三大聞いたことあるけどやったことないもの「すいか割り」「流しそうめん」あとひとつ

 
2026年5月23日23:00:00
 
コメント(41)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:42:01 ID:q5Aqi9zhH
なに?

おすすめ記事

3 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:43:02 ID:Cg1n2y9Hu
かまくらづくり
6 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:44:02 ID:nE17wzfc3
>>3 これ
4 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:43:04 ID:Df0ME9C6J
海外旅行
5 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:43:05 ID:Iujs1i9q7
豆乳鍋
7 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:44:03 ID:l3byqajlI
ちまき食べ食べ
8 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:45:03 ID:MKn4agjKS
スカイ割も流しそうめんもやったぞ 雪合戦もかまくらづくりもやった
14 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:49:02 ID:xUnWPn0Vs
>>8 神かな
10 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:47:00 ID:Mblkq40GH
節分の豆まき
11 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:48:01 ID:nE17wzfc3
流しそうめんは腹壊しそうだからあんまりやりたくない
13 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:49:01 ID:xUnWPn0Vs
全部やったことあるわ
16 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:50:01 ID:WX1tQrkQT
スイカ割りで割れたスイカってめちゃくちゃ食べづらいのよね
17 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:51:05 ID:Q7iKv.jqv
かまくら作り
18 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:52:01 ID:.YcdpJ1iM
芋煮会
19 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:52:02 ID:l3byqajlI
引っ越し蕎麦
21 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:53:05 ID:ZrM/J30QM
雪国育ちならかまくらは全員作るぞ
22 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:54:02 ID:oQVlj4ub3
ビーチバレー
23 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:54:03 ID:AN4jM/opd
飯ごうで炊くごはん
25 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 4:58:00 ID:W.yXqYrhi
幼稚園のときに親戚の家で流し素麺やったけど大量にご飯食わされたあとだったんで2口くらいすすったけどそのまま器に吐いた 何も知らん従兄弟が「残すなら食べるよ~」って器持っていって俺が吐いたのを食っててビックリした
26 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 5:01:05 ID:Re/Lg.LsQ
肝試し
30 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 5:11:05 ID:PFXzD/OfQ
竹筒でバームクーヘン
31 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 5:12:00 ID:1rl4Ve82z
流しそうめんはあるわ
32 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 5:12:00 ID:uaXx8l.52
そうめん流しくらいするやろ
33 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 5:12:04 ID:E6yueYaZP
子供会が有った世代は大体経験しとるやろ
34 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 5:17:03 ID:iyv4nb2ba
どっちもあるけど、楽しそうなイメージに反してどっちも微妙イベントだなとガッカリした
35 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 5:25:03 ID:Zq1MuMIdv
流しそうめんって下流の方ハズレだろ
37 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 5:30:05 ID:YXeGxF1b2
花見
36 名前:名無し 投稿日:2026/04/24 5:28:02 ID:GmBQ5wNxp

おすすめ記事

関連記事

コメント(41)

  • no
    1
    名前:
    Deshawn Bishop
    投稿日:
    2026年5月23日 23:02:01

    This is really interesting, You’re a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your magnificent post. Also, I’ve shared your site in my social networks!

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 23:03:47

    収穫すぐのれんこんの刺身と筍の刺身

  • no
    3
    名前:
    Jakayla Ali
    投稿日:
    2026年5月23日 23:05:27

    very informative articles or reviews at this time.

  • no
    4
    名前:
    Colby Anderson
    投稿日:
    2026年5月23日 23:08:29

    This is really interesting, You’re a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your magnificent post. Also, I’ve shared your site in my social networks!

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 23:20:28

    スイカ割りって若い頃に数人で海行ったら必ずやっただろ?
    かまくらもあるし海外旅行も行ったしサイパンでビーチバレーもやった
    陰キャやチー牛って本当に外に出ないんだな…

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 23:22:47

    学生時代に彼女の手作り弁当

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 23:27:29

    あの日本酒の樽をよ〜おで割るやつ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 23:27:45

    流しそうめんは流しそうめんするための器械あるやん

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 23:28:59

    まくら投げ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 23:32:46

    肝試しイベント
    身内での突発行為(悪乗り)はあるけどイベントとして脅かし役を配備してとかはない

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 23:34:52

    普通に生きてたらやるけど
    今はそうじゃないんだな可哀想
    面白かったよ…

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 23:44:39

    スイカ割りって、今の値段だとやる気にならないよねぇ
    子供の頃にやったけど

    流しそうめんは衛生面が気になって一度も無い
    雪合戦はともかく、かまくらなんて雪国しか無理だろ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 00:02:18

    衛生面とか言い出しちゃうあたりが若いチー牛確定w
    昔はそんなこと一言も言われてなかったからな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 00:55:25

    焚火でイモ焼く
    消防法がね…

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 00:56:49

    凧上げとかコマ回しとかの正月の遊び。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 01:05:02

    自己破産

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 01:18:40

    お前ら見栄を張るなよ
    セッしたことないだろ

  • no
    18
    名前:
    شركة تنظيف شقق بجازان
    投稿日:
    2026年5月24日 01:25:25

    bu konuda bu kadar net bilgiler internette malesef yok bu yüzden çok iyi ve başarılı olmuş teşekkürler.

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 01:40:11

    制服デート

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 03:26:07

    パン食い競争

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 03:33:31

    🍶女体盛り💕

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 07:37:28

    かまくらは作った記憶はあるが、関東圏では
    なんちゃってものになった

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 07:58:26

    バックギャモン

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 08:11:12

    スイカ割りはイベントでしかないからともかく
    流しそうめんやった事ないってのは友達や家族と色々行ってなかったのか

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 09:47:07

    新型コロナはまだ未経験やな

    シャブ(隠語)とかハッパ(隠語)や脱法ドラッグも
    新聞雑誌TVネットでよく見たり聞いたりするけどやったことないなあ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 10:47:42

    踊り食い

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 10:50:05

    流しそうめん(竹樋そうめんスライダー)はやったことない
    テレビで紹介されたりするが頭悪い仕掛けだと思う

    そうめん流し(本場 鹿児島の唐船峡スタイル)はやったことある。有能
    なお、涼しい場所でちべたい素麺をすくって食べるので、お腹こわしやすいとう弱点があるw

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 11:19:47

    ※5
    そんな陽キャはまとめの※欄なんかに書き込まないんじゃ?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 12:17:10

    陰キャチー牛でも芋煮会とバームクーヘン以外はあるだろ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 12:25:50

    かまくらは豪雪地帯とかでもなければ、出来ないからなぁ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 12:27:19

    女の人とぶつかって倒れ込んでおっぱい揉んだりするラッキースケベ

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 13:12:53

    最近だと葬式と結婚式らしいな
    誰も死なない、身内ほとんど結婚済み

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 14:58:05

    全部やった様な記憶あるけど朧げ過ぎて妄想かも知れん

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 15:29:52

    流し素麺は不衛生すぎんだろと思ってたからなのか経験しなくて済んだな
    後は一通り経験させてもらえたよ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 15:35:24

    ※17
    おっさん世代の一部はとある映画の影響で口に氷を含んで愛撫するのが流行ったな
    家ベッドだと後始末が大変なのでガチで喜ばせたい時はラブホに行った

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 15:52:01

    昼休みに屋上でバレーボール

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 18:20:52

    チーズフォンデュ
    バーベキュー
    わんこそば

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 22:03:09

    子供会とかで海行くとスイカ割りとかした様な?
    あと夏休みの夜に公民館で映画上映会。
    今も子供会とかあるの?

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 01:21:59

    餅つきかな
    よそがやってるのを見ることはあっても杵と臼容易してやったことない
    餅つき機でやって終り

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 07:39:49

    誤字ってるやつはだいたい「そりゃそうやろなぁ」と納得するわ
    そういうとこやぞ

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 10:39:53

    大概の事はやってるけど、かまくらづくりはチャレンジしたけど関東の数十年まえの大雪の日でも小さいのしか作れなかった・・・一人入るのやっとでさ、かまくらの中でご飯とかしてみたかったなあ

コメントを書く


本文: