電子レンジって600Wのくるくる回るやつ買っとけばいいんでしょうか?

 
2026年5月13日15:00:00
 
コメント(27)
 

1 名前: 投稿日:2026/05/08 15:01:00 ID:6m+Of6i20
人気の「電子レンジ」ランキング。東芝やパナソニック、無印良品や日立を抑えた1位は? ◆人気の電子レンジメーカーランキング 得票率とともに、使って良かった電子レンジのメーカーアンケートの結果を紹介します。 11位 山善、ツインバード(0.9%、同率) 10位 ニトリ(2.7%) 9位 ハイアール(3.6%) 8位 無印良品(4.5%) 7位 アイリスオーヤマ(8.1%) 6位 日立(9.9%) 5位 東芝(10.8%) 4位 持っていない(11.7%) 3位 その他(12.6%) ヤマダデンキオリジナルの「yselect」、「三菱」や富士通などが挙がりました。 2位 パナソニック(15.3%) 「機能性」「定番で、やっぱり使い心地がいい」といった声が上がりました。 1位 シャープ(18.9%) 1位に輝いたのは「シャープ」。 「値段が手頃だったため」「機能と性能」「便利」といった、機能性などを評価するコメントが多く寄せられています。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6874a5bae4b03db3e7f3b4ba

おすすめ記事

2 名前: 投稿日:2026/05/08 15:03:01 ID:N5IQdX8h0.net
非常に高い回らないヤツを買え!
3 名前: 投稿日:2026/05/08 15:03:02 ID:D6am0PZn0.net
弁当がつっかえて回らない可能性
4 名前: 投稿日:2026/05/08 15:03:02 ID:WViNpaW90.net
回るやつなんて最近ないだろ
139 名前: 投稿日:2026/05/08 16:10:04 ID:48fRrcqV0.net
>>4 ダイヤル回す奴の方が使いやすいぞ
5 名前: 投稿日:2026/05/08 15:04:05 ID:QzrQoaVQ0.net
悪いことはゆあない コンビニにあるあれ飼うしんね
6 名前: 投稿日:2026/05/08 15:05:03 ID:xD3Z1k2L0.net
安い横開きのやつは開ける時に結構チカラいるから縦開きにしろよ
56 名前: 投稿日:2026/05/08 15:24:03 ID:uGKRz7Yk0.net
>>6 日立の1万5千円くらいのを使っているけどスプリングが固すぎて開け閉めしずらいな それ以外は使いやすくて気に入っている
63 名前: 投稿日:2026/05/08 15:28:00 ID:XmRa1LLu0.net
>>6 パナソニックのやつが中古ショップで安く売ってたから こりゃ出物だと思って買ったら扉が固いのなんの 扉開けようとしたら本体も動くので本体を押さえないと開かないと パナなのにな
84 名前: 投稿日:2026/05/08 15:37:02 ID:GiSMQL4S0.net
>>63 職場にパナの安いやつあったけど扉が確かに固くて 指入れるトコのプラが割れたよw そんなに厚みのないプラだったからそりゃ割れるわってなった ぐぐったら同様に割れてる人いてワロタwワロエナイwww
94 名前: 投稿日:2026/05/08 15:45:02 ID:XmRa1LLu0.net
>>84 あれ仕様だったのか ハズレだから持ち主に売られたのかと
89 名前: 投稿日:2026/05/08 15:42:00 ID:GWbp5Jbd0.net
>>63 恐ろしく同意パナソニックの固すぎる
106 名前: 投稿日:2026/05/08 15:55:05 ID:Nj7RuQU90.net
>>6 うちのは観音開きやから。。。
7 名前: 投稿日:2026/05/08 15:05:05 ID:3Ksa94Vw0.net
最近の若者はレンジが回ると思ってないらしいな
8 名前: 投稿日:2026/05/08 15:06:00 ID:AL4sKT6E0.net
関東は50ヘルツで500Wの出力しか出ない
9 名前: 投稿日:2026/05/08 15:06:02 ID:ddeCaQoW0.net
回るほうが調理してる気分が高まるからガジェットとして残すべきなんだよ
10 名前: 投稿日:2026/05/08 15:06:04 ID:Wwjxbt0.net
いいよ うちは安い回らないやつだよ
11 名前: 投稿日:2026/05/08 15:07:00 ID:AL4sKT6E0.net
去年買ったアイリスオーヤマのは回るぞ
12 名前: 投稿日:2026/05/08 15:07:01 ID:dhB7QmuD0.net
うちの15年くらい前に買った回るやつは最大500W、5年前くらいに買った回らないのが最大800W なんとなく回る方が温まりやすい気がする 複数の皿を入れた時は特に
13 名前: 投稿日:2026/05/08 15:07:04 ID:wYb2yaxd0.net
回るやつってもう安物しかねえだろwwww
16 名前: 投稿日:2026/05/08 15:08:04 ID:AL4sKT6E0.net
回らないやつは内部でマイクロ波出す部品が回ってるって聞いた
34 名前: 投稿日:2026/05/08 15:16:01 ID:8T1NaW6s0.net
>>16 ソッチのほうが故障率高そうだな
51 名前: 投稿日:2026/05/08 15:21:02 ID:oiIKQz420.net
>>16 回るというか照射範囲を変えるんだけど、それでも温めムラがでるよねぇ
17 名前: 投稿日:2026/05/08 15:09:01 ID:6tolA9jz0.net
シャープの安いの買ったら新品の時から黒い粉が出るんですけど
18 名前: 投稿日:2026/05/08 15:09:02 ID:bsZ6oobd0.net
温めるだけならこれが一番
19 名前: 投稿日:2026/05/08 15:09:02 ID:LN+3qyuk0.net
象印の買ってよかった。ボタンとか最低限でボタンポチポチせずつかえる。 パナと日立の使ってたけど使いもしない昨日盛りすぎなんだよね。
21 名前: 投稿日:2026/05/08 15:10:04 ID:NiQtN7Ge0.net
会社の昼休みに意地でもレンジに並ぶやつってなんなの? 冷たくてもさっさと食えばいいのに。
22 名前: 投稿日:2026/05/08 15:11:00 ID:Q63FzaxB0.net
28年前の三菱のオーブンレンジ 全然壊れてくれない…
23 名前: 投稿日:2026/05/08 15:11:04 ID:yi7RwCwv0.net
回るやつもそうでないやつも村が出る
24 名前: 投稿日:2026/05/08 15:12:02 ID:T+mjeWu60.net
レンジは結局シンプルなやつがいいと思うわ色々機能あっても使わない
25 名前: 投稿日:2026/05/08 15:13:00 ID:sKv1yLZU0.net
回るほうが見ていて楽しいw 洗濯機の蓋が透明じゃないのに買い替えて後悔したよ
26 名前: 投稿日:2026/05/08 15:13:01 ID:7CpntKLp0.net
安いレンジの回る方が温めムラがなくて良い。 奮発して回らないもの買ったが、ムラが酷い
29 名前: 投稿日:2026/05/08 15:13:02 ID:huKamG4/0.net
色々機能付いてたところでどうせあたためしか使わない
30 名前: 投稿日:2026/05/08 15:13:05 ID:3QFDehL80.net
回るやつの方がムラないんだが
31 名前: 投稿日:2026/05/08 15:14:01 ID:2b8dbtjQ0.net
次も回る安いのしか買わない
32 名前: 投稿日:2026/05/08 15:14:05 ID:dhB7QmuD0.net
解凍ボタンで解凍できたためしがないな
33 名前: 投稿日:2026/05/08 15:15:03 ID:Q63FzaxB0.net
長く使うコツは温め中に取消ボタンを押さずに扉を開けない事だと聞いて、 ずっと守ってるが それにしても28年も毎日使って故障ひとつしないとはたいしたもんだと思う
35 名前: 投稿日:2026/05/08 15:16:01 ID:rkvyCBvU0.net
回らない奴あんのか 同じの15年ぐらい使ってるから分からんぜ
36 名前: 投稿日:2026/05/08 15:16:02 ID:5S9TexRV0.net
シャープの3万くらいの電子レンジ専用機買ったら、専用機の良さは感じてる シャープはヘルシオウォーターオーブン(14万くらい)が4年で壊れて捨てた経験をしているからあまり耐久性は期待してないがなw
37 名前: 投稿日:2026/05/08 15:17:00 ID:igF49CJT0.net
逆に回るやつってまだあるの?
38 名前: 投稿日:2026/05/08 15:17:02 ID:sKv1yLZU0.net
時間指定する冷凍ものもあるから 操作性の良いジョグダイヤルの奴も必須 あと魚介レンチンして臭くなった時、焼いて匂い消せるオーブンもないとダメ
40 名前: 投稿日:2026/05/08 15:18:00 ID:ZW2IjuTu0.net
ターンテーブルのやつって単機能の最初の独り暮らしで買う人向けみたいなのしかなくね
41 名前: 投稿日:2026/05/08 15:18:01 ID:dHyxzGuI0.net
フラットタイプ必須 じゃなきゃお前らみたいなのは掃除ちゃんとしないから1年しないうちにドロドロになるぞ
49 名前: 投稿日:2026/05/08 15:21:01 ID:DT1/h+pR0.net
>>41 まだナショナルの使ってるわ
164 名前: 投稿日:2026/05/08 16:28:02 ID:mO3n+uqR0.net
>>49 我が家もナショナル製です。他の家電にもナショナル製が多い。ナショナル時代は品質も良かったのかな。
42 名前: 投稿日:2026/05/08 15:18:02 ID:g7WXyBC40.net
何買ってもムラは出るから好きなもん買え
43 名前: 投稿日:2026/05/08 15:18:05 ID:LisXzTU20.net
日立の安くてデカい奴買ってる MRO-S8Cだったかな、30リットル超で3万円台中頃ってのがいい 蓋の下部の線が壊れやすいのが難点
44 名前: 投稿日:2026/05/08 15:19:02 ID:VJVZOicb0.net
回るヤツってなんか頑張ってる感があってかわいいよな
45 名前: 投稿日:2026/05/08 15:19:04 ID:IBeNr/br0.net
レンジしか使わないならターン式
46 名前: 投稿日:2026/05/08 15:20:00 ID:82XhkfQL0.net
回らない電子レンジでいいぞ 床面の下で装置が回ることで温めムラを軽減してるから
47 名前: 投稿日:2026/05/08 15:20:03 ID:DT1/h+pR0.net
ターンテーブル外してその下の金属のも外して四角い皿置いて 電磁波が出てくるところのすぐそばに温めたいものを置いて温めてるわ
48 名前: 投稿日:2026/05/08 15:20:04 ID:kcT+B4nC0.net
どんなレンジでも商品記載の時間とwでやると少し冷たいのなんなの
50 名前: 投稿日:2026/05/08 15:21:02 ID:dExTR5I+0.net
安い回らないやつって底が異常に熱くなるよね コンビニのやつもだけど
52 名前: 投稿日:2026/05/08 15:22:04 ID:wDhqDmQ+0.net
コンビニにある高出力の奴ほしい
53 名前: 投稿日:2026/05/08 15:22:04 ID:/RmdDTm60.net
安いのでいい
54 名前: 投稿日:2026/05/08 15:23:01 ID:MaamfkF70.net
スチームとかオーブンとかいろんな機能ついてるやつ買ったけど普通に温めるだけしか使ってないわ
62 名前: 投稿日:2026/05/08 15:27:03 ID:OVQjSNSC0.net
>>54 同じくw 頑張ってグラタンとか作ってたけど後始末が面倒で作らなくなった
55 名前: 投稿日:2026/05/08 15:23:05 ID:e9Jsrk+G0.net
回る奴は中央が温まりにくい 回らない奴は端が温まりにくいと聞いた
57 名前: 投稿日:2026/05/08 15:25:00 ID:bVqrBM770.net
お菓子よく作るけどクルクルタイプのオーブンレンジはムラなく焼けるから重宝してる 固定型もあるけどクルクルの方が綺麗に焼ける 特にチーズケーキはマジで綺麗
60 名前: 投稿日:2026/05/08 15:26:03 ID:X6Yfrl7x0.net
回らないの買ったら温めムラが酷い
61 名前: 投稿日:2026/05/08 15:27:00 ID:R8EexRWN0.net
自動温め目的でセンサー付きの機種買うならパナ一択。 他はセンサーゴミすぎてイライラする。
65 名前: 投稿日:2026/05/08 15:32:00 ID:FsRnkaxU0.net
>>61 でも高いよね
64 名前: 投稿日:2026/05/08 15:28:02 ID:mTMT1kc/0.net
高級機は回らないのがほとんどだけど 物理的に回る方が高機能だよな
69 名前: 投稿日:2026/05/08 15:32:02 ID:R8EexRWN0.net
>>64 回らない奴はセンサーがゴミだとムラが出る。 パナ、日立、東芝と高級機種使ってきたけど結局パナに戻って満足。 一人暮らしなら安いので十分だけどな。
80 名前: 投稿日:2026/05/08 15:36:02 ID:mTMT1kc/0.net
>>69 日立、東芝の中位のグレード使って来てるけど自動は使い物にならんから諦めてた(重量センサーも温度センサーもゴミ) 次はパナ見てみるわ
91 名前: 投稿日:2026/05/08 15:43:03 ID:/52SHWnh0.net
>>80 自動になんか頼るな!どうせ当てにならん 俺レベルになれば瞬時に必要な時間が分かるようになるってもんだ
66 名前: 投稿日:2026/05/08 15:32:00 ID:C1iNKOBa0.net
すぐ開けないとピーピ言う機能いらん 入れたこと忘れるやついるのかよ
67 名前: 投稿日:2026/05/08 15:32:01 ID:28BtPMGV0.net
山善の安いやつ使ってるわ どうせ温めしかしないからそれだけで十分
68 名前: 投稿日:2026/05/08 15:32:01 ID:CDJj8QPl0.net
なんだかんだ回ったほうが温めムラは少ない感じがする 高いのは使ったことないから知らんけどアイリスオーヤマの回らない奴はすぐに返品した
70 名前: 投稿日:2026/05/08 15:32:03 ID:Un2mFT140.net
四角い弁当を丸い皿に乗せて回すから角が当たる 回るのイラン
71 名前: 投稿日:2026/05/08 15:32:05 ID:bIChs0b50.net
回るのでも回らないのでもいいが電子レンジ単品にしとけよ うちは嫁が欲しがってクソ高いパナのやつ買ったがオーブン機能使ったのかって3か月目にクッキー焼くのに使っただけでその後今日まで10年間触りもしていない 自動調理ボタンも牛乳温めとご飯温めくらいにしか使ってない
76 名前: 投稿日:2026/05/08 15:34:03 ID:R8EexRWN0.net
>>71 グラタンとかラザニアとか作ってやれよ
108 名前: 投稿日:2026/05/08 15:56:03 ID:sKv1yLZU0.net
>>71 レンジ内の匂いはオーブンで空焚きすると消えるからオーブン必須なんだが
74 名前: 投稿日:2026/05/08 15:34:02 ID:7iA5CuW90.net
うちのレンジうっかりガラスの ターンテーブル割っちゃったんだけど 代わりに100均で買ってきた大皿置いたら 普通に機能してくれてる
82 名前: 投稿日:2026/05/08 15:36:04 ID:psC+VuWq0.net
>>74 「うっかりガラス」ってのがあるんだとオモタ
81 名前: 投稿日:2026/05/08 15:36:03 ID:pWxydvJ70.net
昔の回るやつはムラが出なかったから今のほうが劣化してるんだよな 毎回左側が確実に冷たいし ターンテーブルがなくなったのは日本衰退の証だよ
83 名前: 投稿日:2026/05/08 15:36:04 ID:aruQrAO30.net
魚焼き機にグラタン皿入れて焼くとかできないの?
87 名前: 投稿日:2026/05/08 15:39:05 ID:XFbP0nhz0.net
回らないやつを温めすぎると底の方の食品が固くなりすぎるのよな
100 名前: 投稿日:2026/05/08 15:53:01 ID:6m2PtSjv0.net
回る700から回らない1000にしたけど数値の割に時間懸かる 回るほうが良いんだろうな ちなみにツインバード
102 名前: 投稿日:2026/05/08 15:54:03 ID:lTbWw3g70.net
回るやつだと掃除が面倒くらいしかデメリットを感じない
103 名前: 投稿日:2026/05/08 15:54:05 ID:Nj7RuQU90.net
普通の独身男はそれでええやろ
110 名前: 投稿日:2026/05/08 15:57:05 ID:w9GkgJY20.net
弁当温めるだけな人には回るタイプの方がより温まるから良いって聞いたんだが
117 名前: 投稿日:2026/05/08 16:02:05 ID:GiIcnwTr0.net
レンジなんてなんでもいいけどパン焼くトースターが欲しいけど置く場所ないから毎朝ずっとIHコンロの魚焼きグリルで焼いてる
123 名前: 投稿日:2026/05/08 16:05:02 ID:VeqLWZdL0.net
>>117 うち3500円位で買った象印の一番小さいやつ もっとコンパクトなら飛びでるタイプのやつとか
137 名前: 投稿日:2026/05/08 16:10:01 ID:GiIcnwTr0.net
>>123 もうずっと便利だろな焦がさないだろなとか思いながらどう考えても置けない
157 名前: 投稿日:2026/05/08 16:19:05 ID:VeqLWZdL0.net
>>137 そっか フライパンでパンを焼く方法もあるので気が向いたら調べてみてくれ
136 名前: 投稿日:2026/05/08 16:10:01 ID:cG2OaYDh0.net
>>117 あ、それ忘れてた。最強に早いやつ
121 名前: 投稿日:2026/05/08 16:04:05 ID:hdUjAkGC0.net
テーブルが回るやつは温めムラが少なくていいな
126 名前: 投稿日:2026/05/08 16:06:03 ID:PQWGeTDY0.net
オーブンとか料理好きじゃないと使わんしな あるに越したことねーけど
127 名前: 投稿日:2026/05/08 16:06:04 ID:Nv2UePW90.net
回らないやつ買ったけどクソ雑魚で全然温まらないから初日に捨てるか迷ったわ 次から回るやつに変えるけど
132 名前: 投稿日:2026/05/08 16:08:05 ID:90rHeHLJ0.net
オーブンレンジは買ったら駄目だぞ。別にした方が良い。特にトースターは別にしろ。 食パン焼いて、レンジ機能使おうとしたら、熱いからまだレンジは使えませんって表示されるし、皿外したり、またセットしたりで手間がすごいかかる
140 名前: 投稿日:2026/05/08 16:11:02 ID:sKv1yLZU0.net
>>132 オーブンレンジとオーブントースターを買うんだよ
144 名前: 投稿日:2026/05/08 16:12:04 ID:j6h5cm3O0.net
>>140 それでもう25年使ってるわ 何十回も爆発さしてるけどオーブンレンジが壊れない
142 名前: 投稿日:2026/05/08 16:12:02 ID:cG2OaYDh0.net
>>132 同じく加湿付きヒーターもだな
133 名前: 投稿日:2026/05/08 16:09:00 ID:buzfJj5S0.net
100wて何に使うん?
149 名前: 投稿日:2026/05/08 16:15:03 ID:ppdMsvxq0.net
>>133 100Wから200Wは解凍モード
143 名前: 投稿日:2026/05/08 16:12:02 ID:QTy4TpfC0.net
500wが1番美味いのよ
145 名前: 投稿日:2026/05/08 16:12:04 ID:TkWSExKO0.net
ポップアップトースターはタイパいいけどパンくずが周りに飛び散るのがモヤる。 ピザやドリアが焼けない硬派。
148 名前: 投稿日:2026/05/08 16:15:02 ID:p8NrgVkq0.net
無回転はマジでやめといた方がいい 温めムラが酷すぎる
158 名前: 投稿日:2026/05/08 16:20:05 ID:WsxTjeku0.net
場所とるからとっくの昔に捨てた
159 名前: 投稿日:2026/05/08 16:21:00 ID:MLdt+iwR0.net
回るやつのほうが温めムラないよな レンジに後付出来る回転テーブル出したら売れるんじゃね知らんけど
161 名前: 投稿日:2026/05/08 16:23:00 ID:ON4We6+a0.net
ウチのは回らないやつだけど安いやつだからかどうにも温めムラがあるように思う
165 名前: 投稿日:2026/05/08 16:29:00 ID:LjLuz6kY0.net
レンチン用パスタ容器が入るサイズあればOK
166 名前: 投稿日:2026/05/08 16:31:03 ID:MXTErhqr0.net
回る方があたため村が無くていいぞ
168 名前: 投稿日:2026/05/08 16:36:03 ID:gav0KCLC0.net
700Wのやつ買って失敗したわ 計算面倒くさいんで500Wモードしか使ってねえ
170 名前: 投稿日:2026/05/08 16:37:05 ID:+XEVkcSz0.net
うち回らないオサレなのだけどムラになる 普通に回るのが良いよ 700Wも強いし600Wの回るのが最高
172 名前: 投稿日:2026/05/08 16:49:03 ID:3cCzw9bg0.net
変に高いの買うと最後の方に出力上げて仕上げるみたいな 謎の調整機能が働いたりするから冷凍食品しか温めないとかなら安いのでOK [山善] 電子レンジ 17L 単機能 一人暮らし 二人暮らし ヘルツフリー ターンテーブル オートメニュー搭載 全国対応 タイマー機能付き ブラック YRM-HF171(B)
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778220064/

おすすめ記事

関連記事

コメント(27)

  • no
    1
    名前:
    تنظيف الخزانات
    投稿日:
    2026年5月13日 15:17:48

    Very well presented. Every quote was awesome and thanks for sharing the content. Keep sharing and keep motivating others.

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 15:22:21

    スペースが有るかどうかで変わると思う
    ある程度スペースがあって、電子レンジ用に200Vの配線が引けるなら、コンビニにあるような高出力の電子レンジとファン付きのオーブントースターが別にあるのが便利
    スペースないなら、スペース的に許される最大サイズの多機能オーブンレンジになると思う

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 15:49:09

    >電子レンジ用に200V
    そんなこと普通の奴がする?

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 15:50:08

    回らないの使ってるけど加熱に偏り感じて容器回転や移動させて再加熱とかしちゃうから最初から回転するやつのが良い気はしてる

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:01:07

    家族と住んでるけど自分の部屋にあると便利だから回る安いのを置いてる
    部屋に食事を持って行って食べても冷めたら温め直せる

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:16:44

    うちは未だに20年前から使ってる回る500Wのやつだわ
    わりと酷使してると思うんだけど中々壊れないから買い替えの必要性感じてないわ
    レンジであれもこれもやりたいわけじゃないし

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:27:05

    回るやつってちょっとでかい弁当買うと引っかかっちゃうからなぁ
    結局自分で向き変えるんなら最初から回らないやつでいいわ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:30:15

    最近多い「レンジメート」等々のようなレンジで焼けるなどのレンジ用調理器具使うならターンテーブルよりフラットタイプの方がええ
    結構多きめの商品が多いので入らない、、回らない、ぶつかるなんてことも多いので危険だったり

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:49:02

    おととしくらいかな
    コンフィーのオーブングリルレンジ買ったんだが
    まじでゴミ
    マイクロウエーブが下から出るらしくて
    下側は熱が通り過ぎてカチカチ上は冷たい
    そろそろ買い換えようかな
    こんどはターンテーブル式のほうがいいな

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:51:28

    結局、電子レンジって、菓子作りが趣味の人や、
    「クリスマスにはお父さんちょっと頑張ってローストチキン作るぞぉ!」ってな人、
    じゃない限りオーブン機能もトースト機能も不要だよなぁ。
    今のが壊れたら単機能に買い替えるつもりなのだが、そう思い続けて早二十年以上。
    そろそろ元も取れた気がするが、全然、壊れる気配が無い、安定のシャープ製である。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:57:14

    お前らの言ってる回らないレンジってテーブルの代わりに中が回ってんだけどな…

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 17:10:02

    結局回ったほうがムラがないんだよね
    かといってターンテーブル邪魔だしどうにかならんのかね(業務用は別

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 17:12:07

    オーブンレンジは絶対に買うな
    焼き料理がしたいなら単機能オーブンを別で買え

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 17:19:39

    ターンテーブル式は庫内が狭いし回るせいで少し大きい弁当だと引っかかるよ
    そして回らないから温めムラができる
    最低限ターンテーブルない奴買え

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 17:28:30

    >焼き料理がしたいなら単機能オーブンを別で買え
    そんなの一般家庭で必要ないんじゃ?
    君、趣味として料理する人だろ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 18:02:41

    おじさんだから、電子レンジはくるくる回ってないと温まってない気がしちゃうの

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 18:10:06

    温めている間ずっと眺めてんのか?

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 18:44:31

    デカい弁当とか冷凍食品使うことがまったくないので葉物レンチンするためのパスタ容器が回ってくれればそれでいい
    ので、古い500Wの回転式が壊れん限りは買い替え予定なし
    ダイヤル式でメカニカルボタンで庫内照明明るくてパネル表示が遠目で確認できる輝度と文字サイズな、自炊の取り回し楽なのがあれば考えなくもない
    あとピー音がしつこく鳴り続けないやつ

    今どきのお高いやつがびしょびしょになる傾向がいかほどかってのはちょっと見てみたい

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 19:14:06

    お皿が回るか 底にあるアンテナが回るか
    後者の方が高級感はあるが故障しやすそうではある
    前者は回らなくなっても使えそう

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 20:12:25

    置き場所の奥行きが無いので600wくるくる
    ターンテーブルは出して洗えるのが気に入っている
    オーブンは別にある

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 00:46:04

    回るやつは、中心から少しずらして物をおいて温めると温めムラが減るぞ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 03:37:04

    勘違いしてる人も多いけど
    ターンテーブルなしも一人暮らし向けな小容量で圧倒的な安さの奴はセンサー回ってないからな

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 21:13:41

    オーブン機能マジでゴミだよな寿命がクッソ短くなるし

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月15日 12:38:30

    35年前の最低価格のくるくるまだ使ってるわ
    オーブントースターも同じ時に買ったの
    どっちも壊れねえw

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月15日 15:27:46

    >オーブン機能マジでゴミだよな寿命がクッソ短くなるし
    オーブン機能結構使うけど30年ものがまだ壊れないよ
    君は安物買ったんじゃ?

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月15日 18:57:49

    200V引いて業務用電子レンジって言ってる奴はバイト先とかで触っただけで
    実際に家庭では利用してないパターンやな
    200V製品は15~30万円くらいの価格帯だけどハイパワーなせいで
    マグネトロンの寿命が家庭用より圧倒的に短く長期利用には交換必須
    さらに家庭用食品の温めに使うのはメーカー想定外の利用になって補償対象外なんで
    故障時は自分で修理できないなら買い替えの方が安くて選択肢無くなるってリスクを理解してる
    選ばれし人以外にはお勧めできないんよ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 00:18:19

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

コメントを書く


本文: