1 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:42:02 ID:c1B0ZiojM
懐石料理とかおでんとか、それだけ
キツい
2 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:42:04 ID:c1B0ZiojM
他国のパクリ料理除いて冷静に見てみるとほんまキツいもんがあるよな、実際
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:43:02 ID:C6AeIZYuA
>>1
試合中に名物かまって世間知らずわがまま駄々こねチーバーグのションベン自分語り定期
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:43:03 ID:c1B0ZiojM
カレーやラーメンは美味いけどパクリやし
日本古来の料理は懐石料理くらいなの弱すぎる
イギリスとかと美味さ的にはそんなかわらん
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:43:03 ID:cZs9xLfsT
醤油味は絶対に認めないの?
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:44:03 ID:0jbi96fXt
寿司は世界に認められたぞ
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:45:02 ID:w76ybnOZc
なんで日本だけオリジナルでしか勝負できない前提やねん
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:48:00 ID:bN1nrkYjc
>>7
イタリア料理とかフランス料理も大半はこの2、300年のレシピよな
トマトからして18世紀やし、カルボナーラなんて1940年や
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:46:00 ID:bN1nrkYjc
【悲報】寿司、天ぷら、丼もの、全部不味かった
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:46:05 ID:c1B0ZiojM
>>8
天ぷらってポルトガル発祥やで
あれもパクリ
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:47:04 ID:cZs9xLfsT
>>9
名前だけ外国語由来だけど全部海外になるのか?
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:47:03 ID:KUVKsbCgv
懐石クソ美味いやん…
精進料理ならわかるけど
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:48:02 ID:NqYRSpplW
>>10
懐石は本来そんな美味くない
最近の日本料理は会席料理
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:47:04 ID:NqYRSpplW
フランス料理も基本的に全パクリなんだがどうすんだろ
日本料理以上にパクリ元パクリ時期ハッキリしてるのが根幹なんだが
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:50:01 ID:cZs9xLfsT
フライパンの油で炒めるコートレットをコピーしたのが日本のカツレツってガチで信じてそう
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:51:01 ID:HcoFOF2sI
ラーメンってパクリっていう概念なんか?
カリフォルニアロールだってパクリやんとは思わないような
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:53:00 ID:6oc8YcuP2
世の中の料理ほぼパクリやけど
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:53:04 ID:SVKk5yBSS
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:54:01 ID:6bXEMFa7e
茶碗蒸し美味しいけど
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:55:04 ID:cZs9xLfsT
長いこと日本すげーの時代が続いた反動なの?
なんかこういう自虐的なやつ多すぎない?
例によって朝鮮人なんだろうけど、こんなんまとめる管理人も支那人なんだろうね
和食はマジでまずいわ
あと和菓子も終わってる
飯の話くらいあれが不味いこれが嫌いじゃなくて
美味いと思うものの話しろよ
おっさんになると和食が美味しく感じるようになる人も多いと思うけどな
子供の頃はオカズが煮物とかだと少し残念だったけど、今は逆に嬉しい
その和食ってのもほとんどは他国から入った物の派生だからな
そもそもゼロから生み出した自国料理がまだ市民権を得てる国の方が少ないだろ
酒飲めねえガキだけだろ懐石料理が不味いだとか言ってんのは
旅館の料理食うもんないだとか言ってそう
発達障害は蛭子イチローと一緒に毎日カレーとハンバーグ食べていなさい
ジジイになったら分かるさ、レンコンや里芋の煮つけに
焼き魚に漬物に味噌汁でご飯こそ至高だと。
キムチ食ってそう
ネタスレが何のために建てられてるか知らない無邪気なネット民がいる※欄はここですか?
これは、おデブさんが「唐揚げ、カレー、ハンバーグ、スパゲッティーとかだーいすき」って発表したら「日本食を食べて少しはやせろ、ついでに体臭も消えるぞw」って返されて「むきぃー」って顔真っ赤になって書き込んだ感じ。
五毛が騒いでるだけだろ
AI翻訳も善し悪しだな
貧しい食生活しか送ってこなかったんだろ
なりすましコリアンだろ。日本のあちこちで悪さする
味覚音痴がいるな
ガキの頃から和食は好きだった
和食嫌いな奴ってバカ舌、貧乏だろ
起源の方が失って続いていない地続きじゃない料理も多いぞ
ご飯、みそ汁、紅鮭、納豆、生卵で毎日食える
>15
おっさん、今は和食のほうが好きだけどガキの頃はハンバーグとか唐揚げのほうが
好きだったんだが子供の頃から和食派は渋くね?w
子供の頃も和食が不味いとは思わなかったけどね
隣の国の豊かな食文化を取り入れることができなかった朝鮮をディスってんのかよ
日本食はパクリばかりと煽りたいのに「日本古来の料理は懐石料理くらい」っていう甘々の設定は如何なものか、斬りこめ。
参政党死ね💕
世界を知らないa..h..o
朝鮮人は退場してください
なんの漫画でみたのかいまだに思い出せないんだが、平安時代くらいのヒラタケの汁うまそうやった
かわいそう
懐石料理に混じってくるおでんはなに??
懐石料理に並べるならそこは田楽やねーんか??
例えば豆腐も中国から来てるけど原型とどめてないからtofuで通用するんだけどな
海外でもヘルシーで人気あるし
海外の豆腐人気って日本で言う鯖缶とか紅茶キノコとかみたいな
健康オタクの一部界隈だけの話じゃないの
日本が羨ましくて貶めたくて仕方ないんやな
哀れやな
母ちゃんが作ってくれたもんはカレーも天ぷらも、ナポリタンもすべて日本食なんだよ
※15
2行目だけでいいのに余計な1,3行目を言わずにいられない君は心が貧しいと思われ
そういう指摘も余計な事だし、もういいんじゃないすかそういうの
>>1
みじめな人生送ってるのは俺だけじゃない
この国には自慢できるものもないんだ
みんなみじめになるべきなんだって心境なのよ
そいつだけなんだけどね
しかし日本食ってなんでこんなに砂糖使う料理になったんだろ?
もともと砂糖取れる地域でもないのに
砂糖なんてそんなに使わん。
味醂で十分。
酢味噌とか田楽ぐらいちゃうか?
砂糖は脳が旨味と錯覚するから旨味大好き日本人とは相性がいいんだよ
塩と味の素使いまくったB級系外食ばかり食べてたら
そりゃ懐石料理なんて味が薄くて食べられないだろう
どこの店で食べても塩辛すぎてきついなんて感想持たないんだろうな
>>1
衰退ポルノと同じで定期的に喚いてるでしょ同じ奴が
パクリじゃない日本食って、味噌や醤油も詳しい伝来まではわかっていないが大陸から伝わったものだし…線引きが難しい日本下げやめたら?