引用元:https://www.kagome.co.jp/vegeday/eat/202003/10265/
1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 13:59:03 ID:tcf7JAHt0.net
不遇な野菜や
2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:00:03 ID:jvvIDNu6d.net
レバニラより豚ニラの方が美味しい
3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:00:03 ID:eGkDUBE00.net
餃子
4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:01:00 ID:S02NPDRS0.net
豚キムチ
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:01:02 ID:cDov1aLJ0.net
カレー
6 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:01:04 ID:cDov1aLJ0.net
ハンバーグ
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:01:05 ID:PZ6k93Xv0.net
餃子
8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:02:02 ID:0Yf7yLe6H.net
唯一の晴れ舞台モツ鍋があるやろ
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:03:03 ID:Spc9oNcQH.net
ワイの庭で増殖しまくって毎日喰ってるわ
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:05:02 ID:tcf7JAHt0.net
>>9
水仙定期
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:07:05 ID:Spc9oNcQH.net
>>12
死んでないからニラやぞ
そもそも水仙は増えない
10 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:04:01 ID:PPX6lhMd0.net
ニラダレ
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:05:00 ID:cDov1aLJ0.net
炒飯
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:06:02 ID:iuNrZUM50.net
ニラ饅頭
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:06:03 ID:6oQLgCOP0.net
もつ鍋
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:07:02 ID:cDov1aLJ0.net
お好み焼き
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:07:05 ID:2hfhZKar0.net
料理ってほどでもないがそばの薬味として
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:08:00 ID:yYBGrpCb0.net
餃子
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:08:01 ID:edR4vdr40.net
手羽餃子
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:10:00 ID:8UGd4C6r0.net
ネギと違うんよな
みんな気づくんやろか
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:17:01 ID:O5G/iBN/M.net
>>21
見た目も味もだいぶ違うやろが
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:10:00 ID:nNtCyzFU0.net
鍋に入れるとうまい
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:10:05 ID:yaI1123G0.net
しゃぶしゃぶ
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:12:03 ID:cDov1aLJ0.net
ニラと水仙なんて簡単に見分けられるけど
間違える人って知能が劣るのでは
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:13:01 ID:Ck7H7kZI0.net
ニラとニンニクのサラダ。
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:15:00 ID:Hq0GRBU+0.net
肉ニラ炒め
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:20:05 ID:AxqfuXSO0.net
餃子には絶対いるやろボケ
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:21:02 ID:CRFBS1UI0.net
もやしと炒めると美味いぞ
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:27:03 ID:x0oHPFys0.net
最近ずっとニラ安いな
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/28 14:27:04 ID:WBvsMU7J0.net
引用元:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779944374/
ニラの醤油漬けとかも結局微妙なんだよな
実家でかきたまスープにニラ入ってたな
ニラのかきたま味噌汁美味いよな
お好み焼にニラ入れると途端にチヂミぽくなる
近くのスーパー、毎週ニラとチンゲンサイ特売にするんやが
使い道困るからほとんど買わない
ネギとかコマツナにしてもらえんものか
夏はニラレバ食ってる夜行くとレバー半額で安いしな後はニラ買うだけ
ニラもやし炒め食いたくなってきた
袋麺チルド麺に入れても旨いぞ特に辛い系
もつ鍋にニラは不可欠
なんかの草とニラを間違って食って中毒になる奴、毎年いるよな。
ニラ玉とレバニラ以外は隠れてるのはそう
ニラ✨ニラ💕
ソーメンチャンプルー
ナガラのホルモン鍋には必須
花月のニラ壺覚えろ
尻から出てくるレベルでうまい
優作鍋の具に足す
ニラモヤシと豚肉が美味い
台湾ラーメン
塩焼きそばに入れると美味いぞ
あと無限ニラとかニラのかき玉汁とかニラチヂミとか
細かく刻んでネギの代わりに納豆に入れても美味いぞ
ニラって生だとニラ独特の香りが皆無で、むしろフルーティな感じがして意外ではあるが
ニラ使ったユッケはニラが主役
ラーメン
以外に汁物に合うよな
束99円の時に買って生をハサミで刻んだだけのが冷凍庫に常備されてるから味噌汁や流したまごの中華スープの最後の加熱あたりで放り込んでる
あと中華スープを含ませた玉子焼き
ヤカンの熱湯だけでも熱入るからカップ焼きそばに使ったり
葉物補給にユーティリティーな一角だ
長野名物のニラせんべい
チヂミに似ているが違う物
生のまま細かく刻んでニラ納豆卵かけご飯
適当な具材とニラとをオイスターソースで炒めればなんとなく中華っぽい一品になる
かきたまニラスープも美味しいよ
奈良の天理ラーメン作るためにニラ買って余ったけど、
あれネギみたいに使ってもよいだろ。
メニューに『肉ニラ』『豚ニラ』とある店でも、繁忙時間帯での注文だと、
結構な確率でレバニラが出て来る現象は何とかしてくれw。
シンプルにすまし汁にして、適当に刻んでぶっこむだけでも美味しいよね。
みそ汁にかきたま汁に入れても美味しいのに数年前に気づいた
ニラはやっぱり炒め物が好きだなあ
家飲みの飲みながらつくるつまみ用にニラ玉や肉ニラ用にカットして冷凍してる
焼きそばにもやしと入れても美味い
せっかく安いのにニラはお腹壊すから全然食べられないんだよなぁ・・
もやしと一緒に炒めてインスタントラーメンにかけて食べる
昔の2ちゃんフェスでニラ茶を売ってたけど、会場中がニラの匂いになってた。