1 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:52:01 ID:up3OClh2K
まだ使い道があります!
2 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:53:00 ID:jfRrYidtA
箸入れてる
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:54:02 ID:iULqGCMTT
Don’t stop!
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:54:03 ID:dl3ssYfRE
詰め替えより安いのが悪い
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:56:01 ID:C/J82P5DD
何に使うん?
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:56:03 ID:7BKH5tvDb
何を目的である?
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:58:03 ID:HJ6fG3kLA
らっきょ入れになります
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:00:03 ID:9v5ZpDGNB
うちのばあちゃん手作りジャムを詰めてた
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:11:02 ID:9tLIVVyfR
びんぼくさいよな
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:11:03 ID:zY5niGnEz
自家製ネギ油の容器にしてる
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:12:01 ID:K7feanHbo
ネスカフェのあの蓋開け閉めするの絶妙に気持ちいい
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:13:00 ID:ey16fH9I1
あれ密閉されてるか?
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:17:01 ID:dl3ssYfRE
>>12
内蓋の剥がしにくい紙のシール蓋を剥がさなかったら密閉される
あれは剥がさずに破るのが正解なんや
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:18:04 ID:j1AZmMh2f
>>15
はえー
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:19:03 ID:.5bxga9TU
>>16
ちな嘘や
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:14:03 ID:S3l9gk8lw
あれ何に使ったらええんや
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:16:04 ID:3UEALTr6f
ばあちゃん家行くと梅干し入ってる
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:20:03 ID:6LZO8DIxI
ばあちゃんがらっきょう入れてたわ
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:21:03 ID:aLhaIQ4qD
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:23:00 ID:mvxeUpYWs
>>21
ほえー
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:22:02 ID:UJL79DSRE
小銭いれてる
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:25:03 ID:kE1JuyTiw
コーヒーくっせえし詰め替えくらいしか使いみちない
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:27:04 ID:QGUtp7xMz
牛乳いれて振ると美味しいってずんだもんが歌ってた
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:28:01 ID:BJNVoAPdr
バッバとか1円玉いれとった
両替有料になったあとにどうしようって
1円玉だけ入った珈琲瓶7本だしてきたわ
多分1万以上はあったと思うけど全部神社に入れてきたわ
1万以上両替するって言うたら2万はかかるのほんま
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:34:03 ID:S3l9gk8lw
>>27
神社は大量の小銭どうしてるんやろな
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:38:01 ID:BJNVoAPdr
>>28
なんか商売繁盛祈祷?にくる商店に渡してるってのは聞いたことある
事実なのかはしらん
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:35:00 ID:FDzfcVKW0
>>27
罰当たりで草
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:36:01 ID:FEc/X7DY6
>>27
今のコンビニとか自動精算なんだから突っ込めばいいのに
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:37:00 ID:BJNVoAPdr
>>30
一度ローソンのセルフレジで1円玉ぶち込んだら止まったぞ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:42:01 ID:pP5VosKOB
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:44:05 ID:BJNVoAPdr
>>34
どうすっかなぁってググって調べたら
あったら勿体ないと思ってしまうから
いっそのこと賽銭箱に入れてきましょうってかいとったから実行したのに
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 6:09:05 ID:QYldRzXX6
>>34
なんで腐食するんや
それなら昔から1円玉NGやろ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:44:00 ID:ABeclE/Pb
>>27
ワロタ
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:40:03 ID:dl3ssYfRE
納税用途に使っても枚数制限あるんか?
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:49:04 ID:L9Lkk.UgR
1円玉両替すると手数料でマイナスになるのマジで意味わからんよな
捨てたり鋳潰したりもできない呪いのアイテムや
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:57:04 ID:O0dVGBpgM
胡麻とかいれてるわ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:44:04 ID:cBuyMb9j7
小銭はどんどん使った方がいいよな
塩と砂糖と出汁の素と片栗粉入れるのに使ってる
カレー粉も昔入れてた
小銭はコンビニの自動精算機で使えばいいぞ
同一硬貨20枚って制限はあるけどな
500円貯金してる
小銭はOKストアと病院で使ってる
クレカや電子マネーで支払える個人病院も今は増えたけどね
神社の賽銭は何年も前から最低でも50円玉にしている
伊勢の神宮では万単位で納める
蓋の紙は一部を破って、一週間で必要になる量の粉を小容器に移して、穴はテープで塞いでる。多少は意味あるよな?
キッチンに横にして置いてあるけど卵を割るのにちょうどいい
銀行の両替手数料は何らかの法に触れていないんだろうか
普通に考えておかしいやん、足元を見た商売はあかんやろ、ざわ・・・・ざわ・・・・
瓶より詰め替えパックの方が高い店が多いのはなぜなんだ
無限に沸いてるから捨てる選択しかない
蓋がプラなのがなあ
リサイクル💕
蓋がプラの瓶って意外に売ってない
蓋が金属だと梅干を詰めたときに腐食する
物によるけどうちはにんにく詰めて醤油入れてにんにくじょうゆにしてる
もう20年近いけど真っ黒になったにんにくでチャーハン作るとうまい
小銭の件は最近神社が両替やってんだろ
普通、詰め替え用の粉買ってくるよね
瓶のヤツをドンドン買うヤツなんかいるか?
※13
蓋が金属のインスタントコーヒー?
見たことないが・・・
※16
逆転現象が起こってるんだなそれが特売の話だけど毎週のようにやってる
匂いの強いもの入れると全く匂い漏れしなくてびっくりする
米16
普通はそんなに困窮してない
TVで見てる主婦の声は劇団員
クリープはスクリューだし遮光性あるから100Pとかのいったん箱開けたら最後なむき出しティーバッグ入れてるけどコーヒーのは処分してる…けど知らないうちに終売したっぽいね、大事に使わんと
色セロハンの遮光性能ある色を選べばいいのかもだがそこまでする気も無い
製版用のノリ付き赤フィルムみたいのあったら欲しいかな
※13
チャーミークリアーみたいな昔から続いてたタイプとかハリオやイワキとか?
握力なくても軽くあけられるスクリュー蓋とか欲しいですよね
本スレ36 1円玉ドバドバ
ビンのコーヒーの価格をグラム数で割り詰替え用の価格をグラム数で割ると
あら不思議、本来詰替え用のほうが安いはずなのにビンの価値を考えると
本末転倒なことが起きてる
100均で買える程度の使い道よな
ガラスは捨てる(リサイクルに出す)のがけっこう面倒だから
商品のパッケージとして使わないでほしい。
実際にやってるんだけどガラス容器のものは買わない。
重曹を入れて部屋に置いておくと消臭効果がある
普通に市の回収に出すわ