1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:44:00 ID:zzmgaxQA0.net
蕎麦とかいう完璧な食い物
おすすめ記事
2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:44:03 ID:W8MsKlUz0.net
冷やしの方が好きだな
3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:44:04 ID:zzmgaxQA0.net
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:46:00 ID:xye4nKNL0.net
あったかい蕎麦は真冬と立ち食いしか食わんだろ
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:48:01 ID:0KNhAo+80.net
>>5
結構一年中食えて草
6 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:46:04 ID:vTbWkbpo0.net
ワイは温かい蕎麦好きやで
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:49:02 ID:R/PxPCep0.net
蕎麦が主食の民族って無いよな
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:50:00 ID:xZzRB4MZ0.net
なんやこのドス黒い汁は…
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:50:05 ID:zzmgaxQA0.net
>>13
関西人か?
東京の蕎麦はこれだぞ
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:50:04 ID:DyAZ76C/0.net
お店でもたまに不味いのがある
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:52:01 ID:YVuAJ3Qb0.net
コロッケそばとかいう食べ物で遊んだ料理
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:52:02 ID:qcXxadrx0.net
蕎麦はもりそば
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:52:05 ID:AyVPVbXb0.net
カロリーが異常に低い
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:54:01 ID:NCxl660Y0.net
>>20
そこがネックなんよなあ
揚げ物で補完するしかないか
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:52:05 ID:KhVDb7K80.net
っぱ蕎麦だよな
和食の王様
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:52:05 ID:W8MsKlUz0.net
昼はなめこ大量にあるからなめこ蕎麦にしよ
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:53:05 ID:zoH0LB+20.net
>>22
ナメコは稲庭うどんにも合うで
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:54:00 ID:kFXlqq5Q0.net
美味いけど消化良すぎ、ダイエットには向かん
昼食ったら夕方6時過ぎにはもう腹減る
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:54:03 ID:UchLcBKxH.net
大して美味くないよね
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:54:04 ID:1AJVw/d+0.net
完璧ならネギとか天ぷら要らないのでは?
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:55:01 ID:lbMLTHk/0.net
美味そう
ゲソかき揚げそばとか最高
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 9:59:00 ID:XFK6ysQ90.net
いつも畳の上に置いて飯画像撮っとる奴が好みそうな器
34 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:03:00 ID:29z7/z+Z0.net
かけもええんやがどうしてもざる行ってまうわ
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:04:05 ID:I58OWUPt0.net
天ぷらマジで要らねえ
36 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:05:02 ID:rJAgKgh80.net
結局ざるよね
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:07:00 ID:VT2MW0sQ0.net
長野にあるそばの実って店クッソ美味かったな
39 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:08:01 ID:R/PxPCep0.net
>>38
ボッチ盛りされるだけで美味そうに見えるよな
44 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:14:00 ID:gTRDF21P0.net
>>39
ぼっち盛りてなんや
46 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:14:05 ID:rJAgKgh80.net
>>44
戸隠あたりの盛り付けや
一口サイズの固まりで小分けしてある
48 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:17:05 ID:gTRDF21P0.net
>>46
長野か
長野の蕎麦屋ボリューム多くてええよね
52 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:23:00 ID:R/PxPCep0.net
>>44
戸隠そばで∝こんな盛り方されてるやろ
40 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:08:04 ID:JPgCUvZq0.net
不味い以外は完璧
41 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:11:03 ID:r5VqHpyPH.net
美味そうやん
まあ、カツ丼頼むけど
42 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:13:02 ID:OTz7o9dS0.net
立ち食いで蕎麦語るな
蕎麦風味のうどんやんか
45 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:14:04 ID:0Vo2gCPQ0.net
新潟のへぎ蕎麦が美味かった
みなさんもぜひ
49 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:19:04 ID:76iyvjjj0.net
うどんの方が美味いんだよなぁ
50 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:22:01 ID:eF+eVw4zM.net
そば単体だと1食が成り立たない可哀想な食べ物や
トッピングしたりしてようやく成り立つ
51 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:22:02 ID:dlcu/Bqd0.net
うどんに対してバリエーションが少なすぎる
53 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:27:04 ID:cojCzAL40.net
ほぼ小麦粉で色だけ少し付いた味も香りも無い安い店の蕎麦はゴミでしかない
54 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:30:04 ID:PQf2KaPgH.net
まあ10割そばは不味いし
55 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:33:00 ID:WvHorOMK0.net
天ざる食いたくなってきた
56 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:35:00 ID:JbbtqOFn0.net
痩せた土地の救荒作物ありがたがってて草
57 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:37:01 ID:rJAgKgh80.net
蕎麦も美味い、羊も美味い
どこで育とうと美味いものは美味いでいいじゃない
58 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:39:00 ID:ADBjv3bQ0.net
ラーメン食うぐらいなら蕎麦くえ蕎麦
59 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:39:04 ID:FyMI2jDFH.net
蕎麦というビンボ臭い食い物
60 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:40:03 ID:NDSX19Xp0.net
通は麺つゆ無しで食う
80 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:03:03 ID:SToPHhXN0.net
>>60
それ間違い
刺身を醤油なしで食うか?って話
84 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:06:00 ID:IX57ByWz0.net
>>80
水にわさびといて それでそばを啜るのが大人
85 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:06:04 ID:SToPHhXN0.net
>>84
水にワサビは草
風味飛ぶ
89 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:07:02 ID:sLO2QLmu0.net
>>84
気持ち悪い
61 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:43:04 ID:/JowzOlw0.net
蕎麦屋にはもれなくカツ丼もあるしな
62 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:44:00 ID:PQf2KaPgH.net
江戸っ子は蕎麦しか食わない
うどんなんて白いミミズ
64 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:45:03 ID:08ROKJ330.net
>>62
江戸っ子はミミズ食ってるのか可哀想に
65 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:47:01 ID:NCxl660Y0.net
>>64
この文をどう読んだらそうなるんや?
さすがに可哀想になるレベルの日本語能力やで
67 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:52:03 ID:FssTQiZ50.net
>>65
日本語能力無いのはお前の方やで
みんな分かってるで
72 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:55:05 ID:PQf2KaPgH.net
>>64
江戸っ子は白いミミズのうどんなんて食わない
83 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:05:04 ID:424pAkHe0.net
>>72
武蔵野うどんとかいうゲロ不味いやつは確かに白いミミズだわ
63 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:44:02 ID:BYoKq+rv0.net
温かい蕎麦は邪道だろ
69 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:54:03 ID:PUsD8o9c0.net
>>63
それよく戦争になっとるがワイはどっちも美味い派
71 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:55:05 ID:fPxQ5lyW0.net
>>63
年越しそばも冷たいそばなん?
74 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:56:03 ID:A+/TgxjR0.net
>>71
年越しそばはざるそばじゃね?普通
78 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:00:03 ID:cojCzAL40.net
>>74
かけ蕎麦だろ
年末の寒い時期なんだから温かいのを食えよ
79 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:02:03 ID:+Wqkof2M0.net
>>74
狭いコミュニティせ生きてるな
75 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:56:04 ID:v1B+A+CL0.net
>>71
暖房がクソ暑いやん
76 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:58:02 ID:uX0aUT+T0.net
>>75
緩めれば?
77 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:59:02 ID:JWIbT8po0.net
>>75
東京の人は冬に鍋とか食べないの?
66 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:48:00 ID:cojCzAL40.net
東京のミミズは太いんだな
普通のミミズは蕎麦の太さだろ
68 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:54:01 ID:/U/FApCY0.net
嵯峨谷がぶっとんで旨すぎる
73 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 10:56:01 ID:ofQWaPyC0.net
夏に温かい蕎麦かよ
81 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:04:00 ID:0034uzbz0.net
温かい蕎麦は伸びてる
82 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:04:04 ID:IX57ByWz0.net
ざるそばのほうが好き 年越しそばのカモそばとか温かいの嫌いだった時期ある
86 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:06:04 ID:Z6FmlTdu0.net
安い、栄養価高い、麺自体に味がある
87 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:06:05 ID:q0mDuoBC0.net
コロッケそばとかいう意味不明な食べ物あるよな
90 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:08:01 ID:AqEPr3x+0.net
>>87
あれ美味しい
コロッケうどんだとちょっとなんか違う
88 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:07:00 ID:Di9WF60s0.net
ざるそばを冷水で締めて、さらに氷入れて食べるのが好き
91 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:08:03 ID:qpTV0wkj0.net
汁は濃いめに作ってるわ
1:3と1:2の間くらい
92 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:09:01 ID:TfU2PkEO0.net
トップバリューとかの安い蕎麦まずい
その隣に置いてある高い蕎麦の方がうまい
試してみて
93 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:09:03 ID:KOzCbiQ/0.net
十割蕎麦が至高
94 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:10:01 ID:LIJRk3VU0.net
>>93
つなぎなしで、そば粉とそば粉がくっつくの?
100 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:13:01 ID:KOzCbiQ/0.net
>>94
火傷しないようにせなあかんけど熱湯で捏ねるんや
95 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:11:01 ID:Q90pzOO30.net
気温28度超えたら毎日ざるそばでいい
99 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:12:05 ID:/oPU2HZR0.net
>>95
素麺に冷やし中華も美味しいぞ
96 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:11:05 ID:FDhFytF20.net
これ具なに?
103 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:14:00 ID:sC1o2/mKa.net
>>96
イカのゲソ天
美味いぞ
単体でも美味い
97 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:12:03 ID:y4naT71S0.net
俺も蕎麦は大好きだがやっぱ冷たいのがええなあ
温かいならうどんを選ぶ
98 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:12:04 ID:dy+F2IkH0.net
週4くらいで蕎麦食ってる
101 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:13:01 ID:j4E0BV310.net
蕎麦ってどこの国発祥なの?
104 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:14:01 ID:NCxl660Y0.net
>>101
起源は韓国や
105 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:14:04 ID:KOzCbiQ/0.net
>>101
チベット南部とかじゃね
102 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:13:02 ID:oprf6MaA0.net
俺夏でも温かいそば食うけどな
107 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:16:05 ID:cojCzAL40.net
コロッケ蕎麦は東京飯で一番美味いからな
その次はもんじゃ焼きと深川飯
108 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:17:05 ID:KOzCbiQ/0.net
蕎麦の実じゃなくて麺としての蕎麦って何処から来たんやろうな、由来不明ってロマンある
110 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:19:00 ID:cojCzAL40.net
>>108
日本発祥だろ
111 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:19:03 ID:NCxl660Y0.net
>>108
真田丸で知ったんやけど江戸時代の前までは麺で食べず蕎麦がきで食うもんやったんやな
112 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:20:03 ID:2N/LSn190.net
>>108
そば切りは日本やろな
114 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:22:00 ID:+uKd3R6j0.net
>>108
ふつうに中国やろ
125 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:27:03 ID:1VY7DX080.net
蕎麦よりうどんの方が消化良いって思ってたけど違うの?
風邪のときうどん食えって言うやん
128 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:28:01 ID:aaX2hpeS0.net
>>125
うどんの方が消化いいぞ
美味くて腹に溜まって消化もいい
130 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:29:02 ID:BVTvVGOx0.net
夏だけで蕎麦100kg消化するわ
139 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:34:05 ID:H4B6mnFZ0.net
山盛り大根おろし乗せたかけあげそばが一番うまい
141 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:36:02 ID:khEmPBD60.net
うどんとラーメンに負けた雑魚
145 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/31 11:40:01 ID:Z6FmlTdu0.net
ワイも昼は十割蕎麦にするか
具はネギとわかめ、麺つゆとラー油かけて掻き込むで
手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780188242/


I will definitely bookmark this site. Awesome content.
春菊天そば食いたくなってきた
この時間じゃ無理なんだよな
Very well presented. Every quote was awesome and thanks for sharing the content. Keep sharing and keep motivating others.
高すぎ定期
天ざるとか目ん玉飛び出るわ
自称蕎麦通って嗅覚が弱い人達なのではなかろうかと思ってしまう、
10割が云々とか温かいのは香りが飛ぶとかさ、別に1割でも蕎麦の香り楽しめるじゃん普通の嗅覚持ち合わせていれば
わいのことも笑顔にしてくれるから好き
天ぷらとの相性も良いし
さんたつのサイトから持ってきたのか
それはともかくつゆが油できらきら光りそうなこのかんじとても好き
かつての神保町、名代 利根そばを思い出す
げそ天いいね
中延に行くことはないと思うが続いて欲しい
蕎麦スレに必ず現れる救荒食物云々を言う人、ジャガイモも食べないんだろうか?
トマトもレタスもキャベツも「観賞植物食べてて草」とか言ってるんだろうか
ちょっとおもしろいな
>自称蕎麦通って嗅覚が弱い人達なのではなかろうかと思ってしまう
他者をdisって自分が優れていると感じていたい人だね
こんにちは
ゆでたあとの流しの掃除がな
スレ108
仙石秀久が讃岐領有した時にうどんが好物になって、小諸で大名復帰した時に地元の主力穀物の蕎麦に少量の小麦混ぜてうどんっぽく切って麺にしたら美味かった
ってのが蕎麦切りのルーツ。その後仙石家から他家に移った子息が出石とか全国のそば所に広めた
>>11
蕎麦のルーツって長野やろ
10割やしな
※12
小諸だから長野じゃん
何言ってんのこいつ