【悲報】「餃子」とかいう食べ物、どんなに極めても所詮は「餃子」でしかない😨🥟

 
2026年6月1日20:00:00
 
コメント(32)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:35:04 ID:5c9Sr5P3D
限界あるよな

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:35:05 ID:5c9Sr5P3D
餃子で感動することはない
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:35:05 ID:5c9Sr5P3D
ラーメンで感動することはある
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:36:00 ID:5c9Sr5P3D
餃子には人を感動させる魅力がない
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:36:02 ID:WkrJ1JyRg
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:36:03 ID:tO7.Dw0OY
お前の好き嫌いなんて知るかよ
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:36:03 ID:WkrJ1JyRg
一理ある
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:36:05 ID:Z3eOic4He
唐揚げもそうよな
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:37:04 ID:5c9Sr5P3D
>>9 草
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:37:00 ID:CuWx9AxcV
まあわかるよ どんなに美味い餃子でも80点の域をでない
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:38:02 ID:5c9Sr5P3D
>>10 もしかしたらワイが「本物の餃子」を食べたことがないだけかもしれんけど…
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:37:02 ID:uix8aYe0P
わかるわ
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:37:02 ID:yC6Zpvrrb
変わり種系の餃子は食べたことあるんか?チーズとかあとは変なやつ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:38:03 ID:5c9Sr5P3D
>>12 いや、ない
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:39:05 ID:yC6Zpvrrb
>>16 チーズ系のはまあまあうまいからおすすめや!
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:40:04 ID:5c9Sr5P3D
>>18 チーズなんてもんでそんなに餃子が変わるのか すぐに飽きる味の代表格みたいなもんやが
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:42:03 ID:yC6Zpvrrb
>>21 ちょっとコクが出るんかな?まぁそら何個も食ったらくどいで?ちょびっと食うのがええんや
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:38:00 ID:jiTCXc3Ib
一時期両面焼きしてたらテフロン壊れた やっぱ究極は揚げ餃子よな
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:42:02 ID:QsfGhf2oh
>>14 ワイも揚げ餃子好きやわ サクサクとした食感からの肉汁たっぷりの中身とかたまらん 焼き餃子や水餃子では味わえん
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:43:05 ID:5c9Sr5P3D
>>26 なるほど
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:39:04 ID:Jn/Ys6/l9
肉汁が溢れる餃子がいいよ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:41:01 ID:5c9Sr5P3D
>>17 てかそれだったら南京町の小籠包で良くねってなるんやが… ブシャアアアアアって飛ぶやん
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:43:05 ID:Jn/Ys6/l9
>>23 結局行き着く先は肉汁や
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:40:00 ID:sxBdl.DHm
バーミヤンの餃子好き
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:40:02 ID:Iy89kzaxY
下北だったかな「新雪園」ってとこはちょっと感動した
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:41:00 ID:8sUtfiEbj
焼き餃子なんかそりゃ中国じゃB級グルメだもん 水餃子は幅広いよ
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:41:01 ID:QLsTVanAs
よくタレ付けなくてもいけるって言われる餃子、付けなくていけた試しがない
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:42:02 ID:.IlPTQsTU
宇都宮の中華トントンって店の餃子は初めて餃子の野菜の甘み感じられて感動したわ
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:43:03 ID:5c9Sr5P3D
>>25 さすが宇都宮の餃子は「格」が違うんか? 食べたことないわ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:45:01 ID:.IlPTQsTU
>>29 宇都宮だから格が違うってことはない 例えば有名店のみんみんは普通に美味いことは美味いんやけどわざわざ観光に行って食うタイプのうまさじゃなくて家の近くにあったら通うわ、って感じのうまさやからな
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:47:05 ID:Iy89kzaxY
>>35 これ 俺も宇都宮で結構行ってるけどピンキリだし最大値は他の地域と変わらん
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:50:03 ID:.IlPTQsTU
>>37 西口の餃天堂とかやたら人並んでるけど一味とマヨネーズが美味いだけで餃子しょぼいからなあ
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:48:00 ID:5c9Sr5P3D
>>35 まあそうやろな 例えば冷凍餃子も最近は相当レベルが高くて、王将レベルでうまくね?って思うんやが 餃子専門店のは全然違うんかね
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:44:02 ID:p.3H7uRDK
カレーは?
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:48:00 ID:a0aK4jwyk
黙ってトップバリューの食ってみ?
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:48:04 ID:G8c4p0aMS
>>39 まずいよな
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:48:03 ID:G8c4p0aMS
一品香
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:48:04 ID:50/6qdv.K
はっきりいうけど餃子の王将超えてるところほぼないよな
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:51:05 ID:5c9Sr5P3D
>>42 ないのか…? 王将の餃子なんかまさにスレタイの典型や うまいけど何の感動もない
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:50:03 ID:vgwS32sr5
ぶっちゃけ食い物なんてなんでもええやろ 高い料理なんて食べ慣れてないから感動するだけだしマックだって数年ぶりに食ったら感動するわ
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:50:05 ID:y80DRyVOU
揚げ餃子ってなんか違う感じあるよな
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:51:05 ID:z12OI5Uwi
旨さ求めたら水餃子が前提やろ
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:52:00 ID:1lcg2Tfhn
水餃子はぷるぷるしてうまい
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:52:01 ID:tr2EAizX1
羽根てなんやねん 具もなんもないただの衣やないかい
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:53:05 ID:hnHgy2Oma
どんなに安い材料でもそれなりに旨い どんなに高い材料でもそんなに旨くならない
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:56:02 ID:f/HHDVCiT
>>50 材料より手間暇だから 包みたて、焼きたてであるほど美味く 逆に作り置きであるほど不味くなるのが餃子
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:53:05 ID:a6XCJ5yCF
和食の割烹やってた店主が餃子専門店に鞍替えしたとこクソうまかったわ バカでかいヒノキの一枚板のカウンターあって座敷がふた席 手羽先餃子ってので鳥の手羽先の中に餃子のあんを入れて焼いたやつバカ美味かった 高級料亭みたいな店だけど値段も4000円くらいで最高やった
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:54:04 ID:.IlPTQsTU
>>51 冷凍で売ってるのあるで 小さいけど悪くないよ
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:57:03 ID:a6XCJ5yCF
>>52 そうなんや、今度見てみよかな
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:55:05 ID:Iy89kzaxY
>>51 どこの店?気になる
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:59:02 ID:a6XCJ5yCF
>>56 いや、店主が高齢になったから店しめてもうない 三ノ宮の東大門の奥にあった
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:01:00 ID:Iy89kzaxY
>>65 あーそうなんか、ありがとう
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:01:01 ID:klkekBaVX
>>51 それ普通に業務用のチルドのやつ焼いただけだよ
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:55:00 ID:f/HHDVCiT
確かに100点の感動はラーメンや炒飯じゃないと出せないけど 餃子だって90点くらいの感動あるやろ それにラーメンは当たりハズレがデカいけど 餃子は大体75~90に収まってくれる
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:55:02 ID:tDl0XgivO
餃子たまに作るとうまい
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:55:05 ID:BZOY9mNhn
ラーメンは体に悪いけど餃子は栄養バランスいい
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:56:00 ID:klkekBaVX
これ別に餃子がどうのじゃなくてラーメンの可能性が凄いだけなのでは?
89 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:13:00 ID:5c9Sr5P3D
>>57 ラーメンは「うおお!」ってなるもの色々あるやん?
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:13:03 ID:klkekBaVX
>>89 お前日本語苦手か?殺すぞ
94 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:16:02 ID:5c9Sr5P3D
>>90 ワイが悪かったわ すまん
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:56:00 ID:G8c4p0aMS
キムチ鍋の餃子好き
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:56:01 ID:Fk1NYVP9Z
絶望的にご飯と合わない
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:56:02 ID:G8c4p0aMS
水餃子美味い分かる
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:57:04 ID:.IlPTQsTU
水餃子ってスープ餃子方式の方が好きなんやけどワイだけ?
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:00:01 ID:f/HHDVCiT
>>63 正直それだとワンタンの方が良いなって思っちゃう スープタイプだと一口で食べづらいよね
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:02:04 ID:.IlPTQsTU
>>66 ワイの中で水餃子ってスープタイプやったから初めてお湯タイプ食った時びっくりしたわ
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 3:58:00 ID:PbvzpbhxR
でも旨いよね
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:00:02 ID:JsLsA/cgu
宇都宮行ってみたいけどわざわざ餃子で旅行はなぁ
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:03:05 ID:zQ3mEOA8N
>>67 宇都宮餃子はほんま美味いと思うわ みんみんみたいな名店がどうこういうより全体レベルが高い 浜松民やけど浜松餃子より好きやからたまに行く
71 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:02:00 ID:Iy89kzaxY
あと銀座アスターうまい俺は感動した
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:03:05 ID:k/ptegrCc
紫蘇入れるの好きや
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:04:01 ID:6xopUjWsW
皮によってレベルを押し下げられている感じがする
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:09:02 ID:fSLqYouXK
ワイは茹で餃子が一番うまいと思ってるわ 焼きはあんま変わらんからなんでもいい
87 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:10:00 ID:57Ar13Zde
大葉入れたら超旨いよね
91 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:14:01 ID:BiOMO0s1d
手かかってるわりに餃子の域抜けんよな
92 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:14:03 ID:TzoSOiUjF
無性に食いたくなるけど、食ったらガッカリする食べ物
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:16:02 ID:5ZYxXkqoc
牛肉餃子食ってみ?飛ぶぞ
99 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:18:02 ID:RwWK1uyf3
焼き餃子が完成されすぎてるからやろ
100 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:18:04 ID:p4YphAt.s
前食ったラーメン屋の餃子はうまかった 白菜が大き目にカットされてるのがよかった
101 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:19:01 ID:JsLsA/cgu
餃子は中華じゃないから愛国者が食ってもセーフって言ってた
102 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:19:03 ID:wcLQ7j468
餃子が悪いんじゃなくて餃子に餃子以上を求めたイッチが悪いよ
106 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:21:04 ID:Zcou3U8ci
餃子の王将って餃子って入ってる割に餃子食ってもふーんって感想しか出てこないわ
107 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:24:02 ID:uiiY0MS2G
焼売と小籠包に比べるとちょっと格落ち感があるよね
109 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:26:02 ID:eXJ9t4UUU
ミンチ肉とクズ野菜じゃ美味しくするのに無理あるよね
110 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:29:00 ID:3CfWBX05i
餃子は自分で作るのが一番旨い
116 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:31:02 ID:Zcou3U8ci
>>110 わかる 家で作ったほうがなぜかうまい
111 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:29:01 ID:O16vQO.aJ
おもに蒸し餃子ばっかり食っとるわ 本来これが主流やろ
112 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:29:03 ID:50/6qdv.K
そんで結局酢コショウなんか?あ?
113 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:30:00 ID:klkekBaVX
すいません酢コショウとかやるやつ店で見かけたら目に箸突き刺してるわ
114 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:30:05 ID:8R5pN14z2
餃子を売りにしてる居酒屋よく行ってたんやが潰れちまったわ めちゃくちゃ美味かったのに
115 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:31:02 ID:L4QN25dnu
最近中国人向けの店で水餃子食うのにハマってる 案外主食になるな
124 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:42:02 ID:jWyM40KJ3
>>115 てか餃子は皮を食う料理だからな 饅頭みたいなもんだよ
117 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:32:01 ID:Iy89kzaxY
あとどこか忘れたけどオタフクソースとマヨネーズで食う店結構美味かったな
120 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:41:00 ID:5c9Sr5P3D
>>117 そういう変化球やな 感動があるとすれば
118 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:33:01 ID:JXO6ovf/w
これは分かる 二軍のトップにはなれるけど一軍には入れない感じ
119 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:34:03 ID:8R5pN14z2
餃子は野菜料理定期
121 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:41:01 ID:8sUtfiEbj
水餃子の種類は豊富やぞ 焼き餃子とは比較にならん
122 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:41:03 ID:5c9Sr5P3D
>>121 水餃子とかエースコックのワンタンメンに入ってるレベルしか知らんな
125 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:44:02 ID:8sUtfiEbj
>>122 中華街行けばめちゃくちゃ種類あるのわかるで
126 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:45:02 ID:5c9Sr5P3D
>>125 南京町は何回か行ったけどめっちゃうまい水餃子とかには出会わんかったな 小籠包が一番うめーわ
134 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:54:04 ID:8sUtfiEbj
>>126 萬珍樓のふかひれ海老餃子1800円とか食ってみろ 飛ぶぞ
145 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:02:00 ID:5c9Sr5P3D
>>134 ほーん
123 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:41:04 ID:Tp2zseDCk
冬はずっと水餃子食ってるわ
127 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:46:01 ID:klkekBaVX
だいぶ前に京都に会員制の餃子バーあった記憶が甦ったからググったらまだ営業してたわ 意外とイケるもんなんやな
128 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:47:04 ID:R/UFZL2RH
今週末ちょうど宇都宮行くわ 結局みんみんに落ち着くワイはスタンダードな餃子が好きなんやろな
131 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:51:03 ID:.IlPTQsTU
>>128 マジで中華トントン行ってくれ
133 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:52:04 ID:R/UFZL2RH
>>131 駅からちょっと離れてて残念や
137 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:56:01 ID:.IlPTQsTU
>>133 LRTあるから行きやすくなってるよ
140 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:57:01 ID:R/UFZL2RH
>>137 丁寧にサンガツ ラーメン屋みたいなところでええんよな?
149 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:05:00 ID:.IlPTQsTU
>>140 せやで 他のメニューも普通に美味かったけど餃子はマジで絶品
129 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:48:05 ID:5c9Sr5P3D
妬みかもしれんけど、会員制って不味そう 金持ちってあんま文句言わねえから
130 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:49:04 ID:Y10YpuBb9
手羽餃子はめっちゃ美味い
132 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:51:05 ID:5c9Sr5P3D
腹減ってきたわ
135 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:55:03 ID:L4QN25dnu
>>132 ワイが行く店の一つは24時間営業やで https://maps.app.goo.gl/JHUASiveNvppHZXP6
146 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:02:02 ID:5c9Sr5P3D
>>135 すげーな24時間?
150 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:06:05 ID:L4QN25dnu
>>146 まあ早朝深夜に行ったことないし餃子出てくるかはわからん 揚げパンと豆乳くらいかも
151 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:07:02 ID:5c9Sr5P3D
>>150 冷凍餃子の自動販売機かと思ったわ
136 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:55:03 ID:l9W/1VWl1
ガチ中華が流行ったのに水餃子が見向きもされない理由ってなんなんやろ マーラータンよりシンプルに水餃子流行らせろよ
141 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:57:02 ID:8sUtfiEbj
>>136 うまい水餃子を知らんっぽい 焼き餃子が中国でB級グルメ扱いなのわかるのにな
147 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:03:05 ID:hz/H5BBT9
>>136 米に合わない、これに尽きる 単体で食う文化ないからね
138 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:56:05 ID:HfT9vE.dn
揚げ餃子ってやっぱマイナーなんかな 給食で好きやったわ昔
139 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:56:05 ID:tfX1hTWUT
水餃子bibigoの奴くそ上手かったのに なんか値段上がって袋小さくなってから味もおちたわ もうニラの香りプンプンやったのに ただの肉餃子になってもうてる
144 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:59:03 ID:qYEP7w3eI
派生は数多にあるけどとりあえず皮に包むという形が完成形だからなこれ以上弄ったら別の料理だよ
148 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:04:05 ID:uE.q7ssYE
ほんまに騙されたと思って1回水餃子食ってみてほしい 飛ぶぞ
152 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:08:00 ID:5c9Sr5P3D
>>148 なんかねえんだよな 水餃子の店ってか中華の店の一つのメニューかな
154 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:08:04 ID:8sUtfiEbj
>>152 萬珍樓に色んな種類の水餃子あるから一通り食え
156 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:10:01 ID:5c9Sr5P3D
>>154 まんちんろうね、サンガツ 南京町久々に行きたくなったぜ
153 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:08:00 ID:DYc2QoS1C
蒸し、水、揚げ、焼き 全部趣向も味も違う
155 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 5:09:00 ID:klkekBaVX
八幡山の餃子館の水餃子美味かったわね
142 名前:名無し 投稿日:2026/05/27 4:58:00 ID:tfX1hTWUT
まぁ飯やビールに合わせるなら焼きやしな 水餃子は主食感強くて日本人にはそこまで合わんやろ 大阪王将 肉餃子 50個入×2 (合計100個) たれ×12袋付 冷凍食品 ぎょうざ お取り寄せグルメ おかず 冷凍餃子

おすすめ記事

関連記事

コメント(32)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:08:17

    そら餃子がラーメンになったりはしないやろ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:09:34

    水餃子は苦手だけどペリメニは好き

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:11:20

    カウンターにお座敷ふたつの高級料亭みたいな店って
    そもそも完全個室で営業してる料亭の意味理解してない人多いよね

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:17:18

    それでこそだろう
    なんの変哲もなくしっかり焼けたしょぼくれた奴がいい

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 20:50:50

    春巻きの方が好き

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 21:47:25

    崎陽軒の(シウマイの形をした)ギヨウザとか
    個人的には一回食ったら、もうイイかなと思った
    # 普通のシウマイの方がいい

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 21:52:40

    餃子がビフテキに変わったら困るわ逆に
    Tiar進化ゲーに脳を焼かれたガイの敗北

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:04:51

    自分で豚トロを叩いて作ると美味いぞと聞いてやってみたことある
    確かに美味かったが手間ほどの味とは思えなかったな

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 23:26:02

    どうせあれでしょ、

    料理スキル無い残念な人が餃子作って、労力や費用的に冷凍餃子の方がコスパいいじゃんになっただけでしょ、

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 00:01:06

    蒸し餃子の方がうまいんだよなぁ
    焼きは油クドくて味を単調に感じがち

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 00:34:40

    逆に極めたら枠組みから外れる料理なんてあるのかよ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 00:35:43

    >揚げ餃子ってやっぱマイナーなんかな

    福建発祥の大陸ではだぶんどこにでもあるチェーン店「沙县小吃」の「炸馄饨(揚げワンタン)」が普通においしいですよ
    中共共和国で飯食べたいんだけど大衆店に行きたいのであれば
    「沙县小吃」おすすめです

    私が行きつけにしてた饺子館は煮・蒸・炸のどれもあって、具の種類も豊富でした
    日本風の焼き餃子(煎)にも頼めばできそうでした
    byラブ支那47

    「予約キャンセルの急増と日本便の減便で、日本人客は9割減った」そうなので
    物価高のこのご時世に大陸に旅行に行く人はほぼないでしょうけど
    ※中共共和国は上海万博の2010年から物価が上がり飲食店もびっくりするくらい値上がりしました
    日本も後追いで物価が上がり、飛行機の燃料費も上がり
    RMB/JPY=13円の時代を知っている民としては、RMB高止まりで物価高かつもう現金が使えない中共共和国に行こうとは思いません

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 00:58:13

    極めねぇよ。
    電子レンジで蒸し餃子にして酒の餌にする。

    イオンなら20個で178円だわ。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 03:01:06

    確かに栃木は餃子県を名乗るだけあって店は多い。その中でもとりわけ、まさし、という店は美味かった。しかし店で食べた餃子で一番美味しいと思ったのは、北海道のチェーン店、みよしの、の餃子だった

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 03:21:50

    飲食店のも既製品のもある程度万人受けするよう調整されてるからどれも物足りない
    自分好みに自作したヤツが一番美味い

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 03:36:27

    餃子の王将の餃子めっちゃうまい

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 10:25:38

    タレを工夫💕(せよにだ)

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 10:55:52

    イッチは、特定の食材メインの料理こそ至高!っていう嗜好の人なんだろうな。
    大抵は獣肉か海鮮魚介類だが。
    そういう人達にとり餃子は、小麦粉、挽肉、香味野菜の総合料理、それだけで一段格下に見られる。

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 11:37:04

    庶民の食べ物だし高級路線にしたければタネの具材をお高いものにするくらいしかないんじゃない

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 12:05:14

    手羽先餃子とかいう旨いやつあるやん

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 13:02:48

    「●●」とかいう食べ物、どんなに極めても所詮は「●●」でしかない
    全部そうでは?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 13:39:22

    所詮は餃子ってのはそうなんだろうと思うけど
    登龍の餃子はおいしい

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 17:21:31

    餃子
    いつも何気なく食ってたな

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 18:30:14

    ビールに焼き餃子をつけるのがうまいのであって、餃子そのものはそこらへんの中華料理だと思う。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 19:12:28

    美味い水餃子が食べたければ台北に行け
    パスポートさえ持ってれば時間的にも金額的にも国内旅行と変わらん

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 19:38:42

    >>25
    だから、そこまでやって確かにその餃子がどんなに美味くても
    所詮は餃子でしかないって話だろ

    っていうかどんなに美味くても餃子如きにそんな手間も時間も金銭もかけたくないわ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 20:15:40

    最高級の食材で作ってもしょせん餃子

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 21:22:58

    僕は筋子の方がいいな

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 23:57:45

    >>21
    そうなんだけど餃子とかラーメンとかは崇め奉ってる奴等が居るからな

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 01:39:32

    餃子に限らず味覚で得られる幸福って大したことないだろう

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 06:56:19

    ホワイト餃子系や、台湾で焼き餃子、水餃子を食べたことなかったらお薦め。
    びっくりすると思う。
    台湾の餃子は皮に麺を感じる。
    台湾で焼き餃子はあまりないけど、水餃子で焼き餃子をだしてくれるお店があってウマかった。

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月3日 15:17:11

    >パスポートさえ持ってれば時間的にも金額的にも国内旅行と変わらん
    沖縄からと北海道からとの違いに思いを馳せてみような
    国内旅行とか言うなら

コメントを書く


本文: