きのこたけのこ戦争、世界大戦へ発展

 
2026年5月31日17:00:00
 
コメント(20)
 

1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:20:01 ID:md9oc00.net
海外でも大戦争な模様

おすすめ記事

2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:21:02 ID:cpA2iPNh0.net
人気、食味共にたけのこ軍の圧勝やろ と思うけど売上的にはどっちが上なん?
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:22:03 ID:md9oc00.net
>>2 知らんけど海外ではきのこ優勢らしい
3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:22:00 ID:KSVmU0rF0.net
これ位しょーもやい戦争で終わって欲しいわ
4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:22:01 ID:AhTnqDmU0.net
この争いもうホントどうでもいい
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:23:03 ID:md9oc00.net
>>4 ばかやろう 子どもの小遣いでは両方買うことは出来ないから残酷な選択を迫られる苦渋の戦いなんやぞ
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:30:00 ID:U/rFozMm0.net
>>7 キッズはたけのこ一択だから関係ないぞ
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:24:02 ID:Mdd82ZRm0.net
たけのこに馴染みのある地域が少なすぎる 圧倒的きのこ有利やろ
10 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:24:05 ID:md9oc00.net
てか今すごい値上がりしたよな 三百円くらいするんやろ?
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:25:00 ID:o1ANFeuJ0.net
たけのこ甘ったるくね? 途中で飽きるわ
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:25:04 ID:B7bbV/T90.net
キノコはチョコとビスケット分けて食えるから2倍楽しいんだよ
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:26:03 ID:md9oc00.net
>>12 たけのこは一体感を味わうものなんだよなあ
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:25:05 ID:cpA2iPNh0.net
きのこ優勢マジか たけのこ自体に馴染みないんかな
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:26:00 ID:lAUptYzx0.net
ちな明治の社長もキノコ派や
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:26:00 ID:l7kBmEfor.net
ワイはアルフォートのが好き
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:27:03 ID:uVeb1s4/0.net
海外ってどこの国やねん
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:31:00 ID:md9oc00.net
>>17 世界大戦なんやから世界中に決まってる
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:28:01 ID:k1/vgE2K0.net
たけのこみたいな柔らかいもんばっか食べてるから軟弱になるんや カリカリのきのこを食え
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:28:02 ID:urs6YUL90.net
これで未だにキャッキャしてる奴ちょっとやばいやろ
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:28:04 ID:DHvDJsmxr.net
たけのこは2.3個食べたらもういいやってなる
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:29:00 ID:1hw9im9Cd.net
きこりの切り株
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:30:03 ID:k9zw+FR50.net
たけのこ優勢なの日本特有なんだよな
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:31:04 ID:6452MCKZa.net
たけのこは下品 きのこは上品
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:31:05 ID:vwjA0hrY0.net
山あっての里 里あっての山
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:32:04 ID:xKJKcVu+0.net
一部の偉い人が争ってるだけで平民はどっちでもいい
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:33:00 ID:sUYbgWCV0.net
東南アジアはカス
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:34:03 ID:w4zKVESs0.net
ハンコください一択だよなあ?
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:34:04 ID:a7f8nadY0.net
これで争うってネタだよな? キノコ派なんて存在しないんだから争いなんて起こるはず無いし
32 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:35:04 ID:sUYbgWCV0.net
アメリカ中国日本と食大国イタリアはたけのこ派
39 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:43:04 ID:5NkvyPMk0.net
>>32 さすがに韓国も入れたれよ
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:36:02 ID:0N9jbusu0.net
飽きたわこれ
34 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:38:03 ID:tJ/Z2CoS0.net
まぁ勝つのはいつもたけのこなんですけどね。飽きたとか言うてるのは負けが見えてるキノコ派
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:40:01 ID:KSVmU0rF0.net
きつねたぬきより軽いやろ
36 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:40:05 ID:Moikaas40.net
別に両方食うわ 大差ない
37 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:41:04 ID:73m07rJV0.net
きのこ硬いよな
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:41:04 ID:md9oc00.net
人はこんなにも分かりあえない
40 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:46:00 ID:QPtbj/M00.net
実際参加してるやつも価格上がりすぎて数年食べてなかったりする 明治 きのこの山×クラブハリエ ヘーゼルプラリネ&抹茶 64g
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779945611/

おすすめ記事

関連記事

コメント(20)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 17:13:06

    そもそもたけのこの里は海外では売られていない
    CHOCOCONESとして販売してた時期はあったが、まったく売れずに販売終了してる
    なお、きのこの山はChocoroomsという名で今も大人気販売中

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 17:27:42

    国内ではたけのこ圧勝なんだよな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 17:31:25

    ワイは新潟モメンなんでアルフォート派ですよええ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 17:47:35

    たけのこ派だけどたまにきのこも食べたくなる

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 17:48:46

    俺のキノコが世界に通用すると証明された

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 18:39:09

    きのこ情強💕

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 19:12:32

    お前ら生まれた時から両方ともそろってたんだろうけど
    還暦間近のおっさんの俺にはたけのこはきのこの大ヒットにあやかった2匹目のどじょうにしか思えん

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 19:20:25

    すぎのこの村ってどうなったん

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 20:48:58

    たけのこは甘いものに甘いものだからうんざりする
    きのこの方がずっとマシ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 21:03:59

    海外「タケノコってなあに?」

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 21:31:43

    >>10
    中華料理の定番だし知ってるやろ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 21:32:33

    たけのこのクッキー元に戻してほしい

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 02:03:57

    きのこたけのこなんてもう何年も食べてない

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 02:44:38

    きこりの切株が上位互換や

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 04:32:35

    ※11
    クワイやザーサイがどういった植物で何処を食べてるか
    きちんと理解してる日本人の割合程よりも圧倒的に少数の人間が知ってる程度

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 07:48:15

    俺はタケノコ過激派やけど別にキノコが嫌いなわけじゃないで。

    キノコはスナックとチョコの部分を一緒に食いにくい。タケノコは一緒に食えるからタケノコが圧倒的だと思ってるだけや。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 09:01:23

    そう言えばキノコの軸だけ売ってた気がするけどあれは夢だったのか
    どこで見たかも覚えてないし、どこ行っても売ってない
    あの時買っときゃよかった

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 09:02:21

    >8

    たけのこときのこに襲われて焼き払われて世界から消えたんだ
    ※ずーっと昔に発売修了

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 11:21:45

    甘いものを食べたいのに甘くないものが含まれてたら邪魔じゃん
    ってことにスレ見てて気付いたわ
    きのこよりたけのこだし、ポッキーよりフランの方が好きだし

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 19:03:35

    ※8
    ※18
    復刻版のビルと舗装路のパッケージ好き

コメントを書く


本文: