない。

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 19:07:14

    手間に見合うだけの価値が、カップ麺と比べて無いのよな
    特別美味しいとかカップ麺じゃ出来ない事があれば良いのだけど

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 20:46:53

    面倒とかそういうんじゃないんだよ!
    鍋でラーメンを作るって楽しいじゃん!

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 20:55:23

    量の調整が出来るので時々重宝しているよ。

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 21:06:27

    消費税はなー・・・
    所得税を上げたら企業が海外に逃げて日本を支店扱いにする税金逃れが横行したんで仕方なく導入した

    あと海外から国債の発行による負債金額はそのまんま借金扱いにされて、
    借金多すぎ何とかしろって圧力掛けられたので消費税入れて大丈夫ですよといういい訳にした

    そしてもともと将来15%ぐらいまでで上げますけどとりあえず3%に抑えますよというロジックで国民に言い訳しながら導入したんだよね

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 21:54:27

    100円で売られてるカップ麺の具材なんて無いのと同じレベルだと思うが、、
    やっぱり鍋や器を洗う手間すら面倒臭がる人が多くなったせいじゃないか?その気持ちもわかるが、俺はカップ麺の容器が無駄にゴミ袋圧迫するストレスも感じるから、それなりに袋麺も食べるわ

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 22:08:25

    ※23
    昔、「明星ちびろく」ってのがあったよ。
    今は生産終了してるみたい。

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 22:23:50

    元々袋麺は何も無い時のストック食だったので
    自分は袋麺から冷凍うどんに変わった

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月18日 23:51:50

    カップ麺の方が新作とかコラボとかのすぐ出てくるから「一回食ってみよう」で衝動買いする

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 00:07:51

    サッポロ一番は袋が旨い。あの味は袋じゃないと。

    野菜いっぱい入れるんだ。まるで飽きる気がしない。

    しょうゆ、みそ、しお、全部旨い。

    食いたくなって来たじゃないかばかー

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 00:32:22

    鍋使うのが面倒くさい。ネギやら焼豚やら海苔やら乗っけるから結局手間が掛かる。→包丁、まな板、鍋を洗わないといけない。

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 01:21:21

    カップ麺が便利だからだろうね。年配の人は、袋の方が値段が安いから~売れるはず!らしいが
    便利さに金を払う世代相手には、通用しない発想だと思うなぁ。

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 01:53:54

    袋麺好きやで。
    うまかっちゃんとサッポロ一番塩は至高や。

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 02:24:31

    今の年寄りが若者だった時の消費量と比べりゃ
    今の若者の方が総数が少ないんだから消費量は減るだろ

    8%に増税した時、容量減らして値段据え置きにするより
    1個減らして4個セットにしたらもうちょっとマシだったんじゃね?

    あとついでに、軽減税率で食品は8%のままで安心してる人達へ
    その食品を輸送するコスト(トラックのガス代等)は10%に上がるから
    結局また値上げする事になるんでヨロシク!

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 02:39:15

    ※ 20

    釣られてやるよ

    世界に向けて発信したのに取り消せるか !
    信用無くしたら韓国みたいになるわ
    当時のテレビ局に騙されて民主党を選んだ国民の責任じゃ

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 07:40:19

    今日日の若者はポットは持ってても、鍋とかフライパン持ってないやつが多いからだろ?
    調理しないんだから。

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 07:49:54

    うちの末妹もカップラーメン派だな、袋麺は他になかったらめんどくさがりながら作って食べる程度

    袋麺っていまそんな安くないうえに、手間かかるし(食後の洗い物含め)、具材やらシンプルすぎて・・・ってのがね
    最近のは器にスープ開けてそこにお湯を~って感じで洗い物減らそうとはしてるけどものによってはやっぱ鍋も汚れるもの
    カップ麺に対して色々と自分でアレンジできるけどね~、カップ麺や袋麺を食べる層って簡単お手軽に食べたい勢が大半だから・・・そりゃカップ麺に落ち着くよ

    あと土方兄ちゃんとか外で食べる人もいるしね

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 09:03:46

    ゴミ減らすのにカップ麺やめて最近袋麺多くなったな。

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 14:25:04

    サッポロ塩 チキンラーメン ラ王はストックしてあるわ
    サッポロ塩に冷凍白菜やら冷凍アスパラガスに冷凍ベーコン 冷凍紅茶豚をサイコロにとか美味い。冷凍具材を麺と一緒に茹でるだけ。
    チキンラーメンはやはり王道の卵、それに冷凍分葱かな

    鍋調理も冷凍具材等の準備あれば、手早く時間もかからない。
    手軽はカップ麺なんだろうけど 具材調理袋麺は手際準備に慣れるとやっぱり断然美味しい。
    バキッと半分に割って量調整もできるし、カップ麺の一人前は自分には多い。

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 14:26:41

    カップ麺100円から160円
    袋麺 60円から70円
    どちらをパフォーマンス含めて安いと見るかだね

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 14:28:04

    ティファールなんかの電気ケトルが地味に普及しちゃってるのも大きそう

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 16:20:22

    値段差が昔は、わりとあったけど、今はあんま無いかんね
    カップ麺の販売当初は、街中のラーメン屋で食う普通のラーメンよりも高かったが
    そのあと徐々に安いのが出てきて、今では袋麺と、そんなに変わらず
    しかも袋麺よりも多く具材も入ってるしさ
    カップ麺のほうが楽に作れるから、根がズボラだと
    カップ麺を選びがちになるわ
    あと、習慣で親が、やはりズボラで子供もそうなるってのもあるだろうし

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 16:21:06

    ※65おまえ無知だな、そんなのは昭和50年代にはとうに普及してたわ

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 16:32:52

    カップの方が値段が下がって袋めんの値段が上がっている

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 18:13:08

    スーパーが最近100円くらい値上げしたせいで買わなくなった
    うまかっちゃん食べたいなぁ……

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 21:06:00

    確か消費税8%の時か小麦値上げの時か一気に値上げしてから買わなくなったな

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 22:37:46

    煮るのめんどくさくてチキンラーメン式に作るとあんまりうまくないんだよな

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 23:24:56

    米67
    お前は普及という言葉の意味をママに聞いた方がいい

  • no
    73
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月20日 02:52:16

    コメ欄で言い争ってる奴らいい加減にしろよ。

  • no
    74
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月21日 12:31:09

    一番の理由は器だろう。
    袋なら鍋と入れた器を洗わなきゃならんし、捨てるだけでいい手軽さは強い。
    数年前に100均で袋麺用のレンジ対応プラ容器買ってからは袋のも常備してるけど、それまではカップ麺しかなかったわ。

  • no
    75
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月24日 09:41:54

    >>73
    何で?

  • no
    76
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月24日 10:01:27

    個人の自由だろ

  • no
    77
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月24日 18:57:25

    そもそも鍋持ってないだろ
    一通り料理するならあるけどコンビニ飯とかスーパー惣菜とかカップ麺とか食ってる奴は調理器具なんて持ってないぞ

  • no
    78
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月24日 20:16:04

    毎日食ってるけど問題は値段だな
    5食入りで200円以下もあるけど普通は300円弱~だからな

  • no
    79
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月25日 07:15:43

    もともとモス自体高くもない
    みっともなく喚くな

  • no
    80
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月25日 07:18:06

    インスタントに手間かけるより
    安く美味しい店舗がでてきたからだよ
    そこに触れないで記事書くのは卑怯だろ

  • no
    81
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月25日 09:08:13

    最近、乾燥トッピングが色々と売られるようになってから袋麺食うようになったわ。
    袋麺メーカーは今まで何やってたんだと思ってた。

  • no
    82
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月28日 21:06:28

    コンビニ各社が冷凍ラーメンを出して、どんどんレベルが上がっているのもひとつの要因かも。
    具もついてるやつあるし、麺も生麺に近いから袋麺にはない魅力がある。

  • no
    83
    名前:
    Federico Bolliger
    投稿日:
    2019年12月11日 02:47:39

    Es sind maximal 39 von 59 Trophäen erspielbar.

  • no
    84
    名前:
    Helen Kirwin
    投稿日:
    2019年12月20日 21:54:11

    Mit einem deutschen Klappspaten Grдben aushob.

  • no
    85
    名前:
    Dianna Ralston
    投稿日:
    2020年1月3日 07:01:22

    Es sind maximal 9 von 12 Trophäen erspielbar.

  • no
    86
    名前:
    Marcelo Sweat
    投稿日:
    2020年1月18日 15:05:42

    H-Anker,, die die Grundidee als Steinbruch benutzt.

コメントを書く


本文: