【画像】サイゼリヤ非公式「お皿の片づけ方について。これはやめて欲しい」

 
2019年5月12日10:00:00
 
コメント(81)
 

1 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 20:44:01 ID:.net

おすすめ記事

4 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 20:59:03 ID:.net
ゴミは食器の中には入れずにテーブルに置いておくわ 食べ物入れるところなんだから 食器も傷が付くことがあるから重ねない
6 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:07:02 ID:.net
学生時代にレストランの食器洗いやってたけど、別にどうでも良いわこんなのw 大して差はないよ
7 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:08:05 ID:.net
洗う人じゃなくて運ぶ人の立場だろ
78 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/10 3:22:04 ID:.net
>>7 これだな ファミレスの皿洗いやってたけど ドリア皿と敷き皿を分けてくれるのは普通に助かるし 皿もガンガン重ねてくれてウェルカム ただグラスだけは重ねないでくれ取れなくなる時あるんだわ
8 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:10:05 ID:.net
回転寿司や食べ放題の店でもないと皿重ねたりしないわ
9 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:14:00 ID:.net
コップにゴミ詰めるとかそんなやつおるんかwww
10 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:15:05 ID:.net
店の品格上げなどうしようもない
12 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:16:03 ID:.net
ゴミはまとめてテーブルの端やろ コップに詰めるて嫌がらせか?
13 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:16:05 ID:.net
皿重ねるのは良かれと思ってだろうけど本来はマナー違反だよな、汚れるし。 下げやすいよう帰る前にテーブルの端(通路側)にまとめて寄せてるわ
14 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:20:00 ID:.net
個人で飲食経営してるけど帰る時に食器を片付けやすい用にトレーに重ねてくれてる客なんて10組いたら1組くらいのもんだぞ。 経験上一番質が悪いのは土方のおっさんグループな。まず、土まみれの靴で店内を汚し、基本灰皿は一人で一個使う。 テーブルの調味料は片っ端から使って直さない。爪楊枝も歯が空きっぱなので大量に使用する。もちろん帰る時は持参してきてたペットボトルや煙草の空き箱等ゴミが散乱してる。 そして極めつけは最初から最後までタメ口で話してくる。
85 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/10 7:37:05 ID:.net
>>14 得てして客の文句を言う店は碌な店じゃない
15 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:22:02 ID:.net
ウェイターのバイト経験があるから常識の範囲内だね。 ただソースやドレッシングが皿に残ってると、ゴミを乗せるかどうかは好みの問題。 汚らしくなるし、手につくのが嫌だ、って店員もいるから。
18 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:24:02 ID:.net
汁物の丼ぶりに紙ゴミ入れるのはマナー違反かなと思うが店員が普通に入れて下げてく店もあるからな
27 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:51:05 ID:.net
調味料は戻す 食器はそのままだわ
28 名前:瑞鶴 投稿日:2019/05/09 21:53:04 ID:.net
オレこういうの好きだからいつもやってるわ
30 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 21:55:05 ID:.net
なんとなく片付けちゃうな俺も
38 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 22:20:02 ID:.net
ファミレスの話ではないが他人の家に行って食い終わった後に皿を重ねてる人見ると 「普段から皿洗いしないんだろうな」と思う
44 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 22:52:00 ID:.net
>>38 ほんこれ
40 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 22:22:05 ID:.net
食器は重ねたりするとうちは傷むような高い食器は使ってないけど 元に戻して再び運びやすいようにやりなおしだから お願いだから余計なことをせずに食べたままそのままで帰ってくれって確かに思ってた
50 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/09 23:14:01 ID:.net
前に皿重ねて置いといたらその場でバラして3枚持ちして下げられた プロの仕事だわ
65 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/10 1:33:01 ID:.net
普段から飲食店行くとこうするけどこれからはツイート見てちゃんとしてるんだなって思われるのか なんかやだな
70 名前:シコる(´・ω・`) 投稿日:2019/05/10 2:03:04 ID:.net
同卓したやつには皿とかは店員のやりやすいのがあるだろうから重ねずありのまま置いとけと言ってる 回転寿司でも色別に分けたりせず自然にしろと
73 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/10 2:17:01 ID:.net
回転寿司以外は重ねないな
74 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/10 2:19:00 ID:.net
鼻かんだ紙を皿に放り込んでる奴見るとなんか残念な気分になる
76 名前:47の素敵な 投稿日:2019/05/10 2:33:03 ID:.net
これを見て「ウゼー」か「なるほど」と思うかでそいつの本質がわかる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1557402251/

おすすめ記事

関連記事

コメント(81)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 10:12:45

    最後の文は要約すると
    「しょっちゅう来る奴で上客として認識して欲しかったら絶対にしろ!
    そうでないなら覚悟しとけ、これがスタッフの考えだ!」
    と言う事ですね!

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 10:15:38

    どこの店でも器は重ねずゴミはゴミ食器は食器で
    通路側に寄せておく…くらいが無難なのかもね

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 10:37:24

    サイゼリヤの調味料って、前は料理と一緒に持ってきてたのに、経費削減で客に取りに行かせるようになったやつだろ
    アレに関してはそっちの都合で客席から離れた場所に設置してるんだから片付けくらい店員側でやれや、と思うけどな

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 10:37:41

    ※1
    違います
    お前らが良かれと思ってやってる事むしろ迷惑だからな?って話
    食べ終わった状態のまま帰ってくれる方がマシなんだよ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 10:47:46

    基本的に余計な事をしないでそのままで帰るけど
    人数が多い時や料理が多い時は皿が邪魔になるから必要のない皿は重ねて通路側に置いてるわ
    重ねるのが迷惑と思うならさっさと片付けてくれよ
    調味料は片付けない、すまんな。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 10:49:36

    他人が口拭いた紙ナプキンとか触りたくないだろうなと思って、いつもおしぼりの袋にゴミをまとめて詰めてるんだけど、これはセーフ?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:01:50

    余計な事をしなくて良いから、食べたらすぐ帰ってくれ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:07:11

    食べ終わってダベってる時に皿がいっぱいあると邪魔だから重ねちゃう

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:08:26

    もう、セルフサービスにしろよ…

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:10:34

    ※1
    ※4
    どちらも違います
    店員にとって本当にありがたい方法を解説してるだけです

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:20:30

    重ねようが重ねまいが、普段の皿を洗うときに両面全部洗わないの?
    対して手間は変わらんが

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:21:24

    じゃあゴミ入れ用意してくれません?

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:42:06

    レストランで客が皿を重ねるのはありがた迷惑って常識じゃん

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:43:43

    自分ちの食器以外は勝手に重ねたりはしないけど
    裏が汚れるからって言われると※11だと思うからなんか腑に落ちない

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:44:31

    その店のルール、その人のやり方があるんだから何もしないのが正解だと思う。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:45:42

    こういうのは店側がもっと発信していい
    日本は成金文化とサービス業の過当競争で今は客側にパワーバランスが偏りすぎてる
    客と店は本来は需要と供給に基づいた対等の取引相手である事を多少は認識させるべき
    そこら辺は店の格でサービス形態が変わる欧米に近いレベルに社会を是正したほうが良い
    日本は現状ワンコインの買い物に一流店のサービス求める阿呆が後を絶たない
    客側に一般常識レベルのマナーが備わってないケースも少なくないしね

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:47:38

    ※11
    洗うときの話じゃなくて洗い場まで持ってくときの話だからなコレ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:49:38

    気のきくアタシを演出したい女の同僚が毎回あらゆる皿を重ねる
    どんな店でもやるので恥ずかしいわ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 11:59:18

    米11
    鉄板はお湯で洗って乾かして油ならしして終了だから油ならししてない裏が汚れるとかなり面倒
    それに下手な重ね方をすると持ち運びにくくなるだけで結局重ねなおす手間が増えて意味がないし、
    重ねなおすと汚れと接触していた部分が盆と接触するから汚れが盆にもうつる
    あとサイゼは別として高い食器使ってる店だと無造作に重ねると傷やヒビにつながる

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 12:13:37

    このツイートに対し、公式だと思って返信してるのが複数いて笑う
    日本語読めないのかな
    つかこんな雑な内容を公式がつぶやくわけないだろ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 12:15:36

    ありがた迷惑だとしても客が良かれと思ってやってる気遣いなわけだし、店側がそれに文句つけるって駄目でしょ
    サイゼリヤの店員を名乗ってSNSで情報拡散するってバイトの教育どうなってんの?
    店の印象を損なう行為であって、一般的な飲食チェーン店では固く禁止されてるはずだけど。
    これ半分バカッターだろ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 12:27:04

    調味料はふつうそんなに数置いてないから、他の人が使うことを考えて、かけたらいつも戻してる。
    置いたまま食べてると、店員さんの立場で考えたら勝手に下げられないし。
    皿は、サイゼの場合まめに下げてくれるし、向こうに任せてる。たまに居酒屋で、テーブルいっぱいになっても
    誰も来ないときがあるから、そういう時はちょっと固めちゃうけどね。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 12:42:38

    俺は飲食店でバイトしてたけど重ねてくれたのは逆にありがたかったがな
    どうせまとめて洗うんだし
    本スレ14も同意できることばっか
    あと書いてないのでは、灰皿にお冷の水入れて煙草消す奴
    それやられると拭っても落ちないからそれだけ別途に洗わないとならなくなって手間掛かるからすげえイラッとする

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 12:53:05

    ※21
    教育で何とかなるなら、あなたもそんな偏屈な考え方しない筈でしょ。本人次第なんだよ。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 13:03:20

    言ってることみんな違うし
    どんな店員が下げるかなんてわからんから
    やるだけ無駄かなっていう

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 13:04:07

    また朝鮮人による日本文化破壊工作か

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 13:23:10

    ※26
    そんな日本分化はない
    和食でも洋食でも客が食器を勝手に重ねたり片付けるのはマナー違反
    ファミレスや大衆居酒屋だけで許されてる非常識な行動

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 13:24:04

    店員がまめに空いた皿片付けないからまとめてるんだろ
    うずたかく積まれた皿ってどんだけさぼってんだよ
    そもそも積まれた皿全部運ぼうとするのが基地外だろ
    もてるだけでいいだろ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 13:47:23

    主婦だから分かるわ。
    皿の裏まで油でベトベトになると洗剤と洗う時間とが増えて困るんだわ。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 13:51:54

    引くのが遅かったりテーブル狭いのが悪い
    重ねないなら床に置くか?そこまでやられちゃたまらんだろ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 13:56:01

    客の文句言う店とかそこら中にあるがどこの世界に生きてんだ
    バックヤードで愚痴大会だわw

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 14:07:54

    食器重ねるのは底面汚すようで気が引ける
    そのへん店員さん任せ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 14:09:53

    「食べた後はこんな風にしてほしい」なんて言ってるくせに
    家に帰ったら流しに運ぶことさえもせず食器そのまんまでスマホいじってるんだよなぁ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 14:36:39

    それよりサイゼリヤ非公式っていうアカウント名がサイゼリヤに迷惑かかってるって自覚がないのかな?
    迷惑の規模が違い過ぎる

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 15:00:49

    非公式ってなんだよ
    サイゼリヤはいい迷惑だな

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 15:45:46

    片付けるのは店員の仕事だし下手に触らないほうがよくね

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 15:47:43

    元店員から言わせてもらえば複数人のときは下手に重ねたりしないでそのままの方がありがたい
    勝手に店員名乗ってこうするとありがたいって広める客が一番迷惑

    店員が皿を下げないのが悪いって言ってるやついるけど
    まともな感覚の客だったら自分たちが席にいるタイミングでガンガン食器下げられたら
    とっとと帰れって言われてるみたいで居心地悪く感じるから
    ある程度の時間は放置してんだよ
    そんなに下げて欲しかったら店員呼んで下げてもらえよ
    水もついでについでやるから

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 15:55:19

    ※34
    ※35
    具体的にどう迷惑なんだよ
    店員が気持ちよく働いて欲しいとサイゼリヤは思っているだろう
    この程度でギャースカわめく人間は遠ざけた方が安全だろ?

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 16:29:21

    チェーン店でスタッフに顔覚えられたいとかどんな罰ゲーム

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 16:30:07

    ※38
    ダイニングキッチンじゃない家なら余程ギトギトしてるもの以外普通に重ねると思うが…
    一人暮らしは知らん

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 17:07:03

    言われなくてもやらんわってことばかり

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 17:20:00

    スルーしていいって書いてるからスルーするわ

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 17:20:27

    ※36
    ※37

    そうですよね
    自分は全く飲食の経験はないんですが、正直店員さんがどうすれば1番片付けやすいか分からないですし人それぞれ1番慣れてるやり方があるでしょうからそのままにしていつも帰ってます

    あと個人的に違和感を感じたのは最後から2コマ目なんですが…
    「流石にこれらを強制させません」ってお店の人がいうことなんですかね?
    別にお客様が神様とかそんな馬鹿なこというつもりはないですが、個人的には最低限の調理から配膳、食器下げや洗浄まで全て込みでのサービス+食事本体の価格としてお金を払ってる訳であって故意の食器散乱とか汚い使い方をしない最低限のマナーを払ってれば食べた後現状維持でそんな言い方される筋合いはないと思います…
    対価以上の過剰なサービスを求めてるとも個人的には思わないんですが

    いくら非公式を名乗ってても企業名出して個人的見解をさも全体の意見かのようにネットに公開すること自体もどうなのかな、と

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 18:08:59

    ※11
    皿洗った事ないんだろうな

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 18:26:30

    個人的にはライス皿に紙ナプキンのゴミを乗せるのをなるべくやめて欲しい。
    米の粘り気で張り付いたまま冷めると剥がれなくて紙ナプごとシンクに入れることになるので融けて他の皿にもまとわり付く。
    洗い場で手数が増えて地味にストレスなんだこれ。

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 19:10:15

    ゴミぎゅうぎゅうにするヤツって、育ちが悪いだろ絶対。

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 19:19:02

    非公式だから自分ルールだろ
    自分ルールを勝手に押しつけるな

  • no
    48
    名前:
    サイゼリア非公式非公式
    投稿日:
    2019年5月12日 19:23:19

    「お皿の片づけ方について。これはやめて欲しい」
    こんなの信じて客にルールを押しつけてる方が迷惑なんだけどね
    お互いに何もしないのが1番良い

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 20:09:36

    使ったティッシュや紙ナプキンは持ち帰って自分で捨てています。

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 20:14:25

    使ったティッシュや紙ナプキンは持ち帰って自分で捨てています。

    自分が鼻かんだティッシュや口拭いた紙ナプキンを触られせるのもアレだし。

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 20:24:08

    飲食業の分際で偉そうに指図しワロタ

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 20:44:54

    うるせぇ

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 21:27:09

    なんか捻くれた取り方しかできない輩がコメ欄にちょくちょくいて鬱陶しいなぁ

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 21:52:56

    重ねると底もしっかり洗わないといけないからね。

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 22:14:57

    よく考えたらサイゼリヤ行ったこと無かったわ

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 23:00:01

    サイゼ関係なく食器の上にゴミ乗せる奴は育ちが悪い。
    これは飲食で働いた事があるかないかは関係ない。

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月12日 23:51:54

    米21
    お前は他人に迷惑かけてても自分が自己満足したら何でもやっていいと思ってんの?

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 02:10:58

    サイゼリア勝手にこんなことされてよく怒んないな

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 03:34:45

    この人従業員なの?(´・ω・`)
    サイゼリヤ従業員のsnsでのアピールっておっけーなの?
    他人、他チェーンだけど心配

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 04:19:16

    飲食店全般に個人でアピールするのはいいけど非公式とはいえ店名出したらダメでしょ
    店側が指示してると勘違いしてるコメもあるし
    これやるとありがた迷惑ですよってアピールが店側にとってはありがた迷惑

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 10:51:58

    スレに
    【ファミレスの話ではないが他人の家に行って食い終わった後に皿を重ねてる人見ると
    「普段から皿洗いしないんだろうな」と思う】
    ってあるけど、うち重ねて台所に持ってくのが普通だったから何も思わないし、よそ様の家でもそうしてる光景を多々見ているし、それにならって運んだりするからイマイチ共感できない。
    自分で洗う時もどうせ両面洗うし。

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 11:06:03

    ※61
    そんな細々したこと気にするなら食洗機買えよ、って正直思うな
    便利だぞ、食洗機

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 11:11:48

    家でも皿を洗うから、重ねない方が楽というのは解る。
    サイゼなんてオール油ものだろうし。
    ただ、どこでもそうだが、適時に皿を下げないなら狭くなるからガンガン重ねる。
    まずは店側が積まなくても済むくらいのタイミングで皿を下げることが必要。

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 11:31:38

    食べ終えたお血は、回るお寿司屋さん、ファミレスはお皿重ねる(10枚単位)。
    フレンチファミレスでは重ねない。
    友人、親戚宅では、外での催しの場合は重ねる。軽食の場合、重ねるかも、テーブルセッティングされていたら何もしない。

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 11:32:06

    客側としてごみクズにはやはり気を遣う。だから最終的に新しい紙ナプで包んでまとめる。勿体ない様だが片付けるスタッフが嫌だろうと思うからだ。でゴミ。小さいゴミ箱を各てぃぼぉーに設置したらエエがね。してお皿の片付けやめて欲しいのではなく一切片付けないで良いとしろ。金払って飯を食いに来た客にこんな事言う方がオカシイのだ。

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 11:56:13

    レストランマナーとして片付けないというのがある
    ましてや店側が迷惑だと言っているんだから、、

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 13:41:28

    それより取り分け皿を平皿にしてくれ
    ナイフ・フォークであの深めの皿は使いずらくてかなわん

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 14:01:01

    使った紙ナプキン気になるなら、ドリンクバーの所にある穴空いたゴミ箱に捨てたらええねん。
    紙ナプキン使い過ぎって思われたくなくて、レジ行く途中に毎回そこに捨てとるわw

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 14:35:43

    ※6
    以前私が働いていたところは
    ビニール、紙、生ゴミが別だったので
    それされると発狂するw

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 15:31:27

    お客様は神様じゃないけど、店員様も神様じゃないからな、、、と思わせるツイートだな

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月13日 22:11:04

    全部重ねろ
    どれだけ油汚れがつこうが洗剤で洗い流す
    濃縮ジョイ最高や

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月14日 07:42:21

    ほぼほぼ無意識にやってることだったのでホッとした。
    そういえば15年くらい前に外国人率の高いホテルのバイキングで朝食食べて
    いつものように2人分の皿やコップを見苦しくないようにまとめていたら
    近隣に座っていた外国人グループからガン見されて緊張したことがあったな。
    やらない人からすれば良くも悪くも珍しい光景に見えるのかなと思った。

  • no
    73
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月14日 11:00:48

    из жизни Алины Кабаевой, 20 фото

  • no
    74
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月15日 15:42:39

    食器をかたつけないのが一番お店にとって助かる
    放置でいいからね

  • no
    75
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月16日 07:52:39

    ※63
    注文するときや料理持ってきたときに持って行ってもらうように頼めばいいのに

  • no
    76
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月16日 14:58:47

    一人暮らしすると重ねないで!!!って思う

  • no
    77
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月16日 19:21:37

    レス85はバカ

  • no
    78
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月16日 23:25:01

    ※3
    サイゼリアあんま言ったことが無いんでなんか不自然な気がしてたが、
    調味料自分で取りに行くシステムなのかよ。
    基本店に迷惑掛けないつもりだけど、それ戻せって言われるのはカチンとくるね。
    普通は料理と一緒に一人(一組)で一つだろ。

  • no
    79
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年5月18日 22:30:12

    わざわざ漫画にするなんてサイゼ限定の特殊な片付け方があるのか? と思ったら普通のことしか書いてなかった

  • no
    80
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年6月25日 11:56:20

    家で洗うときは手で洗う人もいるし、うちの食洗機は汚れ落ち悪いから丁寧な下洗いが必要だから油もののお皿と重ねない。

    でも飲食店は油もの皿と油もの以外の皿を別けて浸け置きしないし、洗剤強力なやつ使うし、最後は業務用ハイパワー食洗機で洗うから、関係ないと思う。
    あと油がついてない食器も少ないと思う。

  • no
    81
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2019年9月19日 14:22:40

    皿は形状別にした上で大きいものから小さい順番に重ねる。高さや重さは片手で持てるくらい。大事なのは安定感。
    コップは片手で複数個取れる様に丸く置く。
    ゴミはおしぼりが入っていた袋に詰め込んで縛る。無かったら一つの皿に一纏め。
    飲食店の接客はやった事ないけど、運ぶ事とか考えたらこうなった。

コメントを書く


本文: