【悲報】コーラでご飯を食べる人、日本では2%しかいない模様wwwww※海外は12%

 
2026年6月22日15:00:00
 
コメント(17)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:30:03 ID:d1n51Y1gX
コカ・コーラ、唐揚げで食事需要開拓 日本の食事時飲用は主要40カ国平均の6分の1 https://news.yahoo.co.jp/articles/63cc3c35adf3b9e75b21e5d2abf97eb43696ef24

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:31:03 ID:qOG/BRSfM
コーラはおかずにならんやろ
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:32:00 ID:97tGm6m62
誰が飲むねん
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:32:02 ID:DriPACKia
アメリカの文化がある沖縄県民くらいやな
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:32:03 ID:O8k5sd6gd
ハンバーガーとピザのイメージしかないけどアメリカだけちゃうんか
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:32:04 ID:A288OWcaQ
そらピザには合うからな
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:35:01 ID:yJEEP9IT8
白米とコーラが絶望的に合わない
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:35:01 ID:U0oUDk8ao
白米食う限りコーラは無理
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:37:05 ID:1Am0Y7C/A
どうせほぼアメリカと南米やろ
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:38:01 ID:BolxEROhX
アメリカのデブって高カロリーの飯食っとるのにコーラは無駄にゼロを飲んどるの謎やわ
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:39:00 ID:egbiPwH00
>>10 太りたいわけじゃないからね 免罪符としてのゼロや
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:40:03 ID:ImcCFSISC
ワイはご飯の時でも飲むで コンビニでおにぎりとコーラ買うのと同じやし
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:41:00 ID:CjM9r0YEe
糖質と糖質がぶつかるよな
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:44:00 ID:1LKps9nXM
ごはん論法やめろ
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:44:00 ID:8e1bW2LqA
ハンバーガーとか焼き鳥の時しかコーラなんて飲まん
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:44:02 ID:cnl47ieye
白米なかったらコーラ飲みたいわ
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:45:05 ID:T8fAXupww
糖尿病まっしぐら
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:46:03 ID:I1u2ftIoy
ハンバーガーとかピザにも牛乳のほうが合うよな実際
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:47:05 ID:2nKkxhJNN
米に合わんし パンにもいうほど合わない
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:48:04 ID:UiVe0Rvpv
出川とアッキーナこれよな
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:49:00 ID:encEnY5hh
たまに無性に飲みたくなるときある
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:49:01 ID:.xQfD8CqC
大好きなおかずとか高い食材とか高級弁当買ってきて食う日だけワクワクしてコーラ飲む
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:52:01 ID:IcZ6Bm9GI
>>24 かわいい
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:51:04 ID:nA253eZ8H
コーラとかもう5年は飲んでない
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:52:04 ID:LigiiAa0I
ピザや焼肉食う時ならまあ
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:53:01 ID:CSXM.JtBo
水しか飲まぬ
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:54:01 ID:4.x.0E3.F
ハンバーガーとピザ食う時くらいか?
30 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:55:02 ID:UctM5T1Gp
ピザとハンバーガーだとしてもスプライトの方が合うよね
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:56:01 ID:j1f0a3eh1
マクドナルドの時だけやわ
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:56:05 ID:.Rx/ELl3U
僕はゼロコーラだけたまに飲むことあるよー 砂糖入りは体に悪いから飲まないよー
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:57:02 ID:hrvcJHwOi
チャーハンとかの濃い味付けされたご飯なら行けるけどうーん
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:58:02 ID:BX0nIAEXA
飲食店にだいたいあるよコーラ
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:58:04 ID:CSXM.JtBo
というかピザやハンバーガーにも言うほど合うか?
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 16:59:02 ID:GrH8YGumf
ピザとハンバーガーくらいやろ
37 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:02:01 ID:.Rx/ELl3U
この前薬屋でリザードンのゼロペプシが売ってたから買った コカコーラゼロは700mLで115円以下のが売ってるときだけ買うかな それ以外のときは買わないわ
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:03:02 ID:48ZRQQQoR
油系の飯食う時は大体コーラや
39 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:04:02 ID:hrvcJHwOi
ビリヤニってコーラで食うのが正式なん?
40 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:04:04 ID:idyFI15yI
寿司とコーラは合うわ
41 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:05:05 ID:mSTKEVQMV
寿司の時はなぜかコーラやった 結構合うんよなこれ
42 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:06:05 ID:Qe7YWBfvm
米主食でおかずにコーラは無理やろ
43 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:07:01 ID:aWuODOxXF
コーラ角煮とかだと無限に食えるけどなあ
44 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:08:04 ID:Wn23wHL8h
松屋でクソほど紅しょうがと七味かけた牛丼を冷えたコーラで流し込む!
45 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:13:01 ID:u3NK4/J17
コーラはともかくコカコーラはないわ せめてゼロカロリーのやつが最低ライン
46 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:13:02 ID:0awXsXadB
焼肉食っとる時ぐらいしか米食いながらコーラ飲めんわ
47 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:19:00 ID:jNNy3lgE2
寿司のときは飲む
48 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:20:01 ID:o.OyVZCGe
何で唐揚げ食いながらコーラ飲まないといかんねん 糖尿か
49 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:23:00 ID:8e1bW2LqA
(ワイはゼロコーラやけどな…w)
50 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:24:00 ID:HxgQt2BTE
21%なのか2%なのかどっちだよ
51 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:24:03 ID:HxgQt2BTE
ピザとかハンバーガーとかならコーラも普通にあり得るのでは
53 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:28:02 ID:fp690CCYX
メキシコとかめっちゃいそう
52 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 17:28:00 ID:sNfqIS7FA
いうほどハンバーガーとピザに合わないよねコーラって コカ・コーラゼロ ラベルレス 500mlPET×24本

おすすめ記事

関連記事

コメント(17)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 15:06:21

    スレタイまんま受け取るとコーラ茶漬けというおぞましいものを思い描いて舞ーまう

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 15:29:28

    以前の職場に、仕出し弁当を食いながら、0カロリーコーラをガブ飲みする同僚おったわ。
    健康診断の度に『D判定だぁ~。』って騒いでいたが、
    自分から見れば(さもあらん)としか思えんかった。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 15:32:27

    カレーでワンチャン

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 15:33:29

    唐揚げとコーラを定着させるって、ペプシがもう失敗しているじゃん

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 15:36:21

    海外でも、
    パンとあわせて10%位なんでしょ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 15:51:04

    たまにペプシ飲むけど酒飲んだ後とかだなあ
    人それぞれだろうが

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 15:54:39

    まぁハンバーガーやピザでも食べる時ならアリかもしれんが

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 16:08:20

    焼肉行って酒飲めないやつはコーラ飲みがちなイメージ
    パン系なら合うんじゃね知らんけど
    白米系麺類は基本無理だろ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 16:08:51

    突き詰めると最初の一口なんだよな美味いのは

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 16:12:16

    唐揚げだったらそれ白米と味噌汁で良くね?っていう
    ワンチャンあるのジャンクフード路線くらいでしょ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 16:19:51

    日本で麦茶を差し置いて
    コーラの出番となるとハンバーガー or 宅配ピッツァかな……

    どちらも食べないからなぁ
    うな重なら熱い緑茶 生姜焼きや親子丼なら冷たい麦茶だなぁ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 16:43:57

    喫茶店のナポリタンはコーラが合う

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 16:49:20

    マックのセットでも爽健美茶ばっかだわ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 16:51:45

    >>9
    そうかな? バ力のたわ言にしか聞こえないけど

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 16:53:31

    俺は一年に一回はマックでコーラを飲むよ
    ポテトもMサイズで

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 16:53:48

    食事中に甘い炭酸を飲むと食欲が増進されることがあるから、それ狙いなんだろうけど
    デブ一直線の食い方だよな

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 17:13:53

    >>15
    一般的な日本人ならそこは 「年に一度は」 というフレーズ(表現)を使うものだけどね♪

コメントを書く


本文: