婚活女子「カレーで豚肉作ってる家庭はハズレ」←これwwwww

 
2026年6月1日19:00:00
 
コメント(77)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:29:02 ID:NNbaYvFNp
うちがそうなんだけどマジでハズレなのこれ🥲

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:29:04 ID:NNbaYvFNp
豚肉が普通だと思ってたんだけど
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:29:05 ID:VMSpJktgo
コクが出ないよね
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:31:05 ID:Ka/Ojlq72
>>3 え?
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:30:01 ID:h.3.cDBhp
決めてるところとこあんのか 我が家はその時ある肉やが
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:30:03 ID:xO9STIYWw
カレーの内容なんて日によって違うと思うんですけど
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:30:03 ID:qRujQNlWm
安い肉なら豚の方がうまくね?
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:32:01 ID:n04TdjDkj
>>6 豚肉の値上がりえぐいよ バラなら牛のが安い
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:31:02 ID:.GF98IQGF
普通鶏肉
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:31:03 ID:Ka/Ojlq72
チキンもポークもビーフもシーフードも作るやろ 馬鹿なのかな?
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:32:02 ID:LRfbsKKFm
牛で作るけど一番ボリューム感じるのは鳥
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:32:04 ID:SmSPxbpH1
一択は確かにおかしいわ
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:32:04 ID:tdbeR6Vbu
気分で変わるやろ
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:32:04 ID:lzywG3Fd5
「豚肉でカレー作ってる」やろ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:32:05 ID:UQIe4qKMb
豚肉でも鶏肉でもうまい 牛肉は微妙
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:39:00 ID:ndxTt6HMS
>>16 これ
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:39:05 ID:MasYeloxy
>>16 本物の欧風カレー食べた事なさそう
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:32:05 ID:fxiG8Ic.o
カレーはやっぱりチキンカレー
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:34:02 ID:cF0j9O5Yt
牛でダシを取って豚を後で入れるのがすき
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:34:03 ID:/pF.ha9Cq
豚の脂身が入ったカレーは美味い
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:34:04 ID:8pisJ2tLF
日本のカレーは元々牛肉やったけどな 関東では戦後に安価な豚肉が一般的になった
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:34:04 ID:qVBph/fjM
普通鶏肉
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:35:05 ID:6AkVcK7V2
一応カレーはインドの料理って扱いなのに牛肉使うの失礼すぎると思ってる
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:39:00 ID:MasYeloxy
>>24 不浄な豚は食ってええんか……
111 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:11:02 ID:2cdXCmUX5
>>41 インド人豚も牛も使わないカレーで満足してるのが不思議
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:36:00 ID:XaDLIJKCU
ワイ ひき肉のカレー派 いつも肩身が狭い
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:37:01 ID:n04TdjDkj
>>25 キーマカレーもうまい胸張っていけ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:37:04 ID:qVBph/fjM
>>25 ワイもキーマカレー派や!!
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:36:02 ID:l71I3WXgR
なんでもつくるわ
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:36:03 ID:fBo/StoB9
やっぱ鶏よ
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:36:03 ID:78DY.PaJn
単純に豚が嫌いなんか?
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:36:05 ID:EbOtsRBLc
とはいえ鳥の骨付き肉とか面倒だろ
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:37:00 ID:qVBph/fjM
牛肉カレーにするの勿体なくない?
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:37:01 ID:ypOMY5csL
牛やね
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:37:03 ID:KUodZdEt1
好きな肉使ってええやろ ムスリムじゃあるまいしグダグダ言ってんじゃねぇ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:37:03 ID:Oho9VCC/S
関東は豚、関西は牛
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:37:05 ID:n04TdjDkj
どうせトンカツ乗せるし
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:37:05 ID:peu5VUL9i
カレーはやっぱりチキンカレー カレーはやっぱりチキンカレー カレーはやっぱりチキンカレー
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:38:02 ID:MasYeloxy
豚カレーって関東人確定やしな
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:39:03 ID:n04TdjDkj
カレーのうまいまずいじゃなくて豚カレーが当然のご家庭は育ちが悪いって話か
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:40:01 ID:sEaSMCalO
普通は牛肉だからね 鳥とか豚は貧乏人
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:40:02 ID:hKv3rl4vd
カレー、肉じゃが→豚 シチュー→鳥 のイメージだわ
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:40:04 ID:zjm/mr/d9
東日本の家庭全滅やん
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:41:01 ID:TdIon3IhV
楽な無水カレーに逃げてるからひき肉や
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:41:03 ID:AgJsh5aro
カレーですらマウント合戦か 現代は牛肉高いし大変やな
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:42:01 ID:yEZ2jRPBj
鶏もも煮たチキンカレーが最強
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:42:04 ID:jGFNAXZr1
え?カレーで豚肉を?
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:42:04 ID:wOUH4lDxR
たまにスネにするけど味で言ったら豚と同列やな
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:43:01 ID:F9ELl9JYT
基本的にカレーの元祖は牛肉がデフォやからな 豚肉使うのはまがい物
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:43:03 ID:v.IQ5aALp
っぱ鶏よな
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:43:05 ID:5bSmJtTu9
ボンカレーや
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:43:05 ID:RT29dgwj1
たまに手羽元で作るけど美味い
113 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:11:05 ID:RlyhFzxwZ
>>56 食べにくいよね
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:44:01 ID:E7DuTkINc
安い牛肉入れるくらいなら豚バラの方がマシ 鶏は論外 家で柔らかい鶏肉が入ったカレーなんかでないだろ
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:47:02 ID:MasYeloxy
>>57 安い牛肉と比べてる時点で豚はゴミ肉なんやねw
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:44:02 ID:dNjz/78OK
牛使うんやったらビーフシチューの方が絶対うめえよな 圧力鍋のビーフシチューほんま
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:44:02 ID:9LEZnU2KJ
豚肉も言うほど安くないんよな
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:44:02 ID:.MCPmKEig
そもそも牛肉は勿体無いって妥協して豚肉使ってる時点で負けを宣言してるようなもんだよな 牛肉使ってる家庭は本気でカレーを作ってる
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:45:03 ID:pP.VsN8Dz
ホワイトシチューは鶏 ビーフシチューは牛 カレーは豚
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:45:05 ID:BZ4QcUz3j
手羽先カレーよく作るわ ほろほろになるまで煮詰めて骨から出汁出て美味い
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:47:03 ID:/pF.ha9Cq
挽き肉カレーは粗挽きのやつにすれば食いごたえもあるから美味しいと思うな
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:48:01 ID:F5IGSIsy4
明日レンチンで作るキーマカレー作ろうっと
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:48:02 ID:spPNszqsm
普通チキンだよね
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:48:02 ID:Z/rP6Z1/B
普通ジビエカレーだよね
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:48:03 ID:2G/GO2yey
牛肉が高いなら牛すじ使えばええやん 圧力鍋必須やけど
122 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:18:01 ID:uOBeBtAr1
>>74 牛すじの方が高いやろ
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:50:03 ID:zFP/5yNqS
関西は牛カレーが多くて関東は豚カレーが多いだけという話
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:51:04 ID:ThMw4IScK
普通シーフードだよね
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:51:05 ID:EXc70HppS
豚のが美味い
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:52:00 ID:OQcLtKFp3
結局300~400円のレトルトに落ち着いたわ 蕎麦屋とか銀座カレー美味かった
79 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:52:01 ID:0xZH7jbS1
ほろほろのチキンがいいよ
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:52:01 ID:KkuraiBDu
チキンかシーフードやろ?
81 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:52:02 ID:MvPlPrjQo
美味けりゃなんでもいい
82 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:52:05 ID:8pisJ2tLF
家庭の味に慣れてるだけでどう考えても牛肉の方が美味いから
83 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:53:04 ID:/eXCZuFKS
この前牛使ってみたんだけど家カレーだとどっちも大差なくね
86 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:55:02 ID:8pisJ2tLF
>>83 長時間煮込まないとコクが出ないから大差ない
84 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:53:05 ID:Ge7UIsRdZ
すまん肉無くても良いよね?
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:54:05 ID:.fbyPxHYG
これもう家庭のカレー全否定しとるやろ
87 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:56:00 ID:F0vWeaXNE
漢なら山で獲ってきた鹿か猪の肉だよな
89 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:56:01 ID:rSB5W/U4H
カレーはどっちでもいいけど 肉じゃがは牛に限る
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:58:00 ID:ykl0v.Dtz
熊な
91 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:58:03 ID:xW02G7NX9
手羽元で作ってる我が家セーフ
92 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:58:04 ID:F9ELl9JYT
家のカレーありがたがるやつってアホよな 材料も作り方もカレー専門店のほうが段違いでうまいわ
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:01:04 ID:jHmxBUxyK
>>92 まあ金持ちはモテるね
100 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:03:02 ID:kLmLDq3zp
>>92 家庭料理と店の料理は扱い違うわ 自炊せん奴は知らんが
109 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:10:05 ID:.fbyPxHYG
>>92 どんな気持ちでママのカレー食べてたんや
119 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:14:00 ID:8e5rUTTwr
>>92 どんだけ実家のカレー不味かったらこんなこと言えるんや
124 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:19:02 ID:uOBeBtAr1
>>92 同じ値段なら家の方が肉大量投入できて美味いやろ 原価の違いや
93 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 18:59:05 ID:76.PGj2YR
豚肉好きだぞ
94 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:00:05 ID:jHmxBUxyK
これよく荒れるななんでも美味いのに そんなにはっきり東西分かれるか?
96 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:01:04 ID:oB0exXUVX
ハズレ婚活女子で草
97 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:02:00 ID:.5vDpsR7U
全種類作ってもらえない家庭こそ地雷やんけ
98 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:03:01 ID:.rEGGIoe1
愛知は牛肉や
101 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:04:05 ID:9uG13422t
まあ育ちが悪いのは間違いない 普通の家庭は牛肉食べてる
102 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:06:01 ID:pemvLAcur
ビーフが一番微妙やろ
103 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:08:03 ID:9abRX/aOr
店ならビーフカレー自作なら
104 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:09:04 ID:WekuLadqy
うまけりゃ良くね
105 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:09:04 ID:CpJTKPxq1
カレーで豚肉作るとかよく分からんことしてる奴はそらハズレやろ
106 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:09:05 ID:RlyhFzxwZ
カレーはやっぱりチキンカレー カレーはやっぱりチキンカレー カレーはやっぱりチキンカレー
107 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:10:03 ID:sn6mbp2C2
普通豚バラブロックじゃないの?
108 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:10:05 ID:RlyhFzxwZ
豚バラ薄切り→うーん… 豚バラ角切り→ウヒョーwwwwww なぜなのか
110 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:11:01 ID:.5vDpsR7U
>>108 薄切りもうまいけどな
112 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:11:02 ID:RlyhFzxwZ
>>110 美味いけどテンションが上がらない
114 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:12:00 ID:JJ8RTy937
カレーに肉必要か?後乗せでウインナーソーセージとかとんかつ乗せればよくね?
115 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:12:03 ID:EdPwoVQNc
普通マトンカレーだよね?
118 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:13:04 ID:cF0j9O5Yt
>>115 近所の名店の娘さんはマトン推しやったわ
117 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:13:04 ID:mSCSxrkOu
そら豚飼ってる時点で大ハズレよな
121 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:17:05 ID:uOBeBtAr1
最近牛肉高いから豚肉一択や
123 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:18:04 ID:Ns2X6SQWR
カレーで豚肉って錬金術かなんかやろ
120 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 19:16:05 ID:dfQQGjVPH
豚が安定してうまいわ チキンは嫌い 牛はうまいのはうまいけどハズレ引くとまずい S&B エスビー食品 青春のごちそう 学校のポークカレー 中辛 180g×6個

おすすめ記事

関連記事

コメント(77)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 19:03:56

    チキンならいいけど豚カレーを普通に出すような家はややこしいからやめておいて正解だな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 19:05:00

    肉の代わりにギョニソのうちはどうすればいいの

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 19:32:01

    関西圏だから子供の頃は「ビーフカレー」って商品名を疑問に思ってたわ
    カレーは牛が当たり前なのにビーフって何でつけるの?って

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 19:42:15

    ついこの間使ったネタを平気で何回でも擦り続けるのを我々はただ見ているしか出来ない
    寒い時代だと思わんかね

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 19:47:06

    ちくと油揚げはセーフ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 19:53:39

    カレーに詳しくないのかな?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:00:12

    金掛かりそうな女だから却下

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:06:16

    鶏か豚だな
    豚は部分ごとに味変わりやすいから、鶏が安定しているイメージ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:06:47

    インドカレー食べたことないんか?

  • no
    10
    名前:
    じょん・すみそ
    投稿日:
    2026年6月1日 20:07:48

    肉=牛肉な地域の人でしょ?
    後で面倒な事になるから、早めに切っておいた方が良いんじゃないかな。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:08:45

    優良物件もごっそり削り落とすわ残地域に偏り出るわでずいぶん思い切りが良すぎないかと思った
    婚活であればフィルターとしてありなんだろうが相手側のフィルタとの相性はどうなんだろ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:11:05

    真面目な話、牛肉の臭いってカレーにとって敵なんだわ。
    羊肉の匂いですら柔らかく包み込むスパイスでも、牛肉の臭いは無理。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:20:46

    一般的な市販のルーは豚用なんだが?
    牛用のルーはほとんど別物の味付けになるの知らんのかな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:21:44

    豚肉カレーの家はキムチが好きだったり日本の一般的レシピと色々違っていて毎日のように揉める事になるから関わったら駄目

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:31:07

    スレタイがカレーで豚肉を作るになってるけどあってるのか?
    最近の豚肉はカレーから錬金すんのか

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:34:59

    >一応カレーはインドの料理って扱いなのに牛肉使うの失礼すぎると思ってる

    インドで言うカレー(カリー)は味付けで日本で言う醤油味・味噌味みたいなもんで肉とは関係ない
    インド内でも東西南北の地域で宗教や民族違うんで何肉使っていてもおかしくはない

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:47:49

    婚活女子とかいうハズレに当たり扱いされるほうが災難だろ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:53:06

    食って旨けりゃなんでもいい

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:56:34

    牛肉使うと画一的な味になるから豚や鳥のほうが好き

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 21:48:36

    牛肉は旨味成分が少ない
    牛骨ラーメンがメジャーでない理由はこれ
    豚カレーをクサしているやつは使ってるカレールーにポークエキスが入っていないことを確認しとかないと恥かくぞ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 21:49:30

    ココイチは基本がポークでビーフは別注文やぞ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 21:54:38

    こういう時必死になってる連中が何推してるかみると色々興味深いよ(ニッコリ)

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 22:13:13

    日本語おかしいな、自動翻訳か?

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 22:30:04

    煽る時はどれの事か安価付けてくれ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 22:31:09

    ビーフカレーやビーフシチューの牛肉って他の料理の牛肉と明らかに味が違うから好きじゃないわ
    あれなんでなんだろ出汁がらみたいになっちゃうから?

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 22:44:28

    カレーから豚肉作れるなら錬金術やんけ。

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 22:52:23

    関西人てココイチでも毎回ビーフカレー頼むんか?

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 22:58:02

    マトンだって普通

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:00:37

    西洋料理指南に記載されてる国内最初このカレーレシピだと
    蛙肉が材料に含まれてる

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:10:56

    ジビエで処理が遅れた肉を手にしたらカレーにする
    自衛隊のレンジャーが山籠りするときの必需品はカレー粉
    つまりカレーにすれば何でもうまくなるんよ
    素材にこだわる繊細さん()はその調子で情報食ってて、どうぞ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:23:10

    それ食えたもんじゃないものが食えるようになるってだけの話じゃないの

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:27:15

    それぞれ別の旨さがあるから、
    ラベルで判断する奴はNG

    個人的には欧風カレーもインドカレーも、クミン、うこん、コリアンダーなんかの調和を考えたら、チキンか羊がやっぱり最適だと思うわ

    なんにも考えずに、牛一択ってのは食に興味がないんだと思う

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:29:40

    肉=牛肉って部落民の文化だってじっちゃが言ってた
    後で面倒な事になるから、早めに切っておいた方が良いんじゃないかな。

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:31:38

    >>16
    インドパキスタン分離独立でググると賢くなれるよ😉

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:47:20

    牛肉至上だったころの昭和脳か?
    色々な食材とレシピが手に入る令和の御代なんだから
    そろそろアップデートしないと

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:50:42

    >>34
    16じゃないけど、ゴアのポークビンダルーとかあるし、16の言ってることに全然違和感はないよ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 00:04:00

    つーかスレタイ見れば家庭のカレーの話なのに
    カレー知識自慢したいやつ湧きすぎだろ

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 00:33:55

    >>37
    クソほどどうでもいい意見やな

    ご家庭カレーに豚を使うことの是非について、
    真剣に議論したい奴はお前と本スレ1くらいなもんやろ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 01:00:12

    秋田の子「父ちゃん今日もクマ退治してきたから、お家のカレーはクマ肉が入ってるよ」

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 01:01:48

    >>36
    頑張って😉

    > インドの宗教割合は、国民の約8割(79.8%)をヒンドゥー教が占め、次いでイスラム教(14.2%)、キリスト教(2.3%)と続きます。仏教は0.7%ですが、インドは仏教発祥の地でもあります。

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 01:07:41

    >>38
    私物化草

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 01:07:57

    ポークカレーの存在はココイチで初めて知った。

    子供の頃はビーフカレーが普通で、イレギュラーでチキンや海鮮があるもんだと思ってた。

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 01:10:57

    >>40
    インド人=ヒンドゥー教とか、中国人=漢民族 日本人=大和民族
    みたいな多数決絶対主義じゃないから、頑張らない❤️
    世の中はあなたが思ってるより複雑よ

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 01:14:16

    >>41
    チラシの裏に私物化もなにもないやろ笑

    チラシの裏の所有権主張はさすがに草

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 01:28:26

    >カレーから豚肉作れるなら錬金術やんけ。

    錬豚術な?

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 02:03:05

    >>43
    数字はシンプルですよ
    あなたの複雑な心中は察するけど笑
    シンプルにごめんしよう?

    インド人の79.8%はヒンドゥー教徒
    ほとんどのインド人にとってビーフカレーはタブー

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 02:26:46

    シーフードカレーはあるが
    海鮮カレーってあるのか?
    海鮮てことは「鮮」だから要は刺身だよね?
    刺身カレーとかちょっと無理

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 02:55:57

    肉なんて高い!!この間レトルトカレーをちょっとゴージャスにしたいなって思って玉ねぎの焦がし醤油炒めを追加したんだが、これがなかなかに美味い!
    肉があれば尚いいかもしれないけど、肉は高いのだ!!

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 02:58:55

    海鮮を英語にするとシーフードってだけだろw

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 10:18:57

    地域で使う肉が違うだけなので、女が無知なだけだが・・・
    これを言う女とは家のカレーが牛肉でも結婚したくないだろ。変な意識あってめんどくさすぎるw

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 10:20:38

    君たちこの対立好きだね

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 10:34:20

    今更こんな話がでるってw
    基本的には、西日本=牛肉、東日本=豚肉
    食肉の文化の違いなだけ
    あと、一部特殊なエリアはあるw

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 10:51:43

    >>46
    なにかと思えば、マイノリティを排他する頭のやべー奴だった笑

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 11:03:43

    豚こまが丸まって塊になってなきゃいいよ

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 12:29:36

    牛肉は値段が高いくせに豚に輪をかけて臭かったから普通は使わんよ
    最近は木綿豆腐入れてるよ

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 13:34:27

    イスラム女子ならしゃーない

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 13:44:56

    >最近は木綿豆腐入れてるよ
    それはちょっと嫌だな
    極限まで水分抜いてパニールっぽくしてるとか?
    まぁそのまま入れてるだけだろうけど

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 14:38:12

    >>53
    多様性とかいまだに信じてそうなアタマSDGSくんで笑う

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 15:17:21

    >>58
    自分、頭やべーやつです。
    って自己紹介を始めてて草

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 15:33:42

    >>59
    自分、弱えーやつです。
    って自己紹介を始めてて草

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 15:34:06

    カレーの肉でマウンティングする地域と◎落差別の地域は一致

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 16:12:41

    カレーに限らず豚肉使ってると馬鹿にする人結構いるよね

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 16:57:10

    ホッキカレーうまい

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 17:07:47

    >ホッキカレーうまい
    うまいらしいな
    一度たべたい

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 18:24:33

    俺はビーフカレーの肉の繊維が歯に挟まるのが嫌いだわ、あれがウザくてむしろビーフカレーは下の下だと思っとる

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 19:26:28

    牛肉の美味い食い方ではないかなとは思う

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 01:18:21

    ※13
    以前は牛肉指定のものも多かったんだよね、豚肉指定は少数派で牛肉か肉の指定
    そしてネット文化で争いが起こってからは一部キーマカレーなんかの箱書きを除き原則
    ビーフカレーとかポークカレーとか指定ないものは「肉」でどのメーカーも統一されてる

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 09:37:15

    俺は気分で入れるメイン変えるので
    変わり種だと牛筋とかレバー入れる事もある

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 13:10:55

    ≫カレーで豚肉作ってる家庭はハズレ

    そりゃ大ハズレだろ。
    豚肉料理の豚肉部分が全部カレーになってる。
    とんかつ食ったら衣の中がカレー。
    トン汁食ったら、豚肉じゃなくてカレーが入ってる。

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 14:06:31

    こういうこと言ってるから婚活なんかやってるんだろ

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 16:14:06

    これだから行かず後家婚活女子www

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 18:22:24

    カレーから肉作れるのは凄いな

  • no
    73
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 20:48:49

    錬金術師の家は大変なんやな
    やっぱ毒親なんやろな

  • no
    74
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月4日 04:56:15

     
    > 婚活女子 「カレーで豚肉作ってる家庭はハズレ」

    まあね(笑)
    カレーって 鶏肉< カモ肉 みたいにクセ――肉自体に個性のある肉のほうが美味しい料理なんよ
    日本の豚肉は上品でクセ (嫌な部分) がないからカレーよりもカレースープのほうが適している

    そのうえ日本の西洋料理の歴史は「いかに牛肉を美味しく食べるか」 の歴史だからね(苦笑)
     

  • no
    75
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月4日 06:17:24

    カレー「で」豚肉作ってる家
    養豚業やってて豚のエサがカレーなのかもしれない

  • no
    76
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月7日 04:09:07

     
    > 2:名無し 投稿日:2026/05/29 18:29 ID:NNbaYvFNp
    > 豚肉が普通だと思ってたんだけど

    それはあり得ない
    市販のカレールゥのパッケージ画像はビーフカレー
    レトルトカレーで豚肉を使ったカレーが全国のスーパーに並んだのは 2008年以降
     

  • no
    77
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月10日 05:28:57

     
    ワイが子供のころブタ肉のカレーなんてスーパーにもホテルの食堂にも存在していなかった

    祖父が豚肉でカレーを作るのは部落か朝◎人の家庭だとハッキリ言葉にしていたな
     

コメントを書く


本文: