1 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:44:00 ID:dgbdpj1mV
【画像】広島県民が愛してやまない「唐揚げピラフ」がこちらwwwww
おすすめ記事
2 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:44:02 ID:YquOk/Y51
コンビニで見たことある
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:44:03 ID:C/J82P5DD
劣化トルコライスって感じ
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:44:03 ID:dgbdpj1mV
広島県民なら一度は食べたことがあるソウルフード
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:45:01 ID:dgbdpj1mV
これをやたらでっかいスプーンで食うんだ
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:45:04 ID:lkmWhxMAR
知らね
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:46:00 ID:63rufmgwA
うまそうで草
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:46:00 ID:TID2b9kHa
この液体は何?要らなくね?
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:46:01 ID:dgbdpj1mV
>>9
デミグラス系のソース
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:51:01 ID:TID2b9kHa
>>10
デミグラスソース好きじゃないから要らない
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:46:02 ID:HyYDidSb9
なにこれ。ウニホーレンもそうだけど地元民が知らないやつが突如として名物になるのこの県くらいだろ
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:48:00 ID:dgbdpj1mV
>>11
グリーンオアシス知らないのは流石に広島県民じゃないだろ
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:47:00 ID:9NNKe0iI0
コーンいる?
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:47:01 ID:C/J82P5DD
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:50:05 ID:TID2b9kHa
>>13
こっちの方がうまそう
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:52:00 ID:87QUZfsdA
>>19
トルコライスもデミグラスソースや
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:57:03 ID:TID2b9kHa
>>22
そうなのかじゃあトルコライスも嫌
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:47:04 ID:olFmfFQQB
うまそう
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:48:01 ID:WcvMZnf2p
皿がまた安っぽくていい味出してるな
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:48:05 ID:qCyn2.3od
トルコライスじゃん
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:49:01 ID:oF1ZdC9di
うまそう
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:51:03 ID:dgbdpj1mV
カツ丼とかうどんとかラーメンとかほんとにいろんなメニューがあるんだけどやっぱりオアシスといえば唐揚げピラフ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:52:04 ID:Ze9MdLSb1
味濃いものに味濃いもの足すのって誰が得するの
麻婆炒飯とかも苦手や
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:52:04 ID:0Hjc3EBpa
チャーハンに唐揚げのせたようなの中華料理屋いくとよくあるよね
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:54:01 ID:63rufmgwA
普通にワイの好みやわ
旅行行ったら食いたい
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:57:03 ID:dgbdpj1mV
>>26
本通りにあるよ
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:54:05 ID:u1MlHvAKB
トルコライスはトルコには無い
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 18:55:05 ID:zX86LKqaB




トルコライスで良くね?
またケンミンショ?
昔は500円程度だったセブンのチャーハン唐揚げ弁当よく買ってたわ
旨そうだけど、広島旅行する際の食事にわざわざこれ選択して食おうとは思わないと思う
それ以前に広島に旅行するかって事にならないんだけど
だから地元民だけが愛するローカルフードな訳か
11に完全同意だわ。ウニホーレンもこれも知らん
Bu rehber dokuma etiket, baskı etiket, bakım etiketi, karton etiket, beden etiketi, menşei etiketi ve arma etiket kararlarını kısa bölümlerle açıklar.
※4
厳島神社は行ってもいいと思うぞ
ピラフてことは炊き込み飯?美味そうやしアホでも作れそう
正直カオマンガイの方が美味そう
広島人「ワシは知らんのう」
卵入ってるとピラフよりも炒飯っぽく見える
オアシスは甘味ばっか頼んでるな
子供の頃はここと風車の区別がついてなかった
グラゼニで見た
トルコライスってデミグラスじゃなくてカレーかかってる店あるよな
グリーンオアシスはカレーラーメンとプリンアラモードを喰いに行くところだろ
人生の八割広島で生きとるけど
何それ知らん怖
コーンいらねぇ
唐揚げピラフなんて友達の広島県民に一回も勧められたことも連れて行ってもらったことないな
どっちかというと汁なし担々麺の方が流行ってるって聞く
生まれも育ちも広島だけど知らんわ
どっかの店が出してるだけの特定のメニューだろ
そこの店の常連くらいしか愛してない食い物じゃん
※18
その広島の友達に聞いてみ?
たぶん存在すら知らないと思うぞ
トルコライスってしょぼいんだな
唐揚げは良いんだけどソースいらないかなー
ベチャベチャになりそう
福山方面だと店舗すらないやん
マジで広島って経済圏二つに割れてんのな
広島(市)グルメだぞ
広島県中心に鋭意展開中な、ローカル喫茶点チェーンのメインメニューってあたりか。
全く知らない
グリーンオアシスは以前はスーパーミドリとかイズミとか小さな店舗の二階とかによく入ってたな
今はサンリブと大竹ゆめタウンと金座街のしか知らん
オアシスは山菜ピラフに山菜ラーメンもある
味はうん
唐揚げに見えない
粒コーンが貧乏臭い
全国区の知名度がある長崎のトルコライスでよくね?
風車の方がなじみぶかいけど、店舗ほぼなくなったんだよな。ちなみに広島名物あたりを名乗ってるけどウニほーれんも汁なし担々麺もコウネもがんすもポッとでくらいのイメージでほぼなじみがないわ
↑「がんす」は少なくとも40年前には売ってたが
昔は薄くて中身がもっと辛かったがガワの油の甘みと合ってて焼いて醤油かけて食うの好きだったわ
※31
もとは呉ローカルじゃん。練り物系でいうなら花ソーセージじゃないのか、広島のソウルフード。
広島のソウルフードは吉島の三島食品のゆかりと忠海のアヲハタのジャムじゃろ
>>30
エアプが勘違いしてるけどウニホーレンじゃなくてウニクレソンな
居酒屋の奔りだったメニューを他所がパクって勝手に土着化させただけ
悪貨が良貨を駆逐したパターンでいい迷惑