3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:43:02 ID:954qgZiP0.net
カラシは?
4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:43:02 ID:kze4FR3bM.net
普通のマヨネーズはあかんが辛子マヨネーズならええやろ
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:44:02 ID:mjOt137X0.net
ソース焼きそばとソースマヨ焼きそばは別のメニューだよ
食べたい奴の気分も違う
6 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:45:04 ID:4zZ0C28Ja.net
一平ちゃんとか付属で付いてるのならかけるけど他はかけないな
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:46:03 ID:OBpFRttu0.net
冷やし中華にかけるやつもいるよな
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:50:04 ID:8b+vEPU/0.net
>>7
ゴマダレか通常ダレかによる
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:51:05 ID:OBpFRttu0.net
>>11
胡麻だとあんま変わらんし普通のタレだと胡麻寄りの味に近づくよな
8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:47:00 ID:n3aNq2lBM.net
ごっつもりについてる辛子マヨかけないほうがうまいとわかっててももったいない精神で残り半分になるとかけてしまう
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:49:01 ID:RSU7mz7X0.net
カツオの刺身にかけるやついるよな
気持ち悪い
10 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:50:00 ID:OBpFRttu0.net
マヨネーズ掛けて不味いものって無くね?
スイカとか果物系ぐらいでは?
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:50:05 ID:RoAsIDv60.net
そもそもソース味が嫌い
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:51:03 ID:Eji3frUb0.net
一平ちゃんディスってて草
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:51:05 ID:qgXAuyN3r.net
わかる
普通粉チーズかけるよな
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:52:02 ID:ojLX7Dxw0.net
辛子マヨネーズの辛子要素すき
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:53:00 ID:TbSbmjP00.net
たこ焼きお好み焼きにかけるようなもんだろ
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:53:04 ID:P09qx1K8H.net
俺の塩
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:55:00 ID:Yrbm95oA0.net
いやそれくらいは許せるだろこういう大げさに言って注目集めようとするやつ大嫌い許せねー
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:55:01 ID:y1LQfElO0.net
焼き鳥に七味マヨネーズもアカンのかこいつは
寂寥やな
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:03:00 ID:czM6vOWN0.net
>>20
焼き鳥の話してなくね?
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:57:05 ID:F2j0czmD0.net
お好み焼きは
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:59:00 ID:F2j0czmD0.net
辛子マヨネーズは
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 7:59:05 ID:xNmPaiaT0.net
一平ちゃん激怒
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:01:00 ID:ftCVRmJ+0.net
は?マヨビームしろ
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:01:04 ID:fWjpRlAd0.net
がっつりかけるで
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:02:00 ID:neoVfful0.net
ソース味の時点でシャンクなんだから壊れるもクソもないよ
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:02:03 ID:6BpxGqRt0.net
唐揚げは?
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:03:03 ID:OILxCf+s0.net
他人が何食おうがそいつの勝手やん
誰にも何の迷惑もかからんやろ
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:06:01 ID:3+UiTO/f0.net
他人の趣向を自分には合わないではなく許せないって発言はどうかと思うわ
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:08:00 ID:836EoR740.net
数人分作って分けて食うなら怒ってええよ
からあげにレモン搾るなみたいに
32 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:08:01 ID:IasT9vUL0.net
焼きそばごときに味が壊れるもクソもあるか
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:08:02 ID:0qpbPOVf0.net
生卵のせるやつあるよな
34 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:08:03 ID:1F2abNWA0.net
ソースとマヨネーズの組み合わせ美味いやん
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:10:05 ID:dT4YsXsS0.net
マヨネーズは食べない
36 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:11:02 ID:QsRXt08Q0.net
ラーメン食べる時にコショウかけたら「何で食べる前にコショウかけて味変えようとするの?」って言い出した元嫁思い出して胸糞悪くなった
37 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:12:04 ID:O0Dh2djG0.net
カレーにマヨネーズは許す
39 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:18:04 ID:BegxvXCe0.net
カップ焼きそばとかいうエセ焼きそばだけやろかけるの
40 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:18:04 ID:3iHyH2ee0.net
一平ちゃんのCM来ないなもう
41 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:19:02 ID:9UThXaHQ0.net
雑魚に許されなくても何も困らんわ
一生許されんで結構
42 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:20:03 ID:A3TeFzgI0.net
許さない人間を許す寛大なワイ
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/08 8:14:05 ID:FKylqkWj0.net
引用元:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778193733/
今はカップ焼きそばにマヨネーズついて全国区になったとはいえ
大坂文化だから馴染みが無いと毛嫌いする人が一定数いるのは確か
カップ焼きそばもソース焼きそばとは別カテゴリ
別カテゴリーでも焼きそばって名前の代用料理だから
カップじゃない焼きそばにマヨネーズかけるって文化が広まって認知される事に一躍買ったのは間違いない
好きにしろ💕
通常のソース焼きそばだったらそれだけで完成してるから要らない
味の足りない(腕の足りない)焼きそばには必要
大阪のカレーにウスターと同じ
好きにすればいいよね
マヨは魔法の調味料
クソ不味い料理をあっという間に美味しくする
塩焼きそばや醤油焼きそばならかけない
じゃあ何故ソースにかけるのか
お好み焼きやたこ焼きも然り
そういうことだよ
嫌いと言うだけならいいけど他人を否定するのはダメだ
あまり美味しくない焼きそばはマヨないときつい
気持ちわからなくはないな
いるかいらないかだったらいらない
ピュアセレクトかキユーピーのお弁当用小袋の出番
ソース麺をやや乾燥しがちに炒めつけた黒っぽい屋外鉄板焼きそばにはマヨ欲しい
屋台のあのバカでかいマヨネーズってどこのなんだろうな
うっすら白くてドレッシング寄りのあっさり味
ホテルマヨがちょっと似てるが
「目玉焼きの黄身いつつぶす?」読め
こだわりを持つのはいい、否定はするな
別に許されなくてもいいです
お好み焼きとかたこ焼きはな、粉っぽさがあるからマヨネーズってのはわかるし、俺もマヨネーズ使ってる
焼きそばにマヨネーズはなあ、なんか油っぽさが強調されて俺はダメだわ
マヨネーズのあの酸味も焼きそばに合わない
まろやかにしたいなら半熟のオムそばにするかなあ
自分の好みを語るだけなら別にいいじゃん、
人の食べ方や注文にケチ付けるクズというわけでもないし。
マヨ、からしマヨ、わさびマヨはたっぷりソースの緩衝材
※1
そんな文化ねえよ。
オムソバだけだよ、マヨかけるのは。
豚民の文化だろ。
なにがうまいかさっぱり分からん。
※17
てめえが知らんだけじゃね
一平ちゃんのマヨネーズは大阪の焼きそばにマヨネーズかかってた事から着想を得たって
明星公式に語られとるし
書籍でも1950年代には大阪ではマヨネーズかかってるソース焼きそばが売られてる事が散見されるしな
俺は焼きそばのマヨは全面的にOKだけど、
液ソースでしとしと焼きそばと粉ソースでサバサバの焼きそばではマヨの意味違ってくると思うわ。
個人的には粉ソースで麺の水分吸ってくれるのが好きで、その後でマヨという水分が入るのが好き。
喰いたいと思ってるやつが食いたい食べ方で食えばええんちゃうん?
外野はぐちゃぐちゃ言ってないで横むいとけ
個人的に許せなくても声に出すな黙ってろ
余計な災い呼ぶだけだから
醤油でもウスターでもなんでもかけたいもんかけてくえばいいんだよ