2 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:02:01 ID:pbD4FxCZW
1つも収まっとる国がないってどういうことやねん…
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:02:03 ID:pbD4FxCZW
世界中の人は塩分過多ってことか?
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:03:00 ID:6slQHP9UI
WHO職員すら守ってなさそう
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:04:05 ID:Oqo.wH.yx
>>5
まあせやろな
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:03:05 ID:mbQ6ckD1M
腎不全になったから分かるが無理に決まってる
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:04:00 ID:N62pnBHv4
狙いすぎ
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:06:02 ID:pzvoMcUfb
5は無理や
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:06:03 ID:4DboPcVPc
夏季と冬季で全然違う定期
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:08:05 ID:GIyaMfGyn
日本人は遺伝的に塩に強い
何世代も前から塩漬けだからね
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:10:00 ID:lzC9XbgcD
全ての報告はWHO局長に1年守らせてからやれ
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:13:04 ID:8qyIn61TW
それで健康で長生きの高齢者が増えたらWHOはどう責任取るんや
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:14:00 ID:6slQHP9UI
カリウム食摂取してる習慣がある人は塩に強いだかなんだかなかったっけ
日本人とか
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:15:00 ID:PoPChpgDD
このゴミ指標のせいであほくさ過ぎて健康的な食事することを捨てたやつ多そう
もっと頑張れる現実的な数字にしておけばWHOに聞く耳持つやつもっといただろうに
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:15:03 ID:WC141n4jB
アジア系は遺伝的に塩分に強くて糖分に弱いらしいな
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:16:03 ID:JyTvxZyhD
WHOは信用できない
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:16:05 ID:86soS9S5H
塩炊くん?
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:17:00 ID:oKrM0mU96
5gってあり得んやろ醤油大さじ2でアウトやぞ
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:20:03 ID:URnhotfkW
>>21
草
一食で越えてまうやん
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:17:00 ID:t8/.BPT42
二郎一食で三日は塩いらん
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:22:04 ID:6slQHP9UI
かけそば一杯食ったら汁飲み干さんでも終わりやな
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:23:03 ID:SLZ1cMUVW
濃いめの背脂豚骨とかうまいけど一杯で塩分7gやからな
ラーメンは毒や
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:24:04 ID:eBX2yOjCV
魚1匹も食えないしな
誰向けだよこの基準
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:26:03 ID:rrO0sSC34
たぶん一食で超えてるわ
カリウム取りまくるじゃアカンのかな
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:26:03 ID:xJKODqubj
夏は死ぬから
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:28:00 ID:59P7TgCF7
スープ文化と魚文化と塩漬け文化とパン文化があるところは無理だろ
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:30:05 ID:Oqo.wH.yx
>>34
スパゲッティ文化があるところも無理やな
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:28:05 ID:uEBsNyLwJ
コロナの時の対応でこの組織の権威は地に堕ちた
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:30:00 ID:e.RQ3EQJZ
普通に暑いからこの馬鹿みたいな基準引き上げた方がええで
37 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:30:01 ID:NgCSMm8jU
そんなこと言ったってどうすりゃいいのさ(AA略コロコロ
40 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:33:04 ID:RGyIZCuNh
普通に超えとるとは言え日本ってマシな方なんやな
41 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:35:00 ID:lNi.fpsW1
健康はほんまに個体差ありすぎるから
42 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:35:01 ID:F4iX1spKi
さすがに無理ね
43 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:35:02 ID:riXUR8NJe
夏にたくさん汗かくし
44 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:37:05 ID:CEPlB7GwW
塩ってそれなりには取らないと体に水分留められないやろ?
53 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:42:05 ID:BABvMF.P9
>>44
鹿なんてわざわざ線路舐めに来るからな
45 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:38:01 ID:ExpIGnjJh
アメリカのデブの摂ってる塩分量とか日本人なら死ぬやろ
49 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:38:05 ID:cjeSlRhko
日本の塩はいくら取っても身体に害は無い
だがGHQが持ってきた人工塩のせいで、塩=身体に害と言う認識が生まれてしまった
50 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:40:00 ID:a3CY2pnqw
急げよ残り1gやぞ
52 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:42:03 ID:.ru64HWJQ
グラム指示なのがセンスないよな
料理に何グラム入ってるか分からんもん
56 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:49:03 ID:Y3Miyp4iX
そもそも健康的に生きててなんかええことあるんか
健康やけど収入低いし結婚してへんし友達もおらんぞ
57 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:52:03 ID:jDXIr9JER
たとえば君がいるだけでマックでサムライマック+ポテナゲ大とか食べたら5g超える?
51 名前:名無し 投稿日:2026/06/02 1:40:04 ID:GwTRxm6DW
性別・年齢・体重比をフル無視した5g未満とか鼻で笑うわ
コロナ以降、WHOの言うこと真面目に聞くやついるのか
体の塩分が不足になるのが何グラム以下かも言えよ
暑い国だと5超えるんじゃねぇか
一切動かない寝たきり状態での必要最低限の量だからな
病院食が不味いのもこれのせい
一般的活動をするとたちまち塩分不足になるから守るわけがないし守れない
※4
こういう馬鹿がいるけど、入院してる自覚あるか?
運動習慣のない中肉中背のサラリーマンの塩分目安量が7,5g程度
日本人が塩分過多の傾向にあるのに違いはないけどな
その基準自体が間違いなんじゃないかというネットの噂を聞いてから気にしてない
塩ってなんか活力なんよな
入院してると活力がなくなるし
Verdiginiz bilgiler için teşekkürler , güzel yazı olmuş
うどん一杯食っただけで終わるし無理じゃね?スープ飲まなくても麺に1g練りこんであるし
スープ飲んだら5g余裕、つーかトマトジュースでも飲んでカリウム効果で排出するでしょ後運動汗
過塩は情弱💕
ttps://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002/jja2.12111
WHOはじめ国連系の組織の言うことは全部デタラメ。DSとかグローバリスト系の利益誘導でしかない
そこで働いてるのは無能のボンボンとかイエスマンだけ
塩っ気のない料理は大抵不味いからな・・・ソースは病院食
>>6
正直7.5グラムでもキツいからな
コンビニ弁当なんか見てもそれ1個で5グラムオーバーなんて珍しくないし
カップ麺も似たような感じでビビるわ
戦は無敵の謙信さんがトイレで脳血管やって死んだ話からうちら日本人は減塩減アルコールしよとなるわけで
武漢肺炎さんの健康基準
自分はこの手の制限値って、
「まず白人上流階級が快適に消費する分を確保する」
って観点から決めてるんじゃないか?って疑ってるよ。
つまり↑を確保したうえで
「残りを下層民共で分配せよ。そして健康で末長く我々に奉仕し続けろ。」
って事。
松屋とかは1食で軽くオーバーしそう
※17
そんな二酸化炭素排出量みたいな決め方はしないのでは
敢えて言えば体重あたりにしないのかなとは思ってるが
身内のバカが焼きそば二袋食べて血管詰まらせて病院に入院してたわ
あとちょっと遅れたら死んでただってよ
ルールではなくて目安だからなあ
WHOのいうことを守らなきゃという文脈で話している奴マジ底辺
>>カリウム食摂取してる習慣がある人は塩に強いだかなんだかなかったっけ
>>日本人とか
ほーんと思ってカリウムが多い食べ物を調べてみたら
肉類、果物類、野菜類、魚介類、豆類、海藻類
これらを摂ってない人種なんぞおらんやろw
WHOの戯言よりも「WHOの基準って厳しすぎるよね 守ってたらむしろ体に悪そう」って方がよく耳にする
昭和のジジババなんてメチャクシャ塩辛い魚とか漬物を食いまくってたのに長生きしてるんですがそれは・・・?
キュウリ食いまくればええんやな
タバコも酒もWHOの言う事を守る必要は無いって世界で判明してる
※24
嘘つくな
同じ世代でも寒い地域の塩分摂取量の高い東北の死亡率は高い
実際にそいつらは食べてないから長生きしてるか特定の稀な事象をあげてるだけ
※27
本当に食べ物が原因なのか?
他でも書いてるが和食摂ってりゃ塩分は目安なのよ、わかめ、豆腐、油揚げ、芋類豆類全部排塩食材だから毎日食ってりゃ血圧対して上がらん
喚く奴等は運動不足で関節、主に手首足首の圧が上がってる連中、生体行け血圧まで治るわ
塩分系で病院行くのはケチって単品しか食わない層と怠惰な運動不足
長野県とか短命だったのを県をあげての塩分控えめ運動で長年かけて長寿の県にした
実績があったりするのである程度の効果はあるんだろうけど
5.8%にするのは流石に無理なので、普段から濃すぎない程度の塩分に気を遣うぐらいでいいんじゃね?
あとマグネシウムやカルシウム、カリウムなんかの塩分を輩出する成分を多く含む野菜等をとるのも
有効だと思う。そしたら過剰な塩分を控える程度で良いんじゃないかな。
額に汗かいて労働してれば塩分は汗で出てしまうから、補充が必要だろ
摂取量? ただの目安でしかないし。体重別でも男女別でも無いな
>>30
それ嘘ですよ🤥
今でも長野は全国トップレベルの塩分摂取県
寿命もトップなのにね
ほいトップ10
消費量 偏差値
1 青森 3,848g 88.77
2 山形 3,290g 78.13
3 秋田 3,221g 76.81
4 長野 2,819g 69.14
5 新潟 2,579g 64.57
6 山梨 2,036g 54.21
7 大分 2,031g 54.12
8 岩手 1,960g 52.76
9 和歌山 1,929g 52.17
10 長崎 1,913g 51.87
とり過ぎなければほどほどにって事で、喉が渇きやすいと感じる自覚症状が分かりやすいサインかな。
塩分とり過ぎると水を沢山飲みたくなる、体内では筋肉の分解を促し腎臓で水分の再吸収促進の為に肝臓で尿素をせっせと作り出す、その工程にかなりのエネルギーが必要なのでもっと栄養をと腹が減る、塩分過多に慣れると味蕾が麻痺してより多くの塩分を求める、負のループ。
塩をいやっちゅうぐらいてんこ盛りにのせてな
レモンをちょいとしぼってーー
一気に食う!!
>32
いや、長野県のやってる事をちゃんと調べなさいよw
以前よりはそれでも塩分摂取量が減ってるのと同時に塩分を輩出する野菜等を
沢山とるようになってるんだよ。なので、昔より健康を害する事がちゃんと少なくなってる
どや顔するのは良いけどちゃんと調べてからな
いや、長野県のやってるフリと広報じゃなくてその結果と事実をちゃんと調べなさいよw
以前より塩分摂取量が減ってるっていまだに圧倒的にトップレベルに塩分摂取量多いですから
と同時に塩分を輩出する野菜等を他県と比較して圧倒的に沢山とるようになってるからってじゃあ野菜取れば塩分全国トップレベルに摂取して良いってことなんだよ?
なので、塩分摂取トップレベルって時点で昔より健康を害する事がちゃんと少なくなってることもない
どや顔するのは良いけどちゃんと事実を認めてからなからな
ほいトップ10
消費量 偏差値
1 青森 3,848g 88.77
2 山形 3,290g 78.13
3 秋田 3,221g 76.81
【4 長野 2,819g 69.14】
5 新潟 2,579g 64.57
6 山梨 2,036g 54.21
7 大分 2,031g 54.12
8 岩手 1,960g 52.76
9 和歌山 1,929g 52.17
10 長崎 1,913g 51.87
>36
君は賢く思われたいバカなのかな?
塩分だけで寿命が決まるわけではないんだよ、気候や気温、生活等、色んな要素があり
今までより塩分を減らした長野県でちゃんと効果が出ているというのが大事。
他県と比べても塩分以外に比較要素が多すぎるでしょう?
あと、野菜を取れば塩分を摂取しても良いは正解だよ。限度はあるけど塩分の排出効果が
ある食べ物を食べればその分、多くても問題ないという話なので。
賢くなれてて草w
せっかく理解できたなら素直になろ?
塩分摂取が全国トップレベルでも野菜摂取やその他の要素で十分最長寿レベルになれるくらい塩分摂取が健康や寿命に与える相関性は弱く低い、と認めよう?笑
> 塩分の排出効果が
ある食べ物を食べればその分、多くても問題ないという話なので。
>38
いくらなんでもバカすぎるw本当にバカなのねw
他県との塩分摂取量との差ではなく、長野県で塩分摂取量が減った事により
高血圧、脳卒中の死亡率が目に分かるほど減っているのでその分、平均寿命が延びているんだよ
それを全国と比べてどうすんだよw他県でも高血圧、脳卒中が多ければ塩分を減らせば
減り平均寿命は延びるという事になる。
なんで分からないんだwいや、これで分からなければまさしく馬鹿に付ける薬無しだ
まあ、そう思うならお前は沢山塩分取って高血圧でも脳卒中でもなるがいいよw
いくらなんでもバカすぎるw本当にバカなのねw
他県との塩分摂取量との差で見ることなく、長野県で塩分摂取量が減ったなんてソース無しの広報宣伝を鵜呑みに(事実はほとんど減っていない。変わらず全国トップレベルの塩分摂取量)
高血圧、脳卒中の死亡率が目に分かるほど減っているのでその分、平均寿命が延びているだとか妄想オ◯ニー
それを全国と比べなくてどうすんだよw他県でも高血圧、脳卒中が多ければ塩分を減らさなくても長野並みのトップレベル塩分摂取量でも
減り平均寿命は延びるという事になる。
なんで分からないんだwいや、これで分からなければまさしく馬鹿に付ける薬無しだ
まあ、そう思うならお前は長野県レベルに沢山塩分取ってなおかつ最高長寿高血圧でも脳卒中でもなるがいいよw
こいつほんとバカなんだな😅
まずは大前提である長野の塩分摂取が事実ほとんど減っていない
減っているというのは行政の広報プロパガンダって言うことを理解できるようになろうな
【4 長野 2,819g 69.14】
⬆︎
いう事理解できないほど馬鹿なのか
妄想乙はお前だ。ソースは普通にあるからせめて調べてから妄想しろよw
県がはじめる前は脅威1日平均約15.9gでが男性11.5、女性9.6まで減少
数値まで出てるわ。それ以外にも長野県は健康の為に何十年もやってるぞ。
広報プロガバンダって、お前、パヨクみたいな事言ってるなよw
県の行政がそんなバカなプロガバンダなんてするはずねえだろバカ
すまん、バカに付ける薬無しか相手にする価値無いのに大人気なかった
はあ、バカの相手するの疲れるからやめるわ
馬に念仏唱えても意味なかったなw
横からだが塩分摂取量やら高血圧とか脳卒中の死亡率なんか医療機関の調べで分かるからプロパガンダは流石になかろ?
陰謀論とか信じてる人?