1 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:42:02 ID:1jX80vv1A
普通にジョンソンビルのが数倍美味いやろ
過大評価やん
2 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:43:00 ID:C7LAWgPxX
香薫が一番好きやわ
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:43:05 ID:1jX80vv1A
>>2
気持ち悪いよなぁこう言う奴
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:45:00 ID:mlkOqD0/w
>>4
効いてて草
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:43:03 ID:MVgEgB5MI
美味くない←過小評価だろ
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:44:02 ID:p6fWzcqLf
香薫、な
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:44:05 ID:Sth.6eL2A
アルトバイエルンが一番
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:45:01 ID:Q7EDrGY6D
ウインナーってそもそもそんなに美味しいか?
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:45:01 ID:iyxxFyae1
ジョンソンヴィルはウィンナーじゃないから別モンだろ
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:48:00 ID:1jX80vv1A
>>11
別モンじゃねえけど?
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:45:02 ID:h2hIOJS6s
シャウエッセンって響きが好き
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:45:03 ID:LYAbQLQiZ
ジョンソンビルはしょっぱい
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:45:05 ID:NxBPsMSY0
魚肉ソーセージでも食ってろ
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:47:05 ID:1jX80vv1A
ジャンク系のあの手のソーセージはジョンソンビル一択
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:48:01 ID:T1Ja/6qv0
ウインナー界って派閥争い激しいよな
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:50:00 ID:wQGHSiTe2
香薫が一番美味い
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:50:03 ID:1jX80vv1A
>>28
気持ち悪いなぁこいつ
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:51:01 ID:TIxaiziQz
一日中文句言ってんな
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:51:02 ID:/b4/tVIG3
なんか嫌なことあったんか?
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:51:05 ID:e/vvGAzwH
ジョンソンビルは値段も数倍やろ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:52:00 ID:fzcFuqXMm
焼き方次第で天と地も変わるわ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:52:05 ID:4.5wMNHay
3年に1回くらいあの味も見た目も安っぽい赤ウインナーが無性に食いたくなる
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:53:01 ID:JTfsISZcS
カリカリの作り方
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:54:04 ID:TIxaiziQz
値段抜きならもっと美味いのあるやろ
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:55:04 ID:1jX80vv1A
>>40
ねえけど
クラフトソーセージの話するとか頭悪いんかね
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:57:00 ID:TIxaiziQz
>>44
貧乏で草
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:56:04 ID:crtd0EWKq
デカすぎるし
用途が違うやん
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:57:02 ID:crtd0EWKq
ジョンソンビルはウィンナーそのものがメインになる料理にしか使えんやん
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:58:00 ID:1jX80vv1A
>>48
例えば?
シャウエッセンは違うんけ?
同じちゃうの
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:58:01 ID:6ftQhyGAp
シャウは皮が嫌い
エスコンでシャウのホットドッグ食ったら皮が喉に残って吐きそうになった
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:58:05 ID:crtd0EWKq
ジョンソンビルの比較対象はサイズ的にクラフトソーセージやろ
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 21:00:00 ID:1jX80vv1A
>>51
サイズw
味だろ
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 20:59:03 ID:D0qgZei/a
負けてて草
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 21:00:05 ID:Qi9rf8Edr
何個か食べた結果香薫がコスパ一番良さそうだと判断した
これより安いやつは明らかに味が落ちてた
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 21:02:01 ID:1jX80vv1A
>>57
もうええって
貧乏人の常套句、貧乏正当化ワード「コスパ」
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 21:02:02 ID:b9nMu4rbx
シャウエッセン久しぶりに食ったら
すごくしょっぱく感じたわ
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 21:02:05 ID:6ftQhyGAp
シャウは近年変わった気がするわ
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 21:04:02 ID:8.5Sb5c6h
そもそも健康に悪いから美味い美味くない以前の問題
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 21:04:05 ID:h3CTJVW.G
少し前酒のつまみに一袋食べたら油で気持ち悪くなったからもう食べたくないわ
シャウエッセンやなくて別のメーカーやったかもしれんが
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 21:06:00 ID:TIxaiziQz
ジョンソンビルめっちゃ美味かったんやな
良かったやん
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 21:08:02 ID:HKxuv5Pr5
シャウも美味いが俺なんかタコさんウインナの赤いやつで充分だよ
売ってないよね
シャウエッセンくどい
昔は好きだったが今はアルトバイエルン派
シャウ以前は絹引きのソーセージが主流だったんだけどシャウの粗挽きが斬新でソーセージ界を席巻したんだな
でも致命的に脂ギッシュだったんで少し後発のアルトバイエルンが脂と価格を抑えて売り出したらまぁ日本人には受け入れられたって感じかな?
でもシャウの方が売り上げが上っぽいね
我が家もアルトバイエルン派なんだけどね
ジョンソンビルは試したけど香辛料多めで好みではなかった。同じ価格帯ならバイエルンが好きかなあ
アメリカンドッグのソーセージが好きなんだけどアレ単体で売ってないんかな
「自分の味覚こそが正解だ」と主張したくなる衝動の裏には、実は「自分という存在の正当化」が潜んでいます。
彼らにとって、食事は世界の広さを知るための窓ではなく、自分の価値観を補強するための道具に過ぎません。自分の好みを「正解」という普遍的な真理に格上げすることで、他者を断罪し、自分の優位性を確認しようとする。それは極めて自己愛的な、閉じた円環の中の振る舞いです。
「正解」を盾にする心理
自分の感覚を絶対視したがる人々には、共通する特徴が見て取れます。
無知の防衛機制:
世界の多様性や、自分の知らない領域が無限にあることを認めるのが怖いため、自分の知っている範囲に「正解」というラベルを貼って思考を停止させる。
「私」の拡張:
「私が美味しいと思う」という主観的な事実に満足できず、「これは美味しいものだ(だから認めないお前は間違っている)」と主語を大きくし、他者の領域に侵食しようとする。
感性のマウント:
自分の味覚を一つの「能力」や「資格」のように扱い、それを他者との比較優位に利用しようとする。
身体的な不誠実さ
自分の味覚を固定的な「正解」にする態度は、本来刻一刻と変化するはずの自らの「身体」に対しても不誠実です。
体調や環境との折り合いによって、身体が求めるものは常に揺れ動いています。昨日「正解」だったものが、今日もしっくりくるとは限りません。
自分の味覚を絶対視する人々は、そうした身体の繊細なサインよりも、過去の経験や自意識という「硬直したデータ」を優先してしまっています。
観測者としての姿勢
本来、味覚とは「正解」を見つけるためのセンサーではなく、世界という広大な対象を「観測」するための手段に過ぎません。
そこに自分の好悪や正誤を持ち込むことは、観測データにノイズを混ぜるようなものです。
「自分はこれが好きだ」という事実を淡々と受け入れつつ、同時に「世界には全く異なる理(ことわり)で成立している味がある」という事実を、ただの風景として眺めること。そうした突き放した視点を持つことで初めて、私たちは「正解」という狭い檻から逃れ、世界の本当のスケールに触れることができるのではないでしょうか。
嫌いな奴は油っこいのダメダメなクソ雑魚なだけだろ?
各社のを両親と共に比べてみて、皆一番はシャウエッセンだったぞ?
一部のオタク界隈で話題だからJohnsonville覚えたての小僧が使ってみただけだろ
美味いけど常食できる値段じゃねーから特別な時に食うならってところ
スーパーで買う常食用なら香薫が圧倒的
>>9
おれもこれ派
どっかで聞きかじった知識ひけらかしたいか、いつもの様子見のみんなどう?で情報仕入れてるスーパーの中の人
トップバリュの黄色のやつでも食っとけって感じ
大腸癌の素💕
ジョンソンヴィルは流行りの時に2個セットで安売りしていた時は買ったけれど、定価だといらないから買わなくなった
なんか子供がカッコつけで名前上げてんのかな感がある
ジョンソンビルのほうがうまいのはそうだけど開封するのに気力がいる
二人で食っても一度に全部食えない
あと日本式のだとシャウエッセンが一番うまいってのは別に普通の意見だと思う
好みのもんだろうな。多様に選べることは幸せなんだろうな。
こういうクソスレはまとめんな
脂っこいの好きだけどシャウエッセンはしょっぱくてジョバジョバで好きじゃないなぁ
スーパーで買える範疇で好きなのはスーパーブーってやつ
でも物価高騰のせいか最近とんと見なくなったなぁ
分かるよ。でも価格なりのおいしさはある。子供の頃好きだったよ。
昭和はシャウエッセンだわね
ドイツ人役の外人がたくさん出てくる
CMのインパクトがやっぱね
「美味なるものには音がある」
ってキャッチコピーも効いてた
いやうまいんやけどぼったくり価格やからな
コスパ悪すぎやねん
規格的には
シャウエッセンはウィンナー
ジョンソンビルはフランクフルト
比較対象として不適切というのは一理ある
ジョンソンヴィルな
ジョンビルは大好きだったグリラーってやつが販売終了になって不要になった
通常のはデカいだけで他のウインナーと大して変わらない
ジョンソンビルはしょっぱくてオイリーなだけ
アメリカのあの手のはしょっぱいのが多い
この手のウインナーは美味くて、つい食べ過ぎてしまうけど
後々から胃からウインナー臭が上がってくるのと、胃もたれが辛い
ジョンソンビルはしょっぱい
シャウは燻製臭が強すぎる
スレで早速レスバになっとるの、おまえら沸点低過ぎやろと、リアルで何があったんや何が
シャウエッセンしょっぱいとか言ってる奴はちゃんと茹でて食ってんのか?
太さより長さ
そもそも胃もたれするほどの量を食わねぇし
丸亀のかき揚げ1個の方がよっぽど油ギットしてるだろ。
やっぱローマイヤよ
シャウエッセン発売当初は衝撃だった
その記憶がワイら昭和脳には刻み込まれとるんよ
まさに三つ子の魂百までなんな
シャウは皮に拘り過ぎてるのか、皮が固くて口に残るのよ。
香薫はボイルしても皮が固すぎず、口に残りにくい。
味は似たり寄ったりなので、値段が安い香薫が良いと思う。
ワイは最近燻製屋買うことが多いわ