インスタントコーヒーを飲んだ後のカラになったガラス瓶、捨てないで😡🤚

 
2026年5月30日08:00:00
 
コメント(27)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:52:01 ID:up3OClh2K
まだ使い道があります!

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:53:00 ID:jfRrYidtA
箸入れてる
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:54:02 ID:iULqGCMTT
Don’t stop!
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:54:03 ID:dl3ssYfRE
詰め替えより安いのが悪い
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:56:01 ID:C/J82P5DD
何に使うん?
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:56:03 ID:7BKH5tvDb
何を目的である?
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:58:03 ID:HJ6fG3kLA
らっきょ入れになります
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:00:03 ID:9v5ZpDGNB
うちのばあちゃん手作りジャムを詰めてた
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:11:02 ID:9tLIVVyfR
びんぼくさいよな
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:11:03 ID:zY5niGnEz
自家製ネギ油の容器にしてる
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:12:01 ID:K7feanHbo
ネスカフェのあの蓋開け閉めするの絶妙に気持ちいい
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:13:00 ID:ey16fH9I1
あれ密閉されてるか?
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:17:01 ID:dl3ssYfRE
>>12 内蓋の剥がしにくい紙のシール蓋を剥がさなかったら密閉される あれは剥がさずに破るのが正解なんや
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:18:04 ID:j1AZmMh2f
>>15 はえー
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:19:03 ID:.5bxga9TU
>>16 ちな嘘や
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:14:03 ID:S3l9gk8lw
あれ何に使ったらええんや
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:16:04 ID:3UEALTr6f
ばあちゃん家行くと梅干し入ってる
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:20:03 ID:6LZO8DIxI
ばあちゃんがらっきょう入れてたわ
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:21:03 ID:aLhaIQ4qD
フチの部分は残すのがええらしい 今まで綺麗に取ってたわ https://www.ucc.co.jp/customer/faq/faq063.html
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:23:00 ID:mvxeUpYWs
>>21 ほえー
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:22:02 ID:UJL79DSRE
小銭いれてる
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:25:03 ID:kE1JuyTiw
コーヒーくっせえし詰め替えくらいしか使いみちない
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:27:04 ID:QGUtp7xMz
牛乳いれて振ると美味しいってずんだもんが歌ってた
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:28:01 ID:BJNVoAPdr
バッバとか1円玉いれとった 両替有料になったあとにどうしようって 1円玉だけ入った珈琲瓶7本だしてきたわ 多分1万以上はあったと思うけど全部神社に入れてきたわ 1万以上両替するって言うたら2万はかかるのほんま
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:34:03 ID:S3l9gk8lw
>>27 神社は大量の小銭どうしてるんやろな
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:38:01 ID:BJNVoAPdr
>>28 なんか商売繁盛祈祷?にくる商店に渡してるってのは聞いたことある 事実なのかはしらん
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:35:00 ID:FDzfcVKW0
>>27 罰当たりで草
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:36:01 ID:FEc/X7DY6
>>27 今のコンビニとか自動精算なんだから突っ込めばいいのに
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:37:00 ID:BJNVoAPdr
>>30 一度ローソンのセルフレジで1円玉ぶち込んだら止まったぞ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:42:01 ID:pP5VosKOB
>>27 罪なことをしたな
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:44:05 ID:BJNVoAPdr
>>34 どうすっかなぁってググって調べたら あったら勿体ないと思ってしまうから いっそのこと賽銭箱に入れてきましょうってかいとったから実行したのに
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 6:09:05 ID:QYldRzXX6
>>34 なんで腐食するんや それなら昔から1円玉NGやろ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:44:00 ID:ABeclE/Pb
>>27 ワロタ
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:40:03 ID:dl3ssYfRE
納税用途に使っても枚数制限あるんか?
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:49:04 ID:L9Lkk.UgR
1円玉両替すると手数料でマイナスになるのマジで意味わからんよな 捨てたり鋳潰したりもできない呪いのアイテムや
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:57:04 ID:O0dVGBpgM
胡麻とかいれてるわ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:44:04 ID:cBuyMb9j7

おすすめ記事

関連記事

コメント(27)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 08:24:35

    小銭はどんどん使った方がいいよな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 08:25:36

    塩と砂糖と出汁の素と片栗粉入れるのに使ってる
    カレー粉も昔入れてた

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 08:44:01

    小銭はコンビニの自動精算機で使えばいいぞ
    同一硬貨20枚って制限はあるけどな

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 08:57:54

    500円貯金してる

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 09:10:44

    小銭はOKストアと病院で使ってる
    クレカや電子マネーで支払える個人病院も今は増えたけどね
    神社の賽銭は何年も前から最低でも50円玉にしている
    伊勢の神宮では万単位で納める

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 09:30:02

    蓋の紙は一部を破って、一週間で必要になる量の粉を小容器に移して、穴はテープで塞いでる。多少は意味あるよな?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 09:33:04

    キッチンに横にして置いてあるけど卵を割るのにちょうどいい

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 10:23:42

    銀行の両替手数料は何らかの法に触れていないんだろうか
    普通に考えておかしいやん、足元を見た商売はあかんやろ、ざわ・・・・ざわ・・・・

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 10:28:20

    瓶より詰め替えパックの方が高い店が多いのはなぜなんだ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 10:57:29

    無限に沸いてるから捨てる選択しかない

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 11:24:37

    蓋がプラなのがなあ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 11:49:00

    リサイクル💕

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 12:02:26

    蓋がプラの瓶って意外に売ってない
    蓋が金属だと梅干を詰めたときに腐食する

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 12:20:44

    物によるけどうちはにんにく詰めて醤油入れてにんにくじょうゆにしてる
    もう20年近いけど真っ黒になったにんにくでチャーハン作るとうまい

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 12:28:33

    小銭の件は最近神社が両替やってんだろ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 12:42:23

    普通、詰め替え用の粉買ってくるよね
    瓶のヤツをドンドン買うヤツなんかいるか?

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 12:43:33

    ※13

    蓋が金属のインスタントコーヒー?
    見たことないが・・・

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 12:53:42

    ※16
    逆転現象が起こってるんだなそれが特売の話だけど毎週のようにやってる

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 13:10:32

    匂いの強いもの入れると全く匂い漏れしなくてびっくりする

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 13:32:21

    米16
    普通はそんなに困窮してない
    TVで見てる主婦の声は劇団員

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 13:33:07

    クリープはスクリューだし遮光性あるから100Pとかのいったん箱開けたら最後なむき出しティーバッグ入れてるけどコーヒーのは処分してる…けど知らないうちに終売したっぽいね、大事に使わんと
    色セロハンの遮光性能ある色を選べばいいのかもだがそこまでする気も無い
    製版用のノリ付き赤フィルムみたいのあったら欲しいかな

    ※13
    チャーミークリアーみたいな昔から続いてたタイプとかハリオやイワキとか?
    握力なくても軽くあけられるスクリュー蓋とか欲しいですよね

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 13:44:58

    本スレ36 1円玉ドバドバ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 15:36:31

    ビンのコーヒーの価格をグラム数で割り詰替え用の価格をグラム数で割ると
    あら不思議、本来詰替え用のほうが安いはずなのにビンの価値を考えると
    本末転倒なことが起きてる

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 18:42:27

    100均で買える程度の使い道よな

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 19:12:47

    ガラスは捨てる(リサイクルに出す)のがけっこう面倒だから
    商品のパッケージとして使わないでほしい。
    実際にやってるんだけどガラス容器のものは買わない。

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 23:11:17

    重曹を入れて部屋に置いておくと消臭効果がある

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 03:11:06

    普通に市の回収に出すわ

コメントを書く


本文: