コロッケで白飯は食べづらいよな…?

 
2026年6月3日10:00:00
 
コメント(31)
 

1 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:03:03 ID:PziMA4dp0.net
でも今日コロッケしか食べちゃいかんよな…

おすすめ記事

3 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:04:01 ID:dH81e5Cc0.net
両津がその悩み持つ人に答えてたわ
4 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:04:01 ID:G0p560qaM.net
醤油でヒタヒタにすると米モリモリ食える
5 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:04:02 ID:OqkmBkW40.net
醤油でビチャビチャにするよ
6 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:04:04 ID:cFBDZUJr0.net
両津式試したらご飯に合った
7 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:04:05 ID:PziMA4dp0.net
なるほど?醤油でいいのか
8 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:04:05 ID:1aH5yIa60.net
かけて味噌
10 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:05:01 ID:/AdO3rpA0.net
マヨとソースだろ
11 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:05:03 ID:HOLyQy/p0.net
芋潰して揚げただけのものをコロッケって呼んでるなるキツイかも 普通は味付けってものをするんだよ(笑)
12 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:05:04 ID:EqhJmJMy0.net
てかどうしとくべき? 車も運転してるからまだ大丈夫だとは思うが
13 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:05:05 ID:PziMA4dp0.net
ソースは買いたさなきゃだけど、醤油はあるからちょうどいいわ
14 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:06:02 ID:YsEzUjQS0.net
多分じゃがいもと米が似てるからじゃね
17 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:08:00 ID:PziMA4dp0.net
醤油ビチャビチャであってるのか?ソースじゃ無いかこれは…
21 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:10:03 ID:Ta9GnNrza.net
>>17 そこは好みが分かれる 俺はハーフで愉しむ
18 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:08:03 ID:dtW0uYni0.net
ネギ中華スープ作って浸しながら食え
19 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:09:03 ID:G0p560qaM.net
個人的にはソースより醤油の方が合う
20 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:09:04 ID:qg4BqnSr0.net
くえる
22 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:10:05 ID:PziMA4dp0.net
とりあえず醤油でやってみるか
23 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:11:01 ID:9LY3kvTD0.net
白鳥食べづらいに見えた
24 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:13:02 ID:5iyb1uS60.net
コロッケ食べたくなってきた
25 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:13:03 ID:5iyb1uS60.net
コーン入りのやつ
26 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:20:02 ID:EHyNAJSm0.net
白米というゴミを食わないことにしたらとても体調がいい 人類は炭水化物に支配されすぎている
28 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:24:01 ID:6TOIyhHl0.net
牛肉コロッケは美味い
32 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:32:03 ID:Wf8EFNAc0.net
>>28 素直にメンチカツのが良いわ つーかさじゃがいもがおかずになるのがおかしいんだよ カレーのじゃがいもとか肉じゃがとかバカジャネーノ
30 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:29:01 ID:Or2l7Kur0.net
台風コロッケとか通じないよ
33 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:32:05 ID:uRcqxnJf0.net
箸で食えよ
35 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:43:00 ID:aMgM1Zu/0.net
コロッケにカレーと唐揚げ乗せるだけでご飯食える
36 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:44:04 ID:SYsuIFudd.net
ぺったんこにしてソースびしゃ掛けで食う
37 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:49:00 ID:f0/nOKm20.net
ソースか醤油かけて食えば頑張ればくえる
38 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:50:05 ID:srzv0Gxq0.net
ここまで認知度上がると逆に恥ずかしいまであるな台風コロッケ
39 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:52:05 ID:iH48pbWgM.net
結局ソースで食べてるよな
40 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 16:55:05 ID:Z1dmFpur0.net
(´・ω・`)醤油ってお前
41 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 17:32:01 ID:5iyb1uS60.net
お好みソースがうまい
42 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 17:34:05 ID:DwsrxaRE0.net
食べやすいけど
43 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/06/02 17:35:01 ID:caJwrStN0.net
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780383812/

おすすめ記事

関連記事

コメント(31)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 10:04:46

    コロッケは懐が深い
    米にも蕎麦にも合う!

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 10:08:04

    話題のループやべえなw

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 10:15:24

    コロッケにもいろいろあるからな

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 10:15:41

    コロッケしか食べちゃいけないという謎の縛りプレイ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 10:57:08

    またコロッケの話題かよ

  • no
    6
    名前:
    شركة مكافحة حشرات بجازان
    投稿日:
    2026年6月3日 11:02:07

    Hocam Ellerinize Saglık Güzel Makale Olmuş Detaylı

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 11:02:30

    肉じゃがで米が食えるんだから、芋で米が食えないってこともないだろ
    醤油かけろ醤油

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 11:05:52

    塩コショウ効いたコロッケすこ
    やけに甘いコロッケすこじゃない

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 11:28:34

    好きにしろ💕

    (ネットはもともと同じ話題の繰り返し Xの何百も並ぶ同意見のリプと変わらん)

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 11:29:14

    てか台風 お前の実力はそんなものか!?

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 11:47:07

    そら絵文字のおっさんはスタンプカードみたいに自己アピールして
    承認欲求満たせりゃ満足なんだから
    同じ話題を短いスパンでやられても関係ないわなw

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 11:49:48

    コロッケは米なしで刻みキャベツだな
    仕出し弁当食べてた連中は米とコロッケの組み合わせが大嫌いだ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 11:51:56

    台風🌀ですしおすし

  • no
    14
    名前:
    じょん・すみそ
    投稿日:
    2026年6月3日 12:50:54

    ※10
    台:「わかった、次からは本気出す」
    とか言われるとこまるから、ね?

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 13:01:32

    塩で食えるんだよなぁ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 13:07:45

    >>43
    ワイこれ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 14:06:59

    子供の頃は夕飯のオカズに出たら嫌だったな
    うちのお袋のコロッケ、お店のと違ってガッツリ下味付いてないし薄味で米に合わないんだよ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 14:14:14

    ○○で食える食えないじゃなくて、ビッタビタに濃い味が付いてないとおかずとして食べられませんってそろそろ認めたら?

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 14:35:33

    >18

    基本的に日本のオカズは米に合うように濃いめになってるけど
    味濃くても米に合わない物って割とあると思うんだが?
    好みと言ってしまえばそれまでなんだけどね

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 14:35:53

    カロリー気にするとコロッケってなんのために存在するんだろって悩む
    大したおかずにもならず、腹にもたまらない
    そのくせ一枚でご飯と同じくらいのカロリーだからね

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 14:55:01

    コロッケパンうまいよー

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 16:26:45

    コロッケ→ごはん→味噌汁→コロッケ…

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 16:33:30

    フライドポテトみたいなもんよ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 17:33:15

    戦前は流行りの洋食、戦後はまた今夜もコロッケかよ…と言われたメザシと並ぶ庶民飯
    現代は学生さんのおやつやトンカツのおまけみたいなサブでしかない印象だ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 18:17:21

    うち、コロッケはマッシュポテトと同じ芋カウントで米の代わりに出るからなぁ
    おにぎりと同列な扱い

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 18:57:39

    そういう時はおかずだけの食事になるってこと?

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 19:58:54

    めんつゆ的なものがあれば甘辛で煮る
    煮ないでレンチンでもいい
    玉子とネギ類あったらとじる

    ざくざくとテキトーに崩して塩とコショーだけでも白米あるならまあいける
    塩は舌に当たるサイズや形で味の感じ方変わるから先にコショーと合わせてぐるぐるしておくとちょっと雰囲気変わるかも?
    コロッケだけうっかり食いつくすのがお作法でもあるのでごはんにこだわることもないっちゃない

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 21:20:46

    上司に教わったが安いコロッケに箸でプスプス穴を開けてから胡椒をメッチャかけて中に染み込む程度に醤油をかけると酒のつまみになるし飯にも合う
    これには粗挽き胡椒よりも目の細かいエスビー食品のテーブルコショーの方が良い

    正直、上司に習ったことの中でこれが一番役に立ってるかもしれん

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 22:41:33

    ころっけそばくださーい

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月4日 04:45:29

     
     
    調理過程で小麦粉ポンポンはたいてんだからライスよりパンやパスタのが相性いいだろ?
     
     

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月4日 11:03:41

    答え めんつゆ

コメントを書く


本文: