2 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:15:00 ID:piwDB3uyn
普通の塩のほうがすき
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:15:04 ID:9W0NW/S0t
>>2
わかってるやん
山岡家で1番美味いラーメンは塩
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:15:00 ID:nUVdizjqx
特製味噌が一番やな
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:15:01 ID:9W0NW/S0t
わいプロのオーダーは塩ラーメン、つけ麺醤油酢抜き
これな
にわかしね
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:15:02 ID:1E1ppZl1D
ワイまだ一回しか行ってないわ
オススメは?
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:16:03 ID:9W0NW/S0t
>>5
つけ麺好きならしょうつけ麺の酢抜き
普通に頼むと酢が入ってる
酢は卓上にもあるから酢抜きして入れたかったら自分でいれろ
ラーメンなら塩ラーメン
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:17:03 ID:nUVdizjqx
>>5
辛味噌か特製味噌
基本塩辛いから空腹時に行け
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:16:03 ID:3xsvyRW3O
山岡家の塩だけは食べたこの里ない
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:17:04 ID:yCQtM7AiK
普通辛味噌だよね
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:18:00 ID:l8qLzHsrq
辛味噌大盛大辛バリカタにんにく一缶全部IN
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:18:01 ID:bdWfbk7Mp
一番うまいのは朝ラーやろ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:20:01 ID:RaJvOVGvW
>>14
ワイあの梅微妙やわ
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:20:05 ID:xToKxcYN9
>>23
店員に抜いてもらえばええやろ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:24:00 ID:piwDB3uyn
>>14
あれも塩ベースやからね
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:18:04 ID:NR0BaW1jB
一番上手いのは醤油なんだよなあ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:18:04 ID:y6Vdkn9Fm
普通の醤油がなんだかんだ美味い
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:18:04 ID:FfXusxvjh
つけ麺食べるよね
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:19:01 ID:LF6uUD9iL
ねぎ醤油ねぎトッピング硬め多めや
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:19:03 ID:RaJvOVGvW
ワイ辛味噌しか食わんわ
ほうれん草と海苔トッピング
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:19:05 ID:Q2CrhrLlQ
山岡家なんかで通ぶって恥ずかしくないんか
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:22:04 ID:9W0NW/S0t
>>22
アホほど並んでるけどな
山岡家の本店は狭いけどたぶんラーメン屋でTOP3に入る売り上げやろ
24時間ずっと客いるし
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:20:04 ID:4Jd6Gdf84
プレ醤油もプレ塩も不味かったぞ騙されたわその癖麺は無駄に多いし
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:20:05 ID:ruQU07B.A
プレ塩頼んでるやつはそもそもなんで山岡家来てんだよ
一蘭でいいだろ
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:23:01 ID:Q2CrhrLlQ
>>28
なんで一蘭?全然ちゃうやろ
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:22:00 ID:LtERW3MJb
たしかに特製味噌を美味しいって言ってるやつはミーハーだなって思う
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:22:02 ID:Wr7mtZ1OX
町田商店は?
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:23:04 ID:NR0BaW1jB
醤油ねぎチャーシューメンに白ネギ追加かほうれん草追加
あとはライス
にんにく好きなだけかければもうあとは終わりよ
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:24:00 ID:cj5Q9Pan6
チャーシューが甘くて不味いのどうにかしてよ
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:24:03 ID:9W0NW/S0t
>>38
チャーシューは正直うまくない
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:25:03 ID:NR0BaW1jB
>>41
1周回って好きになったわ
にんにくとスープの味があれば飯が進む
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:26:05 ID:piwDB3uyn
>>41
ワイもあれ追加トッピングする意味わからんぐらいには美味しくないと思う
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:24:01 ID:Yy1AwP0tA
ワイ「塩に紅しょうがとネギトッピング、油少なめ」
これや
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:24:02 ID:aDqHr9IfQ
床ヌルヌルでくせーわうちの近く
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:26:01 ID:9W0NW/S0t
>>40
店舗古いところやろ
新しいところは換気すげーからまず臭くないし
儲かりまくってるから人雇えて床もちゃんと掃除しとる
都会やないけどわいの近所の山岡家時給1500円で深夜2000円や
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:25:05 ID:ezE82JQQf
ちょっと前の期間限定の白味噌とんこつみたいなやつ好きだった
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:26:01 ID:NR0BaW1jB
山岡家でライス食わないやつは山岡家来る意味ないよな
逆に麺は中盛りとか大盛りにする必要ない
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:27:00 ID:9W0NW/S0t
>>44
山岡家のライス量多いねん
半ライスでええわ
後は当たり外れでべちょべちょの飯出すな
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:28:05 ID:NR0BaW1jB
>>48
コメが多くて困るとないだろもやし野郎が
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:26:01 ID:GvVjtr6PA
普通に考えれば山岡は塩ラーメン一択だろ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:27:03 ID:lNBZIIUhO
味噌大盛りでガッツリ食べる
特製味噌は値段上がってる割にはそこまで美味しいってわけじゃないし
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:28:00 ID:UCQXW6sjj
本物は特製味噌ラーメンに炒め野菜トッピング、な?
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:28:01 ID:3sg.IRcBk
醤油は?
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:28:04 ID:vTSCcXBjJ
旨辛スタミナラーメンはよだせや
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:29:00 ID:8FY5oGL8j
普通特味噌白髪ネギトッピング硬め濃いめ多めだよね?
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/28 12:28:04 ID:TUydRyAkN
だーかーらー山岡家は普通醤油と普通味噌と普通塩が一番完成度高いんだって何回でも言うよ
そんなお前らを尻目に味噌ラーメンの山岡家と餃子の山岡家に通う俺
塩は美味かったけど味噌は無理
塩濃いめ、ねぎマヨチャーシュー丼のセットがオヌヌメ。
>山岡家なんかで通ぶって恥ずかしくないんか
これ
そんな高尚な食べ物じゃないんだから何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!
限定で白味噌豚骨なんてやってたのか
プレ塩みたいにレギュラーに昇格せんかな
白味噌と豚骨スープの相性は抜群だから多分美味いだろ
山岡家は、いちばんノーマルラーメンの値段が690円なのがえらいと思う
塩はいまいち口に合わなかった
醤油味噌はおいしかった
好みは人それぞれだと思うけど、個人的には
醤油・特味噌・辛味噌が同率で、次いでプレ塩>味噌>朝ラー>塩の順かな?
つけ麺はまだ醤油しか試してないので、今年中に全味制覇したい
ウルトラ激辛ラーメンは除いて
山岡家は、どこのチェーンもセントラルキッチンで工場製のスープを温める中で、唯一店炊きスープを守り続けているのがえらいと思う
その功罪として店によってクオリティのバラツキがあるけどな
地元の山岡家美味いから出先で食ったらあれ?って普通にあるし
外食厨情弱💕
ラーメン客如きににわかだ玄人だ言って恥ずかしくないの?
山岡家は二度と行かねぇよ。一度行ってみて心から決めたわ。
スガキヤの方がマシ。山岡家行くならスガキヤで食う。
プレ塩は上品過ぎて山岡味がない
Çok işime yaradı bende bunu nasıl yapacağımı araştırıyorum. Paylaşım için teşekkür ederim.
炒め野菜言うてる子よ 地域が割れるぞ
普通の醤油にニンニク山ほど入れて食べる
それが山岡家
朝ラーを最初に食べてたが特味噌が美味いと聞いて特味噌派になり朝ラーに物足りなくなり
ずっと特味噌食ってる、たまにしか行かないので他のを頼んで失敗するのが怖いが
プレ塩は凄く気になる
プレ塩は、大当たりって訳じゃないがハズレと言う訳でも無い、と思う。
普通の醤油にピリ辛ネギのトッピングが一番おいしかった思い出
プレ塩はパンチを求める人には不評だけど朝ラーが好きなら合うんじゃないかな
辛味噌つけ麺の大盛りの大盛りの酢抜き
結局は好み
俺は味噌以外頼まない