3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 13:54:00 ID:cYgNlETar.net
ホンマに美味いと思って流行ってるのか謎
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 13:55:00 ID:++R8nF2O0.net
>>3
美味いというかカロリーが低いと思ってるらしい
実際はそんな事ないんだが
74 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:46:02 ID:jl/9pNRA0.net
>>5
二郎は完全食とか言ってる二郎オタクと同じやね
73 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:46:00 ID:jl/9pNRA0.net
>>3
まさに二郎
4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 13:54:04 ID:nKGUlb700.net
男1人では絶対入れない
6 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 13:57:01 ID:ywNv6NiV0.net
ほなもう二郎来るなよ
8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:05:02 ID:Wc52ocXq0.net
>>1
10年くらい前に韓国でマーラータン流行って、SNSでやっぱ最先端はマーラータンだよね!韓国人はマーラータン大好きだから!とかやってから日本の女にも人気出た
10 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:07:03 ID:xpsvf+ga0.net
トッピングが重さで課金ってのは知ってる
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:08:03 ID:cYgNlETar.net
ヘルシーだかなんだか知らんが並んで食うもんちゃうよな…
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:09:01 ID:a9eYnIXx0.net
マーラータンってイマイチ興味そそられんのよな
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:11:02 ID:JlPI8HB00.net
言うほど美味くない
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:16:05 ID:Q7U3haT30.net
花椒のピリ味にハマるらしい
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:17:01 ID:nKGUlb700.net
セブンイレブンに冷凍があるから食べてみ
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:20:04 ID:eVEYOa7ra.net
仙台には二郎の隣に七宝麻辣湯できたけど二郎より並んでるで
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:22:05 ID:q7FiFQZ/0.net
オッサンだけど近所の麻辣湯美味しくて毎週行ってる
でもあれを二郎感覚でトッピングしていくと二郎の倍以上の金がかかるのがキツい
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:25:05 ID:cYgNlETar.net
>>28
トッピングとかあるんか
花椒マシマシみたいな?
61 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:23:01 ID:oucjeYH/M.net
>>29
具材並んでるから自分で取るんや
グラムいくらで金かかるから取り過ぎると高くなる
65 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:29:00 ID:cYgNlETar.net
>>61
丸亀やん!
67 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:30:00 ID:oucjeYH/M.net
>>65
丸亀よりめっちゃ種類ある
あまり日本にないものもあって面白いで
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:26:04 ID:GzknpqmU0.net
>>28
カレーより簡単やから自分で作りな
32 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:32:00 ID:wxp+WZA10.net
デカマラほんま派遣やな
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:32:01 ID:G2DTxLhF0.net
まじでこれ流行ってるからなんとなく食ってるだけだろ
んで一緒に行ったやつが美味しいって言うからとりあえず合わせて美味しかったと言うだけ
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:33:03 ID:cYgNlETar.net
女A「おいしー!」(美味いか…?)
女B「ほんとおいしー!」(美味いか…?)
女C「ねー!」(美味いか…?)
36 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:33:05 ID:QvzXHEhC0.net
二郎とは違うくない?メタクソ臭そうな感じがあるけど
75 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:47:00 ID:jl/9pNRA0.net
>>36
二郎やんけ
37 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:37:04 ID:gfm40CkG0.net
酸辣湯麺のほうがすこや
49 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:59:04 ID:4aT5P7lYH.net
>>37
すっぱい
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:38:01 ID:gbG/dcXP0.net
女が列作ってる様なものならそのうち廃れるやろ
40 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:42:00 ID:AaN/2bQy0.net
具を入れすぎて1700円になるなら食べ放題のしゃぶ葉に行った方が良い
41 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:43:03 ID:PEydaaJR0.net
この間食べたけどガチで女向けのラーメン
重さで値段変わって麺込みで200グラムで1000円くらいしちゃう
当然足りないから色々足すと余裕で3000円超えるになる
これなら他のラーメン食べた方がいいねってなった
45 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:50:02 ID:a9eYnIXx0.net
>>41
グラム400円くらいと聞いたが
42 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:43:04 ID:v0l7wK820.net
くっせ
て言えばブームはいつでも終わらせられる
43 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:45:04 ID:zylMcEXm0.net
男でこれ好きで食いに行く奴おるん
女に連れられてくのは分かるが
46 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:50:03 ID:GPR8YAy+0.net
中華三昧のやつで十分旨いからそれでいいや
47 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:53:03 ID:nHcfk1WV0.net
システムが出来上がってるから新店舗でもあんま説明ないんよな
48 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 14:57:03 ID:NiRkk6eQ0.net
お姉さんに紛れておっちゃんも並んでるぞ
52 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:10:02 ID:oI5BIASq0.net
71 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:43:00 ID:6/0bT7zMd.net
>>52
鍋の後半みたいやな
53 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:11:01 ID:GKIG4cZf0.net
花椒の癖と臭いが無理
55 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:15:04 ID:srLkGj4S0.net
麻辣湯は割と自作は簡単だからな
業スーでスープの材料は一通りそろう
なんか変な食べる辣油的なもんと中華だしか牛骨だし
練り胡麻を牛乳(練り胡麻が無ければ多めに)と水で割れば出来る
後は適当に具材入れれば完成
64 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:26:03 ID:Doq3GMvd0.net
ワイも女と行ったけど美味かった
ただおかずを取りすぎて普通に高くなったしあれはそこまでヘルシーじゃないと思う
普通に量が多くなったらカロリーも高いでしょう
66 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:29:03 ID:QLcwc/G80.net
二郎の方がコスパいい
70 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:42:02 ID:leO8NIUZd.net
結局ラーメンなんか
69 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/25 15:38:00 ID:tBEf0rmp0.net
引用元:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779684720/
わざわざ自演させてそれでステマする為にまとめたのか
高いのにステマして、男女間対立煽りまでしてる
少食女子レベルの量にしておかないと後悔するやつ
よく見るシマシマの海老団子みたいなやつ定番か知らんが美味いね
来年には閉店しているところが多そう
女ウケもくそ流行ってすらいない作られた流行ですやん
女さんは流行に全力で右へ倣えするけど薄情だからな
次に別のもんが今の流行り!って出てきたら存在すら忘れるだろう
ブームのはずだったのに今までどれだけの韓国料理が消えていったかw
こういうのにアニメグッズ全開で行って周囲の客に差別的な目で見られても動じない奴
すk
Uberの配達で麻辣湯の店行ったら店内めっちゃ混雑していて客の9割が女だったわ
残り1割の男は女の連れだった
一条龍なのに麻辣湯麵流行ってますアピール辞めなよ
一条龍の事勘違いしてないか?
東京郊外の商店街やけど、夜9時前くらいに通ったら10人くらいの行列できてて何かと思ったら麻辣湯の店やったわ
はえーこんなとこでも店出すんやなと思ったわ
まあゴンチャとかそういうのと同じ扱いなんやろな
なんとか流行らせようとしたけど無理だった模様
tiktokやる知能だと流行ってる扱い
トッピングはプリンタ本体は安いけどインクが高いみたいな感じか。
モテナイびんぼうにんのひがいもうそうw
そんなガングロをかわいいと思えみたいなこと言われても
生物学的に女性の方が辛い物好きな人が多い、そして香辛料による代謝UPとヘルシー(油コッテリお肉マシマシ系に比べて)という名目で人気。
生理の色彩💕
中国産の食材ばっかり使ってそうだから入りたくないわ。
食べてみると普通に美味しんだけど、そんなに中毒性のあるものじゃないし、毎日食べたいとはならんと思うんだが
中華麺はギルティ、春雨はイノセントなオーラも出とる
麻辣湯は、七宝麻辣湯とか日本の店で人気店はいいけど、ガチ中華の麻辣湯屋は衛生面は怖いし、作られた人気ぽい
本当に流行ってるのか!?と思う
インネパカレー屋が増えてたのと同じ理屈で、中国人のシノギ
重慶火鍋の赤いスープみたいな四川風の麻辣湯がほぼないのがなぁ
街中華で担々麺食うほうが安くてうまいやん。
麻辣烫は10年以上前から食べてるが、当時は日本の女さんどころか多くの日本人が見向きもしてなかったな
ガチ中華屋だから日本人が店に寄り付かなかったというのもある
もちろん支那語で注文してた(マーラータンの発音は日本人にも難しくはない)