2 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:38:00 ID:DKuehfV/9
すぐ喧嘩するし
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:38:01 ID:DKuehfV/9
すぐ感情的になるし大声になるのほんまきもい
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:38:03 ID:DKuehfV/9
理不尽なこと言ってきて反論しようとしたらブチ切れるし
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:38:04 ID:DKuehfV/9
マジで永遠に酒を取り上げたい
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:39:00 ID:DKuehfV/9
クッソ腹立つわ
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:39:02 ID:DKuehfV/9
臭いだけだしタバコのが絶対マシだと思うわ
酒とかホンマに喧嘩の元すぎて大嫌い
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:39:03 ID:DKuehfV/9
未来永劫酒とか飲まないわ
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:39:04 ID:B/slzgkKZ
なんも変わらんアル中だった
飲んでる意味あんのかな
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:40:00 ID:DKuehfV/9
>>9
なんも変わらんってどういうこと?
79 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:54:05 ID:B/slzgkKZ
>>11
酔ってる時と酔ってない時の差が無い
86 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:57:01 ID:DKuehfV/9
>>79
あーそういうことか
ワイの両親は母親は普段はめちゃくちゃ怒るのに酔うと怒らなくなって(父親と喧嘩してる時は怒る)、父親は普段もそこそこイラついてるけどどのタイミングで怒るかは予想が着くんやが酔うとどこで怒るかが分からなくなる
95 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:59:01 ID:AkteEg5eb
>>86
てかイッチは年いくつなんよ
相談できるところ探した方がええやろ
97 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:59:01 ID:DKuehfV/9
>>95
18の大学生
99 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:59:05 ID:DKuehfV/9
>>97
>>95
今は兄もいるけど来年で家出ていくからワイ一人
110 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:02:05 ID:AkteEg5eb
>>99
ワイの場合は市役所いって相談したら
地域の包括ケアセンターみたいなとこの職員さんを紹介してくれたで
専門家に相談して身の振り方を決めた方がええと思う
123 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:07:03 ID:DKuehfV/9
>>110
スレたてた時はイライラしてたから大袈裟に行ったけど別にそこまで悩んでない
PTSDはあるけど日常生活に支障はでてないし
138 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:11:01 ID:AkteEg5eb
>>123
いやイッチの話を聞いてたら放置していいような状況じゃないと思うで
状況が勝手に良くなるって思うのは楽観的で危険やと思う
状況が悪化することを想定して早めに相談せなアカンやろ
141 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:11:04 ID:227NAG0GA
>>123
こういう相談って気軽に行けるやつやろ
話聞いてもらって少しは楽になりに行けばええんや
150 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:15:00 ID:ayTMU3lui
>>123
そこに仕事のストレスとか乗っかってくると日常生活に影響出てくる可能性はあるで
出来ることがあるなら早めに手を打っておいたほうが後悔しないぞ
153 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:15:02 ID:DKuehfV/9
>>150
大学生やで?
大学のストレスはあっても仕事のストレスはないな
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:39:04 ID:DKuehfV/9
マジで親がアル中なせいで人生めちゃくちゃ
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:40:05 ID:XEjA268mV
わかるわ可哀想
ちなアル中
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:41:03 ID:DKuehfV/9
>>14
一人か夫婦二人の時飲んで欲しいわ
酔っ払いってカマチョだからマジでめんどくさい
無視もできんし
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:41:03 ID:xw0iRF4/0
酒飲んでる奴と話したくないよな
自分でも滅多に飲まないわ
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:42:00 ID:DKuehfV/9
>>17
それがほぼ毎日やで?頭おかしくなるわ
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:41:04 ID:DKuehfV/9
マジで感情的すぎてほんまに腹立つ
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:42:00 ID:rStE1/y.0
ワイは酒飲んで娘に泣かれた
パパがおかしくなったって
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:42:05 ID:DKuehfV/9
>>21
普段飲まないんやろうな
羨ましいわ
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:42:01 ID:AkteEg5eb
声がうるさくて耐えられんかったから1人暮らし始めらわ
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:01 ID:DKuehfV/9
>>22
別にもううるさいのはどうでもいいけど酒飲んでる時は関わんないで欲しい
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:45:02 ID:AkteEg5eb
>>26
アーモンド味の豆乳飲んでみて
めっちゃ美味い上にイライラしなくなったから
スーパーで1パック100円くらいで売ってる
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:02 ID:03KeSEv9B
タバコはくせえけど少なくとも理性は保ってるからな
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:02 ID:oKeGU022A
でもアル中が親の方が陽キャコミュ強になれるやろ
よく喋るし声もデカくなる
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:05 ID:DKuehfV/9
>>31
酒飲んでる時だけやろ?というかシラフの時はほとんど関わってないから知らん
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:03 ID:NgjCDP/z8
他者への害という指標を加えたときにコカインやヘロインを抑えて世界最強のドラッグになるのがアルコールだからな
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:04 ID:43mliY5sW
親の飲酒を投薬で強制的にやめさせたら
今度は鬱と特定の食物依存が始まったぞ
そういう親元からは離れて暮らすのが一番やと思う
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:45:00 ID:AAo0kOxjA
毎日スーパードライ飲んでた
いまは知らん
39 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:45:04 ID:DKuehfV/9
>>35
缶いっぱいとかならどうでもいいけど二人で缶と瓶飲み干してるからな
52 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:03 ID:ayTMU3lui
うちのは酒もタバコもバンバンやっとったな
53 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:05 ID:du7mkZdBI
アル中ではないけどヤニカスやな
56 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:49:00 ID:DKuehfV/9
>>53
臭いだけやろ?ええやん別に
54 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:05 ID:4IGB2E.K0
アル中とまではいかんかったけどそういう感じの親に虐待みたいな扱いされてたから酒に対する印象が悪すぎるわ
55 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:05 ID:DKuehfV/9
取り上げたいけどもはや酒飲むのを楽しみにしてるみたいだからそういう訳にも行かんしほんま腹立つ
62 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:51:03 ID:9CaU2Ut/u
今は知らんけどワイが子供の頃は暴れるし包丁持ち出すからほんま怖かった
65 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:52:01 ID:DKuehfV/9
>>62
包丁はヤバいな
ワイのとこはマジでキレた時たまに手出るくらいやわ
69 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:53:02 ID:Skel/UK4x
マッマもパッパも当たり前のように毎日飲んでたな
それが当たり前やと思ってたしワイも毎日飲んでる
72 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:53:04 ID:ayTMU3lui
ワイは子どもの頃手にタバコの灰落とされたりぶん殴られたりしたなあ
宿題の邪魔もされるしあの頃には戻りたくないな
74 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:53:05 ID:91muO.Rmd
話が通じなくなるのストレスだよな
80 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:55:00 ID:V2Ptn.nf8
家にいるとき常に酔ってるから会話すらしたくないわ
85 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:56:03 ID:iGjxii0MM
兄弟がある中で実家がいい感じに終わっている
90 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:58:02 ID:/UCTuhZtB
小中の頃の記憶やが
なんかそういう家庭の子って独特の見た目や雰囲気や匂いあるよな
匂いはまあ洗濯とかが雑なんだろうけど
92 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:58:04 ID:DKuehfV/9
>>90
それはたまたまやろ
107 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:02:03 ID:Mi1mb8VnB
リビングで寝るのが腹立つ
漫画とかドラマで「お父さん寝てたでしょ?」「寝てないけど?(すっとぼけ)」ってやり取りが笑えるシーンみたいな感じでよくあるけどワイはこれやられて本気で腹立ってしまう
126 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:08:02 ID:DKuehfV/9
>>107
わかる(わかる)
なんでベットまで行くのもできんのよ
113 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:03:01 ID:EFLuFs0Ty
ワイの親父や
最近肝臓膵臓ぶっ壊して腹水溜まって腎臓も壊れてもう長くもたんやろうな
124 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:07:04 ID:nbokV7wJi
アル中とまでは言わんけど酒浸りやったな
だからわいは月に2回くらいしか飲まん
131 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:09:02 ID:DKuehfV/9
悔しいのはワイがオツマミメニュー好きなことや
絶対に将来同じ道を辿りそうで辛い
134 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:10:02 ID:CVjzeEcwd
父親みたいになりたくないから酒飲まないし嫌いや
酒なんか一滴も飲まないほうがいい
137 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:11:01 ID:nbokV7wJi
>>134
そういう考えはそのうち破綻するで
酒は手段や こっちから操作するんやで
140 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:11:04 ID:DKuehfV/9
>>137
アル中の常套句やめろ
145 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:12:04 ID:nbokV7wJi
>>140
毎日飲むのがあかんねn
月に何回とかこっちであやつってやれば問題ないねん
151 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:15:00 ID:DKuehfV/9
出張行く前とかは酒控えてるし、ウザイのは休みの日だけやな
ワイが疲れてないなら別に飲んでてくれて構わんが疲れてる時に飲まれるとほんまウザイ
154 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:15:03 ID:bK7zZpEK8
離婚して家から追い出されてたが実際クソやで
高校生のアッネと殴り合いの喧嘩してズタボロに負けてて草生えたわ
157 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:16:05 ID:lAbGyE9i4
親がアル中の結果ワイもアル中になったが
161 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 22:17:02 ID:rStE1/y.0
酔って記憶無くして玄関で小便して水流れねぇって玄関蹴り壊して夜勤から帰ってきた俺が用水路で半身浴してるオヤジを見つけたりするよ。アル中治療院みたいなとこ通わせても一人でいる時間作らせたら飲んでるから効果なかったな。母親はとうに出て行って妹は結婚してから寄り付かなかった、2年前に楽になったけど。
陽気な吞兵衛ならマシだけど感情が負に振れる奴とは距離を取らないとな
自分が子供の頃は相談できるところがあるなんて思いつかなかった
朝起きて部屋が食器とかぶちまけられててめちゃくちゃになってても何も出来なかった
普通の平和な家庭で育ちたかった…
そういう家庭は酒以外も問題があるから悲惨よな
俺本人がアル中です。
酒飲まないと寝れないし、さらに睡眠薬飲まないと寝れない。
こういうのが本物のアル中。
親がアル中ってスレ立て職人なヤツwwwwwww