2 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:56:03 ID:MXKD7jHmC
ええな
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:57:00 ID:rF4E.VDqG
2000円払えばポイ捨てできる定期
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:57:00 ID:G/oygaD3b
ええな
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:57:00 ID:F7/FUywAX
指導員のふりした人が現れそう
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:58:05 ID:m.djyceQI
>>7
目が増えるメリットしかないな
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:04:05 ID:fE5pkEM9R
>>7
ポイ捨てしてる事実は変わらんから区に払うか個人に払うかの違いでしかない
139 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:24:03 ID:N1S29tUrj
>>7
ぜったい現れるわ自転車取締りもいたし
183 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:48:05 ID:5ln7DzkEl
>>7
てか発見した人が2000円もらえるでいいんじゃね
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:57:01 ID:oAKbFUEjY
2000円払えばモバイルバッテリーとか捨ててええの?
165 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:32:01 ID:Lr/0DLGKa
>>8
拾わされて持って帰らされるやろ
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:57:03 ID:G5fCnmvoJ
そんなんいいから喫煙者取り締まってくれ
10 名前:!omikuji 投稿日:2026/05/31 20:57:05 ID:gopi9bcIG
コンビニは店の外にゴミ箱置けや
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:58:02 ID:ApyRg3qfT
区がゴミ箱置けば全部解決しない?
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:59:04 ID:wxb2OmJ3Y
>>14
日本人がポイ捨てしまくるのを外国人観光客がSNSとかで見て捨てて良いんだ~みたいになっているらしいからそういう訳でもないと思う
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:00:05 ID:/2/WxRGEL
>>20
道頓堀とかアホみたいに混んでるがゴミ箱あるからかあんまゴミ散らかってないで
やっぱゴミ箱いると思う
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 20:58:02 ID:m.djyceQI
1万円でいいと思います
21 名前:!omikuji 投稿日:2026/05/31 20:59:04 ID:gopi9bcIG
駅にもゴミ箱置かせろ
適当な理由つけて撤去しやがったからな
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:00:03 ID:gGj4NBtxb
外国人「やっす!」
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:01:00 ID:6Ykw.Y4Eb
24時間なのか
バイトで時給高いならやりたい
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:01:03 ID:XdIPLIzB1
置き忘れただけならセーフ
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:01:03 ID:QuD5KxlzT
コンビニにゴミ箱置って外に置って意味なんか?家庭ゴミ捨てられて店員の負担増えるだけやん
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:02:00 ID:r9Ct5J4lr
2000円払えばゴミ捨てていいってことか
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:02:01 ID:J7gH9hHNw
2000円払えばどんなゴミでも回収してくれるってこと!?
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:07:01 ID:LFHGtjAgc
>>31
2,000円払った上でゴミを正しい場所に捨てるよう指導される
無視してまたポイ捨てしたら再度2,000円や
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:03:03 ID:IIP.PNG9c
タバコはセーフなんやろどうせ
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:03:05 ID:UObjwuX0m
ちゃんととれるのかよ
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:04:00 ID:gq6W6KBxw
捨て放題で2000円の定額プランならともかく
一回で2000円の従量制プランなら高いやろ
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:05:01 ID:4SokkOoBR
>>45
代理ゴミ捨てサービスやって
みんなから1回500円で回収したゴミを1回で捨てて稼ごう
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:05:00 ID:oW5ocjW39
ゴミ箱おけや
コーヒーカップ家まで持ち帰らないといけないのおかしいよ
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:06:00 ID:KT8CCtfJ5
>>52
最初からデポジット10円取って店持ってくと返金にしたらホームレスが奪い合うやろ
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:08:00 ID:uHB67ulxb
ええこと考えた
ポイ捨てしたやつに粘着したらええんか
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:08:02 ID:tfsAoKFSB
不法投棄を適応すればええだけやん
なんでしないの
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:09:03 ID:Fk5uBICsQ
まああなんでもええわ
個室トイレに酒置くから
89 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:12:01 ID:N4/DonEyU
なんでもっと早くしなかった?
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:13:00 ID:QSTWo8iAh
どんどんやれ
全国でやれ
97 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:13:03 ID:oW5ocjW39
敷地内にごみ箱おかなあかんからケバブとかの路面店はしんどいらしいな
99 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:13:04 ID:Lz82vNhBb
見つかっても2000円払えばいいだけならポイ捨てするんやない?
100 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:14:00 ID:rT2lOo2Fb
2000円でゴミ捨て放題ってこと?
104 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:14:03 ID:1JrtqzV6R
2000円で粗大ゴミ捨て放題ですか?
111 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:15:04 ID:gq6W6KBxw
>>104
大体の粗大ゴミって2000円より安いやん
105 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:14:04 ID:MLWvY3.z1
ゴミ箱なさすぎない?駅やコンビニにすらない
127 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:20:00 ID:D03UlIhIZ
置き忘れるだけやろ
134 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:21:05 ID:ij5MSIsq1
外国人からも徴収しろよ
136 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:23:03 ID:/AYq4EEXB
民度終わってるな
149 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:25:02 ID:yo/KLe2Qh
外人に1000円でゴミ貰うよって声かけまくったら1日で5万ぐらい稼げそう
156 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:27:02 ID:W/5W9kFtJ
2万でええやろ
普通は捨てん訳やし
169 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:34:00 ID:H1uGWX6qF
ゴミ箱設置の義務化ありがたい
170 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:34:02 ID:Mdz9mlHP5
言うて自転車と一緒で普通にやる分には大丈夫やろ
171 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:35:04 ID:Fk5uBICsQ
他人の自転車のカゴに入れるのとかもええな
そいつのものになるし
176 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:42:05 ID:SJKjgIPFb
そのうち自動駆動式ゴミ箱とか出来そうよな
181 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:48:02 ID:t3oZdHDOT
外国人からしたら2000円(12.5$または10.7€)払うだけでそこら辺にゴミ捨てられるわけやん
しかもバレなかったらタダ
コスパ良すぎやろ
182 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:48:02 ID:gq6W6KBxw
リチウムイオン電池は薄暗い建物の環境局の改修ボックスに持って行かやあかんの草
一般市民が普段行かんあんな場所に交通費かけて行くの敷居高すぎやろ
184 名前:名無し 投稿日:2026/05/31 21:49:00 ID:jBzuXaF7x
シンガポールみたいに全国でやれば良いのに。
ポイ活ピンチ
very informative articles or reviews at this time.
インバウンド外人「えっ?安い。ここでタバコ吸うね、はい💴」
Twitchでよく外国人が深夜の渋谷で遊んでるとこ配信してるけど
ストゼロ片手に集団で大騒ぎしていて日本だと思えん怖いわ
公開ムチ打ち刑か、顔面入れ墨刑がよろしいのでは?
2000円払えばポイ捨てしていいってことか ってゴミばら撒く奴現れそう
もう35のおっさんだけど、ポイ捨てってそういえばしたことないな
どういう価値観なら、ポイ捨てできるんだろう
親や友達がポイ捨てする環境で育ったか否かじゃないの
安すぎシンガポールのように5万円で良いよ
シンガポールを引き合いに出してる人いるが、
あっちはいたるところにかなり多くのゴミ箱を設置したうえで
政府主導でポイ捨て罰金をやってる
渋谷区のように公共ゴミ箱全て撤去した上に
民間に罰則付きでゴミ箱設置を強要するような糞と一緒にするなよ
渋谷が綺麗になって良いじゃん
時代は本当変わるもんだよなあ、俺の知らない頃は痰ツボなんてのがあったって言うし、俺のガキの頃だと、駅周辺とかやたら道に黒い円形の塊が落ちてるなあって思ってたけど、あれ多分全部ガムの吐き捨てだろう
渋谷区としては嫌なら来るななんだろうな
最近の駅周辺の開発見てると商業施設としては魅力が低くなってて
上階のオフィススペースとかがメインになってきてる
繁華街の文化よりも不動産と企業の税金が欲しいんじゃないか?
やったれやったれ、今時性善説なんて通用しないんだからアホは罰金でわからせるべき
まぁ公共のゴミ箱撤去しといて民間事業者にゴミ箱設置を義務付けるのは笑うけどな
自治体が公共事業としてやるべき事を民間に押し付けてるだけじゃねーか
こういうやり方だと制度そのものに対する反発も高まるし、そのせいで別の形で問題が噴き出しそうな予感がする
Short, sweet, and straight to the point. Love it!
底辺を雇用💕(現場対応のパートアルバイト地獄です)
まあ、先立って試しにやってみてくれるのはいいんじゃない?
やっすいよ。2万にしとけ
コスパええやん 日本ハジマタナ
これに【悲報】ってつけるやつはどういう育ちをしてるの?
>これに【悲報】ってつけるやつはどういう育ちをしてるの?
君みたいなネット民を惹きつけるためのタイトルだからなぁ
育ちは関係ない
2000円払ってゴミを手渡ししてくる外国人旅行者とか出てきそうね。
外国人からしたらゴミ収集員へのチップ感覚で違和感なかったりして
東京はアタマがアレな人多いなと
東京発新幹線に乗って思ったところ
公共を自分のもとの思い込むというか
外人じゃなく日本人だが
ええ?こういう詐欺が多発してるのに?
偽警察現る
民度に合わせたんじゃね
コンビニからゴミ箱が消えたのって、家庭用ごみを入れる奴が増えたからじゃなかったっけ。
設置したらまたウン〇付きのオムツとか捨てる奴でてくるぞ~
悲報じゃねーよ捨てんな馬鹿
>>23
「ゴミの処分代」じゃなくて「ポイ捨てしてる事へのペナルティ」だから自分で責任持って処分しなきゃいけない事には変わりない。
矢木に電流走る!とか思っちゃった?w
駅もゴミ箱設置義務の対象にしようず
警官が取り締まる自転車青切符と違って
渋谷の巡回指導員区職員は区が委託した警備会社が雇った人間がやってるから
なりすまし詐欺は自転車青切符の比じゃないくらい多いやろな
全国にある委託路上駐車取り締まり員の例からすれば制服じゃなくて私服で巡回だろうし
それっぽい札首からぶら下げてたら一般人だと判断付かんやろしな
>>8
わかる
小心者過ぎて、風で飛ばされてどっか行ってしまったとかでもこころが辛くなる
ええやん、大阪もタバコのポイ捨ては罰金だけど、普通のゴミも罰金にしたらなお良いわな
こういう良い政策は他府県もどんどん真似していくべき