2 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 7:58:04 ID:hPKHTB6Ph
ステーキだけ食ってたらうまいやろ
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 7:58:04 ID:pbc7zl6.H
ソーキそばとかまずい
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 7:59:03 ID:xN2HVeuAI
>>3
うまいけど
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:00:03 ID:ueYwyZWcv
>>3
うまかったよ
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:02:03 ID:beKpRdypZ
>>3
ラーメンとかのイメージで食うと不味いというかコシのなさが気になるってだけでソーキそばとして食えば普通に美味い
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:10:02 ID:sUAmCLI9n
>>3
普通に美味い
60 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:15:04 ID:I8PbntS4x
>>3
美味いやろ
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 7:59:02 ID:wGQxyFEyX
別にまずいもんはそんなにない
美味いものもそんなにないけど
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:00:00 ID:mwMmkqIlj
チェーン店より不味い
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:00:02 ID:FxJ5IOzjs
ソーキそば好きすぎて滞在中毎日食ってたわ
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:00:03 ID:NvDpcDeZd
ヤギ汁はほんま無理だった
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:10:04 ID:VnoBuo8nK
>>8
これに触れる奴がいないあたりエアプか1回か2回行っただけの奴ばっかや
ホンマに不味い
40 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:11:03 ID:ueYwyZWcv
>>38
ヤギ汁はこのスレで存在知ったから触れられなかった
まずいんやね
46 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:12:01 ID:V63hDRv1n
>>38
いうほど観光でヤギ汁食うか?
現地のジジババしか食うとらんやろ
52 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:13:05 ID:MGtT9kyCx
>>46
一人旅とか悪友とならともかく家族や女連れて地雷飯狙うのは辛いよな
54 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:14:02 ID:NvDpcDeZd
>>46
ワイは食った
そんで後悔した
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:01:05 ID:R8a6K/S5Y
ソーキそばにコーレーグースってやつ入れたら美味すぎてハマった
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:03:03 ID:ueYwyZWcv
ソーキそば普通に美味かったんだけどなぁ
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:04:04 ID:YR.y4bATW
ゴーヤがまずい
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:05:05 ID:ueYwyZWcv
>>14
マジか
ワイ家でゴーヤチャンプルー作るくらいには好きなんやけどなぁ
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:06:02 ID:wtiCTSdUd
>>14
あの不味さがええんや
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:05:00 ID:R.nZaG54y
実際まずい
東京の沖縄料理屋の沖縄料理はうまい
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:05:03 ID:xrqUC131p
ワイの舌からしたらソーキは美味いけど他パーツ微妙すぎた
駅の立ち食いそばと変わらん
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:05:04 ID:hBXZoWGAf
店によって差があるから意見がわかれてる気がするな
不味い派は可哀想な人たちや
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:06:01 ID:8wiSwhxpk
どっちかと言うとアメリカンより
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:06:02 ID:jvCXEizea
海目当てで旅行に行ったけど飯はほんまに不味かったわ
綺麗な海より不味い飯のほうが記憶に残るくらい不味かった
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:06:03 ID:s2i8Txmln
特別美味しくないってだけで不味くもないよな
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:07:00 ID:xrqUC131p
向こうで食べる必要全くないけどブルーシールは普通に美味しい
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:08:02 ID:MGtT9kyCx
台湾料理と同じカテゴリーよな
進化がなくて風味に欠ける昭和初期レベルのままや
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:08:05 ID:vgyA4fTbh
本場のやつ食ってみたいわ
41 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:11:04 ID:R.nZaG54y
>>29
東京で食ったほうが上手いよ
インドカレーみたいなもん
57 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:14:05 ID:arNeUVeia
>>41
これは本当
現地や本来の沖縄料理に近付くほど不味くなるというか一般向けからかけ離れた味になる
30 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:09:00 ID:qxC3nsWxZ
スパム卵焼きとか美味そうやがアカンのか
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:09:05 ID:xrqUC131p
>>30
スパムおにぎりとかも向こうで食べる必要ないだけで無難に美味しいな
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:10:00 ID:ueYwyZWcv
>>30
美味いよ
あっちのファミマ行くと常時スパムおにぎり売ってる
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:09:03 ID:EGjeNBYBu
ソーキそばまずいってマジで考えられんわ
絶対ハズレの店当たったやろ
基本ソーキが美味いやん
43 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:11:05 ID:MGtT9kyCx
>>31
ソーキは旨くて当たり前のもんやからな
ラーメン屋の評価でチャーシューが旨いよ、言われても「あースープや麺が微妙やったんやな」と思われるやろ
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:10:01 ID:0.VjQZiv3
食えないほど不味いとかではないけど焼肉とステーキ以外は観光地価格考慮してもまずい
魚もなんか微妙
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:10:02 ID:bbJhxEiaD
不味くはないけど美味いもんがない
39 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:11:02 ID:V63hDRv1n
土地の食いもんは全体的に旨みが足りん
海鮮も海あったかいから身が緩くて微妙やし
42 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:11:04 ID:FgqkIoRZy
コーレーグース飲むためにソーキそば食うよね
44 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:11:05 ID:0roR.Iiog
地元民にそう言われたよ
45 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:12:01 ID:rme7MbGHU
海ぶどうはお土産で買ってくと喜ばれる
大量にはいらんだろうけど
48 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:13:00 ID:ilpnSvuj6
沖縄で食った飯だと大阪王将がいちばんうまかった
49 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:13:01 ID:ue3dvX1hL
もずくの天ぷら美味い
50 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:13:01 ID:V63hDRv1n
ソーキそばは蕎麦と違って純小麦で出汁も薄いから途中で飽きる
具で変化つけても所詮気休めやし
51 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:13:02 ID:pvcYI534J
そばがガチでまずい
53 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:14:00 ID:WbouMmcgj
アグー豚のとんかつが美味しかったです
55 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:14:03 ID:R.nZaG54y
いやヒージャーも東京で食えば美味いよ
当たり外れデカいんだろう
58 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:15:03 ID:eNkQ0LCHz
魚うまいぞ
61 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:15:05 ID:rXdBHZ2Ur
二十年前はまじで不味かった
62 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:16:00 ID:E5YO38z1n
美味いもんが海ぶどう以外ない
63 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:16:05 ID:R.nZaG54y
あ、海ぶどうは本場で食ったほうがうまい
あれは鮮度が全てやから
64 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:17:00 ID:aNOnHwWii
アメリカのもん中心に食えばうまいやろ
ハンバーガーとタコライスとステーキを食え
81 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:19:04 ID:ueYwyZWcv
>>64
金武でくったタコライスうまかった
65 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:17:01 ID:6wlwOdAWS
ゴーヤチャンプル不味すぎますよ
66 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:17:02 ID:ldubvbS5k
ソーキそばは朝食えるわ
67 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:17:03 ID:V63hDRv1n
親戚が沖縄に住んでてガキの頃年3で行ってたワイが選ぶベスト沖縄飯は紅芋タルト
68 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:17:04 ID:6RlNSZGty
沖縄料理はおいしい
スターフルーツは全然おいしくなかった
69 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:17:05 ID:c/0nao5jS
沖縄料理と台湾料理って似てるよな
そらあんなに近くなら当たり前の話やが
ワイはどっちも好きやで
80 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:19:02 ID:V63hDRv1n
>>69
台湾料理も若干味薄いな
あとなんか全体的に若干甘い
70 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:18:00 ID:15ttAanGv
ぼく「ヤギ汁、ヤギ刺しがうまいぞ」
71 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:18:00 ID:xv422RGOJ
修学旅行で食った沖縄そばの不味さがやばかった
75 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:18:04 ID:pbc7zl6.H
>>71
ワイもそのイメージやったわ
72 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:18:02 ID:pbc7zl6.H
ワイがまずいソーキそばしか食べてないだけなんか
74 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:18:03 ID:ARu9jdQ0g
沖縄人も沖縄料理は不味いて言うからな
79 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:19:02 ID:mWMN9KZzU
まあ残念ながら沖縄旅行で特に食いたいもんてないよな
82 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:19:05 ID:3Q3V7oQb9
家庭料理ばっかりのイメージ
体に良い
95 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:23:00 ID:eztlwS63H
美味いのは紅芋アイスだけや
98 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:23:05 ID:m5ndtZlXA
サーターアンダギーってただのパサパサしたドーナツだよな
調理工程を見てもまんま水分減らしたドーナツだし
101 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:24:00 ID:qxC3nsWxZ
あったかい海の魚はそもそも脂肪蓄える必要ないから魚がイマイチなのはしゃーない
美味いのはハタ科の魚ぐらいやろ
109 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:26:03 ID:8tGbieLW3
魚だとグルクンの唐揚げは美味かった
115 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:28:05 ID:wsVV06mqL
どう考えても美味いやろ
どうせ観光客しか行かんような
クソみたいな店行ってるだけやろ
125 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:30:05 ID:nnq9J7Ksg
とりあえずゴーヤ入れるのやめろ
142 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:34:00 ID:DAvqJMU7U
不味いとまでは言わないけど味が薄い
なんでなんだろうな
寒い地域の方が暑い地域より濃い味に感じるのは
より汗かく土地の方が塩辛くなりそうなもんだけど
143 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:34:01 ID:lcrJARLNk
いやソーキそばは普通に不味いよ
144 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:34:03 ID:BENuPwZdo
ソーキそば好きじゃないけどラフテーそばは好きや
145 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:34:05 ID:p3DW7ly7B
刺身が全般的にまずいんよ
トビウオぐらいや
147 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:35:00 ID:UtRXawTId
ステーキにかけるなんとかソースが美味しくなかった
148 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:35:01 ID:4j83P2p3G
沖縄料理の居酒屋とか最高やで
151 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:36:01 ID:DGT/g8Xwn
>>148
最高やね
都市部にいくらでもあるのに行ったことないカッペ多そうやな
149 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:35:04 ID:arNeUVeia
でも油味噌はいいぞ
白米好きな人に超オススメやワイを信じろ
150 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:35:05 ID:O0kYYZiEv
フーチャンプルーは毎日こういうの食べたいよねっておかず
152 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:36:02 ID:y0e39SiRU
フーイリチーも不味かった
155 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:37:00 ID:6Rp7cReyc
ホテルじゃなくて夕飯居酒屋で食うのが多分マストっぽいよな沖縄
156 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:38:01 ID:Ur7G9NPBo
沖縄の地域チェーンのハンバーガー屋さん好き
湿布みたいな味のジュース売ってるところ
157 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:39:00 ID:ASAAhRy.V
でも沖縄で飲むオリオンビールとこっちで飲むオリオンビールとじゃ何か違う気がするんだよなぁ…
159 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:39:05 ID:uxOQSQRld
テンプレ化された論調を振り回してりゃ同じような誰かに同調されていい気分に浸れるから楽なんだろうな
160 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:40:00 ID:kfOW8sKcm
海葡萄のポン酢美味しかった
165 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:41:04 ID:0.VjQZiv3
>>160
店によって当たり外れがすごい
ホテルでやってた朝市みたいなとこで買ったやつはクソまずかった
161 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:40:00 ID:bvV5TlzlU
軟骨ソーキと海ぶどう大好き
163 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:40:03 ID:fIwNz.g4a
ファミチキが沖縄発なの知らんやつ多そう
168 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:42:04 ID:VnoBuo8nK
>>163
ファミチキを売り出すきっかけになったのは沖縄ファミマのフライドチキンやけど
ファミチキは全国一斉や
164 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:40:04 ID:bUf.mHRO8
沖縄行ってみたいなあ
166 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:42:02 ID:tUgmvS0E3
揚げたてのサーターアンダギーがコンビニで1個90円で食えるの笑ったわ
167 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:42:03 ID:tnsqUpl9y
ゴーヤチャンプルーとか普通に美味いやろ
169 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:43:00 ID:GJvij9G5m
熱帯魚食ってそう
170 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:43:01 ID:R8HwKG18l
八重山そばの上に乗ってる肉あるやん?
あれチャーシューの方が美味しくなりそう
171 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:43:02 ID:I9DNyyQrY
修学旅行でコンビによったら本土じゃ見ない食べ物並んでて謎に感動した記憶あるわ
172 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:44:02 ID:dDh/leIUg
グルクンとかいう魚の天ぷら食ったけど不味すぎて草生えた
174 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:45:04 ID:OdFk5znNT
ソーキそば美味かったぞ
175 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:46:01 ID:odqsmvuIm
三線聴きながら酒飲めるのがええやん
176 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:47:00 ID:fH4Xap1U0
島豆腐とステーキは美味かった
177 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:47:01 ID:30Ujgj1Vj
宮古島の飯は美味かったぞ
178 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:47:02 ID:K0DUZF6Bo
ソーキそばが美味いというよりコーレーグースが美味い
179 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:47:02 ID:q8K7gTnsY
むしろソーキそばだけ美味い
180 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:47:04 ID:0qznkDPYJ
タコライスしか好きじゃない
183 名前:名無し 投稿日:2026/06/23 8:48:05 ID:ih3TYWZoa
ジャンクな味に慣れてると不味く感じそうではある
豆腐うまいよ?
沖縄そばが不味い寄りの美味くないだったな
出汁が薄すぎて風味が無く麺を食うレベルの代物じゃなかった
I truly appreciate your technique of writing a blog. I added it to my bookmark site list and will
吐きたくなるほどのは経験ないし、あってもおいしくない程度だな
そだね~
ラーメン二郎沖縄店が出来たのでそちらもよろしくね