【悲報】「一日三食」とかいう現代の「嘘」を信じてるやつ、全員馬鹿ですwwwww

 
2026年5月31日08:00:00
 
コメント(37)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:20:05 ID:BcnEZynEa
1日2食が正解です

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:21:00 ID:BCeBZb9N2
お腹すくよ
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:22:02 ID:BcnEZynEa
>>2 おなかがすくのは一日三食に慣れて頭がバグってるせいらしい
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:21:02 ID:dtrfvjAJa
1食な
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:22:02 ID:AH39tnNzn
朝昼抜いて夜と夜中の2食
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:23:03 ID:BcnEZynEa
>>5 ええな
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:24:00 ID:.5vDpsR7U
3食も食えないよなシンプルに そんな消化能力はない
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:25:05 ID:BcnEZynEa
>>7 正解 3食に慣れた人は無意識に内臓を酷使しちゃってる
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:25:02 ID:EsI5HH9A5
趣味でマラソンしてるけど最低限3食は食わんとエネルギーもたないわ
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:26:00 ID:zfZf3p4jx
中田敦彦の動画とか見てそう
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:26:03 ID:Rx/1ENjQd
一食定期
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:26:03 ID:1n3Cm0zen
小分けに5食にしろって誰かが言っていた
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:27:02 ID:0.Rom4Ju1
本当は不定期が最強なんやけどな
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:29:03 ID:J8sYvlzpx
ワイは朝昼ちゃんと食べて夜はサラダのみとかやね
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:30:01 ID:DoOjeLTJq
まあ人それぞれやけど3食やなきゃいけないと思わなくてええわな ワイも2食で落ち着いたが5食とかの人もおるやろ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:36:04 ID:.5vDpsR7U
>>15 流石に増やす方は良くないと思う 消化器系には休憩時間がいるねん 胃に穴空くわ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:30:05 ID:PUD8Dlb6w
何食ってよりお腹が減ったら都度食べればいいと思う リーマンやとお昼休みの間に何かしら詰め込まないと変な時間にお腹空くからそう簡単にいかんのやろけど
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:31:03 ID:wWJjuEtgg
ワイも1日2食やか
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:31:03 ID:EsI5HH9A5
最先端は大気中のエネルギーであるプラーナを取り込んで飲まず食わずらしい
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:31:04 ID:Vki4Q.D9M
3食とか定期の時代のほうが少ないやろな
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:34:01 ID:4qceNReFo
むしろ時間決めないと間食しちゃう
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:34:03 ID:K3TWMpzdU
「毎日やらなくてもいいからたまに1日2食にして内臓休ませたほうがいい」って医者が言ってた
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:36:00 ID:rBg/8GpBj
コルチゾールとセロトニンがね……
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:37:01 ID:C6YY.kHCh
栄養サプリが1日4回だと悩む
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:40:00 ID:o3oKAe8bo
少ない量を5回くらい食べてる
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:41:02 ID:UWH3bUMgi
腹減ってないのにいつもの時間来たから食べるってのがアホ
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:44:05 ID:P6bU6Q9iR
朝昼 朝夜 昼夜 2食ならどれがええんや? ワイは朝飯食ってる暇あったら寝てたいから昼夜やけど
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:57:02 ID:NXA.NWCDs
>>29 晩飯後にどこまでカロリー消費できるかって考えたら朝昼ちゃうか
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:48:02 ID:TdYmdd.Dc
高齢になって代謝も落ちてきて仕事もしていないなら正解の一つかもね イッチジジイで草
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:49:01 ID:fJIWulCEw
腹が空いてないのに習慣だからと無理に食うべきではない
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:49:04 ID:re8eqTliF
2食の方が楽やけど摂取カロリー足りてるかどうかだけ心配
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:57:03 ID:EcF84JOws
朝腹減ってないのに食う奴はホームラン級のアホ
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:58:05 ID:5EU9uppxo
ダイエットするときは二食がええらしいな
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 15:01:03 ID:6Mtm80ZtW
医者は3食勧めるんよな
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/29 14:57:05 ID:4qceNReFo
基本食べ過ぎになるから 摂取カロリーが基礎代謝以下でもええよな 世界一美味しくて健康的なズボラ飯 えっ、全レシピ塩分2.5g脂質20g以下!?

おすすめ記事

関連記事

コメント(37)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 08:37:04

    2食にすると血糖値が上がって下がり難くなって
    結果的には太りやすくなるし健康によくないってテレビで医者が言ってた

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 08:41:44

    内臓が弱ってて2食しか食えなくなってるだけだろ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 08:54:25

    エジソンのせい

  • no
    4
    名前:
    marka etiketi
    投稿日:
    2026年5月31日 09:57:37

    Bu rehber dokuma etiket, baskı etiket, bakım etiketi, karton etiket, beden etiketi, menşei etiketi ve arma etiket kararlarını kısa bölümlerle açıklar.

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 09:59:37

    昔は電気が無かったので、夜に便所に行くのは大変だった
    だから日が暮れたらなるべく飲み食いしなかったのだと思う

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 09:59:53

    昼は要らんし朝夜の2食が好調でいい

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 10:15:39

    成長期の子供とアスリート以外は2食がベスト

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 10:21:01

    個人差がある

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 11:02:21

    朝・10時・昼・3時・夜の4食
    現実の体の要求と稼働効率&成果から出たのはこれだろう

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 11:20:59

    >>5
    江戸時代の人だって灯りの油が安く流通するようになると夜に出掛けて蕎麦食ったりしてるし、
    昔は2食だったというのは単純に活動時間の短さのせいだね

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 11:38:47

    医者や学者や有識者とかいうヤツらの言うことなんぞ聴かん
    オレは三食喰う

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 11:54:47

    腹がすいたら八分目食べて健康維持できてりゃ良いだろ
    二食で足りてるならいちいち他人に布教するなよ気持ち悪い

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 11:58:03

    >>12
    感受性強いと疲れるな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 12:04:59

    医者は噛みつかれたくないから普通に三食推奨するだろ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 12:13:27

    太りたいなら1日1食とかいうふうに1回あたりの食事の量を増やした方が太りやすい
    誰かも書いてる様に1食あたりの食事量が多くなると血糖値が上昇するのでそれを下げる為のインシュリンの分泌量が増える
    インシュリンが分泌されると糖分が体脂肪に変換されるので太るってメカニズム
    だから1食あたりの量は減らしてこまめに食事した方が太らない

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 12:16:46

    朝飯食うと昼になっても腹減らなくて、ならええかとメシ抜くと3時くらいに腹が減って
    そこで我慢できずにメシ食うと晩飯食えなくなって、寝る前に腹減りだして眠れんから
    メシ食って速攻寝るという健康的な生活

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 12:17:16

    早朝、朝、昼前、昼、昼後、夕、夜で七食食ってるわ
    こまめに少量ずつ食べる方が俺の身体には合っている

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 12:21:10

    これが本当ならば、まずは入院食の回数から取り入れられてるわなw。

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 12:28:46

    >>17
    少量ってどんな感じの食事しとるの

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 12:41:40

    2食でいいと言ってる奴は1食あたりを食いすぎてんじゃないのかね?
    定食大盛りでお代わりしてるとか

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 13:18:37

    あくまで食事が2回ってだけだろ
    昔も今も2食じゃ足りないから間食しまくってるんだよな

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 13:39:26

    消化器的には2食が正解らしいね。
    江戸時代の頃まで2食+おやつって感じだったんだから。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 14:10:04

    1日8食だよ
    少量をこまめに食うのが一番いい
    だが1食でバカ食いするバカがいるのでどうしようもない

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 14:34:11

    >1日8食だよ
    職に就いていますか?

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 15:41:35

    文明が発達してからの理由付けやからな
    まぁ仕事前後と中休みは合理的やから流行ってるだけ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 15:52:42

    >>19
    コンビニおにぎりだと半個分くらいのイメージやね
    家で小さ目おにぎり握って会社に持って行って仕事しながら食べてる
    それに6Pチーズ一個とか、ナッツの小袋とか適当に足す感じ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 16:14:56

    小まめに食うのは血糖値乱高下してヤバいぞ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 16:17:57

    毎日決まった時間に食事する習慣が規則正しいリズムと健康や頭の働きに寄与するからな
    でなければ、過酷な軍隊とかで3食が基本になってない。もちろん病院や刑務所ですら。。。

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 16:20:47

    2食で足りるカロリーしか消費してないだけでは?

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 16:36:49

    ※27
    そういうのはこまめに少しずつ食うんじゃなくてこまめに普通量以上を食う大喰いの奴だよ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 16:43:56

    >>26
    なるほどそれを二時間おきくらいに食べてる感じか
    空腹を感じることも無さそうだな
    たくさん食べちゃう原動力は空腹だもんな

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 18:47:50

    ボディビルダーの食事方法だな
    少量を多数回

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 19:13:11

    デスクワークかそうでないかで違ってこないか

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 19:31:07

    間食含めると4・5食はしてるわ
    肉体労働だからこまめに食わんとハラが持たねぇ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 21:57:57

    わいは仕事都合でやむを得ずの2食やが1:9で晩ガッツリ2年続けて14キロ太ったぞ

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 11:00:00

    仕事や普段の生活、体質、すべてが同じなら正解があるかもしれんが
    運動量も違えば体質も違うし、一概に2食が正解だと言われてもなあ
    自分が1日、1,2食だけど、子供は体力使うし成長にも栄養が必要なので
    バランスよく1日三食を必ず食べるようにはしてる

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 15:39:36

    4食食いたい

コメントを書く


本文: