【悲報】『日本食』とかいうパクリを除いたらガチで不味い料理wwwwww

 
2026年5月25日08:00:00
 
コメント(39)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:42:02 ID:c1B0ZiojM
懐石料理とかおでんとか、それだけ キツい

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:42:04 ID:c1B0ZiojM
他国のパクリ料理除いて冷静に見てみるとほんまキツいもんがあるよな、実際
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:43:02 ID:C6AeIZYuA
>>1 試合中に名物かまって世間知らずわがまま駄々こねチーバーグのションベン自分語り定期
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:43:03 ID:c1B0ZiojM
カレーやラーメンは美味いけどパクリやし 日本古来の料理は懐石料理くらいなの弱すぎる イギリスとかと美味さ的にはそんなかわらん
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:43:03 ID:cZs9xLfsT
醤油味は絶対に認めないの?
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:44:03 ID:0jbi96fXt
寿司は世界に認められたぞ
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:45:02 ID:w76ybnOZc
なんで日本だけオリジナルでしか勝負できない前提やねん
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:48:00 ID:bN1nrkYjc
>>7 イタリア料理とかフランス料理も大半はこの2、300年のレシピよな トマトからして18世紀やし、カルボナーラなんて1940年や
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:46:00 ID:bN1nrkYjc
【悲報】寿司、天ぷら、丼もの、全部不味かった
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:46:05 ID:c1B0ZiojM
>>8 天ぷらってポルトガル発祥やで あれもパクリ
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:47:04 ID:cZs9xLfsT
>>9 名前だけ外国語由来だけど全部海外になるのか?
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:47:03 ID:KUVKsbCgv
懐石クソ美味いやん… 精進料理ならわかるけど
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:48:02 ID:NqYRSpplW
>>10 懐石は本来そんな美味くない 最近の日本料理は会席料理
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:47:04 ID:NqYRSpplW
フランス料理も基本的に全パクリなんだがどうすんだろ 日本料理以上にパクリ元パクリ時期ハッキリしてるのが根幹なんだが
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:50:01 ID:cZs9xLfsT
フライパンの油で炒めるコートレットをコピーしたのが日本のカツレツってガチで信じてそう
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:51:01 ID:HcoFOF2sI
ラーメンってパクリっていう概念なんか? カリフォルニアロールだってパクリやんとは思わないような
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:53:00 ID:6oc8YcuP2
世の中の料理ほぼパクリやけど
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:53:04 ID:SVKk5yBSS
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:54:01 ID:6bXEMFa7e
茶碗蒸し美味しいけど
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/21 20:55:04 ID:cZs9xLfsT
グルメでトマト大好きなんでもトマトのイタリア人がいつごろからトマト食べだしたかって言うとな 昭和 おいしく揚がる魔法の天ぷら粉 200g

おすすめ記事

関連記事

コメント(39)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 08:09:43

    長いこと日本すげーの時代が続いた反動なの?
    なんかこういう自虐的なやつ多すぎない?

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 08:20:02

    例によって朝鮮人なんだろうけど、こんなんまとめる管理人も支那人なんだろうね

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 08:23:42

    和食はマジでまずいわ
    あと和菓子も終わってる

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 08:31:51

    飯の話くらいあれが不味いこれが嫌いじゃなくて
    美味いと思うものの話しろよ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 08:39:55

    おっさんになると和食が美味しく感じるようになる人も多いと思うけどな
    子供の頃はオカズが煮物とかだと少し残念だったけど、今は逆に嬉しい

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 09:02:57

    その和食ってのもほとんどは他国から入った物の派生だからな
    そもそもゼロから生み出した自国料理がまだ市民権を得てる国の方が少ないだろ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 09:26:44

    酒飲めねえガキだけだろ懐石料理が不味いだとか言ってんのは
    旅館の料理食うもんないだとか言ってそう
    発達障害は蛭子イチローと一緒に毎日カレーとハンバーグ食べていなさい

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 09:30:20

    ジジイになったら分かるさ、レンコンや里芋の煮つけに
    焼き魚に漬物に味噌汁でご飯こそ至高だと。

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 09:33:31

    キムチ食ってそう

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 09:36:46

    ネタスレが何のために建てられてるか知らない無邪気なネット民がいる※欄はここですか?

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 09:45:41

    これは、おデブさんが「唐揚げ、カレー、ハンバーグ、スパゲッティーとかだーいすき」って発表したら「日本食を食べて少しはやせろ、ついでに体臭も消えるぞw」って返されて「むきぃー」って顔真っ赤になって書き込んだ感じ。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 09:47:28

    五毛が騒いでるだけだろ
    AI翻訳も善し悪しだな

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 09:50:03

    貧しい食生活しか送ってこなかったんだろ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 09:50:36

    なりすましコリアンだろ。日本のあちこちで悪さする

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 10:10:10

    味覚音痴がいるな
    ガキの頃から和食は好きだった
    和食嫌いな奴ってバカ舌、貧乏だろ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 10:25:23

    起源の方が失って続いていない地続きじゃない料理も多いぞ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 10:26:00

    ご飯、みそ汁、紅鮭、納豆、生卵で毎日食える

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 10:35:27

    >15

    おっさん、今は和食のほうが好きだけどガキの頃はハンバーグとか唐揚げのほうが
    好きだったんだが子供の頃から和食派は渋くね?w
    子供の頃も和食が不味いとは思わなかったけどね

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 10:47:44

    隣の国の豊かな食文化を取り入れることができなかった朝鮮をディスってんのかよ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 11:06:58

    日本食はパクリばかりと煽りたいのに「日本古来の料理は懐石料理くらい」っていう甘々の設定は如何なものか、斬りこめ。

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 11:46:52

    参政党死ね💕

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 11:50:40

    世界を知らないa..h..o

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 12:13:55

    朝鮮人は退場してください

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 12:17:10

    なんの漫画でみたのかいまだに思い出せないんだが、平安時代くらいのヒラタケの汁うまそうやった

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 12:32:56

    かわいそう

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 12:50:05

    懐石料理に混じってくるおでんはなに??
    懐石料理に並べるならそこは田楽やねーんか??

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 14:55:05

    例えば豆腐も中国から来てるけど原型とどめてないからtofuで通用するんだけどな
    海外でもヘルシーで人気あるし

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 17:13:41

    海外の豆腐人気って日本で言う鯖缶とか紅茶キノコとかみたいな
    健康オタクの一部界隈だけの話じゃないの

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月26日 01:15:05

    日本が羨ましくて貶めたくて仕方ないんやな
    哀れやな

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月26日 05:51:25

    母ちゃんが作ってくれたもんはカレーも天ぷらも、ナポリタンもすべて日本食なんだよ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月26日 11:18:19

    ※15
    2行目だけでいいのに余計な1,3行目を言わずにいられない君は心が貧しいと思われ

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月26日 11:28:09

    そういう指摘も余計な事だし、もういいんじゃないすかそういうの

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月26日 14:02:44

    >>1
    みじめな人生送ってるのは俺だけじゃない
    この国には自慢できるものもないんだ
    みんなみじめになるべきなんだって心境なのよ
    そいつだけなんだけどね

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月26日 21:57:26

    しかし日本食ってなんでこんなに砂糖使う料理になったんだろ?
    もともと砂糖取れる地域でもないのに

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月26日 22:25:29

    砂糖なんてそんなに使わん。
    味醂で十分。

    酢味噌とか田楽ぐらいちゃうか?

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月26日 23:13:50

    砂糖は脳が旨味と錯覚するから旨味大好き日本人とは相性がいいんだよ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 00:05:40

    塩と味の素使いまくったB級系外食ばかり食べてたら
    そりゃ懐石料理なんて味が薄くて食べられないだろう
    どこの店で食べても塩辛すぎてきついなんて感想持たないんだろうな

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 17:36:20

    >>1
    衰退ポルノと同じで定期的に喚いてるでしょ同じ奴が

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月2日 21:45:52

    パクリじゃない日本食って、味噌や醤油も詳しい伝来まではわかっていないが大陸から伝わったものだし…線引きが難しい日本下げやめたら?

コメントを書く


本文: