2 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:09:04 ID:dR0TVgFDM
ええな
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:09:04 ID:lc.qPDVwk
意味ないやろ
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:10:00 ID:qyKnCKO5I
ガムも駄目?
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:10:01 ID:f7gM/93MA
つまり2000円でゴミ回収してくれるってことか?
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:10:02 ID:7/tD9MMC9
絶対に巡回員に2000円投げつけて「これでいいんだろ!」とかいう所が報道されるよな
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:22:01 ID:1ICSdqWYj
>>7
ポイ捨てしたから更に2000円罰金
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:10:05 ID:54TVDB34O
ゴミ箱置けよ
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:10:05 ID:vDAT49h7E
路上喫煙はええんか
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:11:01 ID:RugUNges5
シール貼ってるやつにも適用しろよ
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:11:01 ID:7wDudXC.L
巡回員って警察やないんやろ?
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:11:03 ID:pbtBYbXZ6
ゴミ拾いしたらその場で2000円プレゼントの方が効果ありそう
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:11:04 ID:JclDFCfno
鞭打ち5回ぐらいのほうがいいやろ
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:11:05 ID:9U2Ih1oke
2000円ならええか
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:12:00 ID:H3qCNrRgl
なんの意味も無い条例
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:12:01 ID:efYR9nhSw
2000円払えばゴミ捨て放題定期
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:12:03 ID:J7GyInzeo
区が設置してるゴミ箱はあるんか?
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:12:04 ID:G4kc.KrzS
外国人がタバコ吸うのに罰金払ってチップだと思ってるみたいなコメントしてた動画あったな
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:13:01 ID:BA2HXWQLM
洗濯機ポイ捨てするわ
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:13:03 ID:JclDFCfno
シンガポールはポイ捨て罰金3万だしそんぐらいでもいいよな
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:14:00 ID:PjUTkdrPl
これ粗大ゴミでも2000円でええんか?
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:14:01 ID:HJ/pMNgvI
なりすまし徴収詐欺が流行りそう
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:15:03 ID:H74xZ/bUr
お前らが捨てられる側だろ
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:15:04 ID:zkfvkIOcv
2000円札捨てるわ
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:16:00 ID:WKEZMItv5
これ勝手に貰ってもええんか?
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:16:00 ID:Q.XXvq5Xj
売ってる店にゴミ箱設置義務付けろ
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:16:04 ID:xM0krk6HE
不法投棄が存在しない治外法権の地なんか?
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:16:04 ID:8t4SmxFwk
落とし物と同区別すんの?
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:17:00 ID:hQG8DNiwE
箱に詰まってスパスパしてるのほんま外から見たら滑稽やわ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:17:00 ID:9U2yMshSP
いらないモバイルバッテリーを2000円で処分できるわんか
ええな
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:17:01 ID:WYcZa2txq
それを監視する奴がいないんだから罰金なんてまるで意味ないことくらいわからんのかこいつら
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:17:02 ID:a2dIB6ILv
マナーが悪い人がいるのでゴミ箱撤去します←無能
マナーが悪い人がゴミ箱無くなったらゴミ持ち帰るとおもってんのかよ
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:17:04 ID:oVWgBJyyh
粗大ゴミ置いてくわ
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:17:04 ID:czxIqyjSp
それっぽい格好して2000円集めしたら結構稼げそう
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:22:02 ID:bJ6jdADep
>>39
自転車の時にもいたし絶対これやるやついるわ
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:18:00 ID:q7YKOHzGD
これ徴収する仕事地獄やろ
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:18:05 ID:ri08J27jk
センター街は監視カメラだらけだぞ
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:19:00 ID:1LKDO8iFL
2000円払えばポイ捨てしていい
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:19:02 ID:mBTe5wsYl
忘れたふりして置いていけ
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:20:01 ID:/pyqLqcXl
見回りの警察も増やすんやろか
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:20:03 ID:WoT.VLxdb
安いよ 5000
払えない奴は強制労働
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:20:03 ID:PNXLQExdr
モババ捨てるやつめっちゃ増えそう
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:20:05 ID:y.tC6jqGb
ゴミ箱を置けばいいのでは…?
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:22:02 ID:qpGqfm8cm
やるならシンガポールくらい徹底しろ
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:22:04 ID:TyuctKt/p
ワイ「あ、今ポイ捨てしましたね!ワイに2000円払ってください!」
これしたらあかんのか?
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:22:05 ID:.FipUJdhM
この準会員ってのは誰がやってんの?
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:23:03 ID:Vdepvwl8P
詐欺めっちゃ増えそう
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:23:04 ID:qHIpzz0is
これ詐欺増えそう
ただでさえチャリの違反者から警察名乗って騙し取るやつ出てるんやろ
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:23:04 ID:FDZUYvApp
2000円でペール設置したるわ
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:25:04 ID:/MMaw2idu
これポイ捨てする権利を2000円で買えるなら外人は普通に捨てるんちゃうか
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:25:05 ID:vcioM37ce
使用料1回100円のゴミ箱持ってそこら辺ウロウロして儲けるわ
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:26:02 ID:IABLtcyeA
壊れた冷蔵庫の中に2000円貼り付けて道端に置いといたらいい?
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:26:04 ID:.FipUJdhM
捨てられたゴミの処遇を決めとかないと意味ないだろ
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:26:04 ID:3zq1m5.L8
ゴミ箱置けよに対してテロが~っていう人いるけど絶対関係ないよな
そんなこと言い始めたらゴミ箱に限らずテロに使えるものなんて他にいくらでもあるしなんでも撤去できてしまう
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:27:00 ID:8tqdIyshx
普通人目のないところで捨てるよね
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:28:05 ID:wZsJFkX0m
チャンスか?
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/26 9:16:01 ID:a2dIB6ILv
bu konuda bu kadar net bilgiler internette malesef yok bu yüzden çok iyi ve başarılı olmuş teşekkürler.
警察官がやらないとどうにもならんよ
どうせ捨てるのは外カスだからな
罰金より体罰や奉仕活動何時間とかの方が効く
交通違反のネズミ捕りするよりポイ捨ての取り締まり厳しくしたほうが世間からも褒められるぞお回りちゃん
I like the efforts you have put in this, regards for all the great content.
渋谷で路上喫煙してる奴が捕まってて
「じゃあ2000円払えばどこでも吸っていいんだな!」とか言って騒いでた
即刻強制送還もセットにしないと「シブヤだったら2000円でゴミ捨てられるようになったぞ!」ってなるだけ
圧倒的に人が多いからゼロには絶対にならないだろうけど、どの程度の抑制力になるか
警察同伴で取り締まりを頻繁にすればある程度は減るとは思うけど
タバコもそうだしゴミとかポイ捨てする奴って自分が悪いのに逆切れするやつ多いよな
ポイ捨てが増えたのは渋谷区がゴミ箱撤去したからだろーが
ゴミ箱おけよ
缶ペットボトルのゴミ箱に色々突っ込まれるのも撤去しまくったせいだろ
タバコだとさらにプラス?
チャリ条例や車の検問と同じ
罰金も運やしな2000円じゃ無理
ゴミ人間が集まるところだからなぁ
まずは、そこをなんとかしたほうがいいと思う
>落とし物と同区別すんの?
先例のシンガポールやイギリスでは区別してない
例えば財布を落とした瞬間が目撃されたら、ゴミのポイ捨てとして扱われる
但し必ず過料が適用されるわけではなく、過去に適用した事ない監視員もいる一方で
現行犯発見は100%適用とか、観光客は100%適用とか、てな感じの個別判断によるところが大きい
日本も個別判断だろうけど、海外と違い異議申し立ての申請人は原則非公開で
本人以外の申請さらに言えばダミーでの申請すらでき
かつ受理前の却下は日本だと絶対にないこともあって
文句言いまくるケースが多くて及び腰の判断になりがちだとは思う
去年、海外ニュースで、空港で搭乗手続き中に誤って印刷したeチケット控えを床に落としたら
ゴミ捨てた事にされて罰金食らったとかあったけど、日本もそんな厳格な国になる一歩ですね、胸熱
2000円払わせた上で、ゴミも持ち帰らせるだろ
ゴミ箱は管理、処理にかかるお金もあって撤去されたんだろうな
普通の人はゴミ箱無ければ持ち帰るし
渋谷警察横の歩道橋、雨上がりに必ず壊れたビニール傘が捨てられてる
そういう流れでもあるのかってくらい必ず集まってる
馬鹿からはどんどん徴収すればいいだけ
日本人に言っても意味あるのか?どうせ捨ててるのチャイナとかだろ?
罰金とか甘いこと言っていないで逮捕するのがいいよ
懲役2年又は100万円以下の罰金くらいでいい
あと民間による私人逮捕協力報奨金として5万円出せばいいよ
そうすりゃみんな常時見張ってるだろ
罰金徴収に応じず威圧するバカや暴れるバカが絶対に出てくるだろうから
巡回員は二人一組とかになるんかね
>ガムも駄目?
ガムは最悪の1つ
路上の黒いシミみたいなのガムだからな
ガムをかんで吐き捨てた奴とそのガムメーカーの社員で今すぐにでも路上のガムを綺麗に剥ぎ取る社会奉仕してもらいたいくらい
根本解決にはガムの製造販売禁止だな
2000円じゃ生温い、最低2万円からにしろ
巡回員のフリした偽物が湧いたとしても、言ってみればそいつらは正規の巡回員より安いくらいの給料で都市の美化に協力してくれてるようなもんだからある程度はそれも想定済みなんやろな
まぁそれを隠れ蓑にして悪質な事やり始めたら当然警察に目付けられるだろうけど
専門の準会員よりも、一般人がスマホで撮った動画や写真をもとに立件して罰金をとれるように法改正しよう。
シンガポールみたいな清潔だけど密告者社会になったら暮らしやすい。
反対するのジジババ左翼と外人と反社だけだろw