【画像】ダイソー、400円の「ウォーターサーバー」がガチで便利すぎると話題にwwwww

 
2019年7月1日10:00:00
 
コメント(42)
 

1 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:20:01 ID:.net
ダイソーの「折りたたみポリタンク」で冷蔵庫の中にウォーターサーバー、を実現 400円のダイソー商品「折りたたみポリタンク」の隠された使い道 ダイソーといえば100円均一ですが、こちらはダイソーでも高額商品にあたる400円です。 「なんだ、100円じゃないのか。」 いえいえ、注目すべきはそこではありません。わが家が3年間考え続けていた構想を「たった400円で叶えてくれた」そんな夢のアイテムなのです。 まずは商品の説明をさせてください。 外装パッケージをみて「あれ?」と思った方もいると思いますが、有名アウトドアメーカー、コー○マンに似ていて、本体のカラーも深みのあるグリーンです。 横幅・奥行きは17cm。両手で挟みこんだ高さは10.5cmです。 手前についている突起ですが、すでに察しがついていると思いますが給水コックです。 この給水コックを含めた奥行きは22.5cm。 上下に引っぱると、本体はジャバラになっていて、高さは21.5センチまで伸びます。 しっかりとした持ち手も付いています。 続きはソース https://sumaiweb.jp/articles/108151

おすすめ記事

6 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:26:00 ID:.net
このじゃばら掃除大変なんだよなあ
105 名前:47の素敵な 投稿日:2019/07/01 1:28:02 ID:.net
>>6 400円なんだから汚れたら新しいの買えばオーケー
7 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:26:03 ID:.net
普通に便利そうね。
8 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:27:03 ID:.net
ペットボトルでええやん
9 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:27:04 ID:.net
100円均一のポトルに麦茶パック入れてるよ
11 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:29:03 ID:.net
ジャバラは洗うのが大変 100円のボトルに水出し麦茶1パックで十分
12 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:29:05 ID:.net
これいいな、明日買ってくる
14 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:30:04 ID:.net
これやってる間開けっぱなしになるから出し入れする方がいいだろ
15 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:30:05 ID:.net
注ぐのに時間かかってその間に冷気が逃げて他のものが悪くなりそう
16 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:31:04 ID:.net
ペットボトルじゃないとラッパ飲み出来ない
25 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:34:05 ID:.net
冷蔵庫をあけてる時間が気になっちゃうな
31 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:46:02 ID:.net
うちは沸かして煮だしてるけどみんな水でつくってるの?
113 名前:47の素敵な 投稿日:2019/07/01 3:30:02 ID:.net
>>31 水出しだと冷蔵庫で軽く水内でカビるの
39 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:56:04 ID:.net
ペットボトルを使い回してるわ
40 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 18:57:01 ID:.net
蛇口は洗いにくいからね
46 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 19:18:05 ID:.net
一人用の冷蔵庫だからこんなスペースない
47 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 19:22:03 ID:.net
面白いけど注ぎ口の耐久性が心配だな
63 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 20:05:04 ID:.net
ガラスじゃないと無理
64 名前:味噌カツじいさん 投稿日:2019/06/30 20:07:04 ID:.net
なんか欲しくなるのうw いやいやいらん、、、でも欲しいかも
65 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 20:09:03 ID:.net
水専用ならありかな 麦茶は洗うのが面倒で
86 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 21:35:05 ID:.net
ペットボトルに煮沸した麦茶・烏龍茶入れて、汚れが落ちなくなったら捨てる
87 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 21:56:02 ID:.net
夏場のプールで活躍しそう 飲み終えたら空気入れのポンプに出来るやん
92 名前:47の素敵な 投稿日:2019/06/30 23:19:05 ID:.net
すごくいいじゃん 別に麦茶に使わなくてもいいしな 100均の400円商品かなりいいのが揃ってるからたまに買うな ハイスピのHDMIケーブルは入荷したらすぐ売り切れるから見つけたら買ってる もう6個は買ったなw
99 名前:47の素敵な 投稿日:2019/07/01 0:54:01 ID:.net
水筒ですらカビ生えて汚くなって掃除大変なのにこれは水垢やらなにやらできったなくなって捨てるだろうな
100 名前:47の素敵な 投稿日:2019/07/01 1:04:05 ID:.net
>>99 400円なら買い直ししやすいし、高いの使い続けるより割と衛生的
108 名前:47の素敵な 投稿日:2019/07/01 1:42:01 ID:.net
結局ペットボトル最強
112 名前:47の素敵な 投稿日:2019/07/01 2:50:01 ID:.net
めっちゃいいじゃんと思ったけど 常時冷蔵庫のスペースがかなり空いてる家じゃないと無理だな これが入るスペースあけるのに苦労するようなうちじゃダメだわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1561886411/

おすすめ記事

関連記事

コメント(42)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 10:37:49

    庫内で壊れて大惨事が怖い

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 10:42:57

    100円じゃなきゃ意味ないよダイソーなんてw

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 10:43:45

    どうせいちいち冷蔵庫開け閉めするのが面倒くさくなって
    常温で手元に置いとくのがオチだからペットボトルで十分だわ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 11:21:11

    ワンシーズン用と思えば十月くらいに捨てても四百円だしおしくないね見たら買う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    茶渋とかなかなか落ちないけどコレいいねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 11:31:46

    >105
    だったら最初からペットボトル入りのミネラルウォーターでも買っとけよ
    って事になるやろアホかこいつ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 11:35:31

    3.5じゃウイスキーは入らんか

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 11:39:25

    断熱のピッチャーが便利
    麦茶に氷入れて手元に置いてるけどまる1日経っても氷残ってる

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 11:54:32

    これ3つ持ってるけど入れてるの洗濯用洗剤、シャンプー、ボディーソープだわ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 12:08:59

    蛇腹の部分の耐久性が疑わしくて怖いな。

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 12:23:47

    コー○マン
    これはあかん

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 12:24:58

    冷蔵庫には入れないけど、デスク周りに置きたい
    電気ケトルに水入れるのにいちいちキッチンに行かなくても、デスクに座ったままで出来るな

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 12:37:03

    *11
    そういうものぐさ向けのサーバーがアマゾンにあるぜ
    ただ400円ではなく1000円ちょいだがちゃんと冷えるし
    むしろそっちのほうが得かも

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 13:29:23

    ボトル系置きゾーン用ならいいけど、正面の段あたりってこんなでけえの置くスペースあるわけねえだろ 冷蔵庫使ったことない野郎が考えたのか?

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 13:50:51

    これで焼酎の前割りやっちゃうか
    もう飲み過ぎる未来しか見えない

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 14:18:24

    ※13
    写真の冷蔵庫は棚外して入れてるね
    これのために冷蔵庫の使い勝手悪くするのはさすがに嫌だな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 14:31:24

    コールマンってキャンプ道具はあんまり物良くないからダイソーでもあんま変わらん

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 14:36:57

    やるなら奥のデッドスペースに突っ込んでチューブで延長すっかなぁ
    実際は面倒だからしないけどw

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 14:46:34

    麦茶飲むなら水でもいいじゃんて思う

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 15:30:21

    400円だからってすぐ捨てるか?普通の麦茶容器100円だし

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 15:50:40

    ダイソーはプラゴミ問題の戦犯だね
    安いんだから試しに買ってすぐ壊れても捨てればいいって考え方を蔓延らせた

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 15:59:43

    ドア開けたままやるのは抵抗あるなぁ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 16:56:02

    専用の冷蔵庫がほしくなるけど、それは400円で買えないね

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 17:05:49

    ああいう使い方をすると中がカビてくるので横着者には真似してはいけない

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 18:55:00

    水出しがカビるってw3日くらい放置してんの?

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 18:59:29

    防災用としてはどうなの?

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 20:19:43

    冷蔵庫のスペース遊ばせている自炊しない人向けかな
    ふつうに100均の2リットルボトルでいいや

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 20:39:21

    使い捨てにしては高い。
    麦茶作ってると割とあっという間に蛇腹の間がぬかぬかしてくるよ。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 21:54:21

    ※25
    給水時のタンクで使うならあと200~300円ぐらい出せばホームセンターで
    20~30Lぐらいのが普通に売ってるからそっち買ったほうがどう考えてもいい

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 21:56:58

    百歩譲って塩素系洗剤で消毒するにしてもコックの存在が邪魔だわ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 23:05:16

    ※24
    >水出しがカビるってw3日くらい放置してんの?

    うちのガラスのピッチャーは2日目でカビる。
    洗っても殺菌してもカビる。

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 23:39:58

    麦茶は煮出しが断然うまい

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月1日 23:44:04

    ダイソーで400円というのは厳しい値段だな
    水ならともかくお茶とかだとすぐに色が尽くし蛇腹状だから洗いにくいだろ
    ハズレ商品もいいところだと思う
    100円なら文句はない

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月2日 01:34:01

    ドカタが喜んで買いそうな品だな

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月2日 02:52:16

    ※30
    もちろん冷蔵保存だろ?
    それ以前に作った麦茶は24時間以内に飲み切らないと怖すぎて飲めんわ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月2日 12:50:01

    必死にケチつける浅はかさに笑った

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月2日 20:50:31

    ※32
    じゃあ、お前が100円で売れよ無能
    俺は買ってやるから利益度外視で売ってみろよw

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年7月3日 22:16:11

    凍らせておいてキャンプもってくのにいいな
    使い終わったら畳んで持って帰れるし

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年10月26日 08:26:02

    洗わずに使い捨てでいいじゃんって人は麦茶は入れない方がいい
    冷蔵庫に入れても数日で劣化するから。
    念入りにすすがないと匂いが残るよ。

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年10月30日 04:20:34

    家族多いと結局テーブル出しっ放しだから意味ないよね。ペットボトルで週一のゴミ出しに合わせて取り替えが衛生的にもいいし洗う手間も少なくて楽

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年8月13日 23:27:06

    考えられない速さで「カビる」家があるんだな。
    「腐る」でもそこまで早くない。
    何か違う原因があると思うぞ。
    冷蔵庫に問題があるか、普段入れている物に問題があるか。

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年9月6日 00:06:29

    ひゃくえんきんいつでうりだしたんだからひゃくえんでうれるものにちからいれろ……くされだいそーめ

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年11月19日 20:24:12

    これ確か容量が7ℓだからね2ℓならまだ需要があると思うよ
    元々はキャンプ用で設置してから水を補充するタイプだけどね

コメントを書く


本文: