未だに寿司を素手で食ってる奴wwwwww

 
2026年5月28日22:00:00
 
コメント(35)
 

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:07:03 ID:0.net
箸で食えよ

おすすめ記事

2 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:18:01 ID:0.net
音を立ててそばを食うやつ
5 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:23:01 ID:0.net
プリンは皿もスプーンも使わない
7 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:25:01 ID:0.net
手掴み食い慣れてないのに寿司のときだけやる途端にダサくなる
12 名前:fusianasan 投稿日:2026/05/25 11:28:00 ID:0.net
>>7 手握り食い慣れてないのに寿司のときだけやる途端にダサくなる
20 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:41:02 ID:0.net
素手でしか食ったことねえわw
22 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:42:04 ID:0.net
ネタだけに醤油をつけてネタを下にして口に入れるから箸では無理
24 名前:. 投稿日:2026/05/25 11:43:03 ID:0.net
ブラッドピットは箸で寿司食べてた
25 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:44:04 ID:0.net
マジレスするとネタに載せ物あるなら素手を推奨
32 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:56:03 ID:0.net
>>25 本来そういうものなら職人が醤油塗るなりして出せよ
44 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:50:01 ID:0.net
>>32 素手で食べるのが前提だからだよ
49 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:58:03 ID:0.net
>>44 そんな前提ないよ
51 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:01:03 ID:0.net
>>49 寿司の成り立ち調べればわかる
26 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:50:03 ID:0.net
ポテチを箸で食う奴
27 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:52:04 ID:0.net
顎関節症で寿司が食えない ネタを含めると5センチ位開けないとダメ
29 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:53:04 ID:0.net
>>27 小皿でバラして食えよw
38 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:25:03 ID:0.net
>>29 緩くリハビリして27ミリしか開かない 忘れてスシロー行って手で掴んで押し込んで食ったけどバラしたら刺身やん
28 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:52:05 ID:0.net
手が汚れるものは箸でよくね
30 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:55:02 ID:0.net
巻きずしは箸で食うけど おにぎりは箸で食わない 重さか
31 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:56:01 ID:0.net
ああでも焼きおにぎりは箸で食うわ
33 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:58:00 ID:0.net
行きつけの大将に聞いたら好きなように食べてくださいってゆあれた
34 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 11:59:05 ID:0.net
54 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:08:01 ID:0.net
>>34 元禄時代の寿司はおにぎりみたいな食い物だったのは事実だけど今のにぎり寿司は一口で食べるサイズを基準にして作られてるからな
35 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:02:03 ID:0.net
そもそもオッサンが素手で握った寿司なんか食えんわ。
36 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:07:01 ID:0.net
昼から狼にいるやつ
37 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:18:03 ID:0.net
握り寿司はどっちでもいいんだろ ちらし寿司を手で食うやつは見たことないけど そばは音を立ててすするのがマナーな
39 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:45:05 ID:0.net
女の子と言ったら手で食い始めたからビックリしたわ え?手で食うの?って言ったら恥ずかしかったのか箸に変えてたけど ちなかっぱ寿司での話
40 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:47:03 ID:0.net
本場に合わせて素手で食うのはカレーくらいだろ
41 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:48:01 ID:0.net
チュパチュパって指なめるのがウマイんよ
42 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:49:03 ID:0.net
ナンならカレーをつけながら素手で食べるけど 米の場合は難しいんじゃない 特に長い米はパサパサしてて つかみにくいんじゃないかと思う
43 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:49:04 ID:0.net
確かにカレーを手で食うインド人をバカにしてる割に うちらも寿司を手で食うよな
45 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:50:05 ID:0.net
>>43 固形物だから問題ないだろ 液状のカレーを手で食う方がバカだよw
46 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:51:03 ID:0.net
一番バカなのは熱々のパエリアを素手で食うやつ
47 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:52:00 ID:0.net
寿司屋の親父が怒るのは ネタを剥がして食べるようなやつだけだと思う
48 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 12:57:02 ID:0.net
俺はるのちゃんが素手で握ったおにぎり食いたいよ 例えるのちゃんがトイレに行って手を洗わなかったとしても
50 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:00:02 ID:0.net
おにぎりを箸で食う奴も居るっちゃあ居る
52 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:06:02 ID:0.net
>>50 おにぎりでも一口サイズだとわざわざ箸を置いて手で食ったりしないでしょ
56 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:13:04 ID:0.net
>>52 誰が一口サイズと言った
55 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:11:01 ID:0.net
こんな風に出るから そもそも箸で食べるのは難しい
57 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:15:03 ID:0.net
>>55 店によってはそういうのはレンゲに乗せて出される
58 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:17:05 ID:0.net
>>55 創作寿司とでも呼ぶのかな ネタはうなぎにも見えるし鶏肉にも見える
68 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:43:00 ID:0.net
寿司屋によっては握った寿司を直接客に渡すやつもいるらしいが本当かね
69 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 13:54:05 ID:0.net
寿司下駄に置かず直接手渡しするのか
70 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 14:01:03 ID:0.net
高級店だと箸なんか出さないよ 素手で食うのがマナーというかルールだな
73 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 14:29:00 ID:0.net
>>70 たとえばどの店?
71 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 14:05:00 ID:0.net
高級店だと寿司手渡しもあるな
74 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 14:31:02 ID:0.net
>>71 それって客にとっては嬉しいのか 俺は下駄に置かれるのもあんまり好きじゃない 握ったものを新しい下駄に乗せて客に出すのが正しい姿勢じゃないのか
76 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 14:38:02 ID:0.net
>>71 これ気持ち悪い
75 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 14:34:03 ID:0.net
すきやばし次郎のカウンターにはお手拭きと箸しかない 醤油さしは無く味付けしたものが出される
77 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 14:42:05 ID:0.net
>>75 俺は通でもないし寿司が特別好きでもないからこういう店には行かないわ 異常なまでに磨き込まれたテーブル 客が指紋つけただけで追い出されそう
78 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 14:46:04 ID:0.net
めちゃめちゃ高級店ではないけど そこそこのお寿司屋さんで 外国人がつまみの刺し身手で食ってて笑いそうになったことある
80 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 15:22:05 ID:0.net
時代だな 昭和の男は手で食う一択だったろ
94 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 18:06:02 ID:0.net
回転寿司とか大衆店は箸で食べる 高級店は手で食べてる あと寿司を手渡ししてくる高級店あるから必然的に手で食べざるを得ない
95 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 18:14:00 ID:0.net
寿司の高級店は行く機会がない 回転寿司なら子供連れて約行く
96 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 18:17:02 ID:0.net
一回だけ今日本で一番とか言われてる天ぷら屋の静岡の成生に行った時にかぼちゃの天ぷら出されて手づかみでどうぞって言われて手で天ぷら食べたわ
97 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 18:22:04 ID:0.net
熱いだろ
99 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/25 19:31:02 ID:0.net
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1779674859/

おすすめ記事

関連記事

コメント(35)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 22:08:07

    寿司は手で食うとうまい

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 22:18:24

    それはない。
    食いやすいだけやな。

    おにぎりだと食べたい量と、食べたい箇所を微調整できるから手の方がうまい。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 22:20:30

    わざわざ手を生臭くする必要ないやろ
    スマホも汚れるし

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 22:37:05

    手渡しって受ける方は手のひらで受け取るの?
    だとしたら持ち直さなくちゃいけなくて面倒だと思うんだけど
    それともカブトムシやザリガニみたいにお互い指先で受け渡すの?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 23:05:27

    頑張って働いてお金稼ぐといい、超高級店ってこう言うよ、素手で食べてみてください美味しいですからと

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 23:19:02

    手で食べるのはカウンター席に座った時だけ
    後は全部箸
    回らない寿司屋でもカウンター席でなければ箸

    回転寿しで手で食べているのはダメではないが、一緒に食べたくは無い感じです

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 23:43:21

    出す方も食う方も素手って冷静にヤバいやろ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 00:31:19

    そもそもおっさんが手で握って作ってんですがそれは…

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 00:52:23

    かんぴょうとか納豆とか、コンビニ海苔巻きは手の方がうまい

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 01:10:40

    食いやすいならわかるけど、手の方が美味いってどういう魔法使ってんだよw

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 01:33:51

    ※4
    手巻きみたいなのを手渡しする店は割と見たことあるけど、握りはないな
    まああるとしたら手のひらに乗せて差し出す→客が摘まんでそのまま食べるっていう形になるだろうね当然

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 02:32:30

    安い寿司は箸で食わんといけないと思う。
    高い寿司は食える身分にありません。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 03:09:41

    ※4
    手のひらで受け取る店もあるし、人差し指と中指を添えて握る形で受けとる店もある

    ※11
    手渡しの店は何処も返して握った状態のまま手渡しするんだぜ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 03:19:23

    まあ何らかの知的障害が有るんだろう。寿司を手で食べる人らは

    普通に常識として、今の寿司屋って衛生面を考えて一定時間毎に入念な手洗いが必須
    で、そんな時代にカウンターでサッと手先を流す程度の手洗いしかしないおっさんが握った生ものを
    更に雑に手を拭いた程度の客が手で食べるのは

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 03:25:12

    きまぐれクックっとかこの手の批判を恐れて
    寿司は素手で食ってるよね。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 03:27:21

    回転寿司なら好きにすればいい
    ちゃんとした寿司屋なら手で食うのが当たり前

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 05:18:30

    ※13
    うおw

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 06:12:44

     
    店によって手で食べたり箸で食べたり “使い分ける” のが普通じュね?

    「どんな時でも箸を使う!!」 とか 「どんな時でも手で食べる!!」 とか

    意地になる必要こそ ないと思うのだが?
     

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 07:54:25

    ただのびんぼうにんおつ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 08:41:07

    店がそうしろ言うなら従うでしょ
    二回目があるかはともかく

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 08:45:26

    別に好きに食えばいいだろ
    素手で食ったってマナー違反なわけじゃねえし
    回転寿司だと箸で食うがカウンター寿司だと手のほうが食べやすい
    わざわざ衛生面がとか言ってたら外食なんて出来ねえよw
    回転寿司だって手袋付けてるけどその分、色んなとこ触っても手袋してるから
    手を洗わないから握る前に軽くても洗う寿司屋のほうが清潔な場合もある
    そんな事いうやつは家で自分で握ってろ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 09:56:25

    古人の知恵💕(スマホ見ながら食事をできないように)

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 12:12:04

    蕎麦はこう食え、とか言われたら好きに食えの大合唱になるのに、どうした?
    寿司も好きに食えばいいんじゃないのか??
    結局まとめ民なんてマウントが取りたい、マウントを取られるのは許せないというマインドなんだよなあ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 13:06:36

    寿司を手で食うところに行ったことないんだろ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 14:24:38

    ※23
    蕎麦も水で塩で言われたら一応それで食べるぞ
    二回目行くかはともかく

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 15:55:28

    指拭きがあるかで決める
    あるなら手で

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 17:19:30

    おにぎりを箸で食うんですか?
    ちゅうことや

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 17:27:14

    😤江戸時代は「のれんで手を拭く=繁盛の印」だった江戸時代、寿司は屋台で手づかみで食べるファストフードでした。おしぼりがなく、醤油も小皿ではなくハケで直に塗られていたため、食事を終えた客は手についた醤油などを入り口の「のれん」で拭いて店を出ていました。店側も、のれんが汚れるほどたくさんのお客さんが来てくれた証拠として喜んでいたという文化があります。

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 21:53:39

    女とか手にクリーム塗ってたくったのおるからな。
    馬鹿爪とかも食いにくいし。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 23:43:21

    手で食うのは衛生がどうとか言ってるやつは食う前にちゃんと手洗えよ、人として常識だろ
    ちゃんとした寿司屋は手で食う人には手で食う人用の固さで、箸で食う人には箸で食う人用の固さで握るし、その人が取りやすいように出す
    まともな店はちゃんと客を見てサービスをしてるよ
    箸で食うのが常識だの手で食うのが常識だのそんなものはない

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 09:03:55

    Dragontailの導入により加盟店であるChaacから訴えられてるピザハットさん
    Dragonというネーミングから開発は中華系か?と思ったら
    Dragontailシステムと連携してるのが中華系のDoorDashだった
    Dragontailを提供しているDragontail systemsはオフィスがMelbourne, AustraliaにあるYum! Brands傘下
    ピザハットと同じYum! Brands系列企業であった

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月30日 09:05:04

    ※31
    すまない。投稿先間違えたわ(汗

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月31日 14:31:20

    ※3
    スマホ見ながら食べてもいいような回転してる寿司屋しか行ったことなさそう

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 00:49:30

    ※30
    個人の話ではなくそういう店と客が多い、というかほぼそれって話でしょ
    ちなみに寿司を出す店では頻繁に厳格な手順で手洗いをしているんだけど
    そんなことをやっている客も個人店もないよ。どんな有名店や老舗でもね

    ついでに言うなら客が手で食べるか箸で食べるかなんてわからないでしょ
    加えて個々人でどの硬さがベストかなんてちがうのだから固さ分けは失笑ものの戯言

    ちゃんとした寿司屋(笑)。息をするように嘘をつくのはやめましょうね

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 00:52:13

    まあおにぎりで考えれば分かり易いが
    おっさんが色々作業しながら素手で握ったおにぎりを
    客も素手で持って食べるか?と考えればおえ~となるよね

    寿司は生ものなんだから更におえ~

コメントを書く


本文: