日本人が「スパム」を食わない理由wwwww

 
2026年5月28日12:00:00
 
コメント(40)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:50:05 ID:/EyhKJrfh
なに

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:51:00 ID:/EyhKJrfh
スパム世界中で愛されてる
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:51:03 ID:62PTlkq.Z
名前が悪いよね
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:51:04 ID:/EyhKJrfh
アメリカだといつもスパム食すよ
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:52:02 ID:1lXg0j1PM
イカ2貫の方ええわ
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:54:02 ID:pHXDHh548
コストコで売ってたリチャムとかいうパチモンが安くて塩気もちょうど良かったからそっちに切り替えや
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:54:05 ID:Mca5FR7n2
塩分めっちゃ高そう
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:54:05 ID:4Dk.VNR6e
高くなけりゃ買いたい
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:55:01 ID:i3eyvikvd
中身が取り出しにくい
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:55:01 ID:LabeNdzve
高くて辛いから他のがいい
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 18:58:02 ID:.FznA3zma
そんな美味いもんでもないし
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:00:04 ID:hw0U/TFcZ
ここ数年バカ高いし
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:00:05 ID:nUCBPRv4e
スパムおにぎりは美味しい
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:01:03 ID:I3cAGkeBU
ドンキの中国のスパムは不味かった
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:02:00 ID:pWa2EaZwc
沖縄でしか売られてない
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:03:01 ID:/DZfcIZkR
ワイはこれ
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:05:05 ID:fHtGBC/Ri
>>20 これ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:22:02 ID:aCR1Lckoc
>>20 ワイも沖縄のおばあちゃんから送られてくるチューリップのスパム楽しみにしてた
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:04:05 ID:K2XUlRke7
高くね?
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:05:03 ID:6NheTWMJb
脂っこい
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:07:01 ID:168GpBxhb
ファミマで買うわ
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:09:00 ID:sfrhCcfmI
安すぎて絶対やばい肉使ってるから
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:10:01 ID:JtJeYn0hR
もっとうまいもんがあるから
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:11:04 ID:jyZ7HHKPe
地味に高いよな
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:11:04 ID:EMglbWRzU
塩辛くてやたら脂っこい 減塩缶でもワイは半分でギブ
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:14:01 ID:G1hsQUiGK
沖縄専用機
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:15:03 ID:GGbdfMMOi
たけーよ
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:16:00 ID:VyTEpTnFp
高い 1缶の量大杉
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:16:05 ID:mFz6Zpne7
高えよ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:19:05 ID:TBeVp7zAf
高すぎる
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:27:02 ID:yA2s8cfo1
腹減ってる時に食うスパムおにぎりマジで飛ぶ
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 19:29:01 ID:LPEX6gT0f
ボロニアソーセージでいいからな ホーメル スパム 25%レスソルト 340g

おすすめ記事

関連記事

コメント(40)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:08:24

    他に食うもん無きゃ食うけどそうでないならまあ選ばんわ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:14:09

    別に美味しくないし高い
    非常用に買ってあるけど

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:17:23

    >>2
    味と肉の質を考えると高いよね

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:31:18

    >>3
    保存食なんだから当たり前だろ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:31:33

    ハムっぽいと思ってぱくつくと、
    歯ごたえのなさにガッカリする。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:33:05

    逆に食う理由が無くね?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:35:50

    非常用に3缶は常備しているが普段食いはしてない

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:42:34

    スパムとコンビーフは食べる機会が極端に無い

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:42:51

    加工食品のラスボスみたいな奴だからなぁ
    食べなくてもいいと思う

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:46:11

    一度食ったらもういいってなるな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:47:05

    3分の1の大きさになら、すぐに使い切れていいのに 量を持て余すのと、使い勝手から自動的に価格が割高に感じるからな 缶の後始末の面倒さも最初に考えるし 日本の家庭のマーケティングが完全に無視された食品だろ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:57:22

    インチキの塊みたいなもんだから

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 13:07:31

    誰かにもらったから食べると言う程度で食べたいものでもない
    似たようなもので安くてうまいものが他にあるからな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 13:17:19

    コスパ悪い。
    魚肉ソーセージに勝てない。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 13:23:18

    面倒な上に高くて美味しくない

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 13:23:37

    高いからなあ
    安けりゃちょいちょいは使いたい
    ゴーヤチャンプルとか外で食う分にはすき

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 13:36:54

    やっぱ高いのがなあ
    居酒屋とかでスパム見かけると頼むか?となるけど、これ自分で作れるよなあで頼まず、そして買おうとすると高いから自分でも作らずというのがいつもの流れ
    年単位で食ってねえな、スパム

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 14:00:10

    塩の塊だもんなぁ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 14:00:51

    加工品の中でも添加物がやばい
    塩分油分が高い
    美味しくない
    値段高い

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 14:04:03

    コンビーフのがうんまい

  • no
    21
    名前:
    شركة مكافحة حشرات بجازان
    投稿日:
    2026年5月28日 14:29:44

    Hocam Ellerinize Saglık Güzel Makale Olmuş Detaylı

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 14:30:06

    たまに買うのはTulipの方だな

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 14:45:16

    最近、コンビニにもあるよねスパムむすび
    子供が好きなんでたまにわしたポークでおむすび作ってるわ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 14:58:23

    美味いけど最近の値上がりエグすぎてもう買えんわ
    前は300円で買えたものが700〜800円くらいなってたし

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 16:04:07

    本土にはソーセージが代用としてあるのでいらないから

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 17:31:42

    子供のころ切ったスパムみたいな形状のやらかい厚めのハムみたいなのが好きだったんだけど
    あれまだ売られているのかな

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 18:44:58

    高いから

    アメリカでもコロナ以降で倍くらいの価格になっちゃったから
    需要激減の売り上げ壊滅で潰れてる会社多いんやで、結局のところは安いから食っただけなんよ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 19:48:24

    同志社とか💕(食ってそうw)

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 20:02:35

    すぐ飽きるし
    同等のウインナーのほうが美味しい

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 20:35:25

    高すぎる、それだけ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 21:09:15

    うん間違いなく高いから

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 21:15:34

    チューリップの方が旨いから。って書こうと思ったらスレでもコメントでも同類いたわ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 00:36:51

    沖縄人は食ってるやろ(ちな沖縄だと本土の半額くらいの値段)
    沖縄旅行の時スパムおにぎり食ったけどなんかシーチキン思い出したの不思議

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 03:22:31

    ※33
    実は今はそこまで安くないけど
    本土と違って特売商品として売られる事が多いから半額で入手できる機会も多い、って感じ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 06:15:13

     
    > 日本人が「スパム」を食わない理由wwwww

    どうしても食べなければならないという食べ物ではないから
    そんなに美味くもないし
     

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 07:00:59

    スパム玉子は好き
    但し減塩タイプでもまだしょっぱい

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 11:11:25

    美味いけど高すぎる

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 15:16:30

    >>14で出てた

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 00:54:12

    こういうのを食べるのは底辺層ってか一般国民
    日本人の一般国民は貧乏だから食べることが出来ないってだけでは?

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月1日 18:45:53

    高い、分別めんどい、缶から出すのめんどい
    開けたら量が結構多い

    ちな料理したら姑に吐かれた 笑

コメントを書く


本文: