1 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:32:00 ID:pLtiFJybf
飯食うの煩わしいわ
2 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:32:02 ID:oMr2GzAvE
ラード定期
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:32:03 ID:0mt1nV8KT
仙豆あるやん
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:33:01 ID:rNocxTrPV
食事が、人間であるための所作の一部
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:33:03 ID:m4Rd9yayC
ある定期
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:33:05 ID:TY0wCvDyF
点滴定期
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:34:01 ID:0H5s4l6AR
咀嚼って結構大事やからな
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:34:04 ID:bjBHAixDK
サプリと水だけで死なないぞ
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:35:00 ID:UcaQal.Lb
植物人間とかを生かしてる延命治療がそれなんじゃないの?
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:37:05 ID:pLtiFJybf
>>10
点滴やろ?
ワイが想像してるのはカプセルや
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:43:05 ID:hJWs0lI8M
>>13
カプセル何個飲むきやねん
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:35:02 ID:LERHQcXxK
脳死状態の人とかそれで生きてるけど
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:36:01 ID:YLOEK4hSE
メロンクーヘン定期
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:39:04 ID:fN3cCfdFX
inゼリーでも飲んでればいいぞ
とりあえずは死なない
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:40:01 ID:ryAXImqto
アメリカのビタミンサプリとかそれに近くない?
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:42:05 ID:ULgn302TW
実際不思議ではある
多分採算取れんのやろな一部栄養素ガチカバーするには
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:44:05 ID:Iur76XODR
ベースブレッド食ってる
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:45:03 ID:8LVYf/tRU
逆に普通の食事で必要な栄養素が摂れて生きてるのが謎
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:46:03 ID:7KOedzYhP
身体がそんな完全に吸収せんし
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:50:02 ID:pLtiFJybf
>>21
物理的に無理なんか?
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:47:03 ID:tfL0Wr8ER
逆も作れんかな
代謝を10倍にする薬とか作れんのか
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:47:05 ID:73CB0y4bH
作ろうとしたら殺されるからな
米軍専用のはあるが
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:51:04 ID:X88Pizp/x
どうやって実験するの?
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:52:02 ID:pLtiFJybf
>>26
アフリカにゴロゴロ転がってるやん
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:48:01 ID:vrIYxykOL
大多数の人が食事を楽しみにしてるからだろ
科学が進歩すると「人間にはこれが必要だった」のがどんどん見つかってくるので「全てカバーした!」のを作ってもまた見つかって「カバーできてない!」になる。
あと機能保存のために生じゃないと駄目とか制約があって加工食品に出来ないのとかもある。
ラーメン二郎😤
食事と薬は違うのモノだから
一番の理由は「需要がない」っていうことだろうな
9割方の人間は美味い食べ物を食べたいと思っている
あるとすれば軍事目的だけど、人道的な問題で表には出せないし
簡単な算数も出来んのか….
> 大人が1日に必要な摂取カロリーは男性で1,800〜2,400
> もっとも高カロリーな栄養成分は脂質です。1gあたりのエネルギー量は約9kcalで、三大栄養素の中で圧倒的なエネルギー効率を誇ります。
> 脂質200gの体積は、約215〜230mlです。
> 脂肪200gの体積は約222立方センチメートル(cm³)です。これは、身近なもので例えるとMサイズの卵(約50g)約4個分や、一般的なプリンカップ(大サイズ)約1杯分、または350ml缶の約3分の2ほどの大きさに相当します。
Great information shared.. really enjoyed reading this post thank you author for sharing this post .. appreciated
オイシックスでいいよ
ヒトの体や細菌叢が対応してないから
現代技術がその域に達してないからだよ
落合みたいなやつがレトルトカレーにストローつっこんで飲んでた記憶
そういうの作っちゃうと、コイツみたいな奴らは本当にそれしか摂取しなくなっちゃうからな。それで何か起きたらメーカー責任になるって考えると、頭おかしい奴に対する商売なんてリスクしかないから作らないが正解
万事が経済💕(そんなクソ薬に金かける意味ないから)
そりゃ質量保存の法則を突破できるのなら
「1日分の栄養素が摂れて食事が不要になる薬」なんていうレベルじゃなくて宇宙を滅ぼせるからな
薬というのが錠剤を一粒飲んでそれで全て賄えるものと勝手にイメージしてる人が多いな
点滴の要領で定期的にカートリッジを交換する、薬効で空腹感も感じない、健康にただちに問題ない
これなら現時点で余裕で可能
ただこれが社会的に良しとされていないだけ
若い頃、どれぐらい人間は水と塩で生きれるのだろうと思って3週間ぐらい塩と水で過ごしたら元々痩せてたので結構、頬とかかなりこけたけど意外と元気だったぞ
なので、カロリーメイトとかウィダーでも結構生きれるとは思うけど
必要な栄養素を満たしてるグミとドリンクに溶かす粉とかあるけど
噛まないとアゴは弱るし、ドリンクやグミだけだと胃腸が弱っていくし、結局普通の食事をとる必要がある
栄養学の権威によると、
「まだまだ人類は、自分に必要な栄養素だけでも完璧に理解した、と言える状況ではない。」
らしいぞ。
災害時とか風邪引いたときとか登山とか用に欲しい
点滴がそれだわな
植物人間も死なないしな
栄養を言い出したら無理やけど、最低のカロリーだったらあるんじゃね?
まずはサイズの問題、1日分の栄養素を単純に固めるとアイスホッケーのパックぐらいのサイズになる様子。
次に嗜好の問題、そのアイスホッケーのパックみたいな錠剤(?)を
毎日毎日繰り返し食べていれば、数日で飽きてしまう。
見た目や味の変化ぐらいほしいよね。
まあイッチみたく食事自体したくないのも居るんやろうが
大多数は「好き放題食っても体調体型は問題出えへん」方やないか
食事はしたいねん
単体栄養網は吸収されんし機能もせんから上で挙げられてる通りファイトケミカルが無限に見付かる状況
100年後には出来てるよ
>>23
本当それ
食事を楽しんだ上でカロリーは摂取したくないのよ
だいたい必要分を一口で済むようにしたとて満腹中枢とかどうすんの
食に興味ないのは生きることに興味がないと道義
「食べることに飽きてしまった」という太宰治の小説あったな、なんて題名だったか
貨幣も食べることに飽きてるし
女生徒も食べることに飽きてるし
律子と貞子も食べることに飽きてるし
あのボンボンはそんなことばっかり書いてるよ
初期の宇宙食が排泄は全ておむつ頼りだったんでそんな感じだったけど
病む人が続出して早急な改善が必要、と判断されて莫大な予算付けて改革されたんだよね
カロリーメイトダイエットで痩せられるが大抵は飽きて挫折するみたいなもんよ
足りない栄養素もあるし
今言われてる必須栄養素ってのはあくまで現代の科学での基準に過ぎないからな?
研究者が現時点でわかっているだけの成分ってことよ
どうせあとになって必要成分が更新(追加)されるに決まってる
だってご飯美味しいし
そんな食生活をしたいならまず人間の方がサイボーグにならないと無理そうだな。