焼肉界の王者「牛角」の閉店ラッシュが止まらない…絶好調な「焼肉きんぐ」との決定的な違い

 
2026年5月21日23:00:00
 
コメント(30)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:02:04 ID:YxfVSa88X
「焼肉店」の倒産ラッシュが続いている。 東京商工リサーチの調査によると、2025年度の「焼肉店」の倒産(負債1000万円以上)は57件にのぼり、これは前年度比14.0%増の数字であり、2年連続で過去最多を更新したそうだ。原材料費や人件費の高騰に加え、消費者の節約志向も重なり、いま、焼肉業界は明確な逆風下にある。 そうしたなか、ひときわ象徴的な存在がある。かつて全国に800店舗以上を展開し、世界展開も果たした焼肉チェーンの王者だった『牛角』だ。 なんと現在(2026年4月)、牛角の国内店舗数は約480店舗にまで減少しており、かつての勢いは見られなくなっている。 だが、その一方で最近変化も見られている。 4月下旬にグランドメニューを刷新し、トッピングやタレを全16種類に拡充。復刻メニューの投入やサイズ展開の強化など、商品面でのテコ入れにも踏み切った模様。値上げによる客数減少に歯止めをかけ、幅広い層の来店を促す狙いがあるとみられている。 さらに、『牛角焼肉食堂』や『牛角食べ放題専門店』といった新業態の出店を加速させたり、既存店舗の整理をしたりと、業態転換も進めているようだ。 牛角のこれらの動きは衰退の過程なのか、それとも再成長に向けた布石なのか。フードアナリストの重盛高雄氏に話を聞いた。 https://news.livedoor.com/article/detail/31311347/

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:02:05 ID:YxfVSa88X
なんでお前ら牛角行かなくなったんや
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:03:00 ID:lBv6J1xHp
ワンカルビの方が美味い
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:03:05 ID:0UB9XwWRE
ワイは食べほー専門牛角行くで きんぐより綺麗で空いてるから
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:04:01 ID:rzUzdmdKG
炭火は結構でかいと思うけどな 値段もきんぐとそんな変わらんし
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:04:02 ID:NcIj2NtJy
肉の質がきんぐより低い
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:06:04 ID:4YEb7TFEz
>>6 牛角行ったことないんやがあのきんぐより低いんか…?
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:04:03 ID:2A3Olc6Qj
きんぐ安いもんな
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:04:05 ID:npIGUkmtg
正直牛角とかの食べ放題で喜べるのって大学生までよな ワイはここで飯食うんだったら一皿4~5000円くらいの焼肉屋で飯食ったほうが美味いと気づいたわ
93 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:32:01 ID:JKGzr/Jwp
>>8 叙々苑行ってもそんなしねーよ何食ってんだお前は
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:06:03 ID:zSj30TZDF
ワイの近所の牛角まだあったわ
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:07:00 ID:GeUM2ZElo
安安ばっか行ってる
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:31:02 ID:6RzALtEHh
>>12 一人で飲み放題つけて一番高いコースにしても5000円切るのええよな
110 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:36:04 ID:GeUM2ZElo
>>90 全然質悪いけど飲みの店としては十分すぎる 物価高すぎて5000円じゃ大したこともできんしね
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:07:02 ID:0aeiAaSwD
値段上がって相対的に質が悪くみえるようになったからなぁ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:07:03 ID:8qvOElBGk
牛角って最近なんかで炎上しなかったっけ? もう覚えてない
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:07:05 ID:QSQjuX1Sv
ファミリー層にはキングとかに勝てんし かといって大人が美味い肉が食える店でもないし どんな人が行くのかよくわからない店になり下がった
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:08:01 ID:FQb8V7E.T
ほとんどの牛角が炭火焼き辞めてるんだよな
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:08:02 ID:GS5vdmhk1
焼肉屋として半端な存在になっちゃったな
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:08:02 ID:P/SpSb0Pf
肉が貧弱だよな この前いったらびっくりした
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:08:03 ID:vk1RgkcOx
ワンカルビな
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:08:05 ID:XSSLq2WbH
結局チー牛の勝ちじゃねえか
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:09:01 ID:7M4MeSD8j
てか牛角って居酒屋やんか 焼肉の口になってる時に牛角では満足できんよね
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:09:02 ID:XmkMdlYe7
牛角はオペレーションが悪い もう行かないわ
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:09:02 ID:lE9AKShOj
シンプルにクソ不味いしな かろうじて食えるのはロースぐらいや
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:09:02 ID:FQb8V7E.T
高くなりました 炭火やめました 食べ放題は1番高いやつ以外クソです なんやねん
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:09:03 ID:w4FkkpNj5
チー牛馬鹿にしたからや
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:09:04 ID:kRfnqOVG4
大人になったら一頭買いの店に行ったほうが楽しめるよね コースで4000~6000くらいやし
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:10:03 ID:3dlvEZ5xQ
牛角ってランチやらんよな
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:10:04 ID:YRgf.QE9J
きんぐは楽だし凍ったお肉来ないからいい
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:10:05 ID:c2T9kKR9E
吉野家行ったら牛角のクーポン貰ったんだけど店がない
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:11:01 ID:FQb8V7E.T
「精肉店直営」←基本的に仕込みサボって漬け込みせずに肉切って出すだけのまずい店多いよね
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:11:02 ID:Zof/w3XVt
きんぐもピークアウトしてなかったっけ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:11:03 ID:QSQjuX1Sv
焼き肉行こうぜってなって店を牛角にしようってなったら シンプルに「なんで?」ってなるわ あえて行きたい理由なさ過ぎて
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:12:05 ID:K7mZOtYgp
ワイの近所には昔のバーキンよりレアであろうカルビッシュがあるわ
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:13:00 ID:C8zjMz82M
食べ放題の店がいつ見てもスカスカで入りづらい
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:13:05 ID:rAflvA0oH
地方の牛角はとっくに潰れて店がないよ梁
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:14:00 ID:NCikIUs4c
コスパ焼肉の象徴やったけど低価格店が増えて今や高級店扱いやもんな
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:15:00 ID:K7mZOtYgp
ワイの近所と言ってもまあまあ遠い 牛角昼やってねえんだよ
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:15:01 ID:UFQFBSqos
ワイは両方好きだからどっちも頑張れ
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:15:03 ID:N5JST0l/Y
高い肉買って家でゆっくり食うのがコスパええわ 高いいうても牛角のコースの方が高くなったりするし
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:15:03 ID:DKgYQmivO
牛角ってフードコートの定食しかいかんな
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:16:02 ID:d1dEDF2DF
牛角って値段が中途半端に高いよな
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:16:04 ID:mChePQyn1
限定Tポイントで弁当食えなくなってから行かなくなったわ
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:16:05 ID:OpsyElRO3
牛角ってフェアとかも全然やらないしな まぁ焼肉キングも使い回ししてるだけやけど
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:17:00 ID:ff5ydqroH
居酒屋と焼肉屋の悪いところだけ残ってるイメージ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:17:03 ID:RrBQwRn8F
昔はそこそこの値段でそこそこの肉を食べ放題できる店だったけど今って高い金払ってそこそこの肉食える店だしな なら安い金で安い肉でいいって層が増えてそう
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:17:04 ID:OpsyElRO3
レディースデーでイキって人離れたのはざまぁ感ある
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:18:03 ID:nbgpB9Mir
シンプルに高いから
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:19:01 ID:bnbDfInGj
昔の牛角はそこそこの質をちゃんと食べ放題させてくれたけど 今店舗も少ないし質もいうほどだし
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:19:03 ID:TTALF61.F
焼き肉に関してはチェーンより確実に個人店のほうが満足度高いわ値段も高いけどな
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:20:00 ID:DKgYQmivO
やっぱ食べ放題は焼肉じゃなくてしゃぶしゃぶやね
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:20:05 ID:1D.7s1nVE
地元の牛角潰れて魚べいの会社の焼肉屋さんが出来たわ
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:21:02 ID:fJ9MjFEfp
焼肉ってガッツリ系なのに男性客失ったのはね… 女性は臭いつく焼肉よりしゃぶしゃぶ行くし
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:21:04 ID:UuJ8.xeJ1
焼肉食べ放題あんまり行った事ないねんけど微妙に高いし安い焼肉屋に対してレジャー感が足りない
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:21:04 ID:se.DyX1DK
近くに牛角あるけどわざわざ遠くのきんぐに行くくらいにはもう牛角は選択肢にないわ まあ競争の果てに敗れただけやね、消費者が何を欲するか理解できなかったら敗れるのみよ
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:22:00 ID:rAflvA0oH
フードコートで焼肉食堂みたいなよくわかんないことしてるでしょ
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:22:03 ID:5UbDlqPHK
わざと火力弱くして食べ放題効率下げてるからな
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:23:02 ID:HUi1dWCJI
シンプルに高いんだわ
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:23:04 ID:2DtapvWgH
お前ら「出し渋るから食べ放題が食べ放題として機能してないぞ」 すまんな本当だったわ
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:24:02 ID:n5GRTpMrd
壺カルビ屋さんね
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:24:03 ID:a5FijWvsh
牛角→神奈川の企業。系列は「しゃぶしゃぶ温野菜」「甘太郎」「北海道」 焼肉きんぐ→愛知の企業。系列は「丸源ラーメン」「ゆず庵」「お好み焼き本舗」 やっぱ企業の差やな
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:26:00 ID:d3GTw5C1D
地元のきんぐ混みすぎなんだけど 夕飯時は予約しないと入る気しない
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:27:02 ID:XVw6z8b0q
その価格帯の肉でいちばんいいのはカルビ大将の2000円食い放題やろ とりあえず安く肉食いたきゃそれが良い
79 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:27:05 ID:DKV734mND
牛角1人で行こうとするとまともに予約出来ないから嫌い あんな態度取るくらいなら一人飲みセットみたいの売り出すなよ
84 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:29:02 ID:VI0E2Cpls
中途半端なんだよな 学生とか家族連れには食べ放題と比べて入りにくいし 社会人からしたらもうちょっといいとこ行けるし
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:29:03 ID:7tlbANlIA
きんぐは名物カルビだけはマシだけど他はアカンわ 豚肉もキムチもカルビスープもビールも全部だめ
87 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:30:03 ID:0UB9XwWRE
>>85 むしろシャリシャリのビールのために行くわ
96 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:32:05 ID:7tlbANlIA
>>87 あのシャーベットみたいな泡が好きな奴もおるんか・・・カルチャーショックやで
103 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:35:05 ID:pHyA1UMZa
>>96 カルチャーショックは大げさ 君の話はいちいちオーバーなんよ
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:32:02 ID:2ep9wHWPd
食べ放題4000円で牛タン付いてないのクソすぎる
98 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:35:01 ID:rHb.S/pt8
きんぐは土日混み過ぎや
100 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:35:03 ID:Q.7P4GUpt
ぶっちゃけ食べ放題より万両とかスタミナ苑行くほうが満足度高くね?
107 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:36:01 ID:VKzMfgzsv
一人でも多人数でも絶妙に入りにくい選択肢に挙らない
108 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:36:02 ID:H09nOT6CH
バイトしてた時炭火の入れ替えがクソ重くてダルかったけど炭火やめたん?
114 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:38:00 ID:5UbDlqPHK
牛タンとかいう食べ放題の王様 最上位頼む理由って牛タン食べたいかどうかだよな
115 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:38:01 ID:s278Gkqvh
女さんもう牛角に飽きちゃったの?
116 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:39:00 ID:YT./qYZOI
4000円でペラ肉食うなら 4000円のステーキに金を払う
122 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:41:00 ID:/hnf0uyrU
>>116 ステーキガスト美味いよな!
131 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:43:02 ID:YT./qYZOI
>>122 あそこうまいんか?行ったことないわ 行く気にもならん
123 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:41:01 ID:kR9s0s4
牛角5年くらい行ってないけどこの間きんぐ行ったら不味くてビビったわ あれより酷いんか牛角は
124 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:41:05 ID:fJAv3ynrE
肉の質の割に高いイメージしかない
126 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:42:01 ID:ab5SYui
牛角のくせにチー牛馬鹿にしたから
128 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:43:00 ID:1CuRF9evl
きんぐは牛タンが厚切りなのがね… 薄切り一択やからじゃんじゃか行くわ
129 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:43:01 ID:Nzb0YUF/I
和民のやつでええわ
130 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:43:02 ID:jsN34k0ea
牛角よりもきんぐの方が冷凍されたままで提供されることは少ない気がする 牛角のタンなんか凍ってない方が少ない
132 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:44:05 ID:HY2TK3b/F
レディースデーに発狂した弱男のネガキャンに負けてしまったのか…
136 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:45:04 ID:QSQjuX1Sv
>>132 というか経営が悪化してるからトチ狂ってあんな訳の分からんキャンペーン打ったともいえる
133 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:45:00 ID:I7N5pNDVn
一時期の肉の薄さエグくてそれ以降行っとらんけどちょっとはマシになったんかあれ
135 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:45:03 ID:eGkhKoQJ4
>>133 なってない
139 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:46:02 ID:I7N5pNDVn
>>135 あかんか‥‥誇張抜きでちょっと焼いたら炭になってまう厚みで食えへんかったわ
137 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:45:05 ID:PFMWKPDK0
ガリバタとかバジルとか塩ダレ この辺流行らせたの牛角のイメージあるわ 特に塩だれ
138 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:46:01 ID:aZnSszJOf
チェーン店って中途半端に高いのが一番ダメよな 牛角もだし、温野菜もそう
142 名前:名無し 投稿日:2026/05/19 11:47:03 ID:L1AmvCDKE
飲食店ってほんま流行り廃りあるよな 牛角とか和民って一時期天下取ってたのにな 上北農産加工農業協同組合 KNK 上北農産加工 スタミナ源塩焼きのたれ 380g

おすすめ記事

関連記事

コメント(30)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 23:08:22

    2回行ったことあるけどどっちとも食べ放題チェーンとして見てもかなりショボい品質引いたから牛角だけは意図的に避けてる。焼き網に乗せたら網の隙間から落ちるクズ肉のカルビとか何なんだよ
    安い分値上げ前のす太郎のほうがまだ安かろう悪かろうと割りきれるわ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 23:24:23

    焼肉は大学生世代の下心に必要なインフラなのに、なんで…?

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 23:32:14

    中途半端な立ち位置だったのにチー牛で絶対にチョイスしない店になったからな。気にして無かったと思ってたけどいざ焼肉食べに行こうってなると選択肢にもならない。食べ放題ならキングだろう、居酒屋としてもチョイスは無い

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 23:59:49

    鉄のお箸がちょっと嫌だったな

  • no
    5
    名前:
    شركة تنظيف بالبخار بجازان
    投稿日:
    2026年5月22日 00:08:18

    For the reason that the admin of this site is working, no uncertainty very quickly it will be renowned, due to its quality contents.

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 01:11:42

    >>r132
    なんだっけとググったらこいつみたいなのが牛角の肩を持ってる記事がいくつか見つかったが、騒いでるのは弱男だチー牛だと下に見たところで売り上げはもっと下がってるのが現実

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 01:17:02

    席数少ない小規模店舗が多いから、そもそも食べホの形態にあまり向かない店舗が大半だというね

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 01:24:54

    焼き肉屋の話の時にまず名前が挙がらないけど
    俺は平城苑好き

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 01:40:29

    食べ放題の内容が劣化しまくりだし値上がりしすぎだし提供くっそ遅くなったしで行こうと思わない
    食べ放題行くならきんぐ一択だし金あるときならそれなりにお高い店入るわ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 03:30:25

    唯一他の食べ放題に勝てるのが純豆腐だけだわ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 04:25:36

    レインズもコロワイドも微妙よね
    宮とカッパはいいのに

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 05:39:12

    別に悪くはないんだよ…ただ決め手に欠ける
    炭火の店だと高火力で良いんだけど、そうじゃない店もあるし

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 05:49:23

    結局客は値段見てるからな
    焼肉意外でも選択肢多くあるからこんなに高いなら焼肉じゃなくていいやってなっちゃう

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 06:07:08

    外食は不毛💕

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 07:27:37

    昭和の人間のせいか、焼肉屋はチェーン店より個人経営の店の雰囲気のほうが好き

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 07:49:37

    江戸の人間のせいか、焼肉屋は長崎の出島まで行ってる

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 07:50:14

    原始の人間のせいか、焼肉屋はない、焼く概念がない

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 08:03:54

    焼肉屋とか人生で数回しか利用したことないからどの店がどうとかわからない

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 09:32:11

    女性限定半額、当時は女性に大好評だったがすぐ満席になり予約がなかなかとれない状況で女性からの不満クレームが爆発、

    料金の設定とキャパの見込みに失敗したのは明らかだと思うけど、会社はSNSの意見によりと言うだけだったのがブランドイメージをさらに落とした

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 09:55:23

    牛角ランチやってないし1人では入れない

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 10:24:07

    自分で肉を焼くなら、2000円以上は抵抗があるな
    それなりにいい肉を買いシェフのレシピ見て、自分で焼きソースも作るほうが、旨いもの食べた感あるw

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 11:58:23

    米6 そうそう、はじめはチー牛とか当てつけすぎ、気にしすぎろって思ってたら周りのこういう下手くそな擁護のせいで本当に牛角ってチー牛に限らず客馬鹿にしてんのか?って思った。インフルエンサーに金ばらまいてやらせたのかとかさ。酒飲めない奴見下し系も流行ったよね飲めない奴は弱◯みたいなレッテルを貼るやり方だったね。今は飲めなくても楽しめるみたいな空気にしようとしてるけど

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 17:07:17

    >自分で肉を焼くなら、2000円以上は抵抗があるな
    >それなりにいい肉を買いシェフのレシピ見て、自分で焼きソースも作るほうが、旨いもの食べた感あるw
    プロが焼いてくれるであろうそれなりにいいステーキ屋に行くという選択肢はないのね
    まぁ焼肉屋に行か(け)ない言い訳なんだろうけど

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 18:29:34

    >>23
    2000円以上払うなら、プロがいる店に行くって意味だおw
    ちなみに友人にはガチシェフや板前がいて、プライベートでも肉や魚を焼いてもらえるのね
    自腹で焼肉食べるならランチで2000円くらいかな、もしくは焼いてもらえる焼肉屋はアリ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 18:43:06

    >>23
    追伸、なんか嫌味ったらしくマウント気味だなー、と読み返して反省しているw
    「プロが焼く、その火入れをガチでリスペクトしている」それが真意なのだよゴメンね

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 19:35:38

    >ちなみに友人にはガチシェフや板前がいて、プライベートでも肉や魚を焼いてもらえるのね
    プライベートで君は食べ友人には仕事させるのかい?

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 23:01:01

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 08:18:05

    結局はお値段の問題じゃね?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 16:52:45

    だいぶご無沙汰だけど今炭火やめたとこ多いのか、そんなら家でいいかなと思っちゃう

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月4日 14:30:18

    カネ持ってる若い男さんが減ったんかね
    おっさんは胃がアブラを受け付けんくなるんや

コメントを書く


本文: