かまいたち濱家さん「ラーメンは硬めよりちゃんと火通ってる方が美味い」「寿司屋で生エビとか生タコ頼む奴はアホ」

 
2026年5月8日19:00:00
 
コメント(25)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:03:03 ID:D58gLWKvV
濱家はラーメンの麺の硬さについて「絶対ちゃんと火通った方がうまい」「脊髄反射で硬めって言ってない?」と“硬め派”を攻撃。  さらに「寿司屋で生エビとか生ダコ頼む人いるじゃないですか。あれもアホやな」と言い放ち、共演者は「えぇ!?」とあ然。「エビもタコも火通した方がうまいやん」と持論を展開した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/45fe7e90c6e11c12fbed7b4ef0df72553942262a

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:03:04 ID:D58gLWKvV
たし🦀
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:04:00 ID:XmT1tC.0O
豚骨の替え玉時は硬めにしがちやな
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:04:01 ID:wv2qOfXgE
うまい生を食ったことがないんだろうなあ
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:04:05 ID:XHvfro/6s
タコはそう エビは違う
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:05:00 ID:gVzzrfSAY
しゃあマグロもサーモンも焼いて食えよ
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:05:02 ID:FQi8f3Nia
生エビはうめえやろ……
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:05:04 ID:duZ7xi7IL
ラーメンはそうやけど海老タコは生がええ
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:08:04 ID:LwoA2OtM8
>>11 それな
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:05:05 ID:L1HuSlsco
1杯目はスープが熱いからカタメ 替え玉はスープの温度下がるから普通やろ
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:06:00 ID:a5qVneDn3
…生のエビとタコを出しているなら良いのでは?
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:06:04 ID:YGp7pKdXj
それぞれ好みやろ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:06:04 ID:1VedN6qSt
エビは絶対生のほうが美味いやろ
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:06:05 ID:XHvfro/6s
タコは火通した方が美味い 加減間違えると煮物やが
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:06:05 ID:UWsAjFg8U
細麺は硬めにせんとしゃーない 中太の硬めはアホやと思うけど
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:08:00 ID:JgqBXZlU0
生の小麦粉は腹壊すしな
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:08:01 ID:rnYfh7Mfp
海老は殻ごと焼いた方が絶対に美味いから正解
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:08:04 ID:ZrZoshxks
エビとか火を通した方が旨味と天海増すしね
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:08:05 ID:GkhxsjLci
肉もちゃんと焼いた方が美味い
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:09:02 ID:GE1OGUuz9
もはやこれ言っときゃネットニュースになる言葉だよな
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:10:00 ID:0g5pm1do8
麺は硬めより普通の方が好きや エビタコは生や
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:10:01 ID:ogIyC.z70
好みの問題でしかないのに断定する方が断然アホだよね
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:10:01 ID:erWz8BS.t
火が通ってるじゃなくてちゃんと芯まで水分が浸透してる状態やろ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:10:03 ID:x54.xp1w9
寿司なんてほぼ生やのにエビとタコだけ例外なんか?
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:10:03 ID:xAjSeJ3wc
エビは生の方が美味いやろ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:10:04 ID:BnMG51/tu
生の甘エビが一番うまいよね
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:10:05 ID:/FkPym39Z
ワイもゆでだこのがすき
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:11:05 ID:n6WFlVSqQ
いうほど牡丹海老で火通すか?
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:12:01 ID:KbheL./oi
寿司屋でタコは柔らかく煮付けたタコ食ってうめーってしたい
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:12:01 ID:DDQLqOuBZ
多様性を認められない奴は馬鹿舌
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:12:02 ID:qsdHP1bSg
エビやタコは茹でた方がうまい
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:12:03 ID:mZIUaovnl
食事って性癖と同じで人それぞれで終わりなのになんか断定したがるよな
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:12:04 ID:Mx/96vgKV
ワイは生のイカだいすきやで
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:12:04 ID:PKl29IR56
タコは火を通すというかお湯でぬめりを落とさないと全然美味しくない
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:12:04 ID:N4GwYPRLn
エビは生
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:12:05 ID:7CsHM2aVk
でもお前禿げてんじゃん
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:12:05 ID:rYkyHQVWy
ラーメンは硬い方がいいわさすがに
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:13:05 ID:wOQhxn0CM
かまいたちって2人ともかまいたちっぽい顔してるよな
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:14:01 ID:9KMGdHYQb
ラーメンを硬めで食べるやつは食うの遅いから柔らかくなってまうんやろ?
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:14:04 ID:vdrZdKVzj
ラーメンは硬めより普通の方が美味しいとはラーメン店主も認めてたな そのラーメン店主も普段ラーメン食べる時は硬め頼むらしいが
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:15:01 ID:ZrZoshxks
家系ラーメンを硬めで頼んでる人を僕は軽蔑してる
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:16:05 ID:DXgOrmbZH
天一は硬めの方が塩辛くてうまい
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:18:01 ID:aPWEWoALS
タコは大抵茹でてるよな
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:18:03 ID:ri.0zTQDf
生エビは美味いやん あとはまあ
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:19:01 ID:q51wuMnmy
ずんだれ美味いよな
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:19:01 ID:IJ6LwyI
まあ高級寿司の海老は基本茹でるからな
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:20:00 ID:0G/FgYUof
北海道産直送の新鮮なタコ食ってみ 旨すぎてちびるで
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:24:00 ID:XHvfro/6s
>>65 それに火通して食うたらびびるで ええ居酒屋だと絶対そうしてる
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:20:01 ID:OEKjcoNrE
生肉ありがたがって食ってる奴はアホ ユッケやら鳥刺しやら普通に火通して食えや
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:21:04 ID:1VedN6qSt
>>66 味というか生のほうが動物食ってるって感じがしてテンションが上がるんや
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:23:05 ID:xrHEAvzNN
豚骨ラーメンはマジでそう バリカタとかよりやわのがうまい
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:24:03 ID:S0WDKmNty
海老は蒸しよ 生はネットリしてて美味くない
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:24:04 ID:K7qIU5W2m
鶏は生のほうが美味い
89 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:29:00 ID:NK6gxggBV
甘み旨味は生 食感は茹で 両方食うのが正義やろ どちらかというものでもない
104 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:37:02 ID:IZluNWuLB
生のタコ出す店ってありそうでないよな大体一度茹でるだろ
124 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:53:01 ID:6NUxSl1J8
>>104 食ってみりゃわかるが 生のタコって食えたものやないからな 飲み込める大きさまで噛み切れへん
107 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:38:03 ID:SyFJP4c/i
自分が好きな方食えや この食い方が正統派やという情報食ってそう
109 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 15:38:05 ID:pHvs4ixRS
タコは火を通した方がうまい エビは生の方が断然うまい
155 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:16:01 ID:68oyfTuIN
基本的にパスタもそばもラーメンもうどんも消費量多いほど固いのが人気になるらしい
158 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:18:04 ID:1oqhfY22z
ただしイカは絶対火通さないほうが美味い
159 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:19:01 ID:NdX3xUBr6
ガキワイ「エビはワイのもんや!」 おっさんワイ「(いらないけど周りもっと欲しくなさそうやな…)エビはワイのもんや!」
161 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:20:01 ID:dXNR//hfn
マジでうまいタコ食ったことねえんだろうな
168 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:24:01 ID:0O5BW3S5J
エビは生がええ つぶ貝も赤貝も焼くんかって話
172 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:29:04 ID:HkY5J6B19
家系の硬め多いよな 最近は普通にしてる
174 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:32:00 ID:f0HOFAEjs
>>172 濃いめ普通普通が一番うまいと思う
175 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:32:04 ID:upa7.G8Ve
最近なんでも火が通ってる味がしみ込んでる方が好きになってきたわ
176 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:34:04 ID:jTdjIbYX0
歯が弱いおじいちゃんみたいな思考やな
182 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:40:05 ID:QLtWBQ0jD
海老によるとしか 伊勢海老とか絶対焼いた方がうまい
192 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:45:00 ID:1Zgg.Q1uO
フグはマジで火通した方が美味い
193 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:45:05 ID:6c3sJ55WV
美味いと思って硬めにしとる奴おらんやろ
194 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 16:46:05 ID:.xgk7QsEy
火通ってるほうがうまいはまじでそう [冷凍] by Amazon たこ焼き 50個入り 1kg

おすすめ記事

関連記事

コメント(25)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 19:02:56

    どっちも楽しめないゴミって人生損してるよw

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 19:09:44

    生ダコ食ったことないし、エビはどっちもいらん

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 19:37:34

    全て自分尺度
    自分で思ってるだけなら問題ないが他人に押し付けた時点でう◯こ
    ここ十数年テレビ見てないので誰だか分からんけど

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 19:44:05

    こいつ食生活がオカシイから痛風何度も再発してるんだよ
    加えて創価だしで相手にしちゃいけない存在

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 19:55:35

    芸人になる人って貧困育ちが多いようだからしょうがないのかもね

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 20:05:10

    たかがTVタレントのいうことどうでもいい

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 20:07:51

    だからどうしたとは明言しないが
    支那人は魚介を火を通してから喰うのや
    だからどうしたとは明言しないが

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 20:11:22

    生タコはぐにょぐにょで嚙み切れないから嫌だ。
    火を通したほうが歯ごたえがあっていい。

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 20:23:53

    言ってることは極端だが一理あると思う
    最近の日本は何でもかんでも生がもてはやされ過ぎる
    生のハンバーグとかありがたがって食中毒になってるのは
    好事家のゲテモノ趣味に片足突っ込んでると思うわ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 21:33:31

    好みだろーが、麺固めに生エビは最高に美味い

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 21:36:25

    好みなんて人それぞれなのだから、しょーもない芸人の好みをいちいち取り上げるなと。

    せめて生か火を通したかの売り上げデータでも乗せるのなら世論がどうかという情報で少しは参考になるのにね。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 21:44:10

    茹で時間を、火が通った、って言う表現が無理

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 22:23:01

    味も食感も全然ちゃう

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 22:24:34

    視野と見識が狭いね
    何故とは言わねども

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 22:53:58

    味も食感も別物だから別の楽しみ方を知らないだけなのに
    テメーの尺度で他人をアホ呼ばわりしてる自分がアホです、って言う自己紹介

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月8日 23:28:37

    どちらが美味しいかは個人の好み
    ただ、脊髄反射で硬めって言ってる人が多いってのには同意

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 00:59:22

    海老のおどりなんてのは舌の上の味だけじゃねえからな。
    生タコもそう。
    ラーメンも麺によって違う。
    アルデンテで一番うまい麺もあるし、カタで食うやつは馬鹿みたいなもんもある。
    それを言い切っちゃうのは演出なんだろ。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 02:11:13

    蒸しエビほんまいらんわ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 04:17:17

    ※12
    実際カタ麺は火が通ってないぞ
    腹弱い人は下す

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 04:34:44

    タコはどっちもいいな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 08:56:34

    火の通った寿司ネタしか食べたことがないんだね、気の毒だわ。
    麺に関しては硬め礼賛は異常だと思う。

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 12:22:35

    そういう芸風だから・・

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 06:17:03

    芯の残ったラーメンはもったいない。
    小麦の香りがしない。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 21:29:38

    麺かため、味濃いめ、油多め
    RED流の開祖がそうおっしゃいました

  • no
    25
    名前:
    投稿日:
    2026年6月14日 17:52:01

    固め頼む奴って食べるの遅い奴多いのは気のせいか?

コメントを書く


本文: